プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
仲裁失敗みたいです…
ちょこっと実家ネタ、続いております。

今回の帰省中、毎日嬉嬉様には二階へおいでいただきました♪

090923-1

回数こなせば、やっぱり慣れるか!?

090923-2

いや…無理っすか(笑)

090923-3

ねぇ~、うるさいね~。

090923-4

桃みたいに、静かに外の鳥さんを見てればいいのにね~。



っということで、とある方に仲裁に入っていただきました♪

090923-5

ガーデニンググッズのバードちゃん♪
実家と不定期に移動するようになってから、鉛筆立てで活躍しております。

090923-6

可愛く頬ずりするバードちゃん♪
そんなバードちゃんを狙って、桃やってきたんですが…

090923-7

やっぱりバードちゃんでは仲裁は無理~!!

090923-8

それでも頑張ってみましたが…

090923-9

っというわけで、悲惨な結果になってしまいました。
もちろん、バードちゃんは無事救出です!


というわけで、桃饅頭はこんな馬鹿なことを早朝8時からやっておりました(笑)
旦那様は、仕事で7時過ぎにお出かけ~!
外で鳥が一番活発に動き回る時間帯、眺めのいい場所に!っと思って嬉嬉に来てもらいました。
でもちょっと、遊びすぎちゃったみたい!


ポチ有難う♪ 朝から不快だわ! (イライラは美容に良くないと思うの!




~2世帯にゃんこライフ~

いつか、旦那様が実家方面の勤務地へ異動した場合。
こういう2世帯・2にゃんこライフが、当たり前になるわけです。
日々顔を合わせるようになったら、少しは仲良くなってくれるんはずだと思うんですけどね~。

でも、こういう緊張感がある雰囲気も、いい刺激になるかもと思ったりもします。
というわけで、こんなんいかがでしょうか!?

二世帯にゃんこDS




ニソテンドーDSジェネレータ

※注:実際には購入できません




これは、『ニソテンドーDSジェネレーター』で作ったもので、ブログ友達のティビママさんに教えてもらいました。
せっかく実家ネタを書いているときだったので、こんな感じに。
どんなゲームかというと…二世帯住宅でうまく2にゃんが同居していくストーリー。
ただ…結末がハッピーエンドになるかはわかりません!!

ティビママさんのブログ】
Ragazzoソマにゃん’s ~ついに発売!?~

実家滞在記 | 【2008-09-23(Tue) 07:51:16】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
コメント

面白い!
私はそのゲーム買うデス(笑)
でも本体持ってないんですけどね・・(^^ゞ
そっか~・・やっぱり嬉嬉ちゃんのご機嫌はなおらずだったんですね
なかなか難しいんですねぇ~一緒に暮らしてないと
でもすぐ仲良く出来ちゃう子もいるわけだから
人間と同じで相性とか性格とか・・
その子がもったものなんでしょうねぇ~
残念(ーー;)
でも諦めない(笑)
いつか二人が仲良く遊ぶまではないにしても
くっついている写真がアップされることを
期待しています!
2008-09-23 火 08:34:44 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

仲裁に入ったバードちゃんもちょっと災難でしたね~!?
嬉嬉ちゃんと桃ちゃんはずーっとこんな感じなのかしら~?
嬉嬉ちゃんと桃ちゃんが一緒に毛づくろいしてる姿を見て見たいんだけどなぁ~!
2008-09-23 火 09:03:06 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

嬉嬉ちゃん・・・なんか最近いつも怒ってるよ~(^^;)
せっかくのべっぴんさんが・・・(笑)
DSジャネレーターいいですね♪
また近いうちにやってみます♪
2008-09-23 火 09:59:03 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

おはようございます(*^_^*)
昨夜はわざわざご訪問くださりありがとうございました<(_ _)>
でも、お忙しいときなどはまったく気にされないでくださいね。

嬉嬉ちゃんVs桃ちゃんの構図はずいぶんと
変化してきたように思えます。
こうやって刺激があるのもある意味よいことなのかもしれないですね。
でも、見つめあってようにも見えますから、
もうすぐ家族の一員だと嬉嬉ちゃんが桃ちゃんを認めてくれる日もそう遠くはないことを
願っています。

