プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ちょっとご無沙汰♪
すみませ~ん。
ちょっと、ご無沙汰しちゃいました。
風邪か!?元気か!?っとご心配いただきまして、本当にすみません。
実は日曜日の夜、やり終えた宿題を抱えて、旦那様が宿泊出張に出発!!
昨日、水曜日まで帰ってきませんでした~。

やや偏頭痛があったこともあり、旦那様がいなくなった途端、桃饅頭のスイッチ切れました(笑)
留守番二人組は、のんびりダラダラ~♪
一度もPCに触らずに数日過ごして、心身ともにリフレッシュ。
ブログは、仕事ではなくあくまでも生活の刺激、
たまには、こういう時間も必要なようです。


さて、久しぶりの、桃とのお二人様生活!
家事もほぼ放棄。
のんびりダラダラと過ごしました。
桃も、いつにも増してのんびりダラダラ~。

081009-1

まぁ、寝るわ、寝るわ!

081009-2

どっちがより寝るか、競争しているかのようでした(笑)

081009-3

珍しく、桃のフミフミを激写!
フミフミ気持ちよくなったら、そのまま撃沈。
そして、しばらくすると…

081009-4

夢の中で、どこかへ飛んで行ったようです。

081009-5

涼しくなって、昼寝の場所も変わってきました。
でも、まだ丸くなって寝るには暑いみたい。
皆さんのお宅は、いかがですか?

ポチ有難う♪ 目が溶けるほど寝ちゃったの!(いつものことじゃん…)




~新しいお家が決まりました!~

里親募集中です♪

左サイドバーに設置しておりました、里親募集。
週末にお見合いがあり、めでたく新しいお家が決まったそうです。
しかも、2にゃん揃ってお迎えしてくれる方が現れました。
本当によかったです。
詳しくは、ネコ日和 ~桜咲く♪~をご覧ください。



桃日記 | 【2008-10-09(Thu) 07:53:29】 | Trackback:(0) | Comments:(29)
コメント

ママのお目目も溶けてるかしら?(*´艸`)ムフ
そうそう。
あんまり杓子定規に考えると疲れちゃいますもの。
休むときは休みましょう♪

桃ちゃん、どこに飛んだのかしら~?
2008-10-09 木 08:16:22 | URL | うー #- [ 編集]

おはようございます☆
今日は応援ポチで…
ごめんなさいm(._.)m

しばらく
私用でブログお休みします
復活したら
また宜しくお願いしますm(._.)m
2008-10-09 木 08:48:37 | URL | ミルク #- [ 編集]

猫にも人間にも寝やすい季節になりましたね
私も朝の用事を済ませたらにゃんずと一緒に
しばしの仮眠です
いつも2時間ぐらいぐっすり寝ちゃうんですけどね
2008-10-09 木 08:53:16 | URL | ポンタ #- [ 編集]

のんびりされて~復活ですね!
確かにそうですよねぇ~仕事じゃないんだもの・・
のんびりいきましょう(^_^)v
桃ちゃん!ホンとどこへ飛んで行っちゃったのかしら?
気持ち良さそう~私も一緒について行ってみたいな!
2008-10-09 木 09:17:37 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

ふみふみしてて撃沈しちゃった桃ちゃん…。
かわいいですぅ♪(^m^)
2008-10-09 木 10:53:23 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

お~桃ちゃんもフミフミしてる~
カーテンを開けてる様な閉めてるような・・(笑
かわいいですー♪
しかし桃ちゃんのおシッポは立派~ポフポフしたい
ですねー!
2008-10-09 木 11:05:27 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

桃ちゃん、幸せそうな顔してますね(*^-^*)
ふみふみしてますね~☆
そしてのび~ん!
めっちゃ気持ち良さそうでいやされます(^-^)
2008-10-09 木 11:37:39 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

何かバタバタしてて、、ホンマお久しぶりに
なってゴメンなさい~><
たまにはゆっくりしないとですよね~♪
ブログジャックも見ました~!!!
桃ちゃんの手は貸しません!がいいわ~笑!
2008-10-09 木 12:01:13 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

リフレッシュしたのですね。
猫さんといっしょにいると、どこまででも自堕落になれる私です。
寝て起きたら自分も猫になってるんじゃないかと思うくらい(;´▽`A``


桃ちゃんの伸びきった姿かわいい。
そんでそのまま寝てたのね。
うちも昨日はちょっと暑かったようで、夜中に起きてニャーニャー鳴いてました。
もうちょっと寒くなればおとなしく毛布にこもってるんですけどね。
今は微妙な時期なんです。┐('~`;)┌
2008-10-09 木 12:10:24 | URL | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集]

たまにはなんにもしない日も大事ですよね。
おお~、モモちゃんの寝顔かわいい!
なでなでされながら、キバチラ、舌チラ、いっぱいサービスですね。
ウチも3連休はダラダラモード決定です♪
2008-10-09 木 13:07:01 | URL | モカ #- [ 編集]

