プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
メオチャイ 秋の修学旅行 ~最終回~
はいはい!!
メオチャイ秋の修学旅行、第4日目、最終日で~す。

さて…、遡ること前日、第3日目の夜…。
いとこ宅で、とある異変が!!

081003-1

なんと、チャイお嬢様、ホームシックになっちゃいました!!!
玄関で、「ミャーミャー」と鳴いて訴える姿です。
といっても、私はチャイの鳴き声、聞いたことないんですけど。
やっぱりチャイは、メーオとは違って馴染むの無理だったかな~。


081003-2

って…、何この変貌ぶり!?

081003-3

えっ、やる気満々!?

081003-4

もしかして…楽しんでる!?

081003-5

しかも勝利!?


っというわけで、第4日目、朝からまた「帰る~!」っとしつこく鳴きまくっていたそうで、気分を変えるんでタワーで遊んであげたら、この大興奮♪
神経質ではあるけど、ご飯や玩具で簡単に気分が浮上するあたり、単純で可愛いですね。


さて、そんなチャイの姿を見て、この人は思った!!

081003-6

家主さん…気づくの遅いですよ…。
ただ、気がついたら最後、混ざって遊びたくなるもの。
チャイにちょっかいを出したらしいんですが…

シャー!! (by チャイ)

081003-7

家主さん、一番弱いですね…。


そして、チャイとアクアちゃんが楽しく(?)絡んでいる頃、メーオはというと…

081003-8

すっかりこの家の猫になり、お布団で寛いでます…。
馴染みすぎなのよ、あなたは~。


というわけで、この4日目におじ様が迎えにきて、メオチャイは無事にお家に帰ったそうです。
一応、ちゃんと3匹いとこ宅にいた証拠として…

081003-9

メーオ、こんなところって言われても…これしか撮影チャンスなかったんだってさ。

081003-10

やっぱりチャイはご飯で釣らないと駄目なのね~。


【4日間のまとめ】

家主アクア : タワー初登頂!メオチャイおばたんズは、結局遊んでくれず…宿を提供するのみ

客猫メーオ : 2日目からはすっかり家に馴染み、いつもの超省エネライフに…もちろん遊ぶ気ゼロ

客猫チャイ : 完全に引き籠り、3日目夜から家が恋しくなるも、ご飯や玩具で気分は簡単に浮上♪


一応ね、客猫であるメオチャイが何か学んで帰っていくのかなと思って、修学旅行ってタイトルにしたんですよ。
でも結局…、学んだのは家主アクアでした(笑)
おまけに、その内容が…「タワーは登って楽しむもの」ってことだけとは…。

一応、学習した証拠の動画をどうぞ!
(二日目で、ここまでは登ったそうです)

こうやって使うんですね!
こうやって使うんですね!
by 桃饅頭

おじ様宅とは違って、限られたスペースに3匹もいるのに、まったく群れることなく、それぞれ思いのままに過ごして終わったようです。
まさに、猫ですね(笑)
チャイも、アクアちゃん宅に馴染めないなら、いつも一緒に生活しているメーオがいるんだし、そっちに頼ればいいのにそういう素振りもなかったみたいです。
「単独行動のチャイ」と呼ばれるだけあります。
それぞれの個性が際立つ、4日間でした。

最後に、お仕事忙しいのに、毎日写真撮ってメールしてくれたいとこ殿~♪
本当に本当に、有難うございました。
いつか、うちの桃と嬉嬉も、こうやって一緒に留守番するかも!っと妄想激しくなりましたよ。


ポチ有難う♪ 最後までお付き合い有難う×3




アクア日記 | 【2008-10-03(Fri) 08:02:31】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
コメント

十分学びの多かった修学旅行でしたよ~
私にとっては・・ですけど(笑)
やっぱり猫は家につくなんですねぇ
でもすぐ遊びやご飯に釣られちゃうんだったら
家につくというのも嘘だったりするのから?(笑)
メーオちゃんが普通じゃないような・・
ホンとくつろいでいるし(爆)その動じない姿が好きです(*^。^*)
アクアちゃんもタワーの使い方がやっとわかったようで
良かった!良かった!
楽しい修学旅行を有難うございました♪
2008-10-03 金 08:35:56 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]
また、いつもの三ニャンの生活が始りましたね。
修学旅行は、みんにゃ勉強できましたね。
読ませていただく側だって、とっても学びました♪

三ニャンショット撮れるなんて、
それなりに協調性がありますよ。偉いにゃん♪
どこかの「み」つく猫なんて、こうは行きません(笑)

2008-10-03 金 11:00:49 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

楽しい(?笑)修学旅行もあっという間に終わっちゃいましたねー(*´∀`)
チャイちゃん、ちょっとホームシックかと思ったら、オモチャで大はしゃぎしてるー(笑)
可愛いなぁ~もう!!(〃∇〃)
2008-10-03 金 11:05:56 | URL | とっちー #- [ 編集]

居候生活も寂しくなってホームシックに
なっちゃったんですね~チャイさん。
でもでも~遊びだしたら楽しくなってー
ってほんと無邪気で可愛いです~
実りある旅行でした?ねっ!
2008-10-03 金 11:09:10 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

