プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ジキルとハイドな嬉嬉♪
今日は更新のみになる可能性があります。
さらっと読み逃げしていってくださいませ。


明日で終わる、実家ネタ。
今日は、嬉嬉特集で~す。
今回、毎日のように2階へ連行しちゃいました。
おかげで…

090925-1

こ~んな可愛い威嚇顔や…

090925-2

爪の出てない高速猫パンチの写真が、たくさん撮れちゃいました♪
嬉嬉だけの、お一人様生活では、絶対に見れないこの姿。
なんだかんだ言って、かなり好きです(笑)

でも、嬉嬉の普段の一面は、もちろん違います。
賢い頭脳を持つ嬉嬉は、桃を連れての帰省でもうま~く隙を見つけて甘えてきます。
実家到着から、約1時間半ほどしたときの嬉嬉です。
非常に珍しい、嬉嬉の鳴き声入りの動画をどうぞ!

甘え上手♪
甘え上手♪
by 桃饅頭

これまでの流れで、「2階の階段の踊り場で、なんでこの甘え方!?」っと思われるでしょう。
実はこのとき、桃は旦那様と部屋に閉じ込められてました~!!
それを察知した嬉嬉が、すかさず2階に登場!!
まさに一瞬の隙をついた、頭脳プレーです。

こんな風に、桃が来てから嬉嬉のいろんな一面が見られるようになりました。
まっ、気持ちの揺れ方が極端なので、「ジキルとハイド」のって感じ!?
ちなみに、桃を連れずに桃饅頭だけが帰ると、また違うキャラになります。
それは、女王キャラ
同じくこの階段の踊り場でマッサージをするんですが…、悠然と横たわり、尻尾で床を叩いて桃饅頭を呼びつけます。
そんな姿、すべてが可愛くみえちゃうんですよね~。

090925-4

あれれ!?おだててもダメ!?
じゃ、マッサージしたら許してくれるかな!?

ポチ有難う♪ しょうがないわね~♪ (嬉嬉ネエ、甘~い!




実家滞在記 | 【2008-09-25(Thu) 08:02:51】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
コメント

嬉嬉ちゃん!甘えてますねぇ~
頭脳派だったんだ(笑)さすが嬉嬉ちゃんです。
最後のベーっとしている写真の可愛いなぁ~
私もマッサージしたいなぁ~
威嚇しないでさせてくれるかしら??
うちの女王様(イオリ)とは全然違うキャラで
嬉嬉ちゃんの反応が楽しみです!
桃ちゃん!今日出番が無かったね・・(涙)
2008-09-25 木 08:15:37 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]


 嬉嬉ちゃんの声聞いちゃった~(*´艸`)e-415
可愛い声で鳴くのね~v-283 
「ジキルとハイド」。。。そうなのかぁ~
2面性があるのね...ψ(。。)メモメモ...
イケメン!?レイが登場したらまた違う姿が
見れるのかしら?( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)
  
2008-09-25 木 08:43:51 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

嬉嬉ちゃん・・・やっぱりうちのシュシュと似てます(^^;)
うちのシュシュもジキルとハイドかも(笑)
なんかいつも状況を判断して、そのつど自分の行動を決めているみたいなところがありますよね~
ロシアンって種類はやっぱ賢いのかな~☆
2008-09-25 木 09:44:33 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

あれ?嬉嬉ちゃんお尻ポンポン
好きなんですね~。
お尻ぬきぬきってあがってかわいい~。
ちょびたんも大好きですよー
特に旦那に甘えてやって貰ってますわ♪
2008-09-25 木 09:51:58 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

お尻ポンポン、気持ちよさそうにしてますね~♪
甘え上手なんだからっ! (*´艸`)ムフ
2008-09-25 木 10:39:44 | URL | うー #- [ 編集]

きゃ~(〃∇〃)
嬉嬉ちゃん甘え上手だぁ~♪
お尻ポンポン大好きなんですねー(*´∀`)
2008-09-25 木 12:24:37 | URL | とっちー #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、上手に甘えてますよね~(笑)。
おちりポンポンされるのが好きなんですね!!
うちのニャンズは誰一人として好きじゃないんですよぉ(汗)。
ポンポンすると、スルリと逃げていっちゃいます(爆)。
2008-09-25 木 13:36:00 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

嬉嬉ちゃんたらぁ~♪ぷぷぷぷ
甘え上手なんだからぁヽ(^o^)丿

あ~ん、嬉嬉ちゃんのことなら、
なんでも聞いてあげるわ~♪って
感じにさせちゃうのね。

でもでも、これを桃ちゃん見たら
きっと妬いちゃうわん。
2008-09-25 木 16:00:31 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

