プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
添い寝パラダイス!?
桃は、我々が寝始めるときだけ、我々の布団にいます。
必ず途中で、どこか別の場所へ行き、朝まで一緒ということはまずありません。
それでも、一応は添い寝をしてくれるので、ちょっと嬉しい♪
これは、添い寝を夢見る旦那様が寝る前に桃を捕まえて寝室に連れてきていたのが、自然と習慣になったものと思われます。
今では、寝る準備を始めると、自分から布団の上で待機していたりします。

が…、いいことばかりではございません。

080907-1

先に布団の上で待機し、そのまま睡魔に負けて寝始めた桃。
一番いい場所を確保!!

080907-2

身長180センチを超える大きな旦那様が、申し訳なさそうに布団に横たわってます。
旦那様の布団を奪う場合、嫌がらせのように、非常に迷惑な場所に寝る桃。
この場合、ほぼ半分は桃に占拠されてますね。
たぶん、「日頃の恨み、晴らしちゃうの!!」っと思っているのでしょう。

ちなみに、こうやって旦那様のほうに寝るのは稀です。
基本的に私の足元で伸びてますが、150センチ強しかない小柄な私とは、添い寝もOK!?
でも…何度も蹴飛ばしたことがあります(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 寝相、悪すぎるの! (桃ほどじゃないわよ!!)




桃日記 | 【2008-09-08(Mon) 08:06:22】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
コメント


 (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン ベッドの
真ん中に「ド~ン!!v-283 」と寝ますょね(*´艸`)
 もう少し端っことかないのかな?って思うけど
真ん中で寝たいのかもしれませんねv-343
 うちもレイゎだいたいど真ん中で寝てるので
人間ゎ肩身が狭いです(^▽^;)e-330(笑)

 桃ちゃんも気持ちよさそうに寝てますね~v-283 
寒くなればこのまま朝まで添い寝もできるかも!?( ̄ー ̄)ニヤリ
  
2008-09-08 月 08:32:55 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

ウチも冬になるとベッドの真ん中で寝ますよ~
その時は諦めて私はホットカーペットで寝ることにしています。
イオリを蹴飛ばした事が何度もあって^_^;
その後暫く一緒に寝てくれなくなるので
ベッドを占領している時は諦めます(>_<)
本当は一緒に寝たいんですけどね!
どーんと寝ている桃ちゃん!可愛すぎ(*^。^*)

追記 
今頃気がついたんですけど・・
私↓の記事のコメいれてませんでしたっけ?
書いた気が・・あれ?あれ?
2008-09-08 月 08:38:02 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おはようございます(*^_^*)
えびぞりで、旦那様とおなじような格好でねそべってる桃ちゃん、しあわせそうですね~♪
こうっやってみていると、桃ちゃんがやはり小さく見えますね。

我が家も旦那さんの方がレイに甘く、
一緒に寝たがってます。
でも通常はやはりわたしのところなので、
よくいじけています。
2008-09-08 月 09:43:28 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

こ~んなカワイイ寝相の桃ちゃんが
添い寝してくれたらそりゃあ遠慮
しますって・・!勿体ないもん("▽"*)

2008-09-08 月 10:04:44 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

桃ちゃん、素敵な寝相ですね~(笑)
ウチも寝る時一緒に寝るんですが、
寝る時間になるとお布団に来るのってたまらなく可愛く感じますよね!
そりゃ幅取られても我慢しますって~(*´I`*)

ちなみにウチでは頭の横にちゃんと枕を使って寝るのですが
何度もチビを枕にしそうになった事があります(笑)
2008-09-08 月 10:19:23 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

3日ほどネットをおやすみしてました~
久々のコメです~
猫に寝場所取られちゃうことってありますよね~(^^;)
桃饅頭さんて150cm強なんですね!
いいな~私も小さく生まれたかった・・・
桃ちゃん見事な弓なり♪
2008-09-08 月 11:32:48 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃ちゃんえびぞって寝てしまったんですね。
このしなやかな身体が猫の魅力なんですよね~
うちも布団をひくと真ん中でしかも横向きで寝ます。
お願いだからせめて縦に寝て~と毎晩思っています。

2008-09-08 月 11:49:50 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

あはは! 桃ちゃん可愛い~!
そっか、最初は強制的でも、毎日続けば習慣になるんですね。
ウチも私が寝たら寝るって躾けたいんだけどなかなか^^;
桃ちゃん、ど真ん中でのび~っと寝てますね。
気持ちよさそう!
いいのよ、いいのよ、「夕べ猫に布団を占領されてさぁ」なんて愚痴をいいながら嬉しいんですよね~^^

