プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
メオチャイ 秋の修学旅行 ~その3~
は~い!
まだまだ続く、メオチャイ秋の修学旅行。
3日目は、どうなりましたでしょうか…。

3日目、朝いとこ殿が起きると…

081002-1

今度はチャイがタワーに引き籠り…

081002-2

メーオは、テーブルの上でまどろみ…

081002-3

愛娘アクアちゃんは、床で転がっておりましたとさ!
アクアちゃん、ようやく落ち着いて、ちょっと家主(?)な感じが出てきましたかね!?
あっ、ちなみにアクアちゃんのお腹はハゲているのではなく、避妊手術後に毛が生え揃ってないだけです。
ハゲは、実家の嬉嬉だけでじゅうぶん!!


さて、3日目のそれぞれの行動。
まずは、チャイ!!

081002-4

食欲だけは、いつもどおりのチャイですが…

081002-5

う~ん、そこで待機ですか!?
デリバリー希望!?

081002-6

っというわけで、買ったばかりのタワーの上でお食事タイム~!!
タワーなら安全と言うことらしく、籠城して全く降りてこなくなったそうです。
まあ、この家の中で、一番アクアちゃんの匂いがついてないものと言ったら、このタワーですからね。
それにしても、相変わらず、神経質なチャイです。


一方、メーオはというと…

081002-7

アクアちゃんの爪とぎの上でまどろんだり…

081002-8

アクアちゃんの水を飲んだりと、かなりお家に馴染んだ模様。
汲みたてか、ペットボトルの天然水しか飲まないメーオも、ご満足だそうです♪
ただ…あまりにも馴染み過ぎて、すっかり家猫モードで、動きがまったくなしに~!!
馴染みすぎるのも、やや難ありか…。
それにしても、突っ込んでいいのか…ちょっと不思議な水入れですね(笑)


そして、家主のアクアちゃんとは言うと…

081002-9

あっ!怒っちゃったりする~!?

081002-10

あ…平気ですか、ノープロブレムですか(笑)
遊んでもらいたい一心で、おばたん達にいろいろちょっかい出しては怒られ、結局周りで転がりまくる一日だったとか。
その証拠に…

081002-11

たぶん遊んでもらいたいんでしょうね、アクアちゃんは。
そんなアクアちゃんを冷静に見つめる、メーオ…。
なかなか思いは絡みあわないのです。


【3日目の行動】

家主アクア : 遊びに誘うも取り合ってもらえず…ひたすらおばたん達の周りでロ~リング!!

客猫メーオ : すっかり馴染んで、家猫モード全開! おかげで超省エネライフに…

客猫チャイ : 籠城先を新品タワーに変更し、ご飯もデリバリーとなりました


さ~て、明日はどうなるかな!?
明日、最終日です♪

ポチ有難う♪ 更に更に、乞うご期待!!×3




アクア日記 | 【2008-10-02(Thu) 08:01:53】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント

チャイちゃんは完全引きこもってますね
チャイちゃんはアクアちゃんが遊びに来た時はいつもどうしているんでしょ?
そう言えばアクアちゃんとメーオちゃんが一緒にいる写真は
何度か拝見しましたけど・・チャイちゃんが一緒ってあまりないような?
アクアちゃんはメーオちゃん達を歓迎しているようですね
まだまだ遊びたい盛りなのかな?
それにしても不思議な水入れですね(笑)
2008-10-02 木 09:59:46 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

チャイちゃん、ご飯もデリバリーですか~、すっかりお殿様状態(笑)
アクアちゃん、遊んで欲しいのですね~、かわいい(≧∇≦)
メーオちゃん、遊んであげて~~~☆
2008-10-02 木 10:51:20 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

お久しぶりです。マサラの件ではご心配おかけしましたが、なんとか復活です・・・

メオチャイコンビは今アクアちゃん宅なんですね。
まあ、初対面ってわけでもないし、それなりにうまくやってるみたいですね。
チャイちゃんは少し場所が変わったので緊張気味かな??
メーオ様はさすがの貫禄ですね!
2008-10-02 木 11:08:16 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

メーオおばたんはテーブルや爪とぎの上でくつろいだり、アクたんのお水飲んだり(笑)、だいぶ慣れたようですね♪
チャイちゃんも、篭城はしてるけど、特に食欲が無くなる事も無かったようで安心ですね!