嬉嬉ちゃんは甘えん坊さんなんだね。
桃ちゃんに甘えてる姿見られたくないのかな。
ひとりだとスリスリ(*^∇゜)(゜∇^*)エヘヘ
いろんな面を持ってるんだね。
そんな嬉嬉ちゃんが可愛いよ。
箱ずわりの嬉嬉ちゃん一番好き(=´∇`=)
2008-09-25 木 16:48:55 | URL | イヴ #- [ 編集]

こんにちは~(*^_^*)
嬉嬉ちゃんの声かわいいですね❤
それにやっぱりあまえんぼさんなんですね。
おちりぽんぽんが好きな猫様、
時々聞きますが、嬉嬉ちゃんもだったんですね♪
うちでも今度やってみます。
昨日からなんだなか気分がめいることがあったのですが、
嬉嬉ちゃんの声とあまえんぼな姿みて、
ほっかりしました。
桃饅頭さん、嬉嬉ちゃん、ありがとうございました<(_ _)>
2008-09-25 木 16:50:50 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

今日の記事だけで嬉嬉ちゃんの色んな一面が見れて楽しかったです(^ ^)その都度状況を見ているんですね~。さすが嬉嬉ちゃん、賢いです!!
2008-09-25 木 16:55:31 | URL | amiyan #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、桃ちゃんお行動にアンテナビンビン張り巡らせてますね。
桃ちゃんが居ない間に甘えん坊!
可愛いですね~。
最後の「べーっ」の顔、いいわ~♪
2008-09-25 木 23:06:17 | URL | モカ #- [ 編集]

ご無沙汰しちゃいました。
風邪ひいて、ダウンしておりました~(*T∀T)

嬉嬉ちゃん甘えてる~♪
こんな風に甘えられた~い!
ウチのチビは他の人が遊びに来ると甘えん坊に変身する気がします。
それこそ、猫をかぶります(笑)
嬉嬉ちゃんの威嚇顔、ぷっくりしたほっぺにピンクの舌がチャーミングですね♪
最後の画像のペロンチョも凄くいいショット!!
2008-09-25 木 23:43:36 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-26 金 00:28:55 | | # [ 編集]

嬉嬉ちゃんのツンデレぶりに
ノックアウトしてます。
おしりぽんぽんマッサージさせてください(*´д`*)
嬉嬉ちゃん、人に対してはとてもスィートなんですね
猫好きともだちと今日の日記を拝見していたんですが、
ピンクの舌がカワイイ♪ときゃっきゃしてました。
2008-09-26 金 00:31:30 | URL | ぴょんこ #ncVW9ZjY [ 編集]

桃chan★登場!で、甘えたさんになっちゃったかな?
猫も嫉妬しますもんね。
あはは、aviもこのへんが気持ちいいみたいですが、
桃饅頭さんのスナップ、きいてるぅー!!
ペンペン!!って。笑
嬉嬉chan★も桃chan★も、
大家族スタイルに慣れてくれたら素敵でしょーね。
2008-09-26 金 02:23:11 | URL | masako #- [ 編集]

おはよ~嬉嬉ちゃんのシャーショットほんとに可愛いけどこんな甘えてる姿ってもっと可愛いね~
動画可愛い鳴き声が聞こえたよ~。
お尻あげてるのも可愛い~うちのクーもお尻あげるの~
嬉嬉ちゃん頭脳プレイだね~いろいろ見てるんだね(笑)
最後の箱座りと舌ペロ可愛いね~
最近ゆっくり来れないのに暖かい言葉くださってありがとうね~。
2008-09-26 金 06:42:30 | URL | ちか #- [ 編集]
iomocaさんへ
嬉嬉はうまく年を重ねているだけあり、こちらの言葉がよくわかります。
そして、たぶん行動パターンまで読まれてる気がします。
部屋に閉じ込めて振り向いたら…そこには嬉嬉が(笑)
イオリちゃんは、女王様キャラでも、案外モカちゃんには優しいじゃないですか。
あの動画、頭に張り付いて離れません~。

ティビママさんへ
サイレントキャットと言われるだけあり、ほとんど鳴かないんですよ。
でも、年を重ねるごとにおしゃべりになり、桃よりもよく鳴きます。
ただ、カメラの前ではなかなか(苦笑)
あ、レイ君が来てくれたらどうなるかな~。
箱根のゴケちゃん好きだから、案外異性とのほうがいい関係が築けるのかも。

たれにゃんこさんへ
シュシュちゃん、ほんと似てますよね。
あ、うちの剥げてる部分は、似ないでいいですからね。
シュシュちゃんも年長さんで、立場的にも一緒だし、ジキルとハイド、使い訳ないとやってられないのかも(笑)
ロシアンは本当に、賢いですよね。

ちょびぼさんへ
もう、好きで好きで、ドンドン上がっていって、撮れてはいけない場所が丸見えに…。
おまけに、徐々に移動してくれるんで、私も中腰すり足で追いかけないといけません。
ある意味…エクササイズかも!?

