プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
おチリはいつも、五分刈リ~タです!
ソマリのわりに、モフモフしていない桃。
とはいえ、お腹やお尻周りは、モッフモフ!
どれくらいかというと…

080908-1

足をがっちりホールド!!
そして…

080908-2

すべてが丸見えに(笑)
背中側はすっきりしてますが、お尻・お腹はモフモフです。
尻尾もフサフサで、ソマリらしい!!
まぁ、あまりこのアングルで、ソマリを語るべきではないと思いますが…。

080908-3

あっ…、逃げられちゃった(涙)
撮影の後に、このモフモフのおチリ毛、カットするはずだったのに…。


というわけで、夜また捕獲し、おチリ毛カット~!!
その結果…

080908-4

おチリ周りだけ、五分刈りになりました~!!
分かりますでしょうか!?
かなり大雑把に、ザクザクと切った跡が。

おトイレの後にね、お土産がよくつくんです。
だから、2~3週間に一度、カットいたします。
これは、季節問わず一年中こんな感じ。
このお尻で尻尾をピンと立ててモンローウォークされると、超プリティ~♪
いつか動画で、お伝えできればいいのですが、なかなかカメラの前でやってくれないんですよね。

080908-5

いや、遊びじゃなくて、お手入れです!

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ おチリの話なんて、誰も喜ばないと思うの!!



桃日記 | 【2008-09-09(Tue) 08:04:49】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
コメント

w(゜o゜)w オオー
カットするのか。
長毛種を飼ったことがないので知りませんでした。
確かにやわらかめのウンチョスをしたときはお土産つきやすいですものね。
カットもまめにしなくちゃいけないのですね。


最後の写真の桃ちゃんの顔がかわいい。
なんでこんな目に?みたいな顔してます。
2008-09-09 火 08:26:22 | URL | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集]

おはようございます(*^_^*)
おちりの話大好きです♪
猫ちゃんのおちりはプリチィですから~
>このお尻で尻尾をピンと立ててモンローウォークされると、超プリティ~♪

我が家では永遠に見ることのできないまぼろしなので、
ぜひぜひ桃ちゃんの姿見てみたいです!
それにしても、パッカリの桃ちゃんもまた
キュートです~(#^.^#)
2008-09-09 火 09:29:29 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

キャ!
に、ついつい笑いが出てしまいました。
おチリの周り毛まで長くなってしまうとなかなか大変ですよね。

プリティー桃ちゃんみたいですー!!
でも桃ちゃんはいつでもプリティですよ。
2008-09-09 火 09:36:32 | URL | miU #xhXolBKs [ 編集]


 (*ノノ)キャ 桃ちゃんのお尻がぁ~毛カット
したのですね うちもたまにお土産つくので
カットしてます 桃ちゃんゎちょっぴりご機嫌斜めかな?(^▽^;)そうよね~レディーのお尻撮るなんて!!って思っているょねe-330
  
2008-09-09 火 09:51:29 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

私もペルシャを飼ってた時は、カットしてましたよ~(^^;)
結構大変ですよね(^^;)
コロンと仰向けの桃ちゃん、かわいいですね(^-^)
2008-09-09 火 11:19:30 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

キャッ!(*/∇\*)
今日はセクシーショット祭り!!!(笑)
うちのまるもお土産つけてくることがあるので、
お尻~太もも周りはザクザクカットしています☆☆
そうそう!切ったあとのプリプリお尻で歩いてるのってメチャメチャ可愛いんですよねー( ´艸`)ウフフ♪
2008-09-09 火 12:08:02 | URL | とっちー #- [ 編集]

そっかそっかぁ~桃ちゃんおちりの毛毛を
カットしたんですね~お土産が付いちゃうもんね。
前いたチンチラシルバーのニャンコさんも
いつもカットしてましたよ。 ちょびは結構モフ
なんだけど何故か穴(笑)の周りだけお毛毛が
短く機能的になっとります(*`▽´*)
2008-09-09 火 12:13:33 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

そうですよね~、お尻のお毛毛が長いから、おトイレ大変ですものね!
キャ!って所がおんにゃのこですね~(*´艸`)
桃ちゃん、おちり毛カットお疲れ様~♪
ウチのチビなんていつも丸出しなのに、お肌におつりがついてますよ~(笑)
そしてそのおちりを毎日お顔に向けて見せつけてます!
アレはなんでなんだろ~?
2008-09-09 火 12:41:06 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

