プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
本能に負けました!!
ちょこっとだけ、実家ネタ続きま~す。

さて、無理矢理2階へお越しいただいた嬉嬉ですが…ちょっと帰るに帰れない状況に(笑)
いつもとちょっと違う場所に来ていただいたのが、悪かったかな!?

090920-1

桃が、キャットタワー代わりに使うテレビラック。
桃は気分よく横たわるんですが、嬉嬉には不慣れな場所でちょっとビクビク(笑)
ビクつく嬉嬉の背後を取った桃!!

090920-2

まっ、早々に見つかるわけですが…

090920-3

見つかったところで、気になるモノは気になります(笑)

090920-4

しかし、桃がここから頑張った!!
っというか、本能に負けた!?

これ何だ!?
これ何だ!?
by 桃饅頭

ようやく接触シーンが!!っと思ったんですが…。
今回は匂いチェックで終わり。
桃のほうが威嚇するのも、なんだか変なんですが(笑)
でも、なかなか面白い動画になりました♪

090920-5

090920-6

そうそう、ネコだからね。
本能に負けたのよね♪


ポチ有難う♪ 桃、ネコだもん♪ (私は玩具じゃな~い!!



実家滞在記 | 【2008-09-20(Sat) 08:03:59】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
コメント

そうだよねぇ~動くものがあれば
触りたくなるよね(笑)
桃ちゃんが威嚇しちゃうのねぇ~
でも取っ組み合いするわけではないし
ずっと一緒に暮らしていれば・・
少しは仲良くなるような気がするけど
どうかしらね?
桃ちゃんのペロっが可愛い(*^。^*)
2008-09-20 土 08:44:18 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

(*≧з≦)==з ププッ
桃ちゃん、触りたいよね~。
あんないいものないものね。
嬉嬉ちゃんにしてみれば迷惑な話だけれど。

桃ちゃんのシャー、
なかなかの迫力ですね。
2008-09-20 土 09:17:44 | URL | うー #- [ 編集]

おはよ~動画なんだか迫力満点だった~まさかクンクンしてその後桃ちゃんがシャーって思わなかったよ~凄いシャーだったね~
でもあのシッポだけちょろっと出てたら絶対興味ひくよね~(笑)
嬉嬉ちゃんも気づいてちょっと困り顔だし~(笑)
このやりとり生で見れて羨ましいな~
2008-09-20 土 09:49:05 | URL | ちか #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんのオシッポッポはピーンと
して美味しそう~(笑
あの誘惑には誰でも負けちゃいますって!
桃ちゃんのシャー、カッコイイー!("▽"*)
2008-09-20 土 09:50:46 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

本能に負けたって言葉に爆笑してしまいました。
桃ちゃん、わざわざ覗いてまでシャー言わなくていいのに(≧~≦))ププッ
やっぱり桃ちゃんは一人っ子の姫様だわ~
凄く品のいいお顔している桃ちゃんの行動が
天然っぽくていつも笑ってしまいます。
2008-09-20 土 10:11:28 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

そうですね、この尻尾ちろちろは、桃ちゃんにはたまりませんね。
でも、ひっぱったり、噛んだりしなくて良かった。。。
桃ちゃんが鼻にシワ寄せて『シャーっ』て言うの、怖くないじょ~可愛いじょ~。(^0^)
2008-09-20 土 10:37:03 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]


 嬉嬉ちゃんの尻尾に そそられてしまったのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 でもそこで桃ちゃん「シャー」なのね(^▽^;)e-330 せっかくの接近だったのになぁ~残念
  
2008-09-20 土 10:55:57 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

実は嬉嬉ちゃんが遊んであげてるのだったら、楽しいのに~~
桃ちゃんの「しゃー」も本気シャーじゃないですしね~
なんか仲良くなれそうなのにな~~
2008-09-20 土 11:00:40 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

にゃはは!勝手に動くシッポは格好のねこじゃらしですもんね~♪
嬉嬉ちゃんのシッポは遊び甲斐がありそうです~^^;
2008-09-20 土 11:58:51 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

こんにちは(*^_^*)
桃ちゃんの迫力ある”シャーッ”
はじめて見て聞きまいsた@@
おっとり猫ちゃんの桃ちゃんも
やっぱり猫様なのですね~
でもあんなにっすらりとした嬉嬉ちゃんのしっぽですから
クンクンしたくなっちゃいますよね♪
レイもきっとやりそうです^^;
自分にしっぽがないからよけいに・・・
2008-09-20 土 12:02:31 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

異常・・・ありで早々と桃ちゃんを発見する嬉嬉ちゃん。優秀すぎます!!

