プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
メオチャイ 秋の修学旅行 ~その1~
今日から数日、メーオ・チャイ・アクアが、このブログをジャック致します!
我が家も、ドキドキしながら見守った、初体験のお話~。
では、始まり始まり♪

090929-4

お久しぶりのアクアちゃん。
しかし…どうやら様子がいつもと違います。
いつもの天真爛漫な感じがなく、やや緊張気味!?

その理由は…

090929-1 


引き籠り(?)チャイと…

090929-2

探検家メーオ(?)が…

アクアちゃん宅に、遊びにキタ~!!

というわけなんです。
おじ様宅に、アクアちゃんが行くことは頻繁にあります。
しかし、逆の展開は初めて!
おまけに、いとこ夫妻は先月引っ越したばかり~!!

アクアちゃんが来る前は、メオチャイは前のいとこ宅に遊びに行ったことがあります。
確か、メーオは宿泊もしてるはず。
チャイは…脱走しそうになって、出入り禁止になったんだったかな!?

とにかく、まったく初めての場所に、完全にチャイは引き籠ってます。
そしてメーオは、引越ししてから購入した、新品タワーをいきなり占拠!!
アクアちゃんもまだ、使ってないのに…。

090929-3

う~ん…

帰れないんだな! これが!!



おじ様ご夫妻がご旅行ということで、メオチャイがアクアちゃん宅に預けられることになったんです。
2匹を連れてきたおじ様は、メオチャイを置いてすぐに帰ってしまわれたとか(笑)
残された2匹が、挙動不審なのはしょうがないですね。


【初日の行動】

家主アクア : 珍客メオチャイに、最初はビビってしまい、小さな頭で現状を整理中

客猫メーオ : 到着早々タワージャックしたものの、やはり不安になったかテーブル下で思案中

客猫チャイ : 押入れに一晩中引き籠り…人猫構わず、シャーフー威嚇しまくり


さてさて、どうなりますことやら!
明日に続きま~す。

ポチ有難う♪ 乞うご期待!!×3






~我が家の猫相関図~

今更、本当に今更なんですが、我が家の猫相関図を作ってみました。

我が家の猫相関図

こんな感じで~す。

自己紹介』のカテゴリーに、新しく加えてみました。
あ、書き忘れてきたアクアちゃんの紹介分も、一緒に追記。
遅くなってごめんね、アクアちゃ~ん。

アクア日記 | 【2008-09-30(Tue) 07:52:13】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

おおお~。
アクアちゃんお引越し早々
すごい事態ですね~。
小さい頭で整理するの、大変そうですね。
がんばれ~、家主はあなたよ!
2008-09-30 火 08:44:08 | URL | うー #- [ 編集]

これはこれは…。
この後の展開が楽しみです♪
ご報告、お待ちしてますっ♪♪♪
2008-09-30 火 08:51:37 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

あはは(≧▽≦)
アクアちゃん家が一気に賑やかになりましたねー♪
アクアちゃんも使ってないキャットタワー、いきなり占拠されちゃったんだー(笑)
この後の展開、とっても楽しみー!!
頑張れ、家主!!!ヾ(*≧∇≦)〃
2008-09-30 火 10:07:17 | URL | とっちー #- [ 編集]

アクアちゃんちのタワーうちと一緒だわ♪
家系図かわいい~!それにすごくよく分かりました。
頭の中で想像するよりも家系図で見た方が
想像しやすくていいです。
これは初めて来た方にもわかりやすいですよ~
それにこんなかわいいものを作ることが出来る
桃饅頭さんって凄い!
これからの展開が楽しみです。
2008-09-30 火 12:23:47 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

ご旅行中は同居ということですね~☆
おー3にゃんドキドキですね(^^;)
チャイちゃんはちょっとびびってる??
家系図かわいいです(^-^)
2008-09-30 火 12:40:11 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