お尻の毛をきちんとカットするんですね。
うちはやらないから・・・・たまに転がっています。
うふふ、桃ちゃんのお・ち・り♪
2008-09-09 火 12:58:18 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

あはは、五分刈りータな桃chan★好きです。
ご主人が押さえて、桃饅頭さんがハサミで?
  ・・・ん?バリカンじゃないですよね?
長毛の猫ちゃんは、お土産つきになっちゃいますもんね、
仕方ないかな~笑
シッポ立てて、プリプリ歩く姿、
   ・・・チャーミングなんだろーな。
桃chan★お疲れ様です~。
2008-09-09 火 13:12:07 | URL | masako #- [ 編集]
あたちも、おちりの話大好き!
かわいい桃ちゃんは、おちりまでかわいい!
上品にゃん。
あたちは犬様みたく菊の御紋が大きくて
全然かわいくにゃいとみんなに言われまちゅ。
あたちはお便秘症なので、大は硬い●なので、
お毛毛につくことほとんどにゃいのだけど、
小はすっごくついちゃうの。
でもって、きょうはママに言って、桃ちゃんみたいに
カットして!とお願いちまちた(=^・^=)
2008-09-09 火 13:27:34 | URL | あたしはみかん #EBUSheBA [ 編集]

こうしてアップで桃ちゃんのお尻を見ると
うたがお尻やお腹の毛が多少長いって
言っても全然、毛質が違うってことがわかりました(^^)/
モフモフ感がぜんぜん違うわ~
毛長の子は無精な人には向いていないですね(^_^;)
大変そうだけどやっぱり長毛の子って憧れます♪
2008-09-09 火 13:44:59 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

うちもルーのお尻の毛はカットしますよ!
切るきっかけはやっぱお土産ですよね(笑)
ざくざくに切るから『たぬき』っぽく見えますよね。
2008-09-09 火 14:01:26 | URL | ロミオ #- [ 編集]

今日もゆっくりコメ残せず、応援のみでごめんなさいっ。
体調のほうは大丈夫なので、ご安心くださいね☆
エラーや文字化けもあって、PCメンテに苦戦してます(涙)。
明日はちゃんとコメ残したいですぅ!!
2008-09-09 火 15:17:54 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

うちの三匹は短毛なんでカットは経験ないです。
長毛ちゃんはやっぱりカットするんですね。
桃ちゃんはカットさせてくれるだぁ。
お土産ついちゃうと、桃ちゃんも嫌だよね。
御苦労さまです(*^^)v
2008-09-09 火 15:23:21 | URL | イヴ #- [ 編集]

うふふ、レディーな桃ちゃん!!
きゃっ♪なおしりのお手入れご苦労様です♪
いつか素敵なモンローウォーク拝見したいです♪
2008-09-09 火 15:29:12 | URL | mimi #- [ 編集]

桃ちゃん、おちり毛カットされちゃいましたね。でもカットが上手いですね、これならバッチリよ!!
昨年、家の子もカットしました。パパさんが腹の毛も暑いだろうと切って、まるで散切りに(><)ソマリちゃぁない~
今年は、断固反対して切らせませんでした。
2008-09-09 火 16:54:58 | URL | ハルミン #- [ 編集]

ふふ(#^.^#)
可愛い~「キャッ」が良いですねぇ~「キャッ」が・・
ウチもカットしたいんですよね
でも押させてくれる人がいないのです。ウチの両親は押さえてくれないので
いつもお土産がついたらお尻だけ洗っています。
それも結構大変なんですよねぇ~
桃ちゃんは大人しくカットされますか?
ウチも誰か押さえてほしいです(ーー;)
モンローウォーク可愛いですよね
是非動画におさめてアップしてください。

↓すみませんでした。
やっぱり鍵コメだったんですねぇ~何だかそんな予感がしていました^_^;
失礼いたしました。以後気をつけます(笑)
2008-09-09 火 19:18:34 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

私もおちりのお話好きですよ(笑)
桃ちゃんは定期的におちりまわりの毛をカットしているんですね。
参考になりました~(^_^)
ちょらもたま~にお土産つけることがあるから、カットしてみようかなーと思います(^_^;)
2008-09-09 火 22:38:04 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

こんばんにゃ~
ああん♪
見ちゃった!桃ちゃんのおちり♪
毛カット、そうよね~
ちょっとカットしといた方が、
くっつかないですむね!!!