桃饅頭さん、貴重なご意見をありがとうございました。
集合住宅の音問題、難しいですよね~。
2008-09-08 月 13:03:36 | URL | モカ #- [ 編集]

新しい外付けHDDが届いたので、
これからパソの本格メンテに入ります(汗)。
今日は応援のみでごめんなさい(ペコリ)。
メンテ具合が早く済んだら、
またお邪魔させていただきます☆
2008-09-08 月 13:59:36 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

桃ちゃん、伸びぃぃのスタイルかわいいわぁ♪
桃ちゃん、パパもだいちゅきなのよね。
だからパパのおふとんでも寝ちゃうのよね。

うちなんか、パパの臭いがあるところには
寄り付かないです。タバコ臭いのね。
2008-09-08 月 14:45:24 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

アハハハッ(≧∀≦。) ノ
小柄な桃ちゃんがデーンと真ん中を陣取ってますねー♪
伸び伸びした姿、とっても可愛い(〃∇〃)

うちのまるも寝る時は一緒なのですが、朝起きると…ってか私が寝るか寝ないかのうとうとしてる頃に出ていっちゃいます(笑)
夜中、たまに戻ってきてくれることもあるのですが、
起こされちゃうのですが、それもまた嬉しくって( ´艸`)ムププ
2008-09-08 月 15:42:53 | URL | とっちー #- [ 編集]

こんにちは~寝る時は添い寝してくれるんだね~。
うちも朝までべったり一緒の布団ってことないけど眠る時は傍に居てくれるわ~
でも旦那さんの寝る場所に思いっきり堂々と気持ち良さそうに寝てるね~
これは無理に退かせられないもんね~(笑)
わざとかのようで可笑しい。
旦那さん180もあるんだね~いいな~
旦那さん困ってるふりしてほんとは嬉しいんでしょ?
えー桃饅頭さんって小さい方だったんだ!!
2008-09-08 月 15:49:38 | URL | ちか #- [ 編集]

わかる~!
家も布団に来てくれるときは、
ドカーンとど真ん中占領するので、
隅っこでちっちゃくなって寝なきゃいけないの~!
この時期はあんまり布団に来てくれないから広々寝れるけど、
冬になると除けても除けても真ん中に・・・ ̄^ ̄;
2008-09-08 月 16:30:49 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

わ、仲良しじゃないですか~!
パパさんと桃chan★笑
へー、桃饅頭さんと、30センチ近く身長差が!・・・素敵ですね。
よしよし、大切にされてるんだろーな、
私達夫婦は、私が165cm、主人が177cmと、
デカップルなんで、可愛くないんですよね、私。笑
ご主人も可愛い桃chan★と、可愛い桃饅頭さんに囲まれて、・・・幸せだな。
ぷぷ、蹴飛ばされてもこりない桃chan★
       ・・・最高ですね。笑
2008-09-08 月 17:21:52 | URL | masako #- [ 編集]

うちもはじめは端っこで寝ててくれるけど
気持ちよくなるとだんだん真ん中で
ドデ~ン(∪。∪)。。。zzzZZ
私が隅っこで小さくなって寝る始末。
でも猫には勝てないよなぁ~。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
桃ちゃんは寝相悪いのぅ(笑)
2008-09-08 月 17:38:08 | URL | イヴ #- [ 編集]

添い寝良いですねー

去年の冬は
一緒に寝て
アンジに場所を占領されたけど
そのときはまだ小さかったけど…

今ならどうなることやら(笑)

でもそんな成長も
嬉しかったりします(笑)

あ…
ちなみに私も寝相が悪いです(笑)
2008-09-08 月 20:48:27 | URL | ミルク #- [ 編集]

桃ちゃん、空を飛んでいるようです~。
夢の中で空を飛んでいるのかな?

