プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
帰りはまさに、珍道中!?
すみませ~ん、本日2回目の更新です。
今朝の記事で、追記に帰りの車中での話を書くつもりが、うっかり忘れてしまいました。
なんだか、すごい前フリになっちゃったんですが。
大したことではないんですが、桃のちょっとした変化があったので、書いてみたいと思います。


実は、車に乗り込むにあたってすごい大捕り物をしたため、桃が異常に興奮しておりました。
そして、その興奮からか…、帰りの車内でほとんど寝なかったんです!!

別に、寝て過ごしてほしいとはいいません。
車の中を、ウロウロしてても、文句は言いません。
でも…

運転中の旦那様の膝の上を狙うのはやめて!!

だいたい、出発直後は興奮している桃。

080903-9

出発直後、1つ目の信号で待っているときは、こんな感じ。
いつもなら、高速道路に乗るあたりから、景色も変化が少なくなるので、睡魔が襲ってきて寝てしまいます。
しかし、今回は常にハイテンション!!

「桃、そっちは駄目!!」

「桃、こっちおいで!!」

雨の中、慎重に運転する旦那様の横で、リードを手繰り寄せながら桃をあやす私。
もちろん、撮影する余裕なんてありません。

桃がやや落ち着いて、後部座席でウトウト始めるころには、我々も休憩したくなるわけです。
で、SAに車を止めると…

桃ビ~ム!!
桃を置いて、どこに行くの!!

桃ビ~ム!を出して、旦那様の膝の上を死守!!
よって、旦那様はなかなか車から出ることができません。
何故に、こんなときだけラブラブに…。

そして、これもまた写真はないんですが…。
こうやってSAで車を止めて休憩しようとすると、なんと我々と一緒に外に出ようとしたんです。
毎回、桃を扉に挟まないように気をつけながら、ささっと車を降りるのに苦労しました。

今回だけかもしれないのですが、なんだかやけに逞しくなってしまった桃。
嬉しくもあるんですが、やや頭痛の種に。
運転席以外で、どこか桃が絶対に落ち着ける場所を、はやく作ってあげないと(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 大したネタじゃなくて、ごめんなさいなの~!!





実家滞在記 | 【2008-09-03(Wed) 15:41:26】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
コメント

車の中の行動は我家の猫共も同様です。
特にアメショーは運転している私の膝に
乗りたがりますし私がSAで社外に出た
後はかならず運転席に座ってみんなの
帰りを待っています。運転席が暖かい
からなのか理由はよくわかりません。
とにもかくにも事故のないよう注意
いたしましょう。
2008-09-03 水 16:03:20 | URL | DAIJI #- [ 編集]

う~む運転中の旦那様のお膝が一番
落ち着くのですね~..良いアイデア
うかばないー。
 とにかく桃ちゃん疲れたでしょうね~
テンションあげまくりで・・若いから大丈夫なのかな。
2008-09-03 水 18:36:58 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

興奮状態だったんですねぇ~
ウチはキャリーの中でしか車に乗せた事がないので
お子達がどうなっちゃうか?わからないのですが・・
きっと運転席が楽しいんでしょうね(笑)
桃ちゃんも運転したいのかな?なんて^_^;
でも落ち着く場所なのかしらね?
理由をしりたいですよねぇ~・・
車の中でビームを発している桃ちゃん!可愛い
おいて行かれると寂しいものね・・うんうん!わかる!わかる!
2008-09-03 水 19:20:08 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃんは旦那様が大好きなのね。
車の中で旦那様の臭いがあると安心するのかな。
でもちょっと危ないよねぇ。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
一人にされたくないんだろうなぁ。
桃ちゃんの気持ちも良くわかるわ。
2008-09-03 水 19:25:25 | URL | イヴ #- [ 編集]
桃ちゃん、外出先はパパちゃんが頼りになるのかな?