そうよ!桃ちゃんで遊ばないで~!!!
2008-09-09 火 23:18:44 | URL | もふいのち #- [ 編集]

おじゃまします。
桃ちゃんのお尻もふっもふですね。
ソマリのお尻の毛が意外にボリュームがあると
初めて知りました。まるいお尻かわいいです(〃▽〃)
2008-09-10 水 00:51:22 | URL | ぴょんこ #ncVW9ZjY [ 編集]

おはよ~やっぱりカットしたりするんだね~
長毛の子はトイレの後お土産をよくつけるって聞いてたけどやっぱりそうなのね~。
カットしたおちり可愛い。
んで~モンローウォークで歩く姿をぜひぜひ動画でみたいです。
かなりプリティだろうな~うんうん。
旦那さんに抱っこされてかなりブレまくってるね~wwwww
2008-09-10 水 05:33:17 | URL | ちか #- [ 編集]

桃たんの大事な所を人前にさらすにゃんて・・・
桃饅頭たんちどいでちゅ~!
あたちだったらぷんぷんに怒ってガブっといっちゃいまちゅよ~^^;
あたちは3分刈りだけどね~(>▽<)

2008-09-10 水 10:06:27 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]
のりみみさんへ
正直、お土産つかなければ切らなくていいんですが、どうしてもたまにくっつくんで…。
毎回そのたびにお風呂場直行して、家中拭き掃除する労力を考えると…、お互いのためにも数分我慢してもらうほうがいいかなと。
でも、切りたてのお尻は、すごい可愛いんですよね。

rinnさんへ
そうそう、レイ君は常に丸見えだからね~。
でもすごいセクスィ~ですよ。
これからの成長が、いろんな意味で楽しみだったりもします。
うちは、必要に迫られてのカット。
最初のころは、お肉もカットするんじゃないかとドキドキでした。
毛を引っ張ると嫌がって暴れるので、お尻のシルエット連想しながらザクザク刈ってます。

miUさんへ
やはり…ここは隠さないと(笑)
一応うちの大事な娘ですからね~。
本当はカットしている最中も撮りたいんですが、二人係りの仕事なんで無理なんです。
その分、プリプリお尻を振りながら歩く姿は、頑張って撮ってみたいと思います。

ティビママさんへ
やっぱりこの場所は、カットしないと危険ですよね。
本人も付けたいお土産ではないし、毎回お風呂場直行も負担だし。
ただ…カットの最中だけ大人しくしててくれないと怖くって。
言って分かる相手だと楽なのにって思います。
あっ、話が通じるとこの記事ボツになるかも!?

たれにゃんこさんへ
ペルシャちゃんだと、うちの桃よりも長毛だから必要ですよね。
お土産つかなければいいんですが…、毎回お風呂場直行よりも負担が少ないので、定期的にカットしてます。
ただ…毛を引っ張って切るのは嫌がるので、毎回かなりドキドキしてます。

とっちーさんへ
あらま!まるちゃんも一緒!!
そうそう、お尻だけでなく、太腿(特に内股)をカットしないといけないんですよね。
でも、うちはなかなか下のほうまでは、カットさせてくれなくて。
長毛さんの毛刈り後のお尻って、短毛さんのお尻とはまた一味違っていいですよね。

ちょびぼさんへ
そう!ちょびちゃん、お尻周りはすっきりしてますよね。
いつもおっぴろげのときに、見えそうで見えなくてドキドキしてます(笑)
ソマリは、お尻とかお腹のほうが毛が長いので、うっかりすると忘れがちですが、この部分のカットも重要。
肉球カット以上に、ドキドキです。

スコティッシュマニア子さんへ
あれ!?
チビちゃん、結構お土産つけるんですね。
うちはカットさえすれば、ほぼないですね。
ただ、香はたっぷりついて回るので、早めに舐め舐めきれいにしてほしいなと思うことはよくあります。
ぷぷっ、毎日チビちゃんのおチリの香りを満喫ですか(笑)
幸せですね~。

dinoさんへ
いや…シャンプーだけでも大変ですから。
お尻だけカットするくらいなら、ポーちゃんみたいにサマーカットのほうが楽ですよね、きっと。
まだまだ大変な時期が続きますが、体調崩されませんように。

masakoさんへ
私も実は、このお尻好きなんです。
旦那さんが抱えて、私がハサミでカット!
ハサミは、人間用の鼻毛カットのものを使ってます。
こればかりは、キレ味重視!
バリカンは、音と振動を嫌がると思うので、使ったことはありません。
毎回毛刈りは、真剣勝負です!!

