プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
秋の味覚に酔いませんか!?
お待たせいたしました!
アメショクイズ正解者の中から、新作をプレゼントさせていただく方を決めさせていただきます。
ただ、動画を撮ったのですが…データアップされず、後日公開できればという状況です。
ごめんなさい。

クイズの正解者は、なんと7名いらっしゃいました。
思ったよりも人数が多かったので、新作追加で作ることにしました。
というわけで、2名様にプレゼント!!
解答順に…

①まひる母・たまさん ②スコティッシュマニア子さん ③じるにゃんこさん ④wooさん ⑤こhiroさん ⑥mimiさん ⑦rinnさん
(あってるよね!?間違ってないよね!? 毎回ドキドキする~)

解答順に番号を振りましたので、いつものように…

080906-1

くじ引きです。

080906-2

抽選結果
抽選結果
by 桃饅頭

ようやく動画がアップできました!
準備万端…で、動画アップの予定ができませんでした(涙)
結果のみのご報告で…

080906-3

②スコティッシュマニア子さん  ⑦rinnさん

おめでとうございます。
(お二人へ:左サイドバーにあるメールボックスより、送付先ご連絡くださいませ)

そして、クイズ不正解だった皆様、抽選で外れてしまった皆様、ごめんなさい。
また、次の機会がありましたら、奮ってご参加いただけると嬉しいです。
次があるかは…おじ様次第(笑)

おじ様~、素敵な写真お待ちしてま~す♪

難易度は、お任せしまーす!


080906-4
(すべてが終わってからやってくる桃…)




~新作発表~

さて、今回の新作はなんですが…
きのこのこのこ…

キノコで~す!!

キノコ大 : 直径6センチ×高さ5センチ
キノコ小 : 直径4センチ×高さ4センチ

げんきのこ♪

底は平らになってるので立ちますが、こうやって横に倒すと転がりまくり!!
転がし系の玩具としては、過去最高かも♪

イメージとしては、「スーパーマリオブラザーズのきのこ」です。
もちろん、いろんな色合いがつくれます。
数を取りそろえると、すごく面白いと思います。
安全性を考えて、水玉模様は大きいものにしかつけません。
でも、遊ぶのには小さい方が燃えると思います。

取扱い要注意なの!!
取扱い要注意なの♪


=キノコ取扱い注意書=
① キノコフレーバーではなく、またたびフレーバーです!!
② 赤いキノコを与えても、にゃんこは大きくなりません!!
③ 緑のキノコを与えても、にゃんこは増えません!!
   (参考:スーパーマリオブラザーズ)

くれぐれも、お間違えなく~♪

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 気に入ったらポチっとよろしく!(菌糸は飛ばしませんので、ご安心を♪)


手作り猫グッズ | 【2008-09-06(Sat) 18:05:01】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
コメント

あう、またも正解で、くじで玉砕・・・。(T-T)

今回の答えは、なぜか自信ありました・・・。
そして、結局、くじに外れそうな気もしていました。(^0^)ヤッパリ
きのこに萌える猫さんたちのリポートをまた拝見するでつ。(^-^);;

2008-09-06 土 18:18:34 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]
ああああ~
うちは最初から落ちてたし。。。(笑)
きのこちゃん、とってもかわいいです。
秋はきのこの季節ですね♪
2008-09-06 土 18:30:52 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

きゃ~、クイズ・・・・間違っちゃいました。
一生懸命見たんですが・・・難しかったです~。
正解された方はすごい~!!
わあ!キノコのおもちゃ可愛い。
秋らしくっていいですね。
2008-09-06 土 19:38:05 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

マリオのきのこなんですね。
可愛いですぅ。
こんなの欲しかったんだケドな(笑)
今度は絶対当てなきゃ(*^_^*)

当選された方おめでとう。
2008-09-06 土 20:14:23 | URL | イヴ #- [ 編集]

こんばんは~(*^_^*)
今、コメを見て飛んできました!!!
クイズに正解したのもびっくりだし、
さらにさらにくじに当選というのはもっと
びっくりです@@
過去にくじというものは、すべていやなものしか当たったことがありません(>_<)
なので、正解はとてもうれしかったのですが、当選などありえないことと傍観していました。
とってもとってもうれしいです(#^.^#)
しかも、私の大好きなきのこですよ~♪
桃饅頭さん、桃ちゃん、
ありがとうございます<(_ _)>
2008-09-06 土 20:36:57 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]


