プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
怒りの導火線に着火!!
まだまだ続く、実家ネタです。

さて、帰宅早々に私のマッサージを受けて、ご機嫌だった嬉嬉。
しか~し、いきなりピンチになっちゃいました!!

080114-1

なんでこんなところに、連れてくるのよ!!!

いきなり2階の出窓へ連行♪
もちろん、連れていったのは私!
そして階段の途中で、一階へ降りてきた旦那様にバトンタッチして、この二階の出窓まで連れてきました。
警戒態勢に入った嬉嬉。

080114-2

いいから、早く帰らせて!!

すんごい、機嫌が悪いです。
実はこの日、朝からご機嫌斜めだった嬉嬉。
田舎の家では、ゴケジャバル君やシロちゃん、そして恐らくゴゲジャバルの息子だろうということになった偽ゴケジャバル君などが遊びに来て、それはそれは楽しい毎日を送っていたそうです。
それなのに、いきなり家に帰ることになったものだから、朝から超不機嫌。
帰りの車に乗り込むにも、義母の腕の中から4~5回脱走して、家の中を逃げ回っていたそうです。

そんなこんなで、嫌々帰ってきた家には、桃という珍客がいて、さらにマッサージもそこそこにそんな桃のテリトリーへ無理やり連行されたものだから、もう怒りが収まらない嬉嬉。

怒りの導火線に着火しました!
怒りの導火線に着火しました!
by 桃饅頭

カメラを構える桃饅頭や、出窓へ乗せた旦那様に、威嚇しまくりです!
挙句の果てに…

080114-3

ちょっと!!

080114-4

気安く触らないでよ!!!

背中を撫でて落ち着かせようとする旦那様に、本格的に怒りを爆発させはじめました。
一階でうっとりとマッサージを受けていた嬉嬉と、もはや同じ猫とは思えない、ものすごい形相です。

そんな、いつもとは違う嬉嬉に、桃はというと…

080114-5

嬉嬉ネエ、なんだかいつもと違うの…

怖いもの見たさというのでしょうか…、扉の蔭からこっそり様子を伺ってました。


怒りの導火線に着火してしまった嬉嬉。
まだまだ怒りは、おさまりません…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 早く一階へ行かせて!!


実家滞在記 | 【2008-01-14(Mon) 08:26:02】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
コメント
あらら、嬉嬉ちゃんの楽しかったホリディが・・・憤懣やる方なしと言う熱い怒りの吐息が感じられるムービー。(*-*)ブルブルブルブル・・・コワいじょ~。
桃ちゃんのこっそりのぞいている後姿が、これまた可愛い~。お正月用の和柄首輪?(^-^)
2008-01-14 月 09:28:48 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

嬉嬉ちゃんよっぽど楽しかったんですね>ω<
いつもとは違う嬉嬉ちゃんだけどなんだかカッコイイ(爆)
動画を見ていたらるるが嬉嬉ちゃんに釘付けになってました(笑)
後ろから覗いてる桃ちゃんも心配してるんですかね~
2008-01-14 月 10:37:16 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

嬉嬉たんってフーシャー言うんでちゅね!
あたちは怖いと固まっちゃって声がでまちぇん!^^;
桃たんの覗き見。。。可愛いでちゅね♪
2008-01-14 月 10:46:38 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]

わわわっΣ( ̄□ ̄;
嬉嬉ちゃん、今日は御機嫌斜めですねー!!
桃ちゃんも嬉嬉ネエに近づいちゃいけないって察してるんですね(笑)
家政婦は見たモードで覗いてる桃ちゃん、
なんだか可愛くって♪
2008-01-14 月 11:41:39 | URL | とっちー #- [ 編集]

わっわっわ(≧ω≦) この嬉嬉ちゃんの迫力ったら・・・(´Д`;≡;´Д`)丿
すごいところを写真撮れましたね~☆
嬉嬉ちゃん~ご機嫌斜めだなぁ~
2008-01-14 月 12:07:36 | URL | ポン子 #- [ 編集]

ど、どの野望・・・・? ゆ、揺れるって・・・(爆)

って思ったら動画すげー( ̄□ ̄)
き 嬉嬉ちゃんのシャーったらド迫力~~~!
旦那様、なでなでしてますよねぇ。
笑ってる桃饅頭さん?おっかし~~~ゞ(≧ε≦o)
あたしも笑っちゃう!こういう時!
面白くて3回もみてしまいました^^; 嬉嬉ちゃんゴメンw
2008-01-14 月 12:29:02 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]

わわわ!嬉嬉ちゃん、めっちゃご機嫌斜めですね。
気分が良かったところへ、水をさされた気分なんでしょうね(^ ^);
堪忍袋の緒が切れた??
2008-01-14 月 12:42:06 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