我が家にはプレステ2しかないので、
ぜひプレステ盤を作ってくださ~い(#^.^#)、
2008-09-23 火 10:13:57 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

嬉嬉ちゃん、オモチャでもご機嫌直りませんでしたね。
仕方ないよね~毎日一緒に居るわけじゃないから(^^)
ニンテンドーDSジュネレーター私も挑戦したのですがなんと失敗(><)息子の顔映ってない、胴体のみ(**)顔なしじゃぁ誰だか判らないよね。グスン
2008-09-23 火 10:21:30 | URL | ハルミン #- [ 編集]

 ニソテンドーDSジェネレーター。。。
おっ!二世帯ニャンコ いいですね(*´艸`)e-415
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんが二世帯でだんだん仲良くなるのですねv-283 
 ハッピーエンドになるか否かゎあなたしだい?!
って所でしょうか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 発売したら1番に買いますね~v-410v-353

 バードちゃんが仲裁に入っても駄目ですか(^▽^;)e-330
いい感じかな~と思ったんですけどね 嬉嬉ちゃん
バードちゃん食べちゃったのねパタッミ(ノ;_ _)ノ


   
2008-09-23 火 10:46:59 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

ご機嫌よろしくない嬉嬉ちゃんですね。。
ゲームも面白そう♪
思わずポチッとしそうになってしまいましたよ(;^。^A アセアセ・・
2008-09-23 火 11:53:22 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

二世帯にゃんこDS欲しいです!!
バードちゃんカプリとされちゃってますね。

うちのにゃんこは4ヶ月目にしてようやく慣れてきました。
人間でも知らないコと一緒に生活するのは時間がかかりますもんね。
冬は仲良くなりやすいらしく、我が家でも期待してたりします(*´ω`*)

嬉嬉ちゃんの首輪が見えるたびに
やっぱりモデルにゃんこは違うなぁと感激です。
2008-09-23 火 14:49:54 | URL | さくら #- [ 編集]

DSのパッケージになれるのですね~
でも本当にそのソフトあったら内容が
オモシロそう~♪ いろんなお友達ニャンコ
さんも遊びにきたりしてね。

2008-09-23 火 17:14:38 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

あららΣ(|||▽||| )
嬉嬉ちゃん、今回は機嫌が悪そうですね~!!
可愛い鳥さんにも見向きもしないなんてー!!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ
DSでこんな面白いものも作れちゃうんですねー♪
思わずポチっとしたくなっちゃう(笑)
2008-09-23 火 18:21:31 | URL | とっちー #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんご機嫌ナナメなのね。
いつも怒ってるしぃ・・
もっと仲のいいショットみたいのになぁ~。

ニンテンドーDS おもしろそう。
発売日はいつですか(笑)
2008-09-23 火 18:35:03 | URL | イヴ #- [ 編集]

あら~、仲裁に入ったバードちゃん、とんだとばっちりを受けちゃいましたね。
う~ん、嬉嬉ちゃん、かなりご機嫌斜めなご様子。
でもシャー顔、かわいいです!
「二世帯にゃんこDS」、仲良く暮らすためのシミュレーションゲームですか?
楽しそう!
2008-09-23 火 19:56:40 | URL | モカ #- [ 編集]

今日は応援のみでごめんなさいっ(涙)。
2008-09-23 火 21:45:02 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

一番上の嬉嬉ちゃんのお写真のような姿のことをウチでは「お父さん座り」と呼んでいます!
(腕組をしているようだから・・・ちょらの場合はすべて毛で隠れますが)

「二世帯にゃんこDS」、ウチでもやって実家猫と仲良くなれるようにシュミレーションしたいな~(笑)