それにしても・・・
元々アメショーが大好きで、でも迎え入れたのはスコでスコが大好きになり、猫友さんになってソマリやメインクーンや色んなにゃんこを拝見してみんにゃカワィィ~って思ってたんですが・・・

アビシニアンも、いい!!!!

と思いました(笑)
でも、考えてみると、見る猫・出会う猫全てに「いい!!!!」と思っている、ただの猫好きな自分に気付きました(゚∀゚)
2008-10-02 木 11:28:13 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

アクアちゃんの大股パカ~を見ると何だか安心しますね。
こうやって見ていると大きくなった子同士だって
うまく距離を取れば一緒に暮らしていけるものなんだな~って関心します。

水入れ・・・きっとこの微妙な高さ調節がアクアちゃんの
ベスポジじゃないのかな(≧~≦))ププッ
2008-10-02 木 11:33:57 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

チャイちゃん、キャットタワーをすっかり自分のお城にしちゃいましたねー( ´艸`)ムププ
気に入りすぎて「帰りたくにゃい!」とか言っちゃいそう(笑)
メーオちゃんも落ち着いてますねー♪
どっしり腰を据えてる様子、アクアちゃんより家主っぽいかもー( ´艸`)ウフフ♪
2008-10-02 木 12:21:27 | URL | とっちー #- [ 編集]

アビシニアンはもっと毛が短いものだとばかりおもっていたのですが、チャイちゃんはツヤツヤで気持ちよさそうですねー(*´ω`*)

メーオ君が拝借している水差しがマグに見えるのは気のせい・・でしょうか!?
珍しいというか新しいなーと関心してしまいました!
2008-10-02 木 13:37:59 | URL | さくら #- [ 編集]

チャイちゃんはタワーの上から下りてこないのかな。
ご飯もタワーの上なのね。
メーオちゃんは堂々たるものね。
完全に我が家ですもんね(笑)
アクオちゃんは遊び盛りだもん、遊びたいよね(=^・^=)
2008-10-02 木 13:56:47 | URL | イヴ #- [ 編集]

チャイちゃんはタワーに篭城中なんですね。
ご飯もデリバリーですか?
あはは、いい身分だわ~。

私の体調を心配してくださってありがとうございます。
もう少しかかると思います。
ちょっと応援ばっかりになっちゃうかもしれなくってすみません。
2008-10-02 木 14:09:09 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

おっ

いよいよ
明日が最終回ですかー

最終日はどんな感じなのか?

楽しみにしてまーす

2008-10-02 木 14:56:42 | URL | ミルク #- [ 編集]

今日は応援だけでごめんなさいです
2008-10-02 木 17:23:28 | URL | Chocolat #- [ 編集]

ニャンコの修学旅行ですね。
それにしてもアクアちゃんとメーオちゃん、見分けが付かないね。
アクアちゃんの方が少々小さいのかな?
チャイちゃんは、デリバリー希望なの。
チャイちゃん、馴染めるかな?!
修学旅行の最終日が楽しみです。(^^)
2008-10-02 木 17:54:24 | URL | ハルミン #- [ 編集]

あらら、こんな事になっていたんですね、
少しおサボりすると、とり残された感じ。笑
チャイちゃんだぁ!しかも引きこもり中?
・・・今から、↓の記事、見てきますね、
素敵なおじ様のニャンズ、興味あったんですよねー。
桃饅頭さん、度々、心温かいコメント有難うございますぅ。
はい!元気出していつもと変わらない生活しないとなー。笑
aviは、いつもと変わりありませんが・・・笑
2008-10-02 木 18:56:24 | URL | masako #- [ 編集]
なんとアクアちゃん占拠中でしたか!

