プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
メオチャイ 秋の修学旅行 ~その2~
は~い!
メオチャイの、アクアちゃん宅への修学旅行2日目です。
昨日は、『家主アクア』への声援、有難うございました。
さて、声援に応えられるのか!?


090930-1

っと、いきなり『家主アクア』、いじけております!!
初めてタワーに登って、でもややいじけた遊び方しかしないアクアちゃん、どうした!?
ちなみに、「タワーは登って楽しむもの!」だと、メーオが登っているのを見て、ようやく気がついたみたいです(笑)

さて、アクアがいじける原因は…

090930-2

チャイは…

090930-3

お風呂場を探検!

そしてメーオは…

090930-4

洗濯機に…

090930-5

洗面所の周りを…

090930-6

念入りにチェック中!!

というわけで、二日目に解禁となった「お風呂場&洗濯機&洗面所」をチェックするのに余念のないメオチャイ。
当然、家主であるアクアちゃんは、その間ほったらかしに~(笑)
特にメーオは水場が好きなようで、洗濯機のチェックが念入りだったようです。

一通り、家の中のチェックが終わると…

080930-7

つかず離れずの、アメショコンビが復活!!
なんとな~く、二人が近くにいる光景は、おじ様宅でもいとこ宅でも一緒。
ただ、心なしかメーオがアクアのご機嫌取りに来ているような、そんな気もしますね。
あっ!そうそう。
この写真でアメショクイズ出すと皆様からブーイングでそうだったんで、やめておきました(笑)


【二日目の行動】

家主アクア : タワーに初登頂! しかし、おばたん達に構ってもらえず、やや不満気…

客猫メーオ : 水場のチェック(特に洗濯機)を念入りにした後、家主のご機嫌伺いに!?

客猫チャイ : 家中くまなくチェックした後、一人自分の世界に浸る…(現実逃避か?)

さて、このあとどうなるか!?
3日目に、続きま~す。

ポチ有難う♪ またまた乞うご期待!!×3

~余談~
ご主人さまが就寝中、お腹の上でメーオが、そして足元でアクアちゃんが寝ていたそうです。
証拠写真がないのが残念ですが、うちの桃は体の上で寝ない子なので、非常に羨ましいです。



アクア日記 | 【2008-10-01(Wed) 08:04:57】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント

にゃはは。かわいい。
みんなが牽制しあってますね。
たくさん猫がいるとそうなるのかな。

うちはのりさんだけなので、私とべったりです。
私の友達が遊びに来ると嬉しくて嬉しくて、帰ってしまったあと、何度も玄関に確認にいきます。
すっごく人間好きなんですけど、猫や犬は苦手みたい(;´▽`A``


さて、今後どうなるかな。
楽しみです。
2008-10-01 水 08:46:43 | URL | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集]

牽制し合う三猫の図・・・(^0^)
最終的に誰が、三猫の最上位を制圧するにょか?
家主アクアちゃんは、自分のテリトリーを守りきれるにょか?(^0^)

桃饅頭家の相関図、可愛い~。
2008-10-01 水 08:55:59 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

アクアちゃんいじけ取りますなぁ~(笑)
アクアちゃんと遊んでいる暇がないくらい
メーオちゃんとチャイちゃんはチェックに余念がありませんね!
早くアクアちゃんと遊んであげてねぇ~
それにしてもメーオちゃんが登ってるのをみて
タワーは登るものと思ったアクアちゃん
可愛すぎ(笑)
アメショクイズ??
突然クイズになっても大丈夫のように二人の違いみつけておかないと!
2008-10-01 水 09:26:46 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

こんにちは(*^_^*)
水場のチェックに余念がないメーオちゃんかわいい♪
水場は大事なところだから、ちゃ~んとチェックしておかなきゃですものね!
でも、いじけたかんじでのアクアちゃんが妙に切ないです・・・

実はチャイちゃん、以前から気になっていたお方です。
レイを迎える前は、アビシニアンちゃんが気になって、近所のペットショップへ何度か足を運んでました。
凛とした表情がビューちフルです❤
2008-10-01 水 10:01:41 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