2008-09-23 火 23:13:03 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

あはは、最後はハッピーエンドにして下さいよ。笑(≧з≦)σσ
バードちゃん?バクッー!いかれてますけど、大丈夫だったんですね~爆笑
リアルな鳥ですよね、こんなのもあるんだ。
桃chan★は嬉嬉chan★を受け入れそうですよね、問題は嬉嬉chan★次第のよーな。
ということは、嬉嬉chan★が桃chan★邸へ来たとしたら、
桃chan★の方が、シャー!が多くなるんでしょうね。
自分の縄張りですもん、当然の行動ですよね。
2008-09-23 火 23:16:29 | URL | masako #- [ 編集]

こんばんにゃ~
きゃ~!嬉嬉ちゃん、すてき~!かわいいよ~!!!
こんなに綺麗に撮れないよ~
桃饅頭さんすごいすごい!!!
うん。でも、嬉嬉ちゃん、
かなりイライラしてる?
このゲーム面白そう!!!
2008-09-23 火 23:29:05 | URL | もふいのち #- [ 編集]

おはようです~わわわーーーシャーが動画になってるみたいで面白くってじーーーっと見ちゃったよ~嬉嬉ちゃんのシャーって怖くないよ~とっても可愛いんだもん!!
桃饅頭さん写真うまいな~こんなシャーなかなか撮れないわ~
うわ~最後バードちゃんが!!キャーーーーー!!!
ゲーム面白いね~タイトルが笑える~二世帯にゃんこだって。
2008-09-24 水 06:21:53 | URL | ちか #- [ 編集]

おはようございます♪
今日も応援ポチで
ごめんなさいm(._.)m
またゆっくりきまーす☆
2008-09-24 水 06:28:55 | URL | ミルク #- [ 編集]
iomocaさんへ
あはは、こんなゲームでも買ってくれますか!?
ハッピーエンドが確約できないんですが、それでもいいでしょうか!?
うちはね~、下手にスペースがある分、テリトリーがしっかり分けられちゃってて、どっちに2匹を連れてっても片方がお客さん状態になっちゃうんですよね。
でも、時間が解決してくれる部分もあると思うので、本当に同居出来たらなと思ってます。

じるにゃんこさんへ
桃を嬉嬉のところへおびき寄せるアイテムとして、バードちゃんに登場してもらったんですが…嬉嬉にがぶっとやられちゃいました(笑)
あ~、毛繕い…それは、最高難易度の技ですよ。
そもそも、いまだに大した接触を持ったことがない二人。
毛を舐めるなんて、無理無理~。

たれにゃんこさんへ
喜怒哀楽がはっきりしていて、こういう顔も我が家では好評なんですけどね~。
もう私なんて、怒れば怒ってるほど、どんどん楽しくなってきちゃって。
なので、最近は滞在の途中から、本気で嫌われ始めます。
ファイ君大活躍の、たれにゃんこさん制作のDSソフト、欲しくなりました!

rinnさんへ
レン君、お留守番ご苦労様でした。
うーん、桃よりも逞しいです(笑)
うちの二人の関係は…、もっと滞在が長くなるとまた変化してきます。
一部屋にいても、唸ったりしなくなるんですけどね。
でも、一週間やそこらでは、馴染んで害がないのを再確認するのが限界。
嬉嬉が元気なうちに、同居できるといいのですが…。

ハルミンさんへ
一ヵ月ほどの長期滞在になると、結構馴染むんですけどね~。
確実に威嚇の回数は減ります。
でも、一週間ほどの滞在では、やっぱり無理があります。
あ、顔が切れちゃいましたか!!
私も最初、失敗しましたよ。
文字位置が動かせないぶん、用意する写真の構図難しいですよね~。

ティビママさんへ
面白いネタを、有難うございました。
ちょうどいいタイミングだったので、2匹が仲良くなるってゲームにしてみました。
が…攻略の仕方が、作った本人にも分からない!!
ハッピーエンドにするためには、ティビちゃんレイ君みたいにするためには、どうしたらいいんでしょうかね!?