 答え間違ったパタッミ(ノ;_ _)ノ (笑)
ごめんね~どうも見分けれないのょ(^▽^;)e-330←言い訳?
 スーパーマリオブラザーズのきのこ。。。
転がすのにいいかも~♪まん丸じゃないから
あっちこっちいきそうですねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
  
2008-09-06 土 21:27:44 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

あちゃ~
ハズレちゃいましたね(^_^;)
最後の最後まで迷ったんですが・・・超難問でした。
色や模様で見分けようと思ったんですが、見ているうちに目がシパシパしてきちゃいました(*_*;
ハズレましたが、クイズに参加できて楽しかったです(^^)

マリオきのこ欲しかったな~
次回があるならまた参加させていただきたいと思います(^^ゞ
2008-09-06 土 22:41:15 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

こんばんは!!きゃぁ!抽選にははずれましたが、クイズには正解してたんですねぇ~♪
何だか嬉しいです♪そして、当選者の皆さまおめでとうございます!!
うぅぅ~ん『きのこちゃん取扱説明書』爆笑ですしかも菌糸だってぇ~!!桃饅頭さんのセンス素晴らしい!!もちろんきのこちゃんもとってもかわいくっていいですねぇ。
また、かわいいニャンコちゃん達が楽しく遊ばれている姿を拝見するの楽しみにしております♪
2008-09-06 土 22:46:29 | URL | mimi #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-06 土 22:55:48 | | # [ 編集]

スーパーきのこだぁ~!
これ食べた子は無敵になれるかにゃ?^^
2008-09-06 土 23:11:40 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

秋の味覚ですね~。きのこ、かわいい!
あらら、溶けていたのはアクアちゃんでしたか~。
う~ん、コレは難問。
難問だからこそ挑み甲斐があるので、次回のクイズも楽しみにしています。
正解された皆さま、きのこが当たった皆さま、おめでとうございまーす!
2008-09-06 土 23:22:53 | URL | モカ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-06 土 23:43:12 | | # [ 編集]

わぁ~かわいい。
きのこ欲しかったわ。
アメショの勉強しなければ・・・・。


確かに色と形がマリオのきのこですね。
これに黄色い星が加わると無敵マリオになれそうだわ。
うちはフローリングではないので、転がしにくいから、がっぷり四つに組み合えるおもちゃがあればいいかなぁと思ってます。
が、のりさんってぬいぐるみ系、怖がってダメなんだよね。
どんだけびびりなんだか・・・・・。
2008-09-07 日 09:35:41 | URL | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集]

ぎゃはっははーまた間違ったんだ~かなりショック。
なんでかな~。今度またあったら今度こそチャレンジだー。
新作きのこすんごいカラフルで可愛いよ~
特に緑の柄の色具合が凄く好きだわ!!
また当たった方の遊ぶ写真見れるのかな?楽しみ
2008-09-07 日 09:42:33 | URL | ちか #- [ 編集]

クイズ当選者、プレゼント当選者の方々、おめでとうございます♪
私は全てにおいて出遅れました。。
そして携帯まで壊れました(涙)

きのこちゃん可愛い♪
コロコロ不規則な転がり方をしそうで楽しそう(*^^)v
2008-09-07 日 09:55:21 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-07 日 10:14:08 | | # [ 編集]

わっはぁ~かわいいキノピオだー!
コロコロ転がる姿可愛いだろんな~("▽"*)
楽しくなる色合いですね!

2008-09-07 日 10:35:52 | URL | ちょびぼ #RW8gIshk [ 編集]

あちゃ~
もう応募終わってたんだー
って言うか抽選してるし 残念!

でも難しいクイズでしたね
ハッキリ言って分からなかったです
2008-09-07 日 10:42:39 | URL | ポンタ #- [ 編集]

プチお久しぶりです(≧▽≦)ゞ ビシッ!
お見舞いコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです☆☆

きゃ~>▽<
可愛いキノコさんですねー♪
以前のバナナと今回のキノコ☆
次はカメさんでしょうか?(byマリオカート/笑)
今日は応援のみで失礼しまーす!
明日からゆっくり遊びに来ますね♪
2008-09-07 日 13:43:46 | URL | とっちー #- [ 編集]

こにゃにゃちわ~
お久にゃにょですぅ!!!
2日からインターネットが使えず、訪問も更新もできない状態だったのですが、
その間に、スーパーきのこが…
くぅ~
悔しい!!!
当選された方おめでとうございますぅ!
次はがんばるぞ!!!
2008-09-07 日 15:25:56 | URL | もふいのち #- [ 編集]