わっ!
すっごいご機嫌斜めになっちゃったんですね。
う~ん、嬉嬉ちゃんもやっぱりロシアンなんですね。
性格ははっきりしていますね~。

怖いもの見たさの桃ちゃんの後姿が何とも可愛いです。
2008-01-14 月 12:57:34 | URL | dino #m3fmJAuU [ 編集]

クールビューティの嬉嬉ちゃんとは
思えないお怒りモードでちょっとびっくりにゃ~。
ボクは、めったにお怒りモードにならないよ~。
男の子だからかにゃ?
=ふくのみや=
2008-01-14 月 14:04:33 | URL | ふくのみや #- [ 編集]
桃饅頭さん~♪
嬉嬉ちゃん、マジ怒りですね
ココまでクルと…もはや…って感じかな
たまには…マジキレもあるでしょう
お嬢様だって…ね♪
2008-01-14 月 14:27:41 | URL | アッキー #.pSilNQU [ 編集]
嬉嬉ちゃん、す、すごいんだけど…( ̄▼ ̄;
フーッ、シャーッの様子が、動画でも写真でも、
よく分かります~(≧▼≦;)
桃ちゃんも、コソ見してるのね。ププ♪
さぁ、これから、どうなるの!?
2008-01-14 月 14:59:38 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

   嬉嬉ちゃんめちゃめちゃフーシャー言ってるq(T▽Tq)(pT▽T)pエーン やっぱり仲良く日向ぼっこ なんて図は見れないのかしらね(  ̄- ̄)トオイメ   
2008-01-14 月 18:01:24 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

嬉嬉ちゃん、かなりご立腹ですね(^_^;)
でも最後の嬉嬉ちゃんの写真でも
爪を出していないから本気モードでは
ないのかしら?
『気安く触らないで』って言葉が
嬉嬉ちゃんにはよく似合います。
2008-01-14 月 18:49:47 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

嬉嬉ちゃん、ご機嫌斜めだったんですね。
それにしても、シャーって威嚇が凄いです!
桃ちゃんが首を伸ばしてこっそり見ているのが可愛いですね♪
この後、どうなったのか興味津々です。
2008-01-14 月 19:11:01 | URL | ゆみママ #- [ 編集]
あぁ、朝からご機嫌斜めだったんですね、嬉嬉様。
田舎のお家は相当楽しかったのですね。
まるで、夏休みおばあちゃんの家に遊びに行って
帰るのを嫌がる小学生孫のようだ。
ご機嫌斜めな嬉嬉様、ふと我が家の姫を彷彿とします。
そんな嬉嬉様を桃ちゃんは家政婦状態で
覗いてますね。
何か秘密を発見できたかな?
2008-01-14 月 19:37:11 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]

おおっ!嬉嬉ちゃんいいねぇっっ(>∇<;;
私はこういうお顔大好きなので大興奮ですっ♪
下から2枚目の威嚇顔なんてもう・・・たまんないですよっ(//∇///)
すごい決定的なショットですよね、これ。さすがです~!
いつもモデルとして完璧な嬉嬉ちゃん。怒ったお顔もまた完璧です☆
2008-01-15 火 00:07:03 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

嬉嬉ちゃん、リアルに怒ってますね~。
なだめられようが怒りがおさまらなかったんでしょう(+_+)
その様子をこっそり伺っている桃ちゃんの
姿が可愛いですね!
気になるから顔は出してるけど身体が
ひけてる、みたいな感じが思わず笑ってしましました(^。^)
2008-01-15 火 00:54:50 | URL | みゅーマム #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんの威嚇、衝撃画像ですね。驚きました。
今日は1日、用事で出かけていたので、読みポチで失礼します。
ゴメンナサイ。
2008-01-15 火 03:31:12 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
wooさんへ
喜怒哀楽がはっきりと表情に出る嬉嬉ですが、怒りを態度に出すことはなかなかないので、本当に珍しい姿です。
そしてあまりにも珍しい姿すぎて、かなり桃が驚いてまして…。
もしかしたら、嬉嬉とは違う何かに見えてたかもしれません。
首輪は、お正月用に一年前に買ったものです。
季節感ゼロな我が家で、唯一桃の首輪だけは季節によって取り換えてます。

ぷぅ♥さんへ
勇ましいといえば聞こえはいいですが、かなり怒ってるんですよ。
でも、珍しい姿すぎて、思わず動画もまわしてしまいました。
桃はこのとき、本当に気になったみたいで、ずーっと影からのぞいてました。
でも、あまりの迫力に部屋に入る勇気はなし!

