プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
嬉嬉がキレました!!
まだまだ続く、実家ネタです。

さて、無理やり2階の出窓へ連行されて、怒り心頭な嬉嬉。
あまりの怒りに、少し自分を見失い始めました…。

080115-1

シャ~!!!

普段の優雅な姿からは想像できない、必死な形相。
朝から機嫌が悪かったのもあって、一気に不満が爆発してしまったようです。
滅多に攻撃してこない嬉嬉も、ついには旦那様めがけて猫パンチを繰り出すようになりました。

080115-2


出窓の前に、桃の抜け毛をたっぷりと上着につけた旦那様が立ってます。
少しでも近付こうものなら、怒りの猫パンチが繰り出されます!
面白かったので、動画に切り替えてみました♪

キレました!!
キレました!!
by 桃饅頭

桃相手に、シャーフー威嚇したりすることはあっても、猫パンチをすることは滅多にない嬉嬉。
ここまでするということは、本当に我を忘れているようです。
そんな新たな一面をカメラに収めることができて、新年からご満悦な桃饅頭。
許せよ、嬉嬉!これもブログのためなのだ!!

さて、しばらく一人にしてあげて、少し嬉嬉が落ち着いてきた頃、桃を無理やりこの部屋へ連れ込んでみました。

080115-3


実は…今回の帰省で唯一撮れたツーショット写真がこれです…。
これ以上は、無理でした~。

080115-4

あれは、嬉嬉ネエであって、嬉嬉ネエではないの…。目を合わせないようにしないといけないの…。

今まで見たことがない嬉嬉の姿に、桃は完璧腰が引けちゃってます。

080115-5

あたしを甘くみると、痛い目みるのよ!!

というわけで、2008年最初のご対面は、最悪な状況でございました。
いや~、まさかここまで嬉嬉の機嫌が悪くなるとは思わなかったもので…。
ちょ~っと失敗しちゃったかもしれません。

でも、実家ネタはまだ続くのであります…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 今年の私は一味違うのよ!!



実家滞在記 | 【2008-01-15(Tue) 08:24:06】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

嬉嬉ちゃんの猫パンチかなぶり~!
超高速パンチ可愛い~♪
嬉嬉ちゃんのはちょっと可哀相だけど、
私も笑ってしまいました~!
ゴメン嬉嬉ちゃん!^^;
2008-01-15 火 09:17:01 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

おはようです。嬉嬉ちゃんの最初のシャー顔めっちゃ可愛いじゃないのー。
怒ってるんだけどなんでこんなに可愛いのー!!
動画も連発してたねーほんとに怒ってるわ。
「もう1回やってー」の声が聞こえて笑っちゃった。
こんな姿見たら桃ちゃんもちょっと恐縮しちゃうよね~。
2008-01-15 火 09:34:42 | URL | ちか #- [ 編集]

昨日に引き続き・・・嬉嬉ちゃんの怒ったお顔がみれてラッキーなんだけど・・・やっぱりいつものクールビューティーのほうがいいかしら?
怒りすぎると眉間にしわができちゃうわよ☆
桃ちゃんの表情も・・・珍しい嬉嬉ちゃんをみてかなりビックリしちゃったのね~(笑)
2008-01-15 火 09:35:45 | URL | ポン子 #- [ 編集]
嬉嬉姉さん!めっちゃ怒ってますなー!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

桃饅頭さんの、もう1回やって!が
もー 大ツボでした!(爆

すばらしいブログ魂!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2008-01-15 火 10:14:03 | URL | Ren’s豆 #D9MoIQb. [ 編集]
とうとう…爆発しちゃったんでしょうか(o>(ェ)<;a
↓の記事のシャーも尋常じゃない感じです。。
【うさぎ】にも似た感じのシャーと猫パンチ…
だけどチョット違うのは、既に【うさぎ】の瞳は嬉嬉ちゃんのような戦ってるぞーという意欲が見えません(;^。^A アセアセ・・
2008-01-15 火 10:59:26 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