これからアクアちゃん宅で素晴らしいドラマが展開しそうですね。
ワクワク、ドキドキ!
多少のすったもんだはありそうだけど、最後には3ニャンで猫だんごになるかも?
相関図、かわいい!
2008-09-30 火 13:16:59 | URL | モカ #- [ 編集]

相関図、わかりやすかったです!!絵も可愛いわ~♪♪
どんな展開になっていくのか、ドキドキですねっ☆
今ね、おちりの片側だけ持ち上げた姿勢で
パソに向っているのよね~~(爆)。
ゆっくりコメ残せずにごめんなさいっ!!
2008-09-30 火 14:12:32 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

こんにちは(*^_^*)
アクアちゃんの不安げなお顔がいじらしいですね。
なんていってもアクアちゃんが一番年下さんだから
我が家とはいえ遠慮しちゃうのでしょうか・・・
嬉嬉ちゃんVs桃ちゃんの構図のあとは
こんなお楽しみが舞っていたんですね♪
2008-09-30 火 15:58:48 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

体調不良で、今日は応援のみで失礼します。
すみません~。
2008-09-30 火 16:00:01 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

あらあらチャイちゃんとメーオちゃんは初めてのお家に
おいてけぼりになっちゃったのね!?
それじゃあ理解出来なくって引きこもるのは当然かもね~!
でもメーオちゃんは今日当たり我が物顔でお家の中をのしのし歩いてるかも~♪
2008-09-30 火 16:21:26 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-30 火 16:40:42 | | # [ 編集]

猫相関図面白い!
良くわかって嬉しいです。
わかっていたはずなのに~何となくアクアちゃんとメーオちゃんが
一緒に暮らしている気になっていました。
そうですよねぇ~違うんですよね!
楽しい修学旅行が出来そうですね!
ここに桃ちゃんと嬉嬉ちゃんがいたら最高なんだけどなぁ~(笑)
2008-09-30 火 19:19:11 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

アクアちゃんにとっては事件ですねΣ(^∀^;)
相関図おもしろい!アクアちゃんは、ご主人のいとこさんの猫ちゃんたちだったんですね~。なるほど。
引きこもっちゃったチャイちゃん、早く慣れるといいですねぇ。
2008-09-30 火 19:58:14 | URL | ぴょんこ #ncVW9ZjY [ 編集]

猫相関図見たら良く分かりました。
アクアちゃん大変だね。
でも頑張って!
一枚目のアクアちゃんなんか怒ってるよね(._.)
2008-09-30 火 20:10:56 | URL | イヴ #- [ 編集]

凄い猫家系図・・・。
あれ?ちょっと違う?(笑)

素朴な疑問として、皆様、猫派なんですね?
ワンコさんはお嫌い??
2008-09-30 火 20:15:25 | URL | パンダ #aIcUnOeo [ 編集]

猫相関図
分かりやすくて
よいですよいです♪

メーオちゃんと
チャイちゃん
アクアちゃんと仲良く
お留守番してるんだよ~
2008-09-30 火 20:36:13 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

相関図かわいい~♪
親戚のお家にネコさんがいるなんて、
とっても素敵!!
ウチの親戚達もネコ飼ってくれないかな(笑)

↓の記事も拝見しました♪
桃ちゃん、大ハッスルしてましたね!!
あのじゃらし、ネコちゃんが喜ぶキラキラテープですものね。
モモにも買ってあげようかなぁ。。。

ポチッとして帰ります♪
2008-09-30 火 21:04:43 | URL | *Yukarin* #- [ 編集]

おお~、分かりやすい家系図(?)が!(笑)
話の内容で、なんとな~くはわかってましたが、これではっきり分かりました(*´з`)
アクアちゃん、ちょっと混乱?(*゚艸゚)
メーオちゃんはタワージャック!(笑)
チャイちゃんは、大丈夫なんでしょうか~(*´艸`)
ハラハラしながらも、またまた面白そうなにゃんず達!これからが楽しみです(笑)
2008-09-30 火 21:33:19 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

いつもコメントありがとうございます(^^)