あははーー!
菌糸は飛ばしませんとは・・・可愛い!
桃饅頭さん、また舞い降りてきましたね、
可愛いー、可愛いー、
このきのこちゃん、転がるだろーなぁ、
我が家だと、キック、キック、コロコロ・・・なんて、
枝豆太郎と次郎、三郎は健在です!笑
2008-09-07 日 15:30:05 | URL | masako #- [ 編集]

アクアちゃん、メーオちゃんの柄や色を理解しながら
答えているつもりなのに(>_<)
キ~~~ィ!悔しいわ(T_T)
今度はアクアちゃんと桃ちゃん。どっちがどっちに
してください( ゚o゚)/(*_*)

新作キノコかわいいですね~
イチゴの時を同じような動きをしてくれるから
転がし系としてはピッタリだと思います。
私もフエルトで人形を作ったりしていた事が
あるのでキノコの付け根がどれだけ大変かわかります。
きれいによせて縫っているのでいつも関心しています。
これだけしっかり縫うのって指がつかれますよね。
お疲れさまですm(_ _)m
2008-09-07 日 17:16:21 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

今回のクイズ拝見しましたが私にとってかなり難易度高めでした(笑)新作のキノコ、またまた可愛いですね!スーパーマリオ…懐かしいです(^ ^)緑のきのこの、かさについている黄色い模様がいいですね♩
2008-09-07 日 21:51:26 | URL | amiyan #- [ 編集]

遊びに来ました~(^_^)
ポチっとして帰ります!!
2008-09-07 日 23:36:46 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

きゃーー!!
まさか、まさか!そんな!
会社に来て、自分のブログを開いて、桃饅頭さんのコメントを読んで、
ブッ飛んで来ました~~~!
嬉しくて涙が出そうです~!(*T∀T)当たった~~~!
ありがとうございます~(*ノωノ)
せっかく当選だったのに、ご訪問が遅くなってすいませんでした・・・
早速これからメール送信いたします♪
2008-09-08 月 09:59:04 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]
wooさんへ
すみません、当てていただいたのに。
1/4の確率とはいえ、結構難しかったので、もう少し当選者少ないかなと思ったんでうす。
そしたら7名に!!
追加で作りましたが、さすがに全員とはいかなかったです。
また次の機会にも、懲りずにご参加いただけると嬉しいです。

みかんのまむさんへ
ごめんなさい、難しすぎますよね。
でも、こればかりはカメラマンとモデルまかせで私にはどうにもできなくて。
きのこ、旦那さんが英語の勉強を忘れて没頭していたゲームを参考にしたんですが、季節的にもちょうどぴったりでした。
いよいよ涼しくなり…これからモフモフシーズンですね!

dinoさんへ
すみません、難しいですよね。
でも、いつもdinoさんのところで公開されるジグソーパズルもなかなかの難問です!!
正解者が7名もいらっしゃって、かなり驚きましたが、また次の機会もあればいいなと思うので、懲りずにご参加いただけると嬉しいです。

イヴさんへ
そうですね、イヴさんのお宅には次は転がし系をお渡ししたいですよね。
たぶん、「キノコ嫌い」の方でなければ喜んでもらえる品だと思います。
また次の機会がありましたら、懲りずにご参加いただけると嬉しいです。

rinnさんへ
大正解!&見事当選、おめでとうございます。
喜んでいただけて、すごい嬉しかったです。
到着まで、いましばらくお待ちください。
きのこ好きでよかったです。
これ、いくら可愛くても「キノコ嫌い」の方に当たったらどうしようかと思ってました。

ティビママさんへ
ごめんなさい、難しいですよね。
特に、ほぼ模様のないソマリしか見慣れてないとね~。
私も一枚目は、確認メールだしちゃいました~。
また懲りずに、次の機会にもご参加いただけると嬉しいです。

ちょちょさんへ
そう、シパシパしますよね。
ちょっとしたポイントがあるんですが、さすがに一枚目の写真は、私ですら確信が持てず、確認メールだしちゃいました。
見分けポイントは…次のクイズもあるかもしれないので内緒です。
また懲りずに、ご参加いただけると嬉しいです。

mimiさんへ
見事正解、おめでとうございます!!
そして、抽選にハズレちゃってごめんなさい。
さすが、レオポン君と生活されてると、縞柄も見分けるのがお得意でしょうか!?
また懲りずに、次の機会にもご参加いただけると嬉しいです。