我が家でも那智が時々シャーということがあって不安になっていましたが、共同生活しているとあることなんですね。
じゃらしで遊んでいるときが多く、興奮するといってしまうようです。
嬉嬉ちゃんをみて安心しました(*´∇`*)
2008-09-20 土 13:29:19 | URL | さくら #- [ 編集]

おー、桃chan★の可愛いシャー!お返しですね、
あはは、立派、立派!笑
シッポにタッチするなんて、
こりゃ、桃chan★の方が上手かな?笑
ほんと、猫のシャ-!って火噴きそー。
猫だもん!これには嬉嬉chan★も
  『 納得。』でしょーね。笑
2008-09-20 土 13:45:34 | URL | masako #- [ 編集]

あれはじゃれずにいられないですよね!!(苦笑)
でもなんで桃ちゃんがシャーしちゃったんだろう??
このまま一緒に遊ぶことができたらよかったのになぁ☆
2008-09-20 土 15:12:36 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

桃ちゃんのシャーッが聞けた~(●^o^●)
あれだけピコピコ動いてたら誰だって~~~ですよ、嬉嬉ちゃん♪
2008-09-20 土 17:01:28 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

目の前にしっぽブラブラしてたら
触りたくなって当たり前。
だって猫だもん(=^・^=)

桃ちゃんから触っておいて
嬉嬉ちゃんにシャ~はないかも(笑)
2008-09-20 土 17:22:11 | URL | イヴ #- [ 編集]

それは気になっちゃうね、目の前に尻尾があったらとりあえず寄ってみる、鉄則ですよね?桃ちゃん(´∀`*)ウフフ
桃ちゃんがシャー言ってましたねww 気になるけど怖いみたいな感じでしょうか。
2008-09-20 土 18:40:26 | URL | ぴょんこ #ncVW9ZjY [ 編集]

今日は応援ポチだけでごめんなさ~い!!
2008-09-20 土 18:52:36 | URL | とっちー #- [ 編集]

今回は、桃ちゃんの勝ち~(^^)
嬉嬉ちゃん、シャー、桃ちゃんも負けずにシャー
桃ちゃん、上も見上げたら動く物見つけちゃったんだもんね。そりゃあ手を出しちゃうよね。笑っちゃいました、面白かった(^^)
2008-09-20 土 19:18:47 | URL | ハルミン #- [ 編集]

桃ちゃんが近寄って行って、シャ~って(笑)
とってもほのぼのした「シャ~」で、なんだか笑っちゃいました。
凄くかわいい威嚇です~(*´艸`)怖くない~(笑)
2008-09-20 土 20:34:54 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

今日はぽち逃げです。
ごめんなさい。
2008-09-20 土 22:02:16 | URL | dino #- [ 編集]

こんばんにゃ~
あはははは~!
そりゃ、しっぽは大好物よね~
って、桃ちゃんもシャーって…
嬉嬉ちゃんも桃ちゃんもれっきとしたにゃんこね!!!
面白かった~!!!
2008-09-20 土 23:12:39 | URL | もふいのち #- [ 編集]

遊びに来ました(^^)
我が家のPCの不調でせっかくの動画が見れなかったんですが(-_-;)可愛いお写真を見れて良かったです!
でも桃ちゃんの「シャー」見たかったなぁ~
なんだかとっても残念な気がします(>_<)
2008-09-21 日 00:21:29 | URL | ちょちょ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-21 日 01:34:14 | | # [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメント、有難うございました。
週末につき、皆様のところへお邪魔することを優先いたしました。
まとめてのお返事になりますことを、お許しくださいませ。

桃と嬉嬉。
お互いに一人っ子を満喫しているところで、年に数回のプチ同居。
仲良くなれというほうが、無理な話です。
二人とも、威嚇はするんですが、基本的にほとんど鳴かない子たちなので、目の前に連れていっても睨みあうだけ。
たぶん、ほとんど接触というものをもったことがないはずです。

そんな二人の貴重な貴重な動画!
もうこれには、撮影するのにも笑いが止まりませんでした。
猫の尻尾にジャレつく姿が見たいと思ってはいましたが、まさかこの場所で、このタイミングとは!!

桃はこの場所で、よくゴロゴロします。
本当にタワー代わり。
そして、壁際にだらんと垂れた尻尾で、よく私が遊びます。
嬉嬉、降りる手段を考えるのに必死で、尻尾のことまでは意識がまわらなかったようです。
しっかりテイスティングされてました。
が…、何故に桃のほうが威嚇するのか?
謎ですね~。
2008-09-21 日 18:32:38 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
