プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
きのこ通信 来ました~!!
先日送った『秋の新作玩具』が、無事に当選者のお手元に届きました。
お二人からご連絡いただいたので、またこちらで紹介させていただきます。

今回追加できのこを作りまして…

きのこブラザーズ

こんな感じにしてみました♪
桃饅頭は、まったく同じものを作るの嫌いです(笑)
なので、暖色系と寒色系の2セットにしてみました。
ピンクの水玉きのこは…、やや毒キノコっぽいかな!?



さて、ご連絡いただいた順に、当選猫さんの様子を報告させていただきます。
まず最初にご連絡いただいたのは、『それでもやっぱりネコが好き』の、スコティッシュマニア子さん
そして、愛猫チビちゃんのご様子はというと…

080913-1

080913-2

大興奮!!!!
封を開ける前から必死に食いついてくれて、大変だったそうです。
グレーコートのチビちゃんには、寒色系のきのこセットを贈らせていただきました。
チビちゃんはどうも、大きいきのこのほうがお好きみたいです。
必死に抱え込んで、カジカジ蹴り蹴り!!
クネクネと転がる姿が、とっても可愛らしいです。

とっても可愛らしい動画が2本、スコティッシュマニア子さんのブログで紹介されてます。
是非、遊びにいってご覧になってくださいませ~!!

それでもやっぱりネコが好き ~桃饅頭さんお手製きのこ!~




続きまして、『やっぱり猫が好き♪』のrinnさん
愛猫レイ君は、実はまだ生後4ヵ月のおチビちゃん!
ちょっとまたたびデビューには早いかもしれませんが、初体験ということで小さいきのこでまずは楽しんでいただきました!

090813-4

またまた、袋から出す前から大興奮♪
小さいきのこに、スリスリゴロゴロ、ガジガジ蹴り蹴り…。
わぉ、すごいナイスな反応♪
このレイ君の一番のチャームポイントは、すごいちっちゃい尻尾!!
ボブテイル君なんですよ~。
プリプリお尻が、すごい可愛いの~♪

写真では、興奮しすぎててお顔が見えない!!
というわけで、超プリティ~なお姿を動画でどうぞ!

初フレーメン?

レイ君rinnさんも、またたび初体験だったということで、ちょっとドキドキしてました。
でも、私のきのこで楽しんでいただけて、ほっと一安心。
なかなかイケる口のようなので、これから楽しみが増えましたね。

やっぱり猫が好き♪



というわけで、今回も無事、楽しんでいただけました。
う~ん…、相変わらずまたたびハズレ組は、うちの桃だけか(笑)
またアイデアの神様がネタを降らせてくれるの、しばし待ちたいと思いま~す。
実は今回、夏休み後に全く針仕事やる気なくなっちゃってて…。
今回のアメショクイズ、ちょうどいいリハビリになりました。

ポチ有難う♪ 誰か桃のお仲間、いないの~!?



贈り物のその後 | 【2008-09-13(Sat) 07:05:15】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

おはようございます(*^_^*)
昨夜は出かける準備のあわただしいときに
わざわざご訪問くださりありがとうございました<(_ _)>

こんなにいかわいらしく紹介していただき、
とてもうれしいです。
ありがとうございます<(_ _)>
今、、スコティッシュマニア子さんのブログへも伺ってきました。
とってもかわいらしい反応でしたね。
レイはさわぎまくりなので、
顔もよく見えないくらいでしたから、
めんぼくないです・・・

私もさっそく更新にとりかかります♪
このたびは本当にありがとうございました<(_ _)>
2008-09-13 土 07:27:43 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

お~(*^。^*)
可愛く遊んでいますねぇ~
チビちゃんもレンくんもかかえて嬉しそう!
ちょっと転がしている感じもみたかったですけど
でも抱っこしているのがとても可愛らしいです。
今回も桃饅頭さんの玩具は大ヒットでしたね!
さすがです!
今日からご実家ですね!
気をつけて行ってらっしゃいませ~
更新たのしみにしています。
2008-09-13 土 09:03:49 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

萌え萌えに遊んでくれてますね~♪
作り甲斐がありますね!

私はピンクの水玉きのこが
一番ツボです。
毒キノコなんて、かわいそうです~。
2008-09-13 土 09:39:19 | URL | うー #- [ 編集]

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
とっても楽しそうに遊んでますねー☆☆
うふふ♪一番身近にいる桃ちゃんが萌えるオモチャを作るのが一番難しそうですねー(笑)

これからご帰省かしら?
お気をつけて行ってきてくださいねー(≧▽≦)ノ
2008-09-13 土 09:53:47 | URL | とっちー #- [ 編集]

えーっやっぱりキノピオかわいいよぅ~♪
みんな遊んでる姿いいですねー
丸っこいのに一生懸命抱っこして
ネコキックだー!
楽しそう~('▽'o)
2008-09-13 土 10:17:09 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]


 2ニャン供 またたびに萌え萌えですね(*´艸`)v-343
手作りおもちゃで酔いしれてくれると嬉しい
ですょねv-283 
桃ちゃんの酔いしれる姿見てみたいけど~
反応ないんですょね(^▽^;) 残念e-330
  
2008-09-13 土 10:21:43 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

今日はこの後Lさんシャンプーですぅ(ため息)。
先ポチでごめんなさいっ!!
体力に余裕があったら、夜またお邪魔しますぅ。
みんなキノコで楽しそうですね☆
2008-09-13 土 13:12:54 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]
桃饅頭さん手作りおもちゃかわいいですね!
そしてみんな夢中で遊んでくれて大成功ですね
私おそろしく不器用なので、作れる方は尊敬です。
2008-09-13 土 13:37:45 | URL | ぴょんこ #ncVW9ZjY [ 編集]

