プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
旅の汚れを落としましょう♪
長く続いた実家ネタに、お付き合いいただきまして有難うございました。
昨日も書きましたように、しばらくは帰省の予定がありません。
というわけで…

090927-1

予告通りに…

090927-2

シャンプーしちゃいました♪

夏休みに車で帰省した際、車内の埃を身にまとい、実家に着けば溜まった埃を掃く前に先頭切って歩き回ったおかげで、汚れまくってました。
おまけに、夏毛サヨナラキャンペーンは続行中~。
というわけで、台風が通り過ぎた先週末にシャンプー決行!!

090927-3

台風一過の青空をバックに、どんよりとした雰囲気を醸し出す桃。

090927-4

ささやかな反抗です(笑)
全部乾くと、こんな感じになりました~♪

090927-5

昼間はうまく撮影させてくれなくて、夜の撮影に。
ちょっと残念。
でも、夏毛もさっぱり取れて、一年で一番スリムな桃が出来上がりました!!
夏毛がなくなり、でも冬毛が生え揃う前のこの時期が、一番毛の量が少なくなります。
あとはモフモフ、フカフカになるだけ。
3年目の冬は、どうなりますやら!?

ポチ有難う♪ 頑張ってモフモフになって、春に抜け毛撒き散らしてあげるの!!



桃日記 | 【2008-09-27(Sat) 08:03:42】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

あらほんと!
凄いスリムな桃ちゃんの出来上がり~(*^。^*)
ウチも今週シャンプーしようと思っていたら
急に涼しくなってきちゃった(^^ゞ
それに少々私が体調不良(ーー;)
なかなかタイミング良くシャンプーできないです。
夏毛も綺麗にしてあげないとダメですよねぇ~
あっかんべーの桃ちゃん可愛い(*^。^*)
2008-09-27 土 09:12:44 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

ほんとだ~~しゅっとしてる~桃ちゃん♪
この時期はもふっと感が少ないのですね~☆
目がくりっとかわいいです♪(^-^)
2008-09-27 土 09:56:22 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

うふふふ。。。
どこのおうちの猫ちゃんも
ウエット猫とドライ猫との差がおもしろいですね。
「どよ~ん」が「きらっ☆」になります。
これから少しずつ、アンダーコートが生えてきて、
モフモフポワポワフカフカふさふさで、楽しみです。
2008-09-27 土 10:28:28 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

何時もスリムな桃ちゃんがますますスリムになっちゃって~
すご~くさっぱりした~って感じですね!
2008-09-27 土 11:02:13 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃんスリムだな~うっとり~・・
スリムになるとお目目の大きさが目立ち
ますね~目大っきい~("▽"*)
2008-09-27 土 11:31:56 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

桃ちゃんほんとにきれいですネェ。最後のコメントには笑っちゃいましたけどねぇ。
前記事でもUPが美しくお目目が綺麗♪
嬉嬉様も表情豊かですが、桃ちゃんもほんとに色々なお顔を見せてくれますね!!
2008-09-27 土 11:37:46 | URL | mimi #- [ 編集]

やっぱりシャンプーの後は桃ちゃんスリムになりますね。
ジュニアのことではご心配をお掛けしていますm(_ _)m
25日PM9:20にオシッコをして以来
していなかったから心配だったのですが
昨夜の夜中1:15にやっと大きなオシッコ玉を
作ってくれました。
ウンチよりもオシッコが出ないことが凄く
怖かったので少し安心しています。
やっぱり愛猫の病気は自分のことよりも
辛いです。
桃ちゃんもいつまでも健康でいてね!!!
2008-09-27 土 12:02:52 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

すっごいスリムな桃ちゃんだわ~。
これから、
モッフモフの
フッカフカになってくださいね♪
春には… (ΦωΦ)
2008-09-27 土 12:19:06 | URL | うー #- [ 編集]

こんにちは(*^_^*)
ぴかぴかスリムな桃ちゃんのできあがりですね❤
夜の桃ちゃんんもおめめまんまるでチャーミングなので、
私は大好きです。
これからモフモフへの衣替えになっていくのですね。
来年の春ごろには我が家もはじめての
換毛期を迎えるので、
みなさまのところでお勉強しておかないと!

