プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
出発の朝が来た!
今日で実家ネタ、最後です。
今日は、桃特集。
というか、ベストショット載せるだけ(笑)

090926-1

今回の帰省での、ベストショット!!
帰る日の、朝7時過ぎの姿です。
朝日を浴びて陰影が濃く出ていて、しかも柔らかい雰囲気が出ていて好きです。
ブルーのソマリには…見えないけどね(笑)

090926-2

やや眠そうですが、この瞳で、仕事に出掛ける旦那様を見送り、早朝散歩から帰ってきた義父上達をお出迎えしました。

090926-3

でも…目元に埃が(笑)

090926-4

しっかり肉球まで、日光浴~♪
一日分のエネルギーチャージ、完了です。
で…

090926-5

寝室の特等席で寝ようとし始めたので、パパラッチ!!
このあとすんなり捕獲と相成りまして、後ろ髪引かれつつ、実家を後にしました。


今のところ、当分帰る予定がないのがちょっと残念。
確実に帰るのは…年末かな!?
前倒しで大掃除始めたんですが、もちろん時間切れで中途半端にきれいにしてきちゃいました。
あと一回、寒くなる前にどこかで帰れるといいんですけどね~。

ポチ有難う♪ ようやく静かになったわ♪ (帰りたくなかったの!!



実家滞在記 | 【2008-09-26(Fri) 08:04:42】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

ホンと素敵なショットですね
桃ちゃん!穏やかな顔してますもの~
眠そうな目だけど、こんな顔でお出迎えされちゃったら
もう私はすぐ拉致です(笑)嫌がってもチューしちゃいます(*^。^*)
おヒゲもピンとして綺麗だし、ニクキューも綺麗だわ~
ウチの子達は全然違うの^_^;
もっとお手入れしてあげなきゃ~って思ってしまいました。
最後のポーズはモフモフして~って言ってるように見えちゃうわ(爆)
11月の連休あたりにでも帰れると良いですねぇ~
実家ネタもいつも楽しみにしています。
2008-09-26 金 08:41:32 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃんって、すごい「美人顔!」て時と、「きょとぽん顔」て時があって、なんだかかわいいです(^-^)
今日の画像も両方ある感じですよね~♪

2008-09-26 金 10:01:19 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

コートの1本1本がきれいに写っている写真ですね。
桃ちゃんいつにもまして、おきれいですわ♪
2008-09-26 金 10:16:20 | URL | うー #- [ 編集]

はぁ~桃ちゃんは美人ですね~♪
お顔なでなでしてみたいです。
特等席で寝ようとしてる所をサクッと捕獲され
ちゃったんですねー(o^-^o) ウフッ

2008-09-26 金 10:21:08 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

朝の光を受けてまどろむ桃ちゃん、かわい!

桃ちゃんの特等席で寛ぎ方は、
とてもあまあまですね。
ママだけに許すこのポーズ♪ ほっこりです。

おばちゃんにもちょっとでいいから
そのお腹のモフ毛、触らせて欲しいにゃん♪
2008-09-26 金 10:56:42 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

桃ちゃんはおっとりして、嬉嬉おねえちゃんにも動じずなかなかの大物ですね。
実家に行くと自分以外の猫がいて、ドキドキしながらも楽しんでいるでしょうね。
嬉嬉ちゃんは心中穏やかじゃないようだけど・・・・(笑)


最後の写真のお腹をモフモフしたいです。
(*ノノ)キャ
2008-09-26 金 12:25:39 | URL | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集]

桃ちゃん、なんて美しいのでしょう!
横顔が涼しげな美猫さん。
しばらくこのお部屋ともお別れだわ。
でも、またすぐ帰ってくるから・・・
なーんて感慨に浸りながらお外を眺めていたのかなぁ。
桃ちゃんの美しさアピールだったのに、最後の最後にお茶目写真を出したわね~。
桃饅頭さん、ナイスです!
2008-09-26 金 12:56:44 | URL | モカ #- [ 編集]

Nさんの暴挙により、利き手の指を負傷(涙)。
あまり動かすとまた血が出てきちゃうので、
今日は応援のみにさせてくださいね(ぐっすん)。
2008-09-26 金 13:19:27 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

こうやってアップで見ているとやっぱり桃ちゃんって
品があって美人ですよね~
うちの鼻ペチャうたとは大違いだわ(^_^;)

