プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ニャルサイユへプチ旅行♪
すみません、ただいま秋休みで実家帰省中!!
ブログ廻りも、頂戴したコメントへのお返事も、滞っております。
ほんと、申し訳ない。
さらっと、読み逃げしていってくださいませ。


実は今回の帰省で、とっても素敵な出会いがありました!!
ブログスタート当初からのお付き合いで、お互いほぼ同じタイミングで猫ライフを始めた、『ほっとココア。』のモカさんにお会いすることができました。
いつか機会があればというお話をさせていただいていたので、今回お忙しい中を時間をつくっていただき、なんとモカさんのお宅にご招待いただきました!!

モカさんのお宅には…

090916-1

とっても美しいここあちゃん(別名:ニャントワネット様)に…

090916-2

騎士見習い中の虎太郎君がいらっしゃいます♪

お二人とも最初は、突然の訪問者にびっくりして違うお部屋に籠っていたんですが、しばらくして目の前に出て来てくれました。
ここあちゃんは、お父さんがメインクーンだけあって、フカフカフワフワのゴージャスなコートをお持ちでした。
一度触ったら、もう病み付き!!
桃とはまた一味違う手触りが、また恋しくなりそうな予感がします。
一方で虎太郎君は、まだまだ若いだけあり、スリムでしなやか!
毛並みは、若いころの嬉嬉を思い出させる、これまた素晴らしい手触りでした!


お土産に持参した手作りおもちゃで…

090916-3

090916-4

遊ばせてもらったり…

090916-5

お鼻を茶色く塗ってみたり(笑)…

090916-6

修行の様子を撮影させていただいたりと、楽しい時間を過ごさせていただきました。

090916-7

皆様、本当に有難うございました。

異性の多頭飼いのお宅にお邪魔したの、実は初めて。
桃と同い年とは思えないここあちゃんの落ち着いた態度に、まずびっくり!!
そして、初対面の人の前でも、まったく物おじせずに普通に遊びまくる虎太郎君に、またまたびっくり!!
男の子もいいなと、また改めて思いました。
うちもいつか、こんな素敵な姉弟猫ちゃんとの生活を送ってみたいものです。

モカさんのブログ】
ほっとココア。 ~ようころニャルサイユへ!~

ポチ有難う♪ 桃はおひとり様生活満喫中なの♪ (えっ…嬉嬉は!?)




実家滞在記 | 【2008-09-16(Tue) 10:47:02】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

よそにゃんこご対面~♪
最近別にゃんを見ていない私には
うらやましいお話。
2にゃんず、かわいいですね♡
2008-09-16 火 11:12:54 | URL | うー #- [ 編集]

わ~、お友達のおうちに伺うのって楽しいですよね。
およその猫ちゃんと遊ぶのって、後ろめたい楽しさがあります。
浮気をする男の人の気持ちって・・・・そんな感じなのかしら?
2008-09-16 火 11:51:20 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

昨日はありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことができましたよ~。
猫たちの写真、ステキにアップしてくださってありがとうございました。
え~、ここあですが、猫を数枚被っておもてなし用の顔をしていました。
実際は、とんでもにゃ~お転婆なので。
虎太朗はいつもあんな感じのやんちゃ小僧です。
ここあと虎太朗の手触りが恋しくなったらいつでも遊びに来てくださ~い。
機会があったら、桃ちゃんと嬉嬉ちゃんをモフモフさせてくださいね~!

おっ、虎太朗がウィンクしてる☆
2008-09-16 火 12:41:46 | URL | モカ #- [ 編集]

おんにゃのこは気難しいと聞いたことがありますが、
ウチのチビは男のコなのにどっちかというと気難しい神経質なタイプのような・・・(笑)
でもそんな気まぐれな所も含めて、かわいいんですよね~♪♪♪
でもでも、こういう落ち着いた物怖じしないにゃんこに出会うと
いいな~って思っちゃうの、わかります!すごく!(笑)
2008-09-16 火 12:48:13 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

うわ!猫友さん宅にいらして、うらやましいです♪
ニャルサイユの猫様達、かわいいですね♪
男の子ちゃんて、ほんとフレンドリーですよね。

桃饅頭さん、おうちに帰ったら
桃たんにくんくんされながら
「あら!ママたらイケメンに浮気したでしょ?」なんちゃって言われなかったですか?