キャハハツ(≧▽≦)アクアちゃん、いじけちゃってますねー♪
そっかぁ(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜
メーオちゃん達、探検で大忙しだったのねー(笑)
一通りチェックが済んだら、いっぱい遊んでもらえるかなぁ?
でもでもメーオちゃんのおかげでタワーの楽しみ方が分かってよかったねー、アクアちゃん♪
壁|m`)ムフッ
2008-10-01 水 10:13:44 | URL | とっちー #- [ 編集]

しかし、シャーシャーとかないし
隠れっぱなしって事もないし、
訪問を少しずつ楽しめてきてるようですね~
3ニャンともほんと可愛いですね~♪
2008-10-01 水 10:44:12 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]


 探検家メーオが…アクアちゃん宅に、遊びにキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
のですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ なんだか楽しい出来事がおこりそうな予感!?ですかねe-415
 ここゎドコ?o(._.o)|壁|o(._.)o|壁|(o._.)oドコ?状態なのかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


  
2008-10-01 水 11:02:30 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

それぞれに自由行動ですね~(笑)
やっぱりお部屋はチェックしないとね!!(笑)
お部屋に慣れてきたら、アクたんとも遊んでくれるかもよ~☆
2008-10-01 水 12:02:36 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

あらら~、アクアたん、いじけ虫さん。
メーオちゃんとチャイちゃんは探検しないと落ち着かないものね。
3日目からは3にゃんドラマが始まるのでしょうか?
アクアたん、遊んでもらえるといいね。
タワーの写真、クイズになっても挑むますよ。
もちろんカンで!

写真の件、楽しみにまってますね~。
お気遣いありがとうございます。
同じCDでも、種類によってPCで読めないのがありますよね。
統一してくださいよ~って思います。
-だの、+だのって付いてもなんにこっちゃか素人にはわかりませんよね。
2008-10-01 水 13:03:55 | URL | モカ #- [ 編集]

いじけてるみたいなアクアちゃんがとってもかわいらしく見えます♪
一方、水周りチェックのお客にゃま。
チャイちゃん、まっくろお目目がとってもチャーミング(*´з`)
メーオおばたんは、すねてるアクアちゃんをなだめに?(*゚艸゚)プププ
やはりメーオちゃんとアクアちゃん、首輪がないとわかりませんね~(*´ω`*)
2008-10-01 水 14:27:16 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

あぁ、ホントにうらやましいこと…
桃饅頭さんも私も
悲しい季節になりますね~(苦笑)
2008-10-01 水 15:38:54 | URL | うー #- [ 編集]

アクアちゃん、いじけちゃっているんですか~~(苦笑)。
まあ、最初は探検で忙しいですものね!!ガマンガマン☆
桃ちゃんはカラダの上では寝ない子なんですね~~。
桃ちゃんぐらいの体重だったら、上で寝られても苦しくなさそうなのに(涙)。
2008-10-01 水 15:59:43 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

アクアちゃん拗ねてるねぇ。
タワーの上でも楽しそうじゃないもんね。
アクアちゃんのお家なんだから
もっと堂々としてたらいいと思うケド
そうもいかないんだね(;O;)

お腹の上で寝てくれるなんて
重いだろうケド羨ましいです。
2008-10-01 水 18:24:18 | URL | イヴ #- [ 編集]

確かに私には見分けが・・・。
アメショさんって確かに顔も違うんだけど・・・・。
柄の区別が難しい~!
でも飼い主さんには分かるんですよね(笑)
あたりまえだけど(笑)
2008-10-01 水 20:33:43 | URL | パンダ #aIcUnOeo [ 編集]

うわー
おなかの上と
足元に♪♪
これは嬉しいですよね♪♪

2008-10-01 水 20:47:19 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

3にゃんのびみょーな距離感ww
でも人間にはとってもフレンドリーなんですね。
いいなぁ一緒に寝られるなんてうらやましいです。
うちは布団をみるとチャーとおしっこしちゃいます。
2008-10-01 水 22:04:18 | URL | ぴょんこ #ncVW9ZjY [ 編集]