2008-09-27 土 15:27:32 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]


 夏毛さよならキャンペーン したのですねv-283 
もぅ朝晩涼しいですからね~暖かい日狙わないと
乾くまでに風邪ひいちゃいそうですものねe-330
桃ちゃん綺麗さっぱりになって~美ニャンに
磨きがかかったゎね(*´艸`)e-415
 
  
2008-09-27 土 16:24:28 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

今日も応援のみでごめんなさい(涙)
2008-09-27 土 16:58:18 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

シャンプーお疲れ様。
桃ちゃんスリムだね。
今が一番スリムの時期なんですね。
うちはみんな短毛だから
年がら年中あまり変わりないです。

乾いた桃ちゃんbeautifulウットリ(=^・・^=)
2008-09-27 土 17:46:45 | URL | イヴ #- [ 編集]

あはは、
予定どーり、ですね!
このお写真!ほんと桃chan★スマート!!笑
でも、これからの時期またモフモフ長い冬毛が・・・・!
コンモリした桃chan★も楽しみですよん。笑
そっか、次回は年末ぐらいかな??
暫く間があくと、忘れちゃうんでしょーか?
次回も嬉嬉chan★のシャー!笑
   オミマイいされますね、きっと。笑 
2008-09-27 土 18:17:31 | URL | masako #- [ 編集]

桃ちゃん、シャンプーしたんだ、お疲れ様
シャンプーは、嫌いじゃないのかな?
わ~桃ちゃんスマートになりましたね。
これからは、モフモフ、フワフワの冬毛になるんだね。
2008-09-27 土 18:57:07 | URL | ハルミン #- [ 編集]

桃ちゃん、シャンプーお疲れ様~☆☆
わあ~!乾いた後もとってもスリムー(≧▽≦)
夏毛もスッキリして、冬毛でモフモフになるんだろうな♪
2008-09-27 土 19:12:05 | URL | とっちー #- [ 編集]

あら~、桃ちゃんシャンプーされちゃったんですね。

やっぱり洗うとほっそりしちゃうんだ~。
うちの子たちとは違っていますね。
2008-09-27 土 20:46:31 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

おっ

綺麗になりましたね♪
可愛いですよ 桃ちゃん

そのスレンダーな姿

アンジも見習って欲しいです~


2008-09-27 土 21:13:41 | URL | ミルク #- [ 編集]

おぉ 毛が濡れているとブルーの色味が際立ちますね!そして細い!(≧▽≦)
桃ちゃんすごくスリムなんですねー
抜け代わりもすっきりですねー乾いた後もスマート!
ソマリは抜け毛は多い方ですか?
2008-09-27 土 22:18:34 | URL | ぴょんこ #ncVW9ZjY [ 編集]

こんばんにゃ~
うひょ~っ!桃ちゃん、綺麗~
毛の柔らかさがわかるわ~♪
スリムになっちゃったし。
嗚呼…換毛の季節。
っても、ウチなんか年中ね~
掃除機かけ終わった後に、ふわふわ浮いていたりして…泣けるよね~

桃ちゃん、ご実家での嬉嬉ネエとの
コミュニケーション(?)お疲れ様~
今回は嬉嬉ちゃんのハッスル姿が見れて、
とっても楽しかった~!
さて、次はどんなふうかな~?
楽しみ~~~♪
2008-09-27 土 22:46:30 | URL | もふいのち #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-27 土 23:24:38 | | # [ 編集]

こんばんは♪

桃ちゃんシャンプーしたんですね~っ
ほっそりスレンダー!
ナイスバディーですね♪
シャンプー後ってすごい抜け毛増えますよね(=ω=;)
猫アレルギー持ちの私はシャンプーする度に
くしゃみが止まらなくなります~っ(泣)

それと。。。
ぜひリンクさせて下さい。
よろしくおねがいします♪
2008-09-27 土 23:27:25 | URL | *Yukarin* #- [ 編集]
桃ちゃんの濡れたフォト
可愛いな~舌出して♪♪

カリンも まだまだ毛が抜けます
洗濯…晴れたら…カリンもしてあげよう♪

2008-09-28 日 12:04:42 | URL | アッキ- #WpG08Q2. [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメント、有難うございました。
週末につき、まとめてお返事させていただきますことをお許しくださいませ。

一ヵ月ぶりのシャンプー。
すっきりしました♪
やっぱり車で移動すると、隙間の誇りを身にまとって出てくるんでね~。
おまけに夏毛のサヨナラキャンペーンもまだまだ継続中で、埃も抜け毛も一網打尽にしました!!
おかげで、すっきりスリムは桃が出来上がり~。

今考えると、あの台風一過のときにシャンプーしておいて正解でした。
なんだか、急に肌寒くなって、スリムな桃はやや寒そうです。
一気にモフモフしてくるかな!?
2008-09-28 日 18:53:04 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