2008-09-16 火 13:19:47 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]
やっぱり猫ちゃんには癒されますね~♪
わはっ!お鼻を茶色くぅ(笑)

先日はどうもありがとうござました。
ブログはしばらくお休みしますが、こちらへは時々遊びに来ますので、今後もどうぞよろしくですっ(^^)v

秋の新作「きのこちゃん」とってもカワイイ( ´∀`)b
2008-09-16 火 14:21:42 | URL | ぷに #- [ 編集]

モカさんのところから直接お邪魔しました~
そうか!桃饅頭さんはまだご実家にいらしゃるから
モカさんちに会いに行きやすかったのですね!
両者様の写真を見比べて見ると写真の撮り方にも
個性が出るってことがよくわかりました(^^)/
虎太郎くんの若さをとっても感じることのできる
写真ですね!
楽しいお時間を過ごすことが出来たようで今年の
秋はまた1つ思い出が増えましたね♪
2008-09-16 火 14:26:53 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

こんにちは(*^_^*)
ニャルサイユの美猫様たち、
桃饅頭さんを歓迎してくれているようですね♪
ラストのウインクしている虎太郎君、
とってもキュートです。
嬉嬉ちゃんとはまた違った楽しい思い出の
ひとこまですね。
2008-09-16 火 15:19:35 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

ここあちゃん(*/∇\*)キャワイイ。
虎太郎くんもスリムで可愛いよね。
人見知りしないのですね。
一緒に遊べたなんて
羨ましいですヾ(〃^∇^)♪

最後の写真の虎太郎君のウンイクに
(OoO;) ドッキーンッ!
2008-09-16 火 16:49:12 | URL | イヴ #- [ 編集]

わぁ~良かったですねぇ~(*^。^*)
初めてのお客様に皆可愛く遊んでくれて
羨ましい!
ウチは絶対隠れてでてこないだろうなぁ~
ニャントワネット様に爆笑!!
ホンと可愛いな!可愛いな!
ウチも男の子が欲しいよ~!
でもきっと拒否されちゃいますよねぇ~
桃ちゃんはどうだろう???
試してみたいですね(笑)
2008-09-16 火 18:33:17 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

こんばんは!!わぁーお!!虎太郎くんのウィンクにメロメロですぅ。そして、茶色く塗ったんですね…お鼻を!《笑》
ニャントワネットのここあちゃんもかわいいですねぇ~まあるいおめ目が素敵ですね♪

ブログを通して色々なお付き合いって本当に楽しくって素敵ですね♪
2008-09-16 火 18:53:24 | URL | mimi #- [ 編集]

いい機会が作れてヨカッタですね、
それは、楽しいかったでしょー、
お鼻を茶色く塗ってみたり(笑)?
あはは、ビックリしちゃった。
ブログを通じていいお付き合い!
    ・・・いいもんですね~。
2008-09-17 水 01:52:13 | URL | masako #- [ 編集]

楽しい時間を過ごせて
良かったですね☆

コタちゃんとここあちゃん

可愛い可愛い♪♪
2008-09-17 水 11:27:41 | URL | ミルク #- [ 編集]

こんにちは~ちょっと久しぶりになってしまってごめんなさい。
過去記事もしっかり読んできました~
あの可愛いキノコの玩具やっぱり猫ちゃんがじゃれるとすんごく可愛いね~!!
ここあちゃんに虎太郎君すんごく可愛いね~。
鉛筆くんくんしてるショット好きだな~
最後の2ショットバッチリだね~ウインクなんてしちゃってー。
やっぱり男の子と女の子って違うものなのかもね~
2008-09-17 水 11:50:34 | URL | ちか #- [ 編集]

