プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
愛想振りまきタイプです!
今日は、プチお久しぶりで、嬉嬉の話。

080911-1

080911-2

080911-3

080911-4

080911-5

080911-6

そんなことないよ、嬉嬉~!!

一週間前まで、ガンガン実家ネタ書いてたじゃん!!


これ見よがしに、目の前を横切る嬉嬉。
実家帰省中に撮った写真ですが、こういう場合、魂胆があります。

080911-7

はい、来た!!
甘えん坊嬉嬉の、『かまって光線』来ました!!
桃饅頭、もちろん一撃で陥落。

080911-8

後から家族に加わった者として、先輩には尽くすのです!!

080911-9

嬉嬉の場合、尽くし甲斐もあるしね~。

080911-10

はい!よろしくされますよ♪
というわけで、実はまた今週末、帰っちゃおうかな~って思ってます。
旦那様が連休明けに、東京でお仕事なんだって!
だから、桃連れてくっついていこうかな~って。

嬉嬉~!!待っててね~!!!

ポチ有難う♪ あっ!あの子はいらないから!! (そんな~)



嬉嬉日記 | 【2008-09-11(Thu) 08:03:09】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

おはようございます
嬉嬉ちゃんの
甘えて攻撃は
可愛いですね♪♪
今週末は
実家なのですね♪
気をつけていってらっしゃい♪♪
2008-09-11 木 08:14:40 | URL | ミルク #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんは、猫間関係を築くのは時間がかかりそうですが、人懐こいんですね。
嬉嬉ちゃんの相手をしながら、懐に桃ちゃんを忍ばせて、その差し出した嬉嬉ちゃんの手に桃ちゃんの手だけ出させて・・・触らせたい・・・(^0^)
2008-09-11 木 09:07:43 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]


 今週末 帰省ですか?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんバトル!?がまた見れるのですね~(人´∀`)♡ラぶv
 桃ちゃん今度こそ仲良く毛づくろいなんてどぅ?(^▽^;)
  
2008-09-11 木 09:44:20 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

おはようございます(*^_^*)
嬉嬉ちゃんのまあるい背中と垂れたいるしっぽに哀愁がただよっていたのは
”かまって光線”を放っていたのですね♪
クールビューティな美猫の嬉嬉ちゃんも
こんなかわいい光線をだすのですね。
また、桃ちゃんと嬉嬉ちゃんのツーショットのようなそうでないような(笑)様子を見れるのが楽しみです。

2008-09-11 木 10:04:04 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

嬉嬉ちゃん、「かまって~」というよりは
「なでなさいよ!」という女王様のような風格がありますね(^^;)
最後の画像も「フフン♪私をなでれて嬉しいでしょう?」みたいな得意げなカンジに見えます(笑)
2008-09-11 木 10:29:16 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

うお!嬉嬉ちゃん、謙虚な猫さんだわ。
胸じーん。
なでなでして欲しいアピールかわいい~♪
ご実家に帰省ですね。週末からはまたまた楽しみですね。
2008-09-11 木 10:29:44 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

嬉嬉ちゃんのかまって欲しい歩き・・
可愛いですね~♪
今週末は東京ですかー?
遠距離移動はお手の物の桃ちゃん、
カッコいいですー!
2008-09-11 木 10:47:01 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

そうですよね~、忘れてないですよね~!
桃ちゃんの記事が主体でも、嬉嬉ちゃんの存在感はたまに
「アレ・・・どちらが主役だったっけ?」ってぐらいありますしね~(*゚ω゚*)♪
お礼もあり、カメラ目線もあり、嬉嬉ちゃんにはメロメロな人がここにいます(*´з`)
どう育てたらこんな理想的なにゃんこになるのかしら・・・
2008-09-11 木 11:10:39 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

そういえば、今週末連休ですもんねー♪
嬉嬉ちゃん、待っててねーヾ(*≧∇≦)〃
またまた桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの絡みが見られるのかと思うと
私の方が帰省されるのが楽しみになっちゃいます( ´艸`)ウフフ♪
また車での移動になるのかしら?お気をつけてくださいねー!!
2008-09-11 木 12:21:10 | URL | とっちー #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん忘れてないよぉー(*^・^*)♪
私でよければ、いつでも構ってあげますよ。
(○゜ε^○)v ィェィ♪
週末桃ちゃんと一緒に実家に帰られるのですね。
嬉嬉ちゃんとのツーショット楽しみにしてま~す。
お気をつけて。
2008-09-11 木 13:31:05 | URL | イヴ #- [ 編集]

さすが嬉嬉ちゃん!
頭がいいですよね。

あら、今週末はこっちですか?
桃ちゃんVS嬉嬉ちゃんが見られるのかなあ?
楽しみにしています。
2008-09-11 木 14:33:31 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