あはは、もやしもんのぬいぐるみがある!(笑)
ちょっとウケてしまいました・・(^^;)
ホームシックになっちゃったけど、ほどなく帰宅だったのですね~
でも、これからはキャットタワーでエキサイトするアクアちゃんが見れるかも!?
楽しみですね(^-^)
2008-10-03 金 11:50:22 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃饅頭さんこんにちは~最近ゆっくり来れなくてごめんね~そして子猫の件では本当に暖かい言葉ありがとう。
今日もバタバタしてご挨拶くらいしか出来なくてほんとごめん。
また明日くらいにはゆっくり来れるかな?かも。
チャイちゃんホームシックになってしまったのね~
2008-10-03 金 13:54:20 | URL | ちか #- [ 編集]

チャイちゃんホームシックになっちゃったんだぁ(*_*;
やっぱり自分のお家が一番だもんね。
でもいい修学旅行になりましたね。
スリーショットいい感じでしたよ。
チャイちゃんもご飯につられて下りてきて
一緒に撮れて良かったね。
2008-10-03 金 14:40:23 | URL | イヴ #- [ 編集]

チャイちゃん、ホームシックになっちゃっただなんて~(苦笑)。
でも、楽しい修学旅行になったんじゃないかな☆
次がまた楽しみになっていたりして♪
2008-10-03 金 16:43:36 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

ホームシックかぁ・・・・。
やはり猫は家につくんでしょうかね?

ちょっとレオンで試してみたいかも(笑)
2008-10-03 金 18:49:22 | URL | パンダ #aIcUnOeo [ 編集]

修学旅行、みんなそれぞれ学ぶものがあったのかな(^ ^)?一番の収穫はアクアちゃんかな?タワーが使えるようになったというのは大きいですよね♩
2008-10-03 金 19:25:56 | URL | amiyan #- [ 編集]

チャイちゃん、ホームシック?
どうなるの~?って思っていたら・・・・・
あっという間にタワーで大興奮。
その身代わりの早さが楽しいです。
みんな性格が違って楽しいですね。
2008-10-03 金 20:34:18 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

こんばんは~(*^_^*)
楽しませていただいた4日間でした(#^.^#)
みなそれぞれにいろんな個性がでてましたね!
これは、ひとつは猫ちゃんの種類にもよるのでしょうね。
でも考えてみれば、
私もたまにしか顔をあわせない親類に会う際は、
やはり少々身構えてしまうので、
猫様方も同じなのかもって思いました。
でも、あらためて3にゃんの魅力が
わかったrinnでした❤
2008-10-03 金 23:33:14 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

チャイお嬢様ホームシックですかぁ~(^_^;)
早くお家に帰りたかったんですね。

やっぱり我が家が一番なのかな?
修学旅行おつかれさま~(^^)

2008-10-03 金 23:55:30 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

チャイちゃんホームシックだけど
遊べるくらいになったのは随分進歩ですよね?
アクアたん、タワーの遊び方がわかってよかったよかった!
これからはきっと活躍ですね。タワー!
そしてメーオさん、大物です^^
2008-10-04 土 00:03:42 | URL | ぴょんこ #ncVW9ZjY [ 編集]

タワーの上にお茶碗が・・・って思ったら
チャイちゃんデリバリーして貰ったのね!?
やっぱ住み慣れたお家が一番よね~!?
でもメーオちゃんは・・・ホント馴染みすぎ~♪
お泊り楽しかった~?
2008-10-04 土 17:16:15 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
週末につき、皆様のところへお邪魔する方を優先させていただきました。
まとめてのお返事になりますことを、お許しくださいませ。

最後の最後に、一番の笑いがやってきました。
まさか、チャイがホームシックになるとは!!
そして、その寂しさも、ご飯や玩具で簡単に忘れちゃうなんて!!
やはり猫ですね~。
実はこのチャイ、いとこ殿本人が、結婚前に連れてきた子です。
そういう意味では、いとこ殿の猫と言ってもいい気もするのですが、やっぱり猫は家につくんですね。
帰るコール、なかなか激しかったようです。

一方でメーオは…、たぶんこの子はどこの家に行っても生きていけるタイプ。
安全に、快適に、そしてご飯とお水がしっかり出てくれば、どこでもいいのか!?っと突っ込みをいれたくなるほどの馴染みぶりです。
そして、馴染んだが最後、超省エネライフ!
まったく動かなくなってしまい、いつものおじ宅での姿と変わらない写真ばかりとなりました。
アメショーの性格といっていいのか?っと、ちょっと驚いてしまうほどの大物ぶりです。
ここまでくると、ちょっとメーオが慌てたところとかを見てみたくなったりもしますね。

そしてアクアちゃん。
家主さん、頑張りました!!
タワー初登頂(笑)
遊びたい盛りのアクアちゃんの前に、おばたん二人が来たら、もう遊んでくれると思っちゃうんですよね。
でも、この二人、すごいアクアちゃんのことうっとうしいなって思ってるみたいなんです。
メオチャイの仲がいいのは、お互いに自分のペースで生活して干渉しあわないから。
アクアちゃんのほうに、ちょっかい出されるのに慣れてないんですよね。
これもまた、アメショーの持つ性格の一つなのかもしれないのですが、遊び好きのアクアちゃんにはやや物足りない4日間だったようです。

次また、こういう機会があったら、もう少し違う3匹が見られるかも!?
2008-10-04 土 17:35:28 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