旦那ちゃんは私の数倍上を行く大の猫好きで、特にちょらのコトに関してだと、お金にいとめはつけないって感じなんです。
早速デコチョコを作ろうとしてるんですよ(^^ゞ
しかも2セット作るって言ってました(笑)

相関図可愛いですね~(^_^)
私もこういう風に作ってみたいな~♪



2008-09-30 火 23:35:39 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

今回の猫相関図、とってもわかりやすいですね(^ ^)初日だからアクアちゃんたちみんなまだ緊張気味?これからどんな出来事が起こるのか、楽しみですね♩
2008-10-01 水 00:33:25 | URL | amiyan #- [ 編集]

こんばんは!あははは!アクアちゃんおめ目がぁ~!どーなる?チャイちゃん&メーオちゃん!!続きが楽しみです♪
相関図!!楽しいですねぇ、とっても分かりやすいです♪
2008-10-01 水 01:04:20 | URL | mimi #- [ 編集]

おはよ~ははは~凄いびびってるね~やっぱり場所が変わると猫さんってほんとに普通じゃないよね~ほんとにビビッテル顔してるね。
で~アクアちゃんも凄い困惑顔してるわ~。
わ~相関図いいね~とってもわかりやすい!!
親戚に猫ちゃんがこんなに居るって羨ましいよ~。うちの旦那さんのお母さん超猫嫌いなのよね~あはは。
そういえば相関図うち1年前に作ったままで作り治してないな~
2008-10-01 水 05:36:28 | URL | ちか #- [ 編集]
うーさんへ
引越し早々に、大変な事態になってます。
いきなりおじ様が玄関に現れて、ポンポンっとメオチャイを置いて帰ったら、やっぱりびっくり仰天ですよね。
家主の力量が試されるわけですが、どうなりますか!?

まひる母・たまさんへ
我々も予想がつかないので、メールが送られてくれるたびに楽しくて楽しくて。
たまさんの予想通りになりますか!?
是非お楽しみに。

とっちーさんへ
一気に、猫密度3倍ですからね~。
濃いですよ~。
アクア事態の存在には慣れてる二人なんで、家のチェックに必死だったようです。
その間、アクアはもちろんほったらかしに…。
いつもとは違う展開に、小さな頭に?マークが飛び交ってます。

yamamiさんへ
今更ですが、家系図作ってみました。
全部猫飼ってるの、旦那さんの親戚です(笑)
アクアちゃん、今までタワー持ってなかったんですよ。
ようやく買ったのに、使い方分からなくてそのまま放置だったのが、一気にメオチャイに乗っ取られました。

たれにゃんこさんへ
3にゃん同居も、場所がいつもと違うと全く様子が変わります。
おじ宅へアクアちゃんが泊まりに行く場合は、「また来たの~」くらいのくらいですが、立場が逆になるとオロオロしてます。
チャイのビビり方は、ちょっとどころではありませんよ♪

モカさんへ
ドラマ…になるかは、すべて猫次第。
まあ、こちらの思ったようには展開しないものなので、楽しみながら見ていただければと思います。
予想通りになるかどうか…。

Chocolatさんへ
相関図の絵は、フリーソフトで借りてきました。
ようやくですが、作って正解だったみたいです。
どんな展開になるか…。
そもそも展開があるのかどうかも怪しいですが、数日楽しんでいただければと思います。
でも、くれぐれも無理はなさりませんように。

rinnさんへ
アクアちゃんに、遠慮なんて言葉は似合いません!
登場から今まで、本能の赴くまま、まさに天真爛漫に生きてきたので、逆にこの、自らのテリトリーを冒されるという展開は生まれて初めて!
見知った仲とはいえ、やはりちょっとびっくりしたようです。

dinoさんへ
ああ、体調が悪いなか、お越しいただいて本当にすみません。
決して無理せず、皆さんのためにも、ゆっくり休んで早くよくなってください。

じるにゃんこさんへ
よく知った仲だから、玄関でおじ様帰っちゃったそうです。
完全に置いていかれた状態の二人には、現状を受け止めるのにやや時間が必要だったようです。
そして、迎え撃つ形になったアクアちゃんも…初めてテリトリー侵略されて呆然自失です(笑)

iomocaさんへ
メオとアクアは、最近アメショクイズが多かったんで、一緒にいるような気がしちゃいますよね。
この夏、いとこ夫妻の引っ越しがあって、アクアちゃんがよくおじ宅に出没していたようです。
いつもとは違う展開に、よく知った仲の3にゃんもどうなりますやら…。