うーさんへ
うちのツンデレ姫に比べると、このストレートな甘え方が、もう身もだえるほどに嬉しいです。
特に2階でこういう光景は、なかなか桃を連れての帰省中見せてくれないので、鳴き声入りってところも含めてかなり貴重な動画になりました。

Chocolatさんへ
うちの桃も、あまり好きじゃないかも。
というか、気持ちよさが分からないんだと思います。
昔は首とか顎を撫でるだけだったんですが、いつの間にやらポンポンメインになっちゃいましたよ。

みかんのまむさんへ
まさに、まむさんと同じ気持ちで嬉嬉に向き合ってきました。
ただ、最近無理やり2階へ連行という、「嫌なこと」をする人だと認識し始めていて、たまに逃げられることも。
飴と鞭はうまく使い分けなければ!!
この嬉嬉に嫌われたら、ショックで帰れないです。
ちなみに、このあと桃があまりにも出たがるんで、一度部屋から出したんです。
帰省直後はストーカーと化す桃には、私しか目に入らなかったらしく、嬉嬉が近くでニャーっと鳴いたのにびっくりしてました。

イヴさんへ
長年、家の話題の中心にいて、チヤホヤされてきたのですごい甘えん坊です。
人が大好き!!
そして…猫との生活っていうのが、いまいち分かってないようでして。
まあ、どっちもどっちなんですけどね。
だからこそ、早めに同居したいんですが、こればかりはどうにもならなくて。

rinnさんへ
先方さんのブログも拝見しました。
真夏ではないにせよ、あの小ささで…本当に悲しい話ですね
レイ君がお尻ぽんぽん好きだと、大変な写真が撮れそうですね。
全部が丸見えに!!
でも、それがレイ君のチャームポイントだし、うちみんな女の子なんで、実はすごく興味ありです♪

amiyanさんへ
帰省直後は、嬉嬉は2階の様子を見によく来るし、桃は桃で家の点検しながら私のストーカーに忙しくしてます。
あまりにもストーカーが激しんで、部屋に閉じ込めてみたら…振り返ったら嬉嬉がいたい!!
賢すぎます。

モカさんへ
やっぱり、猫レーダーすごいですよね。
一通り自分がチェックしておいたところに、ガヤガヤと荷物抱えて我々が帰ってきたんで、嬉嬉も気になったみたいです。
ただし、桃がいる前では、こういう姿は見せられないみたい(笑)
ある意味、プライドも高いわけです。

スコティッシュマニア子さんへ
お風邪、大丈夫ですか~。
北の方はだいぶ寒くなったようなので、気をつけてくださいね。
うふふ、遊びに来ます!?
その代り、チビちゃんに会いに行きたいです~。
手作り玩具貢いだら、遊んでくれるかな~。

ぴょんこさんへ
ツンデレ(笑)
うちのツンデレ本家は桃なんですが、デレデレの部分が多いのは嬉嬉のほうですね。
桃がいる前では見せない姿です。
人が大好きですが…一応えり好みもあるみたい。
体調、いかがですか!?
無理せず、モミたん・ホームズ君とのんびりお過ごしくださいね。

masakoさんへ
一応、専属マッサージ師が帰ってきてるんで、一階に下りてくるまで待てなかったみたいです。
あ、スナップきいてます!?
華奢な桃に比べて、嬉嬉は筋肉しっかりついてて、叩きがいがあるっていうか、こっちも気持ちがいいんですよ。
音が出るほどやる方が好きみたいだし。
でも、一か所で落ち着いてくれないのが困るんです。
中腰で、スリ足で追いかけるんで、足にきます。

ちかさんへ
両方の面が見られるのが、楽しいんですよね。
どっちかだけだと、やっぱりものたりないし。
今回は奇跡的に鳴いてもくれたので、今月の動画容量ギリギリ使って載せました。
しばらくまたお忙しいと思いますので、なるべく皆さんとの生活優先でお過ごしくださいませ。
2008-09-26 金 11:09:27 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

あぁかわいい。嬉嬉ちゃん好きな私としてはいろんな表情が見られて嬉しいわ。
二枚目の写真の、ちょっと悪い顔がたまらん。
猫は表情豊かだわ~ん。(*´ェ`*)ポッ
2008-09-26 金 12:23:18 | URL | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