こんばんにゃ~
あはは!
みんにゃ、やっぱり個性豊かね~
アクアくんは、遊びたくてうずうずしてる?
でも、なかなか遊んで~!!!っていえないみたいね~。
こっちもうずうずしてくるわ~♪
2008-10-01 水 23:31:08 | URL | もふいのち #- [ 編集]

うわぁ~!
また「アメショクイズ」かと思ってドキっとしてしまいました^_^;
まだまだ勉強不足だからクイズに正解するにはもう少し修行が必要なちょちょです(^^ゞ
2008-10-01 水 23:43:04 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

アクアちゃんのいじけている姿に哀愁を感じますね~っ。
こんな姿を見ると抱っこしたくなります♪
メーオちゃんはそんなアクアちゃんの気持ちを読んだのかな?
とっても優しいネコさんなんですね(o^-^o)
2008-10-02 木 01:29:36 | URL | *Yukarin* #- [ 編集]

あらら!!アクアちゃん遊び方が寂しげ!!
メーオちゃんにチャイちゃんはチェックに余念がありませんねぇ~。しかもご主人様の側でご就寝!!アクアちゃんは焼きもちやきませんか??うふふ、明日の展開が楽しみです♪
2008-10-02 木 01:43:55 | URL | mimi #- [ 編集]
のりみみさんへ
牽制しあいというか…やはり初めての場所には戸惑うものですよね。
元々メオチャイは、つかず離れずでお互いを尊重して生活するって感じなんです。
ただ、アクアちゃんはまだまだ遊びたい盛りで、いろいろちょっかい出してたようですね。
のりさんみたいに、人間大好き!なのは、うちの場合嬉嬉かな。
やや猫社会とは何ぞや!?って感じなんで、うちの桃との相性がね~。

wooさんへ
牽制というか、アクアちゃんはすでにおばたん達で遊びたいだけです(笑)
メオチャイは、普段からべったり過ごすことはないんで、いつも通りの距離感ですね。
ただ、チャイがややナーバスになっておりますが。
アクアちゃんはそういう、「空気を読む」のが無理みたいで、ちょっかい出しては怒られているようです。

iomocaさんへ
初対面ならともかく、アクアちゃんはよく知った相手ですから、メオチャイも家のチェックのほうに必死必死!!
やっぱり、初めての場所は、なにはともあれまずチェックですからね。
アクアちゃんはその間、一人でタワーで遊んでました(笑)
ようやく遊び場が一つ増えて、よかった…のかな!?

rinnさんへ
メーオはどうも水が好きみたいです。
自宅にもあるはずの洗濯機が、気になってしかたがなかったとか。
探検に余念のないおばたん達に、すっかり無視される形になったアクアちゃんは、いじけてました。
チャイはですね…、クールビューティーな感じがしますが、我が家のクールビューティー嬉嬉とは違うタイプです。
誰ともつるまず、常に単独行動。
おまけにすばしっこく、以前のいとこ宅から脱走しそうになったこともあり、我が家が検討しているとき、「アビはやめたほうがいい」と言われたんですよ(苦笑)
結局アビの親戚にあたるソマリにしましたが、ショップにいたアビちゃんは抱いてもいられないほどの元気者でした。
あの子との生活は…たぶんもっと大変だったはず。

とっちーさんへ
家主、完全に無視です(笑)
やっぱり家の中を全部チェックしないと、落ち着かないものですからね。
手分けして念入りにチェックしていたんで、仕方なく初めて登ったタワーで一人遊びしてました。
チェックが終わって、おばたん達が遊んでくれる気になったか…は、お楽しみに♪

ちょびぼさんへ
一応、お互いの存在はちゃんと認識してるんで、アクアが変なちょっかいを出さなければ、威嚇することはないようです。
ただ、チャイは…今日も隠れてました(笑)
メーオは…馴染み過ぎて動かないし(笑)
アクアちゃんにとっては、目の前に玩具があるのに手が届かない、そんな気分でしょうか。

ティビママさんへ
遊びにきたー!!
というか、置いてかれちゃった~!!ってほうが正解かな(笑)
本猫達は、来たくて来たわけじゃないですからね。
楽しいことが起こるかどうかは…すべて猫次第。
この3匹じゃね~、どうなるかな~。

たれにゃんこさんへ
家の中のチェックは、大事ですよね~。
アクアちゃんのことはよく知ってるから、もちろんスルー!
家のチェックに余念がない分、すっかり無視されて家主さんいじけちゃいました。
家に慣れて、アクアちゃんと遊んでくれる気になるのは…さてどっちだ!?