ぺるちゃんへ(by嬉嬉)
だって、私はここに来たくなかったのに、無理やり連れてこられたんだもん!
怒らずにはいられないでしょ?
いつもは静かに怒りをやり過ごすんだけど、新年早々にこんなこと許されないでしょ??

とっちーさんへ
この日は、帰ってくる前から機嫌が悪かったので、普段なら静かに怒ってやり過ごしてくれることに、怒りが爆発してしまいました。
でも、珍しい姿に、思わずカメラをまわしてしまいました。
桃には…別の何かに見えたかもしれません。

ポン子さんへ
あまりの怒りに、我を忘れてます。
そして、あまりにも珍しい姿に、思わず動画まで撮ってしまいました。
やはり喜怒哀楽のはっきりしている嬉嬉だけあって、怒りも頂点に達すると表現のしかたがすごかったです。

湘南のちぃくんママさんへ
すごい珍しい姿なんですよ。
いつも2階へ無理やり連れてくると不機嫌そうに唸り声を出してますが、ここまであからさまに行動で示すことってなかったんですよ。
桃とは違う、ちょっとおっとりしてる嬉嬉の怒り方に、あまりにも面白くて動画まで撮っちゃいました!

coco-punchさんへ
実は朝から機嫌が悪くて、機嫌がよかったのは私のマッサージの時だけでして…。
帰ってきたときも、怒りにまかせて家の中を闊歩していたくらいで。
いろいろと積もり積もった怒りが爆発したら、こんな風になっちゃいました!

dinoさんへ
やっぱりロシアンは喜怒哀楽がはっきりしているものなんですね。
でも、うちの嬉嬉は怒りは静かに溜めこむタイプなので、ここまで発散させるのは珍しいんです。
動画を見て、義父母もびっくりしてました。

ふくのみやくんへ
何個もの不満がたまると、いつもは大人な嬉嬉もこんな風になっちゃうんです。
本当はめったに起こらないんですけどね~。
ふくのみやくんは、おおらかな性格だから、きっと怒ることもないんでしょうね。

アッキーさんへ
まさに着火です。
本気で怒ってます。
ここに連れてくる前に、朝から機嫌が悪かったというのもあるんですが、マジギレです。
やっぱり喜怒哀楽がはっきりしているだけあって、怒りのメーターがふりきれることも、たまにはあるってことで。

さえちんさんへ
いつもは、コンデジのマイクでは拾えないくらい低ーい唸り声を出すくらいなのですが、この日は朝から機嫌が悪かったので、こんな風にプッツンキレちゃいました。
あまりの激変ぶりに、桃には別の何かに見えているのではないかと思います。

ティビママさんへ
やっぱり時と場所を選ばないと、一緒に日向ぼっこは出来ないみたいです。
この日は、朝から機嫌が悪かったので、この怒りは桃のせいではありません。
まあ、仕切り直しが必要ですよね。

yamamiさんへ
やっぱり怒り方も、そこはお嬢様な嬉嬉で、こちらが怪我をするほどではございませんでした。
でも、あまりの怒りに、ちょっと我を忘れてます。
新年早々、こんな姿を撮られちゃって嬉嬉としてはかなり不満だと思いますが、私としては珍しい姿が撮れて喜んじゃってます。

ゆみママさんへ
この日、朝から機嫌が悪かったんですよ~。
それがこの場所に連れてきたところで、怒りのメーターがふりきれちゃいまして。
いつもは静かに怒りを溜めこむ嬉嬉ですが、こんな風に発散させることも必要ですよね。
でも、桃には別の何かに見えたみたいです。

なのさんへ
そうなんです。
二階へ連れてくる前に、朝から機嫌が悪かったって聞いてたんですよ。
でも、マッサージを受けてる時は機嫌がよかったので、正直ここまでブチギレるとはおもいませんでした。
また新たなる一面を見せてくれた嬉嬉ですが、桃からしたら別の何かに見えたみたいです。

kuuさんへ
うふふ、結構レアな嬉嬉ですよ。
新年早々にこんな姿をカメラに収めることができて、私としては喜んでいるのですが、嬉嬉としては散々な08年の自宅幕開けだったと思います。
さすがに桃は、こんな嬉嬉を見たことがないので、かなり驚いてました。

みゅーマムさんへ
本気で怒ってます。
朝から積もり積もった怒りが、この場に来て一気に爆発!
そんな嬉嬉の姿を、恐る恐るではあっても見てみたいという桃の気持ちを代弁しまして、カメラに収めてみました(ちょい言い訳)

スージーさんンへ
やっぱり喜怒哀楽があるのですから、たまには怒りを表現することもあるんですよね。
でも、一日の怒りが溜まり溜まって爆発したので、なかなかすさまじかったです。
2008-01-15 火 13:50:51 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