桃chan★フミフミ★
これ、次回は動画でお願いします!!
フミフミしているお顔って、
ほんと、至福の時なんでしょーね、
顔、いってますもんね。笑
よーやく、過ごしやすい季節になって、
  ・・・よく寝れますね。笑
桃chan★のお昼ねも、とても気持ちがよさそう~(*゚v゚*)♪
ですね、関西の我が家は、まだ丸くなってませんね、桃chan★スタイルです。笑

桃饅頭さ~ん!ご心配、温かい励ましのお言葉、本当に感謝致しております。
本当、信じるモノは救われる?笑
      有難うございました。
2008-10-09 木 13:43:25 | URL | masako #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-09 木 13:57:01 | | # [ 編集]

よかった~、具合が悪かったんじゃないんですね。
のんびり出来てよかったですね~。
2008-10-09 木 14:29:29 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

元気にされていてよかったですぅ!!
しっかりリフレッシュ&充電はできましたか~??(笑)
桃ちゃんのフミフミ、可愛かったですよぉ☆
2008-10-09 木 15:04:31 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

そうですよね~たまにはのんびりしないと
更新に追われる毎日になってしまったら
ブログも楽しくなくなってしまいますよね。
なんとな~く今回はゆっくりなさっているのね♪
なんて思っていました。
2008-10-09 木 15:57:17 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

こんにちは(*^_^*)
もしかするとお身体調子悪いのか・
でも、ひょっとするとリフレッシュ休暇かな?
なんていろいろと思っていましたが、
お元気そうで安心しました。

桃ちゃんのモミモミは、カーテンですか?
かなり無理な体勢のようですはが、
陶酔して寝てしまうところは本当に
幼く感じてかわいいですね~
2008-10-09 木 17:01:30 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

こんにちは~こちらこそ久しぶりになってしまってごめんなさい。
ゆっくりできました?そうよね~たまには息抜きしてだらーーーっとした日が絶対必要だもん!
桃ちゃん可愛い~そんな所でフミフミをするんですか!!なんて可愛いの~
夢の中でやってたのかな???子猫ならしそうだけどいいな~こんな可愛い事してくれて~。
2008-10-09 木 17:25:36 | URL | ちか #- [ 編集]

風邪でもこじらせちゃったかと思ったけど。。。
大した事(?)なくって良かった~。
桃ちゃんも旦那様がいないせいか(?)ノビノビしてますね~!?
お昼寝気持ち良さそう~♪
2008-10-09 木 18:15:24 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

ゆっくり休んでリラックスされたようで~♪
ブログも仕事のように「やらねばならない事」になってしまうと、
義務的になって、つまらなくなってしまうと思います。
たまには休憩しなくっちゃ~ですよねっ♪

キバチラの桃ちゃん、そしてモミモミ桃ちゃん、超かわゆぃ~♪
この寝相は間違いなく空飛んでますね!(笑)
ウチのチビは既に丸くなって、そしてお布団に入って寝てますよ~(*´艸`)
2008-10-09 木 18:54:10 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-09 木 19:23:25 | | # [ 編集]

ふみふみ桃ちゃん気持ち良さそう~♪
どこに飛んで行っちゃったのかな?
お手手ぱー!にして本当に気持ち良いんでしょうね^^

リフレッシュされていたのですね~っ☆
風邪かな・・・と思っていたので、
お元気そうで安心しました。
たまにのんびりする時間は必要ですものね(´ ▽`).。o♪♪
2008-10-09 木 20:08:34 | URL | *Yukarin* #- [ 編集]

たま~の休日、いいですよね!
何もしないのって本当は贅沢ですもん。

桃ちゃん。伸びてますね~!
2008-10-09 木 20:10:55 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

のんびりする時間って大切ですよ。
私は毎日のんびりしてますがね(笑)
体の方は大丈夫ですか?
桃ちゃんとゆっくり出来て良かったですね。
のびのび桃ちゃん気持ちよさそうだな。

うちも昼間はのびのびで寝てますよ。
まだ暑いしね(;O;)
2008-10-09 木 21:18:43 | URL | イヴ #- [ 編集]

こんばんにゃ~
桃饅頭さんも、桃ちゃんも
のぉんびり過ごせたのね~
リフレッシュしたみたいで、
うらやましいわ~
でも、この時間は大切な時間ですよね~
あ、桃ちゃんはいつもと変わらずだよね!
桃饅頭さんがのんびりしてると、
よけいに桃ちゃんものんびりできたのでは?
柔らかいお写真に癒されました~!
ありがとう!!!
2008-10-09 木 23:39:47 | URL | もふいのち #- [ 編集]