おおっ!!ハードスケジュールな週末になりそうですね。
でも可愛い嬉嬉ちゃんのお顔が見られるなら、
ちょっとした時間でも飛んでいきたくなっちゃいますね☆
桃ちゃんと今回はどこまで距離を縮められるかな~??(苦笑)
2008-09-11 木 15:15:48 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

最初の嬉嬉ちゃんの連続写真とセリフがうまく
かみ合ってておもしろいですね!
今週末は連中ですもんね。
行ける時にサクッと行っちゃいますか(*´艸`)
嬉嬉ちゃんのおててを見るときれいに爪を
切ってもらっていますね。
嬉嬉ちゃんは爪切りは嫌がらないのかな?
2008-09-11 木 16:08:20 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

嬉嬉ちゃんの甘えてますねぇ~(*^。^*)
こうやって甘えられると嬉しいですよね
私もついついナデナデしちゃうと思います。
ふふ・・ホンと可愛い!
今週末は3連休ですものね!桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの
また楽しいネタが増えるかしら??
楽しみにしていますので~(^_-)-☆
2008-09-11 木 19:12:10 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-11 木 19:25:19 | | # [ 編集]

嬉嬉ちゃんのお礼は。。。
肉球ペッタン握手ですか~!?
私も嬉嬉ちゃん可愛がってお礼貰いたいなぁ~♪

今回はまだあんまり時間が経ってないから、
もっと接近できるかな~?
2008-09-11 木 21:11:29 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

え?誰も嬉嬉チャンのこと忘れてないと思いますよ!!!
本当は桃ちゃんなしで構ってほしいのかしら??
まるめ君もそうだけど、懐こい猫さんって、逆に猫さんとの関係を築くのが苦手みたいですよね?
2008-09-11 木 21:11:31 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

嬉嬉ちゃん、大人しい子ですね。
週末は、桃ちゃんとご対面ですね。
以前より仲良しになれるかな、楽しみにしてます。(^^)
2008-09-11 木 21:53:11 | URL | ハルミン #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、とても穏やかそうな猫ちゃんですね。
肉球のお礼してくれるなんて(〃▽〃)キャー♪
それにしても素敵な毛並み、ロシアンさんは
神秘的ですね。
2008-09-11 木 22:12:31 | URL | ぴょんこ #ncVW9ZjY [ 編集]

嬉嬉ちゃんの「かまって」光線だ~!!

そのあと肉球見せてくれるなんてとっても可愛い(^^)

また実家でのんびりされたらいいですよ~(^_^)
2008-09-11 木 23:07:16 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

おはよ~嬉嬉ちゃんの構って光線可愛いわ~こんな風に撫でてーってしてくれたら思いっきり撫でちゃいますよ~。
出番が少ないなんて思った事なかったわ~存在感あるもんね~
わー今週末もそうなのね~会ったばかりだからまた桃ちゃんとの面白いシーンが見れそうよね~楽しみ!!
あー今週末は親戚の行事があってブルーだわ
2008-09-12 金 05:51:06 | URL | ちか #- [ 編集]
ミルクさんへ
実は一人っ子で甘やかされたので、甘えん坊なんです。
桃がいると主役を奪われるので、結構主張してくるんですよ。
これが桃がいなくて私だけ帰ると、女王様キャラに大変身!!
二面性のある嬉嬉なんです。

wooさんへ
どうも、自分のことを人間だと思い始めているようです。
我々の言葉もよく理解するし、その分桃との意思疎通が難しいのかも。
桃はたぶん…何も考えてないだけだと(笑)
あ、ここにね桃がいると、ここまで無防備にはならないのね。

ティビママさんへ
水曜日までいれそうなんで、秋旅行としてくっついていくことにしました。
掃除も途中で帰ってきちゃったんで、今回はずっと晴れててくれることを祈ってます。
ええっ!!毛繕い!?
無理無理、絶対無理。
せめてまた、ツーショットが撮れたらなっておもってます。

rinnさんへ
嬉嬉は甘え上手。
うまくその気にさせて、ご奉仕させます。
特に桃がいるときには、主役を奪われがちになるので、桃が寝ている間にしっかり自己主張してきます。
桃とは違う甘え方に、もちろん私はデレデレです。

たれにゃんこさんへ
さすがは、ロシ仲間!!
鋭いですね~、嬉嬉にはそういう一面ももちろんあります。
ただ、それが出るのは、桃を連れずに私一人だけで帰ったりするときですね。
桃がいると、話題の中心にいられなくなるのが分かるので、うまーく甘えてくるんです。
賢いからこそ、うまく使い分けてるんですよ。
恐るべし、嬉嬉!!

みかんのまむさんへ
謙虚じゃないとね、桃がいるときには自分の要求が通らないことを分かってるんです。
これが桃を連れずに帰ると、「触らせてあげるわ!」目線になります。
この週末はもちろん、桃を連れて帰るので、また甘えてくれるかも!?