同じ猫でも居る場所によって態度が変わりますよね~~。
メーオちゃんは大物なのかあまり変わらないんですね(笑)
アメショっておっとりしてるからなのかな~~。
アメショ×2匹ってだけでまったりな印象です(笑)
これが、桃ちゃん・嬉嬉ちゃん・チャイちゃん だとすっごい緊迫した空気になりそうですもんね…。

あ、マグカップ!
うちも何故か平たい器のは飲まないくせに
丈の高いグラスのばっかり飲みたがるので似たような感じですよ。
一番人気は ガラス花瓶です。何故…(-_-;)
2008-10-02 木 19:02:33 | URL | lokinikki #3/2tU3w2 [ 編集]

修学旅行も3日目に突入ですね(^^)
みんなだんだん慣れてきた?!

あっという間に最終日。
明日はどんな行動がお披露目されるのか楽しみです(^^♪
2008-10-02 木 19:44:02 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

こんばんにゃ~
うんまあ!!!
チャイちゃん、デリバリーですか!!!
しかも、3日もたってるのに篭城とは…
あ、でも、おトイレは~?(プププッ
2008-10-02 木 23:19:25 | URL | もふいのち #- [ 編集]

メーオ様、ご飯のデリバリーしてもらったんですね。
ご飯が出てきたら降りていくのかと思ったので、予想を見事に裏切られました~。
家主アクアちゃんのお腹の毛はそういう事だったんですね。
pHコントロール2に目が行ってしまったのですが、もしやアクアちゃんも?
2008-10-02 木 23:29:46 | URL | モカ #- [ 編集]

こんばんは(*^_^*)
3にゃん、それぞれの個性がでててるのですね。
写真を拝見するだけでも
そのシーンが目にうかぶようです。
こうしてじっくり見ていると、
アクアちゃんはやっぱり幼さが残っているようですね♪
私の気になるチャイちゃんは、とうとう籠城ですか・・・
ご飯までデリバリーとは・・・
明日の結末がとても楽しみです(#^.^#)
2008-10-02 木 23:38:47 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

こんばんは♪
みんなそれぞれ上手に距離をとって過ごしていますね~!
チャイくんはタワーが落ち着くんですね^^
ちゃんとゴハンを食べてくれるなら安心ですね♪
そしてそしてアクアちゃんのセクシーショットに悩殺されまくっています(笑)
このお腹をモフモフなでなでしたくなります~っ!!!(←変態^^;)

2008-10-03 金 00:13:46 | URL | *Yukarin* #- [ 編集]

あれれ。アクアちゃん遊んでもらえなくって残念ですねぇ。お姉さま方の周りでコロンコロン♪そんな日々も明日で終了なんですねぇ。メーオちゃんの落ち着きっぷり!!素晴らしい!!
た、確かにお水入れ…。ちょい不思議ですねぇ。
2008-10-03 金 00:19:06 | URL | mimi #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメント、有難うございました。
今日はちょっとPCに向かう時間があまり取れないので、まとめてのお返事でお許しくださいませ。

3匹、ひとつ屋根の下にいるはずなのに…。
なんでしょう、この自由気ままな生活ぶりは。
まったく3ショットが撮れずに3日目も終了(笑)
最終日にようやく、3ショットがアップできました。

チャイは完全に引きこもり。
元々単独行動派なので、一人違う場所にいるのは分かるんですが、ご飯までデリバリーしてもらうことになるとは。
一方メーオは、相変わらず馴染むのが早いです。
馴染み過ぎて…まったく動かなくなってしまったんですが(笑)

アクアちゃんは、メオチャイどちらも相手にしてもらえず、宿だけ提供する形になってちょっとかわいそうですね。
ただ、チャイは遊ぶなら一人で、メーオはほとんど動かずに一日過ごすタイプのようなので、アクアちゃんの思いが届くことはないようんが気がしてます。
メオチャイ二人がいいコンビなのは、一重にそれぞれのライフスタイルを尊重して、つかず離れずで生活するからなのでしょう。
アクアちゃんは、まだまだ遊びたい盛り!
二人にとっては、うっとうしい存在でしかなくなってしまったようです(笑)

ちなみに、フードの袋が見てますが、誰の御飯か分かりません。
アクアちゃんは療法食ではないはずなんですが、この状況で食べ分けが出来ているのかは不明です。
2008-10-03 金 18:14:39 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