桃饅頭さん桃ちゃん、お久しぶりですーヾ(*≧∇≦)〃
そっかぁ~♪女同士、ふたりっきりでラブラブな生活を満喫されていたのですねー(〃∇〃)
まったりとした桃ちゃんの表情、メチャメチャ可愛い~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
私も顎コショコショしたくなっちゃいます♪
2008-10-09 木 23:40:42 | URL | とっちー #- [ 編集]

そうそう、たまにはお休みも必要ですよ~(^^)
ブログは楽しくやるものが、私のモットーです(^_-)-☆

カーテンにふみふみする桃ちゃん、とっても可愛い♥
2008-10-09 木 23:54:43 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

気持ちよさそう~。
猫と一緒に昼寝するのって最高ですよね。
でもたまに、猫が起きてはしゃいだときは
大変ですよね(;・∀・)
2008-10-10 金 01:20:27 | URL | ぴょんこ #ncVW9ZjY [ 編集]

こんばんは~!!桃ちゃんとラブラブのんびりぃ~♪いいですねぇ。桃ちゃんったら、モミモミ、スヤスヤ気持ち良さそうです。桃饅頭さんも充電完了!!ですねぇ。

2008-10-10 金 02:34:27 | URL | mimi #- [ 編集]
うーさんへ
寝ても寝ても、まだ眠いです。
正直このままではいかん!と思って、ブログ復活しました。
休みも長くなると、復活が難しくなりますからね。
桃はきっと…実家方面へ飛んでいったと思います。
嬉嬉は、察知したかな!?

ミルクさんへ
九州へお出かけとのこと。
ご旅行でしょうか、楽しんでらしてください。
復活楽しみにしてます。

ポンタさんへ
ちょうど家事が終わるあたりで、桃が眠そうな顔してまどろんでいるのをみると、ついつい誘われて~っとなってしまいます。
なので、積極的に寝てみたのですが…やっぱりまだ眠いし(笑)
もっと寒くなって布団から出にくくなったらどうなるのか考えると、ちょっと怖いです。

iomocaさんへ
復活しました!!
というか、そろそろ復活させないと本当にやばい気がして(笑)
仕事じゃなくても、生活のリズムをつけるためには必要かなって気もしました。
桃は、たぶん実家へ飛んでいったと思います。
というか、そこしか知らないんですが、旦那さんの出張先が実家方面だったんで、気分だけでもついていったかな?

まひる母・たまさんへ
桃の撃沈姿は可愛いですが、私の撃沈姿はお見せできません。
正直、桃がいなければもっと堕落した生活だっただろうと思うと、桃に感謝です。

ちょびぼさんへ
カーテン、ちょうど半分くらい開いている感じがいいみたいです。
あまり全開だと、まぶしいみたいでして。
桃の尻尾、長さ測ったら30センチはありましたね。
でも、中身はヒョロヒョロです(笑)

たれにゃんこさんへ
猫の寝顔って、見ている方も幸せになりますよね。
夏場の、暑さに耐えきれずにだらけた姿も可愛いですが、こうやって気持ちよさそうに寝ている姿が一番可愛いと思います。
これが寒くなると、ドンドン丸まるんですよね。
猫団子する相手がいない分、一人でうまく丸まってくれるはず!

emishimoさんへ
お忙しい中、有難うございます。
お見合い無事に成功して、本当によかったですね。
素敵なご夫妻で、コメント拝見して感動しちゃいました。
あと半月、しっかりおチビちゃん達のこと記録に残してくださいね。

のりみみさんへ
まさに私も、猫のような生活してました。
必要最低限しか動かず、超省エネライフ!
残念ながら上げ膳据え膳とはいきませんでしたが、十分に堕落した生活で、危なく復活できないところでした。
今の季節、日差しが強すぎると、少し暑いですよね。
日光浴はしたいらしいのですが、もろに浴びると暑いみたいで、カーテン越しの日差しがいいようです。
ちなみに、のりさんのように毛布に潜ってきてはくれないので、非常に羨ましい…。

モカさんへ
あまりにも何もしなさすぎて、後半「大丈夫かしら、私」って思っちゃいました。
危ない危ない、これで桃がいないと、完全に引きこもりでした。
でもね~、桃の寝顔見てるとまた眠くなっちゃって…。
世話する相手がいるのが生活のハリにはなるんだけど、基本寝てる生き物だけに、睡魔の襲撃が増えます。

masakoさんへ
動画…次は頑張ります。
実は桃、あまりしないんですよ。
してもすぐに終わっちゃうんで、今回は動画に切り替えるよりもなんとか写真で!って感じで撮影してました。
もう少し違うアングルで撮れたら、顔がばっちり写るんですけどね…。
aviちゃん、本当によかったですね。
やっぱりびっくりしちゃったんでしょね、腫瘍も。
こういうことがあると、もしまた何かあってもすごい励みになります。
ミラクルaviちゃん、万歳!!