わあ、2にゃーさんとも接客上手さんなんですね♪
こんなお宅に行くと楽しいですよね~☆
虎太郎ちゃんはいつか騎士になって、ここあ姫を守ってくれるのかな~?(^-^)
2008-09-17 水 12:26:26 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

ここあちゃん虎太郎ちゃんカワユス
ニャンコさんですね~ブログ友達さんの所に
行かれたのですね!とっても楽しそうです♪
もしそんな機会があったら私は心臓バクバク
でしょね~超人見知りですから・・(゚_゚i)
2008-09-17 水 12:28:36 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

ここあちゃんの落ち着いた物腰、虎太郎くんのはつらつとした動き、どちらもかわいいねー。
高齢猫と暮らす私は、ここあちゃんの落ち着きがちょうどいいけど、たまには小さい猫と遊んでみたいわ。
おみやげのおもちゃも好評だったようで、よかったね。ここあちゃん、虎太郎くん
2008-09-17 水 12:53:47 | URL | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集]

ニャン友さんに会えたんですね~!
ステキ♪
それは我が家の夢のひとつでもあります(*^_^*)
オフ会して見たいんですが、なかなか近くにお友達がいないので実現は難しいかなーと思っています(・・;)

エンピツのおもちゃもかぁいいですね(^_-)
2008-09-17 水 23:16:40 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

わぁ~!!!!!可愛いよ~二人とも!
スクロールしてて、ここあちゃんの
お顔の上だけ見えたら、、くっきー?!
って思ったけど、、全体が見えたら
全然美しさが違った~笑。
高級感ある美ネコちゃん♪虎太郎くんも
なんてスリムなのだ~!
きのことえんぴつ気に入ってくれたんですね☆
↓喜喜ちゃんの遠回りして移動する姿がww
自分のおうちなのにね~!あはは!
桃ちゃんのリラックス振りもいい~!
2008-09-18 木 11:20:02 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

ここあちゃんも虎太郎ちゃんもすごく綺麗なにゃんこさんですね。特に虎太郎ちゃんはスリムでしなやかな体…かっこいいです(^v^)ここあちゃんのお背中にきのこがニョキッ!の姿が可愛い&面白かったです♩
2008-09-18 木 17:39:36 | URL | amiyan #- [ 編集]

こんにちは(*^_^*)
せっかくの帰省でしたので
台風に遭遇しなくてよかったですね。
2008-09-18 木 17:50:59 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメント、有難うございました。
実家から戻ったばかりで、皆様のところへお邪魔することを優先させていただきます。
まとめてのお返事になりますことを、お許しくださいませ。

今年2度目の、にゃん友さんご訪問!
前回とは違って、多頭飼い、しかも異性の多頭飼いのお宅にドキドキです。
やっぱり、男の子のほうが、物おじしないというか、フレンドリーな感じ。
女の子は、桃や嬉嬉の気配を察知して無理だろうなと思ってました。
そんな中、ここあちゃんの見事な毛並みを触らせていただいて、もう大感激!!
遊ぶまでには至らなかったのですが、目の前でリラックスしてもらえて、すごい嬉しかったです。

そして、コタ君!!
ここあお姉ちゃんがお部屋に来るまでは、やや落ち着きがなかったですが、いつもの家族が一部屋に揃うと、もう私のことなんて気にしない!!
目の前で揺れる玩具に、常に大興奮でした。
猫好きの人には、こうやって初めての相手でも一緒に遊んでくれる猫さんがいると、嬉しいものですよね。

お近くにいたら、日参したくなるほど素敵なご家族でした。
それもこれも、この夏の大修繕工事を皆さんで乗り切ったのが大きいのかなと思います。

モカさん・ここあちゃん・コタ君。
素敵な時間を、有難うございました!
2008-09-19 金 09:20:22 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
