プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
どっちがどっちクイズの正解は…
お待たせいたしました!!
昨日の、アメショークイズの正解発表です。
この記事の更新をもちまして、クイズの解答受付は終了となりま~す。


まずは、第一問の答えは…

アクアでした!!

アクアちゃんでした!!
かなり難しかったと思いますが、実はうちのアメショコンビ、おでこの模様が若干違います。
過去ログ見ると、分かったかも。


続きまして、第二問の答えは…

正解発表!!

こちらは簡単だったでしょうか。
アクアのほうは、若いだけあって、シルバータビーの濃淡がはっきりしてます。
一方、メーオはというと、実はやや茶色い毛が混ざってまして、アクアと比べると縞柄の濃淡がやや薄く見えます。
しかし…このご飯を置いてある場所、おじ様方のベッドの上なんですが(笑)
二人をおびき寄せるための罠なのかもしれないですが、それにしてもすごい構図です。


というわけで、今回のアメショクイズはいかがだったでしょうか!?
後ほど正解者をリストアップして、抽選行います。
次の更新まで、しばしお待ちを~。



~メーオのこだわり~

今回、おじ様からのメールにより、新たなメーオのこだわりが発覚!!

メーオのこだわり♪

汲みたての水道水か、このミネラルウォーターしか飲まないそうです。
昔から、築地直送のものとかを食べてるグルメにゃんこなのは知ってましたが、お水までこだわりがあるとは…。
それにしても、この体勢…お腹のお肉が床についているように見えるのは、私だけ!?


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 皆さん、アメショコンビの違い分かった!?



メオチャイ日記 | 【2008-09-06(Sat) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
コメント

が~ん(@_@;)
両方とも違いました・・ショック・・
全然ダメですね
私のカンなんてあてにならないという事が
はっきりわかりました(笑)

メーオちゃんは贅沢ですねぇ~
でも美味しい方が良いものね!
今度メーオちゃんとアクアちゃんの違いをじっくり観察しておきます
次こそ!頑張ります♪って次あるの?(笑)
2008-09-06 土 10:43:20 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

(´;ェ;`)ウゥ~残念。
一問目のアクアちゃんとメーオちゃんがちょっと難しかったなぁ。

メーオちゃんはお水にもこだわりがあるんだね。
さすがグルメにゃんだわぁ~。
ちょっとお腹が気になるけどね(笑)
2008-09-06 土 12:06:34 | URL | イヴ #- [ 編集]

さっきNijiiroで記事見てやってきましたが…
出遅れちまってました~Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!
もう最近の私ってぐうたらし過ぎ!!!
猫記事もほったらかしちゃってるし。。
また…出直して来ます<(_ _)>
2008-09-06 土 13:26:44 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

アレ!!アレレレ!!
もしかして、当たった~??(*゚艸゚)
自分の勘をまったく信じて無かったんですが(笑)
アクアちゃんの溶けてる表情が、とても若い子とは思えなかったし(爆)

しかしメーオちゃんのグルメは凄いですね~(*´艸`)
おなかのお肉…確かに!!
あの体制で、短毛で、足があの位しか見えないのも「ウフフ…お肉…」ってニンマリしちゃいました(笑)
2008-09-06 土 14:23:44 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

こんにちは~(*^_^*)
我が家にきたばかりのころのレイは、
お腹がゆるかったのもあり、水道水を飲ませるのが怖くて、ミネラルウオーターを飲ませてました。
今はもう水道水ですが。
猫ちゃんはこだわりがあるし、
おいしいものはちゃ~んと知っているのでしょうね。
でも、築地直送とは、とても新鮮でグルメなメーオちゃんですね。
レイにはとても教えられません^^;
お腹は気づきませんでしたが、
言われてみれば・・・
2008-09-06 土 14:40:21 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

ハプニングもあって、Mさんのシャンプー&
ドライヤーをついさっき終えたばかりです(汗)。
バテバテなので、今日は応援のみでごめんなさいっ。
2008-09-06 土 19:36:08 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

外れてしまったー
残念(艸)
でもでも
2匹とも
本当に可愛いにゃん♪
2008-09-06 土 22:14:13 | URL | ミルク #- [ 編集]

わ~い!クイズ正解だぁ~♪
なんとなくお顔の大きさがメーオちゃんの方が
大きいと言うか。。。ゴニョゴニョ。。。^^;

そうそう!やっぱりあれはベッドの上だったのですね~!?
ちょっとビックリしてみてました~^^
2008-09-06 土 23:18:57 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
iomocaさんへ
ごめんなさい、かなりの難問でしたよね。
こういうところで、あまり運は使わない方が、きっとあとでいいことあるってことですよ。
メーオもですが、亡きケーもかなりのグルメでした。
おじ上が単身でタイにいたときに、日本からいろんなものを送っていたそうなのですが、かなりのものをケーもお裾わけしてもらっていたようなので。
たしか、「くさや」まで送ったと聞きました。
もちろん、すごいご近所迷惑だったみたいです。

イヴさんへ
一問目は、かなりの難問ですよね。
私ですら、おじ様に確認メールだしちゃいましたから。
ちょこっとおでこのラインが違うんですよね。
メーオ、グルメすぎて、ややメタボ!!
春先は、ぽっちゃりしたチャイのほうに目を奪われて気が付きませんでしたが、このお腹はちとやばいですよね(笑)

きばりんさんへ
すみません、締め切り早くて。
普通のプレ企画とは違って、答えが気になるこういうものは、タイムリーに正解発表した方がいいかなと思ってまして。
また次の機会には、ちゃんとNijiiroでも告知しますんで、ご参加いただけると嬉しいです。

スコティッシュマニア子さんへ
見事、大正解!!
おまけに、抽選でも見事当選です。
ご連絡、おまちしております。
一枚目、かなり難しかったですよね。
この貫禄ある姿、流し眼…桃よりも若いとは思えないです。
さすが、大物!!
きっと登場回数が増えることがあったら、主役奪われること間違いなしです。
メーオは、こうやってみると、ややメタボ!?
大柄だし、元々のアメショの体型もあって、普段は気がつかないんですが、ちょっとやばいですよね。
こういう部分をみると、アクアとの違いがはっきりするんですが(笑)

rinnさんへ
猫さんの、水へのこだわりっていろいろですよね。
流れている水のほうがいいって子も、いるんですから。
うちは、お水へのこだわりは…ややぬるま湯くらいが好きかな。
なので、お湯を入れて冷めるまでそのまま放置してます。
あ、築地グルメは絶対に教えない方がいいですよ。
我々よりグルメになられたら困りますからね。

Chocolatさんへ
シャンプーお疲れ様でした。
胃痛との戦いもあって、今回は輪をかけて大変だったみたいですね。
でもそのぶん、光り輝くお姿でお誕生日が迎えられそうですね。
明日の記事、楽しみにしてます。

ミルクさんへ
ご参加、有難うございました。
懲りずにまた、次の機会がありましたら、ご参加いただけると嬉しいです。
私も、ほぼ皆さんと同じで、この一年写真でしか見たことがない二人。
毎回レベルが上がって…白旗あげたくなりました。

じるにゃんこさんへ
うふふ、よくおわかりで。
やはり年齢が違うので、体のラインがちょっと違います。
もちろん、このお腹もね。
アクアなら絶対に、ここまで床につくことはないとおもいます。
それにしても…鷹揚というか、こだわりのないおじ上の撮影ポイント、すごいですよね。
2008-09-08 月 10:07:29 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