きのこも秋っぽいけど、もうすぐハロウィンだしかぼちゃ型とかいいかもですね♪
と、提案するのは簡単だけど、手間かかりそう・・・かぼちゃ・・・(^^;)
2008-09-13 土 13:46:14 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

うわ~、今回もまた大人気ですね。
うちも封印しているものを出して盛大に遊ばせてあげたいです。
子猫がいると・・・・ちょっと大パーティーが出来なくって・・・・
また色々考えてくださいね。
いつも楽しみです。
2008-09-13 土 15:16:01 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

わ~!!
きのこのレポートですね(゜o゜)
ウチはハズレちゃったけど、他の猫ちゃんの遊びっぷりを見られて満足で~す!

ピンクが好きなので、ピンクのきのこが一番いいな♪(でも毒キノコ?!)
桃饅頭さんの器用さにただただ尊敬です(*^_^*)
2008-09-13 土 15:37:08 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

(*/∇\*)キャ~
みんにゃ楽しそうだなぁ~。
またたび入りのきのこ最高で(*^・^*)チュッ♪
2008-09-13 土 16:23:15 | URL | イヴ #- [ 編集]

こんばんは!先日は遊びにきてくださってありがとうございました(*'-')

とってもかわいいキノコですね!!
お裁縫がびっくりするほど下手な私はマタタビ入りのあみぐるみを作ろうとしたことがあったんですが、作りかけのをテーブルに置いていたらうちのニャンコに見事に狩られてしまいました。

2ニャンとも手で持って遊ぶ姿がかわいらしくてたまりません(*´∇`*)

遊びに行きやすいようにリンクを持ち帰らせていただきました!
どうぞよろしくお願いします。

2008-09-13 土 21:28:11 | URL | さくら #- [ 編集]

こんばんにゃ~
すごい!
みんにゃ萌えてますね~
桃饅頭さんの腕のおかげね!
きのこ可愛すぎ!!!
そして、きっと1UPしそうだね!
でも、またたびで燃えない桃ちゃんも貴重な存在(?)ね~
2008-09-14 日 00:35:25 | URL | もふいのち #- [ 編集]

こんばんは!!きゃぁ、皆にゃさまキノコちゃんでエンジョイですねぇ♪カジカジ&ケリケリ楽しそうです♪
桃饅頭さんに舞い降りるアイデアの神様、次回はどんな素敵なアイデアを??
楽しみにしてまぁーす♪
2008-09-14 日 01:31:00 | URL | mimi #- [ 編集]

うわわ、チビちゃんも、レンちゃん(らりるんと『ら行』猫友になってほしいこの名前(^0^))も、大喜びですね。
これだけ、遊んでくれると見ているだけで嬉しいです。
食欲の秋に、こんだけ運動してくれれば、食べすぎても安心ですにぇ。(^0^)
2008-09-14 日 07:12:13 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-14 日 09:30:26 | | # [ 編集]

とっても可愛く遊んでくれてますね~
またたびでこんなに興奮する子は
いいですね~。。。
うちの子無反応だから。。。
桃ちゃんと一緒っす
2008-09-14 日 11:00:27 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

あはは、かぶりついてますね~、
皆、こーいう使い方だろーとは
思ったのですが、
うりゃー、キック、キック!が可愛い。
モノが小さいだけに、
イーーー!!っとなってる様子がいいなぁ。
レン君!奪い取ってしまいましたね、
   なんて可愛いんだぁー。
2008-09-14 日 11:59:01 | URL | masako #- [ 編集]

キャー!!(*゚艸゚)キャー!!
チビがこんなに、こんなに見られてる~ぅ!!(*ノωノ*)
桃饅頭さんのブログはアクセスが多いので、お披露目されるとテレビに出ちゃったような嬉しさがありますね~(笑)
お陰様で、一緒に当選したrinnさんともにゃん友さんになれましたし、
イヴさんも遊びにいらっしゃってくれました♪
きのこも当選するし、にゃん友さんも増えるし、
桃饅頭さんには感謝でいっぱいです(*´з`)
2008-09-14 日 12:33:25 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

今日は
応援ポチポチで…
ごめんなさいm(._.)m
またゆっくりきまーす☆
2008-09-14 日 20:02:06 | URL | ミルク #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂戴しまして、本当に有難うございました。
実家から戻ったばかりで、皆様のところへお邪魔する方を優先させていただきたいと思います。
まとめてのお返事で、お許しくださいませ。

今回もまた、見事にまたたびフレーバーに酔ってくださいました。
チビちゃんの遊び方を見ていると、案外大きいキノコもキッカーっぽく使えることが判明!
中途半端なサイズだったかなと不安だったんですが、中型の猫さんには抱えやすいおもちゃだったかもしれません。

一方でレン君は、初またたび!!
しかし、初めてとは思えない反応で、これからが楽しみというか、うらやましいというか(笑)
小柄な猫さんや、玩具として転がして遊びたい場合は、やはり小さなキノコのほうが燃えそうです。
残念ながら安全性を考えると、小さいキノコに水玉模様は入れられないのですが、でもこれはこれで可愛いなと思います。

いつも、当選された皆様には、快く写真をお貸しいただいて有難うございます。
また次の機会にも、よろしくお願いしま~す!
2008-09-19 金 09:04:39 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