dinoさんへ
dinoさんにご心配いただくなんて…申し訳ない。
何事もなく、ぼけーっと過ごして、やや魂抜け気味になっていただけです。
dinoさんこそ、お忙しいところにまた問題が増えたようなので、体調崩されませんように。

yamamiさんへ
いや~、久しぶりにすっきりPCから離れられました。
触らなければ気にもならず、桃を眺めてうとつとする幸せな毎日でした。
ただ…あまりにも堕落した生活が長く続くと、危険だ!ということにも気が付きましたが。
この夏割とハイペースで更新していたので、ちょっと充電が必要だったみたいです。

rinnさんへ
リフレッシュ休暇!!
なんていい響き~。
まさに今回は、そんな感じでしたが、あまりにもだらけた生活過ぎて、桃の寝顔くらいしかアップできる情報がございません(笑)
桃は、あまりモミモミしないんです。
たまーに、こうやって寝落ちする前に目の前になるものにするくらいで。
時間も短いので、なかなか記録に残せず、実はレアショットだったりします。

ちかさんへ
ゆっくりしすぎて、危うく戻ってこれなくなるところでした。
猫とのまったり生活、快適過ぎてすごい危険。
期間を区切ってしないと、本当にねこになりそうです。
留守番猫2匹になっても…飢え死にするだけですからね。
桃は、タマさんと違って滅多にフミフミしないんです。
場所もアイテムも関係なく、眠い時にちょっとするくらいでして。
凄い久しぶりに撮影できました。

じるにゃんこさんへ
すみません、ご心配いただきまして。
ちょうど割り切って、週末閉店!ってしようかと思ってたんですが、なんだか平日のほうにずれこんじゃいまして、そのままズルズルっとね。
あ、分かります!?
桃の安心しきった顔。
まったく普通に生活して、帰ってきたときにはびっくりして挙動不審になってました。

スコティッシュマニア子さんへ
更新したくともネタがない~!!って時もあるにはあるんですけどね。
でも、やっぱり気分が乗らないときは休むに限るなと思いました。
ただし…期間を区切っての休憩じゃないと、堕落し過ぎて危険!!
あ、チビちゃんはもう丸くなってるんですね。
やっぱり北のほうから、ひたひたと冬の足音が…。
うちはいつごろ、丸くなって寝てくれるかな~。

*Yukarin*さんへ
フミフミしながら…夢の中ではたぶん実家方面へ飛んでいったものと思われます。
だって…そこしか出かけたことないですからね。
リフレッシュしてみました。
世話する相手が一人減るだけで、まあ堕落しまくりですよ。
これで桃がいなかったら!と思うとぞっとしました。
でも、また桃の寝顔を見ているだけで、眠くなってきてしまうんですけどね…。

パンダさんへ
お仕事お疲れ様です。
パンダさんもぜひ、3連休のんびりとお過ごしくださいませ。
レオンちゃんの眠そうな顔を見ているだけで、ほぅ~ら眠くな~る、眠くな~る(笑)

イヴさんへ
毎日のんびりでも、お散歩に起こされて朝早いですよね。
そういう意味では、うちもご飯は毎朝ちゃんと出してたんで起きるには起きてたんですが…、二度寝がね(笑)
やっぱり昼間、気持ちのいい風が吹く中寝るのって、格別ですよね~。

もふいのちさんへ
リフレッシュしました。
というか、脳みそ溶けるかと思うほど寝ましたが、まだ眠かったりします。
でも、猫との生活で何が楽しいって、昼間からゴロゴロ寝るのがいいですからね。
これで縁側とかあったら、最高なんですけど!

とっちーさんへ
女同士の留守番。
つかず離れずで、寝こけてばかり。
たぶん「ラブラブ」にはほど遠い現状でしたが、でも寝顔見放題、撫でくり放題で楽しかったです。
顎コショコショは、やりすぎなければ喜んでくれます(苦笑)
辞め時がね…難しいんですよ。

ちょちょさんへ
ブログは楽しくないといけませんよね。
ちょっと頑張りすぎた感じもあり、ネタが切れたのもあって、小休止してみました。
カーテンフミフミ、実はフミフミ自体をあまりしないので、レアショットです。

ぴょんこさんへ
猫と一緒に昼寝って、なんて気持ちがいいんでしょうかね。
どうも、うちの桃は「あ、いまOFFね」っと判断したらしく、朝夜ひとしきり走り回ったら満足しちゃって、超省エネライフに付き合ってくれました(笑)

mimiさんへ
ご心配いただきまして、すみませんでした。
のんびりラブラブ~♪といいたいところですが、はたしてラブラブだったかは不明。
でも、桃も「OFFなのね」って思ったらしくて寝る時間増えてました。
2008-10-10 金 11:05:00 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