そうそう、みかんも外出先ではパパりんに
ぴったりくっつきます♪
SAに出ていくときも、パパりんの座っていた運転席に寝るし。。。

桃ちゃん、更なるドライブ猫めざしてくださいね♪
2008-09-03 水 19:31:30 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

お疲れ様でした

わが家は
車の中では
ゲージに入れてるけど
長時間は
乗せたことないからなぁ…

でも
膝の上は
危ないよね


2008-09-03 水 20:45:42 | URL | ミルク #- [ 編集]

お膝の上が一番お気に入りなんだぁ。
でも運転中は危ないですもんね~。。。

安心して過ごせるスポットが
他に見つかるといいですね~
2008-09-03 水 21:11:50 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

運転中に旦那様の膝に乗ってしまうのはうれしい反面、ちょっと困りものですよね~(^_^;)
ちょらの場合、ケージから出すことはないのでその点は安心ですが、出してしまうと捕まえられないほど奥に潜り込んでしまいます(・・;)

後部座席で、落ち着いて寝ていてくれたりすると助かるんですけどね~(^^)アセアセ
2008-09-03 水 22:53:29 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

こんばんは。
桃ちゃんご主人のお膝が落ち着くんですねぇ。でも、運転中は確かに危ないですよね。
嬉嬉様も三角出窓で何を思ったんでしょうね。
2008-09-03 水 23:14:25 | URL | mimi #- [ 編集]

そんな事が~!桃ちゃん、一緒に外に出ようとするなんて、逞しいわ~♪
何度も乗って、慣れたのかもしれませんね。
チビは車の中に入ると、ずっと腰が引けてるので、抱っこしながらいっつも
「肛門が、チビの肛門がTシャツにぃぃ~」って騒いでます(笑)
2008-09-04 木 00:08:04 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

おはようです~凄い大とり物??なんだろ???
車内でずっと興奮状態だったのね~
外から写したショット凄い目光っててなんだかビームを出してる感じでおかしい!!
車の中で実はキャリーから出した事ないの~
まぁ病院が近いので30分以上乗せたことないんだけどね~
キャリーに乗せて車が動くとずーーーっとうちは鳴いてるよ。
旦那さんも桃饅頭さんも操るのに大変だったんだね~(笑)
2008-09-04 木 06:43:40 | URL | ちか #- [ 編集]

おはようございます(*^_^*)
よく猫ちゃんは、男性より女性の方を好むと聞きますが、
けっこうパパにべったりな猫ちゃんて多いですよね。
我が家も旦那さんが甘やかすので、
私だとしてくれないことはすぐにあっちへ行って欲求を満たしています。

我が家は運転中はまだありませんが、
買い物先での駐車場でキャリーから出して様子をみていると、
はじめてだったこともあり、きょろきょろ、そりゃあもう、あちこち歩きまわって
その後は窓の外を行きかう人や車をひたすた目で追っていました。
ブレーキのところまでいってガザガサガサしてるのを見て、抱っこにきりかえましたが、
車の中でくつろぐのもなれさせておくのも長旅などにはいいですね。
ドライバーにとってはひやひやなのでしょうが。
2008-09-04 木 07:45:09 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

桃ちゃんビーム、強烈~!!
桃饅頭さん、ヤキモチやいちゃったのでは~?( ̄m ̄* )ムフッ
2008-09-04 木 10:37:11 | URL | うー #- [ 編集]
DAIJI様へ
前々から、お一人で猫二匹連れて車移動されるの、どうしているんだろうと不思議でした。
二人とも、自由気ままに車内を闊歩されてるんですね。
我が家では、人間2名に猫一匹が、精いっぱいです。
何故だか、運転席からの眺めがいいらしく、特に一般道だと対向車線がよく見えるからか、抑えるのが大変です。
本当は、助手席側のどこかで落ち着いてくれるといいんですが…。

ちょびぼさんへ
景色をみるなら、後部座席でもいいと思うんですが、どうしても前の、しかも運転席に行きたがるんです。
毎回助手席側で我慢してもらってますが、出運転席だけ隔離するわけにもいかず、いい解決策が見つからずにいます。
今までは、たいてい寝て過ごしていたので、今回だけだといいんですけどね~。

iomocaさんへ
実は、病院に行く時しか、キャリーの中にいっぱなしという状態にしたことがないんですよ。
移動時間が長すぎて、自分で歩き回って落ち着く場所を探してもらった方が、ストレスは少なくて済むかなと思ってるんですが…。
でも、運転席以外でお願いしたいんですよ。
話をして、分かってくれる相手なら楽なんですけどね。