嬉嬉ちゃんの怒りはかなりのものですね。
それに引き替え桃ちゃんテンション低い(*´艸`)プッ
桃ちゃんって一人っ子のお嬢様って雰囲気を
醸し出していますよね。
そこがうちの3ニャンには絶対ないところで
桃ちゃんの魅力です!
2008-01-15 火 11:37:59 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

アハハッ!
ほんとに普段の優雅な嬉嬉ちゃんからは想像出来ないくらいの怒りですねー(*≧艸≦)!!
目をあわせないようにしてる桃ちゃんの気持ちわかるわぁ~(笑)
2008-01-15 火 13:12:59 | URL | とっちー #- [ 編集]

ありゃ~、嬉嬉ちゃん・・・・・
すっごくお顔が怖いんですけれど。

我を忘れるほど怒っちゃったんですね。
普段からは想像できません~。

「もう1回やって~。」に大爆笑でしたよぉ!
2008-01-15 火 13:49:15 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

1枚目のお写真、凄い迫力ですね!!
嬉嬉ちゃんがこんなお顔をしたのは
初めて見ました。
動画の猫パンチ、これは本気パンチですね~~
目を合わせないようにしている桃ちゃんの気持ちが分かります^^;
2008-01-15 火 15:50:38 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、びっくりちゅるほど、豹変ちてまちゅね。
あたちのシャーやパンチは、ちっとも迫力がないでちゅ。
なにが嬉嬉ちゃんのスイッチを入れたんでちょうか?

2008-01-15 火 16:14:16 | URL | 嘉露まま&まりのみや #pl6vrFek [ 編集]

うおっ嬉嬉ちゃんが>ω<
初めて見た気がします
にしても手の動きがすばやい
普段はおっとりしてるからギャップが激しい(笑)
いつもとは立場が逆転した様な嬉嬉ちゃんと
桃ちゃんがとっても面白かったです
ごめんね嬉嬉ちゃん>ω<楽しませてもらちゃって(汗)
2008-01-15 火 16:51:29 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

あはは!桃ちゃんの目を合わせないようにしないといけないの…。
の一言と写真の雰囲気が見事にマッチしていて
修羅場なのに笑っちゃった~(笑)
喜喜ちゃんのシャー写真怒ってるけど可愛い!
喜喜ちゃん気分よくマッサージしてたのに
移動したから起こっちゃったのかな。。。
次はもっと近づけるといいね~!
2ショットも撮れるといいな☆
2008-01-15 火 16:53:16 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

遅ればせながら、あけおめ!!です!!
今年も宜しくお願いします!!
嬉嬉ちゃんのシャー顔ド迫力ありますね~~!
義実家の猫に、正月「シャー!」されました>。<
2008-01-15 火 17:22:26 | URL | キキ母 #- [ 編集]

めっちゃ怒ってる~(笑)
もっかいやって!もっかい~♪っての超わかる~~~(爆)
いやぁ クールビューティーも猫さんらしい一面を拝見してしまいましたッ
2008-01-15 火 18:03:12 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]

やっぱりいいですよっ!!
素敵です、今年の嬉嬉ちゃんはさらに魅力がUPしてますよねっ(//∇///)
こういうお顔を撮りたいのにぃ~~っ!と思いつつ。。。
桃ちゃんも自分に言い聞かせてるというか、呪文みたいに嬉嬉ちゃんを否定してますね(笑)
目を合わせたらやられる・・・どっかの王子みたいですよ♪
2008-01-15 火 19:19:26 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

嬉嬉ちゃんがキレるなんて、
めずらし~!?