ぴょんこさんへ
まさに大事件!!
自分のテリトリー侵略されたの、生まれて初めてですからね。
そう考えると、この呆然自失の顔も分からなくもないんですが、何せ登場から常に本能の赴くままに遊びまくっている姿しかしらないので、ちょっとびっくりでした。

イヴさんへ
相関図、お役に立てて作った甲斐がありました。
アクアちゃん、生まれて初めてのお客猫にびっくりです。
いつもは、お客になる側でしたからね。
突然、見知った仲とはいえ2にゃんも置いてかれたら、やっぱりびっくりしますよね。

パンダさんへ
猫家系図…にはならないんですよね。
何せ、大奥のような女の園なので。
皆、猫派というよりも、やはり散歩が要らない猫との生活のほうが、今のライフスタイルに合っているってことだと思います。
いとこ夫妻も共働き、私も何か温もりが~っと思った時には、まだ働いていたもので。

ミルクさんへ
アンジ姫は、しっかり家系図が作れますよね。
うちは女の園で、親子関係とかは猫にはまったくないんで、相関図としました。
お留守番、場所が違うとちょっと違う展開になるかも。
どうなりますやら…。

*Yukarin*さんへ
こんなに猫だらけになったきっかけが、おじ様なんです。
縁あってそれぞれ猫を迎えましたが、まだこの5匹全員が揃ったことはありません。
やっぱり、留守を任せるときくらいしか、なかなか猫って交流持てませんものね。
あ、モモちゃんにもあのおもちゃ、買いますか!?
いっぱい運動して、ダイエットになるかな!?

スコティッシュマニア子さんへ
家系図…なんですが、猫主体で書いたので、一応相関図ってことで。
うちの猫たち、みんな女の子で、親子関係ゼロなんでね(笑)
アクアちゃんは、あれだけ頻繁にメオチャイのテリトリーにお邪魔していながら、自分のところに来られたら、このお顔ですよ。
初めてテリトリー侵略されて、混乱中。
メオチャイも、玄関先にポンっと置いていかれたんで、この混乱。
どういう結果になるか、楽しみにしててください。

ちょちょさんへ
ちょらさんのパパさんは、本当に面白いですね。
お金に糸目をつけない!!素晴らしい。
でも、ご自身で働いたお金、ちょらさんにつぎ込むのは楽しいですよね。
デコチョコ完成したら、ぜひブログでアップしてくださいね。

amiyanさんへ
ようやく作りましたが、好評をいただいて作ってよかったと思ってます。
初日だからというか、テリトリー侵略されたの生まれて初めてなんで、アクアちゃんびっくり仰天でした。
事件が起きるのか!?
なにも起きずに終わるのか!?
私にもわかりません。

mimiさんへ
やっぱり、猫同士会ったことがあっても、自分のテリトリーを侵略されるっていうのは、相当ショックだったみたいです。
最初一番ビビっていたのが、家主のアクアちゃんだったそうなんで。
相関図、ようやく作りましたが、このネタにはたぶん必要だったと思います(笑)

ちかさんへ
場所が変わると、やっぱり猫って駄目ですよね。
家主のアクアちゃんも、自分のテリトリー侵略されたの生まれて初めてだったんで、一番最初にビビりまくっていたのはアクアちゃんでした(笑)
ちかさんの相関図みて、いいな~って思ってたんですが、気がついたら一年経ってアクアちゃんも大きくなっちゃいました(笑)

2008-10-01 水 18:40:53 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