イヴさんへ
震えたりして怖がっているなら、まだ分かるんですけどね。
そんなこともなく、喜んで車の中を探検して、でもどうしても旦那様の膝の上が一番いいみたいです。
見える景色の違いなのか、はたまた安心感からなのか…。
でも、運転中、しかも雨の高速道路では大問題になるので、助手席でギャーギャー騒ぎながら必死でブロックしてましたよ。

みかんのまむさんへ
やっぱり、外に出ると体の大きな男の人のほうが、安心感があるんでしょうかね。
でも、いつもならある程度したら落ち着くんですが、今回は常にハイテンションでして。
雨の音に、私の叫ぶ声で、流していた音楽まったく聞こえませんでした(笑)
こうなると、ほんとにドライブ猫になれそうな気はするんですが、ドライブするには夫婦二人揃ってないと無理だなって思います。

ミルクさんへ
うちも、短時間、病院へ行くときなどは出しませんよ。
ただ、実家への道のりは長すぎて、自分でどこか落ち着く場所を探してもらった方が、ストレスが少なくて済むかなと思って、毎回自由に歩き回らせてます。
ただし、運転席は駄目ですよね~。
言って分かる相手ならと、このときばかりは本当に思います。

neko-nyannkoさんへ
普段は絶対に、膝の上には乗らないんです。
それが、車内だと別猫に変身!!
ただ、休憩中ならともかく、運転中は非常に危険なので、やめてほしいです。

ちょちょさんへ
普段は乗らない膝の上にくるので、休憩中は旦那様もご満悦なんですが(笑)
ただ、運転中はさすがに危ないので、助手席の私が必死に死守。
今回は道中ほぼ桃に話しかけては気をそらしていて、流していた音楽もほとんど聞こえませんでした。
凄い眠いときとかは、後部座席のどこかでまったり寛ぐんですけどね~。

mimiさんへ
普段は、絶対に乗りませんよ(笑)
車内限定で、休憩中とかは旦那様も喜んでますが、さすがに運転中はね~。
あ、ティアラ姫のように、助手席の似合うレディーになってほしいなと思ってます。
嬉嬉は出窓で、きっと「早く帰ってくれないかな~、この人たち」って思っていたと思います。

スコティッシュマニア子さんへ
今までは、絶対に外に出ようとせず、むしろ抱いて車外へ出されると震えていたんですよ。
何がきっかけで、ここまで逞しくなってしまったのか…。
もっとほかの部分で逞しさがほしいのですが、こまったものです。
あ、マニア子さんの旦那様、さすがにマニア!!
喜び方が、ちょっと変です(笑)

ちかさんへ
いや~、帰るのを察知されて、捕まえるのが大変だったんです。
それですごい興奮してしまって…そのままの状態が帰り道の間ずーっと続いてしまいました。
非常に珍しく、やる気満々で夜のドライブを楽しんでましたが、予想以上に楽しみすぎで、やや困りまして。
もう、珍獣を操る調教師の気分です。

rinnさんへ
うちは、旦那様が「愛情押し売りタイプ」でして、普段は嫌われてます。
でも、外に出たり実家に帰ると、ちょっと態度が変わるのが面白いです。
困った時は、やはり体が大きくて安心感のある男の人のほうがいいみたい。
ドライブは…病院へ行くときは、キャリーからは出しません。
実家への道のりは長いので、キャリーよりかもっと安心できる場所があるなら、そこでゆっくりくつろいでくれたほうが、ストレスが少なくて済むかなと思ってます。
やっぱり、いろんな音がしますし、景色も変わるので、気になるものは自分の目で見て確認できた方が、安心しますからね。
とはいえ、運転席からの眺めが一番いいというのは困るので、どうにかしないといけません。

うーさんへ
やきもち(笑)
他のシーンならやきもちも焼きますが、この場合は命がかかってますからね。
SAの休憩中にラブラブしているのは、運転のイライラも軽減されるのでいいかなと思ってます。
ただ、車を出られない状況になったのは、今回が初めてでして。
何か心境の変化も出会ったのか…。
次に車で帰る時に、観察してみたいと思います。
2008-09-04 木 10:38:51 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