みかん様へ
おちり話、思いのほか盛り上がってるの!
みかん様のおチリの様子、なんだか嬉嬉ネエみたいな気がするの。
嬉嬉ネエは、そこまで見えなくていいよ!ってくらい丸見えなの。
みかん様のおチリも…もう丸見え状態なの!?
刈りすぎると、スースーするから気をつけたほうがいいの!!

yamamiさんへ
長毛さんも、いろんな種類がありますが、ソマリはお尻とお腹がかなりモフモフなので、こうやってアップにするとすごいんです。
おまけに細くて柔らかいから、一度お土産つくとお風呂場行かないと収拾付かなくて。
なので、お互いの負担を減らすために、数分我慢してもらってます。
が…これが落ち着きがなくてカットが怖いんですよ。

ロミオさんへ
そう、お土産困りますよね~。
うちはたいてい、私が家にいるときにトイレ入るんで、そのあとのお尻をチェックしてそろそろかな~って判断してます。
付く前に切る!!これが鉄則。
じゃないと負担が大きすぎて…。

Chocolatさんへ
PCメンテ、お疲れ様です。
今日は画像は早めに立ち上がりましたが、メンテのほうはいかがでしょうか!?
早くすっきり解消するといいですね。

イヴさんへ
する人もいれば、しない人もいるんでしょうね。
うちは、長くなると確実にお土産がつくし、そうなるともうお風呂場行って洗い流すしか取る方法がないんで、お互いの負担軽減のために数分我慢してもらってます。
結構早朝にトイレ行くことが多くて、朝の5時から桃を風呂場に連れていくのは考えるだけでもぞっとします。

mimiさんへ
お土産つけられるくらいなら!!
バッサリカットですよ。
でもこれ、刈った後のお尻を見るのは楽しいんですよね~。
刈ってる最中は、真剣勝負なんですが、後の楽しみがあるのであまり苦ではありません。

ハルミンさんへ
上手…というか、ここしか刈らせてくれないんです。
抱っこもブラッシングも嫌いな桃の毛を刈るのは、本当に大変でして。
あ、お腹も刈ったんですね(笑)
うちは実は今週、脇下に毛玉を発見しまして、なんとかそれだけ刈りました。
やや散切り!?
でも、全面やるとソマリらしさはなくなるかも。

iomocaさんへ
お二人ともに、ゴージャスなモフ毛をお持ちですからね。
うーん、でもやっぱり一人でカットは危険かも。
二人係りでも、お尻しか刈れません。
それも、超ドキドキ。
毛を引っ張ると暴れるので、そのままの状態で毛先から少しずつ切ってます。
じゃないと、お肉も切りそうで怖い…。
本当は病院で大人しくしてくれてたら、そこで補ていしてもらうっていうのもあるんですけど、お二人とも病院苦手だしね…。

ちょちょさんへ
あ、ちょらさんはカットしない派ですか。
うちは長くなるとお土産率アップで、お風呂場直行になるんで、お互いの負担軽減のためにも数分我慢してもらってます。
夏場はすぐに乾くけど、冬場は大変だし、なによりも後の家の大掃除がね…。

もふいのちさんへ
お尻だけ、本当にちょっとだけです。
それ以上は、刈らせてくれないの。
でも、このちょっとの差が、本当に大きくて!
本人もお尻のお手入れしやすそうだし、あとはカットの最中大人しくしてくれればいいんですけどね…。

ぴょんこさんへ
コメ、有難うございました。
ソマリは首周りと、お腹お尻尻尾がもふもふ。
他の部分はゴージャス~!の一言でいいんですが、お尻だけはどうしてもお土産問題が(笑)
毛が細くて、一度つくとお風呂場で洗い流さないと取れないんで、お互いの負担を軽くするためにカットするようになりました。

ちかさんへ
お土産率は、たぶんそれぞれでしょうが、うちはついたら最後、お風呂場で洗い流さないと取れないの。
毎回お風呂場直行は、お互いに負担が大きいから、カットすることにしました。
最初からカットしてたわけじゃないんだけどね…。

ぺるちゃんへ
ごめんね~、公開しちゃった(笑)
一応、旦那さんも撮影に協力的だったし、いいってことなんだろうなと思ってね。
大事なところは、一応隠したけど。
あ、ぺるちゃんも刈ってるのね~。
3分刈り!!うちは5分刈りが限度かな。
2008-09-10 水 10:52:20 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