ちょびぼさんへ
普段、昼間はほとんど寝て過ごしている嬉嬉ですが、桃饅頭がPC借りるんで一人で下におりていくと、こんな感じでさりげなく「私もいるのよ」っとアピールすることがあります。
これがまた、可愛くって!!
この週末も、またこの姿が見られるといいんですが、桃を連れての帰省なので怒られるかも(笑)

スコティッシュマニア子さんへ
存在感、ありすぎでしょ!?
しかもいろんな一面を持ってるんで、実はまだ見ぬ顔があるのかもって思ったりします。
こんな風に甘えてくれる嬉嬉がいると、頻繁に帰りたくなるんですよね。
あ、育て方!?
私も知りたいくらいですよ(涙)

とっちーさんへ
連休に加えて、連休明けに東京で二日ほど仕事があるそうなので、秋休みってことで一緒に帰ることにしました。
この前長雨が始まってて、掃除も途中で帰ってきちゃったんで。
また二人がツーショットを撮らせてくれるかはわかりませんが…少なくとも嬉嬉のマッサージだけは忘れずにしてくるつもりです。
あ、今回は仕事にくっついていくんで、新幹線移動です♪

イヴさんへ
昼間はどうやら、普段はほとんど寝ているらしいです。
でも、甘えたくなるとこうやって起きてきてくれます。
もうそれだけでも、嬉しいんですよね~。
さて、この週末はどうなりますやら。
とりあえず、嬉嬉のマッサージは忘れずにしてきます。

dinoさんへ
頭良すぎて…爪切りとかは話題にのぼるだけで、その後ずっと両親を避けて過ごすそうです。
頭が良すぎるのも、ちょっと困るみたい。
VSになるのか…は分かりませんが、どちらかというとツーショットで、かつ微笑んでほしいです。

Chocolatさんへ
一応水曜日まではいれるので、プチ秋旅行くらいでしょうか。
さすがに3連休だけだと、よほどの用事がないと実家へは帰りにくいですね。
でも、こんな嬉嬉がいるならば、一泊だけでも楽しいですよ。
距離が縮むかどうかは…お二人任せでございます。

yamamiさんへ
嬉嬉の、心の声を書き出してみました(笑)
本当にね、「私のこと忘れてるでしょ~」って感じで、私の眼の間を歩くんですよ。
桃がいると、どうしても話題が桃にいってしまって注目されないので、つまらないみたいです。
人の話の内容が分かる子だけに、さりげなくアピールしてみたり♪
あ、こんな嬉嬉ですが、爪切りは嫌いで~す。

iomocaさんへ
たぶん気分としては、イオリちゃんと同じで「私のほうが先輩なんだから立てなさいよ!」ってことなんだと思います。
ま、桃にその気がないので無意味なんですが。
話題も桃中心になりがちなんで、桃を連れて帰るとこんなかわいい嬉嬉に会えるんです。
これがね、桃がいないと「嬉嬉女王」になって、「触らせてあげるわ!」目線になります。
それもそれで、嬉しいんですけどね~。

じるにゃんこさんへ
あ!そういえば、ジルちゃんの匂いがついてた洗濯にゃんこばさみ、嬉嬉の目の前に出してみるんだった…。
嬉嬉はでんすけ君以外の異性を知らないので、反応がみたかったです。
もう実家の匂いがついちゃってて…無理だおるな。
さて、今回の帰省はどうなるか!?
一枚でもツーショットが撮れるといいんですがね~。

coco-punchさんへ
忘れてないとは思うけど、でも中心にいたい嬉嬉としては、やや不満なんだと思います。
桃がくるまでは、一人っ子でいつも中心にいて、チヤホヤされてましたからね。
そういう育ち方をすると、たぶん猫付き合いは難しいのかもしれないです。

ハルミンさんへ
すごい大人しいんですが…桃に対してはシャーフー威嚇するんです。
桃が来てから出た、新たな一面。
でも基本的に、人好き!のまさに家猫のお手本のような子です。
その分…桃との相性がね…。

ぴょんこさんへ
穏やかで、すごい大人しいです。
運動神経はいいし、運動量もそこそこありますが、基本的にのんびりライフを満喫。
ただ…桃との相性があまりよくないので、桃に対してはシャーフー威嚇してくれます。
ま、やり返す桃も桃ですが。
これがね、いつか猫団子とかになってくれるといいなって思ってます。

ちょちょさんへ
かまって光線、どんな猫さんのものでもイチコロですよね。
おまけに、肉球も触らせてくれるんですよ。
何されてもOKなんで、桃の分まで触りまくります!!
ああ、あの感触が…。

ちかさんへ
撫でまくりですよね。
もう時間を忘れて、撫でまくるんです。
でも、こういう場合、いつも私はPCに向かって必死にブログを更新しようと奮闘しているんです。
もう少し、ちょっと違うタイミングで勧誘してほしかったりします。
仕事にくっついて帰るとはいえ、本当はお彼岸なんですよね~。
お仏壇にちゃんと手を合わせてこないと…。
2008-09-12 金 10:49:42 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