まだ実家なので、
読み逃げで失礼します!!!
2008-01-15 火 21:20:52 | URL | Wiggys+Mom #Mw.qAQ2U [ 編集]

嬉嬉ちゃん超高速の猫パンチですね!!
最初のお顔もちょっとこわひ・・・汗
けど、写真としてはナイスショット~♪笑
嬉嬉ちゃんは落ち着いたイメージだったので
別のコみたいですビックリです◎Д◎)!!
でも最後の写真とセリフ、かっこよすぎ!!
2008-01-15 火 22:21:08 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]
す、すごいねぇ。嬉嬉ちゃんのしゃー&ネコパンチ。
昨日の登場で十分スゴイと思ったけど、
これはすごい、連チャン怒り炸裂モードだよっ!
ここまでネコって怒るものなのね。
桃ちゃん、目を合わせない、キミは正しい。
2008-01-15 火 22:25:54 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]
そこはかとなく優雅なのがさすが嬉嬉様ですね。
そしてそんな姿もしっかり
カメラにおさめちゃう桃饅頭さん、凄いわ。
目を合わせないようにしている桃ちゃんが
もう、人のような表情でうけます。
でも、きっと正しい選択だよ。
2008-01-15 火 22:57:28 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]

ふふふふ…。
桃饅頭さんのお声も、しっかり聞こえました。
必死に怒っているのは嬉嬉ちゃんだけで、
旦那さんも桃饅頭さんも楽しそう~。
分かります分かります!
何かしてくれると、有り難いです!
あっ、ブログに使えるってね!
桃ちゃん、さすがに近寄れなかったかな?
2008-01-16 水 00:15:59 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]

嬉嬉ちゃんの高速猫ぱんち!
めっちゃ怒ってるし~(>_<)
でもそんな所も可愛いですよね
なにより桃饅頭さんの声が楽しそうでした
2008-01-16 水 01:18:55 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

深夜にこんばんニャ♪
先日の年賀状メーカー、
ちぃくん×パパしゃんがあんまり面白くて
のちほど今日の記事で拝借しま~す♪
いつも楽しい記事を有難うございます☆彡
2008-01-16 水 01:22:04 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]
じるにゃんこさんへ
実は嬉嬉の猫パンチは、桃の猫パンチに比べると、速度は遅いんです。
桃は本当に超高速が出ることがあるので、桃のを見慣れている我々にしてみたら、可愛らしいもので、ついつい笑ってしまいました。

ちかさんへ
必死すぎて笑いがとれるこの姿。
やはりカメラに収めないわけにはいきませんでした。
本当に生きるために必死で抵抗するのとは違って、怒りのあまりにちょっとわけが分からなくなってるあたりが、笑えるんでしょうね。
でも、桃にしてみたら見たことがない一面にびっくりだったようです。

ポン子さんへ
一年に一度、あるかないかの、かなりのレアな嬉嬉です。
確かにいつものクールビューティーの方が絵にはなるのですが、これはこれで笑いがとれたので、つい連作になってしまいました。
もちろん、桃にとっては笑いごとでは済まされない大事件でございましたけど。

Ren's豆さんへ
もう、あまりの怒りに完全に訳が分からんちんになってます。
そしてその混乱っぷりが、また笑いのつぼにはまるわけで、何回もやらせてしましました。
だって、年に一度あるかないかの、貴重な瞬間ですからね~。

きばりんさんへ
爆発、というか、自爆!?
余りの怒りに訳が分からなくなってしまってます。
うさぎちゃんの猫パンチとかに比べると、たぶん心境的にだいぶ差があるので、嬉嬉の方が必死さがあるんじゃないかと思います。
ただ…戦ってるっていったら桃の猫パンチの方がすごいですけどね。

yamamiさんへ
普段、嬉嬉に威嚇されても、手は出てこないって分かっている桃は、割りと平気な顔をしているんですが、このときばかりはちょっと身の危険を感じたようです。
お嬢様なのは…たぶん嬉嬉の方だと思いましよ。
喧嘩はもちろん、じゃれあったりとかもしたことがないので、こういうちょっとピンチ!な時にどうしたらいいのか分からなくなっちゃうんですよね~。