あは、だんな様ったら、そんなに大きい方なのに縮こまって・・・・・
優しいのですね。
2008-09-08 月 20:57:52 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

猫さんと一緒に添い寝…ほんと憧れです!うちは小さい頃はたまにベッドにきていたものの大人になった今は全く来てくれません(;ω;)旦那サマのように寝室にもっと積極的につれていけばよかったです(笑)
のび~としてる桃ちゃん可愛い!これはどかせませんね(>▽<)
2008-09-08 月 21:01:45 | URL | amiyan #- [ 編集]

うーん。我が家ではティが枕の上に乗ってます…。頭を乗せると足を頭部においてくれます…。
桃ちゃん気持ち良さそうに寝てますねぇ~♪
ご主人様もこんな姿を見たら…。ねぇ~、お布団譲っちゃいますよね!!
2008-09-08 月 23:19:42 | URL | mimi #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-08 月 23:31:40 | | # [ 編集]

今日は時間が無いので、応援ポチで失礼します(>_<)
2008-09-08 月 23:38:05 | URL | ちょちょ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-08 月 23:48:43 | | # [ 編集]

ご無沙汰してますー(T∀T)
実家ネタにアメショクイズに新作キノコ・・・
ものすごーく時間が経ってる気がします(笑)
桃ちゃん&嬉嬉ちゃんの絡みはやっぱり面白いですね♪
桃ちゃんもいつもより表情豊かでイイですよね~(=^^=)
てゆーか、桃ちゃんが添い寝しててビックリです!!
前に嫌がる桃ちゃんを旦那様が無理やり連れてくる的な
記事ありましたよね?旦那様の努力も報われたんですね~(笑)
2008-09-09 火 00:58:56 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

おはようです。今日は先にポチ逃げだけさせてね~明日またゆっくり来ますね~
いつもありがとう。
2008-09-09 火 05:29:51 | URL | ちか #- [ 編集]
ティビママさんへ
そうなんです、どうしてど真ん中が好きなんでしょうかね!?
掛け布団とかの上に乗っかってる場合は、それごと端へ移動してもらったりするんですが、こうやってど真ん中だと手を出せなくて。
肩身が狭いですよね。
でも、それすらも嬉しくあったりしますが。

iomocaさんへ
すごい…完全にベッドを譲り渡すんですか。
さすがに我が家では、それはないですね。
そもそも掛け布団の上に乗っかってるんで、端からソロソロと体を入れてどうにか寝られる状況にはなります。
夏場のほうが、一緒に寝ようとなると困ることが多いかも。
あ、コメ頂いてます!!
鍵コメになってました~。

rinnさんへ
いや、うちの旦那さんは縮こまって寝てますね。
同じように海老反りされたら、布団から出ます(笑)
それくらいデカイのです。
我が家で一番大きい人と、一番小さい桃とのツーショットなので、一層桃が華奢に見えますよね。
あ、レイ君はママさん好き!
旦那様は報われないのですね~、可哀想に。

ちょびぼさんへ
遠慮して寝てても、朝にはいないんで、その点はちょっとさびしかったりもします。
奪うだけ奪って、主張するだけ主張して、あとはさよなら!!
まだ寝入りばなに出て行かれると、ものすごく寂しいです。
ま、一時の添い寝を有り難く思えってことなのかもしれませんが。

スコティッシュマニア子さんへ
そうそう、チビちゃんは枕好きですよね。
うちも旦那さんの枕は好きみたい!
よく、掘ってます(笑)
砂かけではなく、犬が地面を掘るようにガシガシやってますよ。
これからの季節、添い寝してくれるとすごく嬉しいですよね~。
ああ、冬場が楽しみ。

たれにゃんこさんへ
復活おめでとうございます。
たまには休憩も必要ですよね。
シュシュちゃん、ファイ君は二階ではママさんたち独占できるから、たぶんすごいんでしょうね。
奪い合いの対象になってみたいと思う、桃饅頭です。
あ、小柄でいいことないですよ。
パンツ買っても。いつも裾上げ!
その部分も値段のうちなのに~!!って思います。

yamamiさんへ
真ん中、横向き!!
うちもやりますよ。
しかも、ほぼ旦那さんの布団限定で(笑)
困るけど、でも嬉しいって感じでいます。
いつも寝る間際は、すごいべったり!!
あまりにもしつこくしすぎると、添い寝もそこそこにどこかへ退避します。

モカさんへ
あはは!多頭飼いの悲しいところでしょうか。
夜の運動会とかありそうですよね。
うちの場合、桃のほうが先に電池が切れます。
週末とか夜更かししてると、呆れられますよ。
でも、皆さんの健康のためにも、早寝早起きがリズムとして定着するといいですね。

Chocolatさんへ
パソの調子はいかがでしょうか!?
画像が重くて、でもたぶんそっちはFC2の影響なんでしょうね。
企画も進行中ですし、早めに快調なペースでPCに迎えるようになるといいですね。