モカさんへ
やっぱり、未開の地はちゃんとチェックしておかないと、落ち着かないですよね。
アクアのことはよく知ってるから、チェックなし!!
完全に無視されて、かなりいじけてます。
遊んでくれる気に…はたしてなるのか!?

スコティッシュマニア子さんへ
いじけてますよ~。
だって、完全に無視さて、家のチェックに必死ですからね。
おばたん=遊んでくれるはず!っていう思いがあるので、アクアちゃんには不満でしょうね。
メーオは一応周りに気は使うんで、それとなく近くにはいるんですが…。
遊ぶ気になるかは、こうご期待!!
あ、いとこ殿いわく、メオとアクアの違いは「頭の大きさ」だそうです。

うーさんへ
ね~、さみしい季節ですよね。
でも、実は最近の寒さで、桃が私の掛け布団の上で寝てくれるようになったんです。
朝までいることはないんですが、寝がえり打つと重さを感じます。

Chocolatさんへ
いじけてますよ。
だって、遊んでくれるはずのおばたん達が、家のチェックに必死で無視するんですもの。
ぐっと我慢したら、報われるのか!?
乞うご期待です。
あ、うちの桃は膝とかお腹とか、人の上では寝ないんですよ。
子供のころからなんで、もう諦めてます。

イヴさんへ
一人で遊びたいわけじゃないんで、いじけちゃいますよね。
アクアちゃんも、一応は自分のテリトリーにお客さんがくるの初めてなんで、たぶん戸惑ってるんだと思います。
回数こなせば、いつもの天真爛漫な感じになるとはおもうんでうsけどね。

パンダさんへ
かろうじて、書き手である私は判断がついてます。
いとこ殿いわく、「頭の大きさが違う」んだそうです。
私は、全体的な模様で判断してますが、アングルによっては厳しい時もありますね~。

ミルクさんへ
ご主人さま、本当に幸せですよね。
お仕事の疲れも、きれいさっぱり解消できますよね。
うちの子には、絶対に無理ですね(笑)

ぴょんこさんへ
ええ、微妙です(笑)
メオチャイは、そもそもべったりくっつく仲ではないんです。
そして、アクアちゃんは、おばたん達を見ると遊んでもらいたくなっちゃうんで、ちょっかい出しては嫌がられてます。
あ、おちっこテロがあるんですね。
うちはその手の悩みがないのが、本当に救いです。

もふいのちさんへ
個性豊かですよね。
同じアメショでも、あまり動かないメオに比べて、アクアちゃんはまだ若いこともあって、遊びたくてうずうずしてます。
でも、さすがにきれいさっぱり無視されると、一人で遊ぶしかないですよね。

ちょちょさんへ
さすがに、この写真だと超超難問で、皆さん勘で勝負になるだろうなと思ったのでやめました。
今回の写真で、アメショの修行するのは、たぶん無理だと思いますよ。

*Yukarin*さんへ
哀愁(笑)
ごめんなさい、笑ってしまいました。
一番似合わない言葉な気がします。
一番若くて天真爛漫なアクアちゃん、ここではいじけてますが、多少なことではめげませんよ!!
メーオも、仔猫時代のアクアには母性丸出しで見守っていただけあり、空気を読んで近くには来ました。
が…遊ぶ気はゼロです。
猫の優しさには、ちょっとだけクールな部分が含まれてます。
スパイスみたいなものでしょうかね(笑)

mimiさんへ
アクアちゃんはよく知ってる存在ですからね。
未開の地の開拓のほうが、大事!!
すっかり無視されて、初めて登ったタワーの上でいじけてます。
アクアちゃんが焼き餅焼くって話は、聞いたことがないですね。
どちらかというと、アメショ本来の気質なんでしょうが、オープンハートで、誰とでも仲良くなりたがなります。
2008-10-02 木 11:39:38 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