きばりんさんへ
あ、これポチっと購入ボタン押しても、DSジェネレーターのサイトに行くだけです。
さすがに、Amazonにはつながってないですのでご安心を。
うさもみシスターズでこういうの作るのもできますよね。
でも、お互いに攻略方法が分からないままかも~。

さくらさんへ
まだ4ヵ月ですか。
でも、二人でタワーに乗ってる姿を拝見する限り、適度な距離はあるものの仲良しさんに見えますよ。
うちなんて、視線すら合わせないときありますからね~。
桃が来てから、2年半。
その間、ひとつ屋根の下にいた期間が、たぶん全部合わせても3ヵ月ほどかなと。
やはり時間が解決する部分もあるので、早めに同居したいんですけどね~。

ちょびぼさんへ
内容は面白くても、攻略方法が作った私にも分からないんです!!
そんなゲームでも、よろしいでしょうか?
でも、お友達の猫さんが遊びに来てくれるのは嬉しいな。
猫って、散歩しない分、直接お目にかかる機会がないですものね~。

とっちーさんへ
すんごい、機嫌が悪かったです。
でも、普段寝ている時間帯に連れてきたので、しょうがないかなと(笑)
すっかりシニア生活で、夜型の嬉嬉なんです。
DSは、面白いネタだったんで、こんな内容にしてみました。
でも、もう少し違ったツーショットが使いたかったんですけどね…。

イヴさんへ
いつも怒ってる…確かに今回は、2階へ連れてばかりいたので、怒った写真が多かったです。
でもこれ、桃がいるときだけの、限定ですので。
嬉嬉だけしかいなかった5年間、一度もこんな顔を見たことがなかった我が家の面々には、面白すぎる映像なんですよ。
あ、ソフト買います!?
でも、発売に当たっては攻略方法も決めないといけないので、まだ未定です(笑)

モカさんへ
桃をおびき寄せるために出したアイテムだったんですが、嬉嬉の餌食に~。
ちょっとかわいそうな絵になっちゃいました。
DSソフト、きっとここあちゃん・コタ君で作るのが正解だと思います。
うちの場合、攻略方法が見つからないんですよね~。
やっぱりソフトとして、それはまずいですよね…。

Chocolatさんへ
お忙しい中、お越しいただきましてありがとうございました。
無理せず、体調に気をつけてくださいませ。

ちょちょさんへ
お父さん座り!!
笑える~、確かに腕組してるように見えますね。
あ、でもうちも毛で隠れちゃいます。
だから、ちゃんとした香箱座りとの違いが分からないことが多々ありますね。
DSソフトでシュミレーションして、実際にそれを生かすことができたらいいんですけどね~。
そううまくは、いかないですよね。

masakoさんへ
ハッピーエンドにするには…どうしたらいいのでしょう(涙)
作っておきながら、攻略方法が分からないんですよ。
そんなソフト、売っちゃいけないですよね~。
あー、鋭い指摘ですね。
嬉嬉が受け入れれば、少しは変わるんですけどね。
どうも、桃が小さい時にあまり接触がなかったのがよくなかったみたいで。
母性が目覚めてほしいわけではないんですが、ちょっと庇護欲をかきたてるときにちゃんとご対面させておくんでした。

もふいのちさんへ
あらま、写真を褒められてしまいました(笑)
でも実は、これは今回の帰省で撮影した中での、嬉嬉のベストショットです。
私すごい枚数撮るんで、結果的にベストになっただけなんですけどね~。
でもこの直後に、フーシャーやられました(笑)

ちかさんへ
実は両親も、普段見ない顔なんで、じーっといつまでも見ていたそうです。
今回、お友達のところで写真撮りすぎて、カメラのメモリー残量がなくなっちゃったんで、ちゃんとした動画があまり撮れなくて。
GIFアニメ多用して、臨場感出してみました。
でも、まさにこんな感じで威嚇されるんで、動画回してるよりもよかったかも。

ミルクさんへ
お忙しい中、お越しいただいて有難うございました。
あまり無理はなさりませんように。
いつでも、お時間のある時にお越しいただければ嬉しいです。
2008-09-24 水 11:17:13 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