ジュニアのこと、ご心配おかけしました。
上手に毛玉も吐くし、猫草をよく食べてウンPとにも
毛が混ざっていたのですが
たまる時はたまるのですよって言われてとっても
心配でした(>_<)
昨夜はダンナと一緒に遊ぶくらい気分が良かったみたいです。
このまましばらく様子を見ることにしました。
本当にありがとうござます。
2008-09-26 金 15:57:38 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

朝日を浴びて美しいです。

早起きしないとこういう写真は無理ですね・・・・・

最後のお腹モフモフのお写真がすごく可愛いです~。
2008-09-26 金 17:50:20 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

朝日を浴びてる桃ちゃん、優雅で美しい~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
3枚目のお目目、ビー玉のようで綺麗に澄んでますねー☆☆

またしばらく嬉嬉ちゃんと会えないんですねー(ノ_・。)
2008-09-26 金 18:48:05 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃ちゃんこんなにリラックスしちゃって・・・
本当にご実家の居心地がいいのね~♪
旦那様早くこっちの職場に転勤にならないかしらね~?^^;

捕獲前の桃ちゃん
それまでのクールな写真と比べて
ひょうきんで可愛いね!^^

年末・・・・チャンスがあればアロハハウスで~♪
2008-09-26 金 19:52:57 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃんナイスショット(=^・^=)
どの写真もみんな可愛いです。
特に三枚目はberry good。
2008-09-26 金 20:22:40 | URL | イヴ #- [ 編集]

はじめまして♪
先ほどはご訪問、コメントありがとうございました!
桃ちゃん、綺麗な猫さんですね~♪
日光浴とても気持ち良さそう!!
どの表情もすごく可愛いですね。
嬉嬉ちゃんの写真も拝見しました。
すごくスタイルが良いですね~。
モモも見習わなくちゃ( ̄▼ ̄|||)

また遊びに来させて頂きます♪
2008-09-26 金 21:02:49 | URL | *Yukarin* #- [ 編集]

こんばんは(*^_^*)
いつものおっとり桃ちゃんとは別の桃ちゃん発見!
遠くを見つめるその瞳に吸い込まれそうです❤
やっぱり美人猫さんですよね。
ラストの桃ちゃんもまたかわいい桃ちゃんで、チャーミンぐぅ~☆
昨日は暗い話をしてしまい
すみませんでした<(_ _)>
2008-09-26 金 22:39:23 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

うわー
ベストショットの桃ちゃん
いい感じです♪♪
2008-09-26 金 23:00:56 | URL | ミルク #- [ 編集]

ウットリして眺めてしまいました。
そして眠そうなお目目を見ていると、マニア子もウトウト…(笑)
穏やかな雰囲気がとってもいい感じです(*´ω`*)
考えてみると、桃ちゃんはくつろげるお家が2つもあるんですよね♪
いわゆる別荘!?う~ん、セレブ~ゥ♪(*´艸`)
2008-09-26 金 23:02:09 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

桃ちゃんかっこい~!
こう、お顔がシュっとしてるから横顔も素敵!
特等席はイスの上だったんですね、
あ!みつかった
みたいな感じに見えます^^
2008-09-26 金 23:13:02 | URL | ぴょんこ #ncVW9ZjY [ 編集]

おはよ~桃ちゃんのショットほんとに素敵だし毛並みもとっても綺麗だよね~
猫さんの瞳はほんとに吸い込まれるようで綺麗でずっと見てても飽きないわ。
今日のショットだと一番は横顔ショットが好きかな~
最後の二人のセリフが可愛いね~ようやく静かになったわ~ってwwww
2008-09-27 土 06:10:33 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメント、有難うございました。
週末につき、コメントへのお返事はまとめて書かせていただきますことを、お許しくださいませ。

いつも帰ると、1回は必ず「きれいに撮影するぞ!」っと気合を入れて撮影会します。
今回は最後の最後、出発の日の朝に、その瞬間が訪れました。
桃がリラックスして、かつきれいに写って、接写しても気にしない瞬間が訪れるのは、だいたいこの出窓になります。
朝日が赤く秋のような色を帯びてきた時期の撮影だったこともあり、柔らかい雰囲気の一枚になりました。
これが昼間の日差しだと、きちんとブルーのソマリになります(笑)

ちょうど目の前に電線があったりするため、早朝は鳥がよく飛び交います。
そして、ワンちゃんを連れて散歩する人、ウォーキングする人、出勤通学の人。
いろんな人が歩いていきます。
それをじっと眺めて観察しています。
マンションの上の階での生活では、絶対に得られない刺激。
一度ここに座り込むと、かなり長い時間楽しんでます。
そしてその間に、桃は撮影にいそしみます♪
2008-09-27 土 21:32:49 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