みかんのまむさんへ
実はうちの旦那さんも、スモーカーです。
やめろと言うのは簡単ですが…たぶん無理。
旦那さんの匂いは…好きな時もあれば、嫌いな時もあるって感じでしょうか。
この前、脱いだばかりの服を桃にかぶせたら、戦いを挑んでました(笑)

とっちーさんへ
あ、まるちゃん寝始める時には傍にいてくれるんですね。
なんだかいつも、ごろまるちゃんたちは一階の座椅子の上っていうイメージがあります。
そう、うちもよくウトウトするくらいで出て行っちゃうんですよ。
スペース取って熟睡されるのも困るんですが、あっさり立ち去られるのも悲しいですよね。

ちかさんへ
今日のタマさんの記事、すごく羨ましかったです。
うちは先に布団で待ってることがあっても、あんな風にフミフミ甘えることはないですからね~。
たとえ動けなくなっても、あの幸せな20分のためなら、何を捨ててもいい!って思えます。
あ、分かりましたか。
うちの旦那さん、困った、寝れないといいつつ、顔は超笑顔!
夜寝る前に、ややうっとうしいのです。

じるにゃんこさんへ
猫って、狭いところとか隅っこが好きなはずなのに、こういうときだけど真ん中に寝ますよね!?
しかも、こっちが布団に乗れるか乗れないかくらいの、微妙な場所に陣取られたりします。
お二人は、冬場のほうが布団占拠率高いんですね。
うちもさすがに、熱帯夜のときには来なかったけど、今の時期くらいからは結構来てくれます。
もちろん、立ち去るのも早いけど…。

masakoさんへ
あ、私よりも10センチ以上高い。
いいな~、長身じゃないと着こなせない服とかもあるし、うらやましいです。
ちなみに、30センチも身長差があると、町中でよくお互いの声が聞こえないことがあります。
会話がかみ合わないの…。
ふむ、蹴り飛ばされても懲りない桃…確かにそういう考え方もできますね。
負けず嫌いなのか、はたまた忘れやすいのか!?
うーん、おつむの軽さから言って後者か(笑)

イヴさんへ
ええ、始めは隅っこ!!!
なんて思慮深いんでしょう。
うちは最初から、ど真ん中!!
途中でいなくなるって分かってるからまだいいですが、なかなか寝付けなくて困る場合もあります。
でも、どのみち猫には勝てないんですよね、我々。

ミルクさんへ
成長とともに、寝る場所とかって代わりますよね。
うちも最初の年と、2年以降はやっぱり違いました。
でも、私が湯たんぽ使うようになってからは、冬場も掛け布団の上で寝てくれるようになったかも。
羽根布団に埋もれる形で、朝まで丸くなってます。
今年の冬は、どんな朝が迎えられるか、今から楽しみですね。

dinoさんへ
空を飛んで…出かけていくのは、また実家!?
実家以外知らないし、たぶん他の場所へ行きたがるとも思えないし。
あ、旦那さんが優しいというか…あまりに体格が違い過ぎて、本当に熟睡して寝返り打つと桃を踏みつぶすから、離れてるだけです(笑)
それくらい、旦那さんの寝相は悪いですね。

amiyanさんへ
あらら、仲良し兄妹コンビだと、添い寝してくれないっていうことになるんですね。
仲がよすぎるのも、ちょっと悲しいですね。
でも、今年の冬は違うかもよ!!
一年経って成長すると、結構寝場所が変わったりしますから。

mimiさんへ
あら、ティアラ姫は枕好き!!
でも…使い方がちょっと(笑)
朝まで一緒に寝てくれるのでしょうか!?
目が覚めて最初にティアラ姫が見えると、一日いいことありそうな気がしますよね。

ちょちょさんへ
お忙しいのに、深夜にわざわざ有難うございました。
あまり無理なさらず、お時間のある時に来ていただければと思ってます。

あい@猫さんへ
お久しぶりです。
お忙しかったようで、お仕事お疲れ様でした。
すみません、ちょっと企画やっちゃいました(苦笑)
また次の機会には、是非ともご参加いただけると嬉しいです。
よく旦那さんの強制連行の話、覚えてますね。
それが功を奏しているのか、自分から布団の上で待機していることが結構あります。
特に冬場寒いときは。
だからと言って、布団の中に潜り込んで添い寝することはないんですけどね~。
あと、もうちょっと妥協してくれたらって思います。

ちかさんへ
お忙しいのに、わざわざ有難うございました。
今日のタマさんの記事、笑わせていただきました。
2008-09-09 火 11:30:11 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