じるにゃんこさんへ
無敵…たぶんなれるかも!?
でも、きのこに頼らなくても、どこのにゃんこもスーパーニャンコさんですよね。
その愛らしさ、あどけなさ、つれなさで、メロメロですから。

モカさんへ
ごめんなさい、一問目がかなり難しかったですよね。
私ですら、不安になって確認メールだしたくらいなので。
でも、難易度はカメラマンとモデルさんたちにお任せでどうにもならないので。
懲りずにまた、次の機会にご参加いただけると嬉しいです。

のりみみさんへ
いやいや、勉強しなくても勘でいいですよ。
案外それくらいの気楽な参加のほうが、当たったりするかもしれないし。
★ですか、これは難しい!!
転がし系としても遊びにくそうですし、うーんクッションって感じかな。
あらら、のりさん縫いぐるみNGですか。
水玉付いてない小さい方なら、大丈夫かな!?

ちかさんへ
ごめんなさい、難しすぎて。
でもまた懲りずに、次の機会にもご参加いただけると嬉しいです。
きのこ、カラフルで色々揃えると楽しそうですよね。
あっちにコロコロ…、こっちにコロコロ…。
ちかさんのお宅にばら撒いたら、大変そう!!

きばりんさんへ
うう、ごめんなさい。
締切、早すぎたかな。
でもこういうクイズは、自分が正解を早く知りたいタイプなので、早めの閉め切りになっちゃいます。
また次の機会に、ちゃんとご連絡に伺いますね。
携帯…ご愁傷さまでした。

ちょびぼさんへ
あ、これキノピオっていうんでしょうか。
キャラ名とか、まったくわからず、単に家にあったソフトのパッケージでインスパイアされました。
いろんな色があると楽しいと思いますが、中には毒キノコっぽくなるかも(笑)

ポンタさんへ
ごめんなさい、締切早すぎましたでしょうか。
次の機会には、ちゃんと考えますね。
きっと私、まぁくん、ゆぅくんの今の姿でクイズ出されたら、正解する自信ありません。
家族でないと分からない違いがあるのもまた、いいものですよね。

とっちーさんへ
復活おめでとうございます。
でも、あまり飛ばしすぎないようにお気をつけて。
キノコとバナナに、カメが揃うとマリオカートですか!!
うーん、ちょっとアイデア練ってみますね。
転がりやすそうだけど、カメに見えるようにうまく作れるかが…。

もふいのちさんへ
あ、最悪のタイミングで企画やっちゃいましたね。
ごめんなさいです。
実家ネタが終わってからにしたら、こういうことになりまして。
また次の機会には、懲りずにご参加いただけると嬉しいです。
ひとまず、ビバ!PC復活ってことで。

masakoさんへ
単に、目の前にあったゲームソフトのパッケージにインスパイアされたんですが、思った通りの形に出来上がって、一人でにんまりしました。
思っていても、なかなかいい形にはならないんですよね。
これはたぶん、すごい転がると思います。
だって、綿詰めのときにも、手が滑ってコロコロと~。

yamamiさんへ
うたちゃんとテトーちゃんの違いも、なかなかの難問です。
うちのアメショクイズも、それと同じくらいのレベルでしょうか!?
一応、見分けポイントが何個かあるんですが、それを公開すると次のクイズのときに面白くなくなるんで、内緒です。
きのこは、たぶん苺以上に転がると思います。
というか、あまりの丸さに、うまく捕まえられない可能性も!!
私も綿詰めのときに、手が滑って何度も転がしました。

amiyanさんへ
すみません、難問ですよね。
次の機会には、勘でもいいのでご参加いただけると嬉しいです。
スーパーマリオ、懐かしいですよね。
でも、我が家では7月中、ずっとあの懐かしい音楽がしてました。
DSソフトで購入したら、英語の勉強そっちのけではまった人が一人…。

ちょちょさんへ
すみません、わざわざ応援有難うございます。
更新が週末は途絶えることもあるので、そういうときは遠慮なくスルーしてくださいませ。

スコティッシュマニア子さんへ
当選おめでとうございます!!
ようやくチビちゃんに、私の品をテイスティングしていただけます。
これから発送しますので、しばしお待ちを~!!
2008-09-08 月 11:33:48 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