とっちーさんへ
新年から珍しい嬉嬉の姿が見れて、短い滞在期間でもネタは満載!って感じになりました。
もちろん、嬉嬉には申し訳ない気持ちもあるんですけどね~。
桃は、突然帰ってきた嬉嬉が、今まで見たことないくらい荒れているので、ちょっとびっくりしてしまいました。

dinoさんへ
我を忘れてしまった嬉嬉ですが、実はこの猫パンチも桃のパンチに比べると、なんとも可愛らしいんですよ。
おまけに、全部空を切ってるし。
なので、ついつい調子に乗って何回もやらせてしまいました。

ゆみママさんへ
機嫌が悪くなると、それが全部顔に出る嬉嬉なので、本気で怒るとこんな感じになるようです。
実は私も、初めてみました。
でも、本気の猫パンチも、空を切っていて桃のパンチに比べると可愛いものです。
ただ、そんな嬉嬉も桃からしたら要注意人物にうつったみたいです。

嘉露ままさん&まりのみやちゃんへ
ちょっと怒りのあまり、我を忘れてしまいました。
でも、威嚇の声はすごいですが、猫パンチのスピードとかは桃に比べるとまだまだ可愛いものです。
まりのみやちゃんは、お兄ちゃんと仲がいいから威嚇したりする必要ないものね~。

ぷぅ♥さんへ
私も初めてみました!!
だから面白くて、ついつい調子にのって動画とかも撮っちゃいました!!!!
やっぱりこのギャップには、笑えますよね。
でも、桃にしてみたら、かな~り恐怖だったみたいです。

emishimoさんへ
本当にこのときの桃は、まさに借りてきた猫状態で、いつも以上に大人しかったです。
下手なことしたら、それこそ何されるか分からない!!って感じだったのでしょう。
嬉嬉にしてみたら、まさに散々な感じでしたが、いいネタになりました。

キキ母さんへ
今年もよろしくです~。
新年からこんな嬉嬉ですが、どうぞよろしく!!
ああ、キキ母さんもシャーされちゃったんですね。
本気のシャーだと、確かにちょっと傷つくかも…。

湘南のちぃくんママさんへ
何回見ても、面白いでしょ?
ちょっと調子に乗っちゃいましたが、でもやめられない、止まらない!でこんな記事ができあがりました。
いつもとのギャップがまた、いいんですよね~。

kuuさんへ
まさにこの記事、kuuさんの好みですよね♪
このときに我が家の雰囲気は、まさしくあや様とボノ君の関係みたいでしたよ。
桃なんて、借りてきた猫状態で、すんごい大人しかったんです(笑)

Wiggy's Momさんへ
そうです、すんごい珍しいです。
あまりにも珍しくて、あまりにも面白かったので、ついつい調子に乗って動画も撮りまくってしまいました。

あい@猫さんへ
嬉嬉の高速パンチも、実は桃の一番必死な時に比べると可愛いものなんですよ。
それでも本人は、かなり必死ですから、またそこが可愛らしく、笑えちゃうんですけどね。
今年はこんな幕開けになりましたが、また新たな一面が出てくるかも!?

さえちんさんへ
怒りだした嬉嬉は、本当に怒りを止められなくなってしまいました。
でも、何とも言えず可愛らしい猫パンチに、思わず動画を撮ってしまいました。
ただ…桃にしてみたら、何が起こったか分からない状況だったみたいです。

なのさんへ
猫パンチも、桃のような必死さが足りなくて、桃の猫パンチを見慣れている我々からしたら、なんとも可愛らしい仕草でした。
そして思わず動画を!
こんな一年の幕開けですが、引き続きよろしく!

スージーさんへ
桃の必殺猫パンチに比べたら、実は嬉嬉のパンチは可愛いものなんですよ。
なので、桃で見慣れている我々からすると、もう笑える光景なんです。
でも、ただ見てるだけじゃ、ブロガー失格ですよね。

neko-nyannkoさんへ
うふふ、実は桃の猫パンチの方がすごいんです。
桃で見慣れている我々からすると、嬉嬉の猫パンチは可愛らしくて笑えるんですよ。
なので、ついつい遊んじゃいました。
2008-01-16 水 16:51:50 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
