プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
クイズ 【どっちがどっち♪ 08夏バージョン】
桃饅頭、本日予定があるため、これから外出。
昨日コメントいただきました皆様のところへは、帰宅後にお邪魔させていただきます♪


さて、昨日に引き続きまして、おじ様から送っていただいたお嬢様方の夏の話題。
実は、先月おじ様宅に、いとこ宅のアクアちゃんがお泊りになっていたそうです。
というわけで!!

ここで問題!!

おっと、いきなりクイズだ!!



【クイズ第一問】

080904-2

暑さの厳しかった8月前半の写真。
暑さでぐったり溶けていたのは、メーオか!?アクアか!?
かなりの難問だ~!!


【クイズ第二問】

どっちがどっち 08夏♪

どっちがメーオで、どっちがアクアか!?
一応、首輪は隠しましたが、たぶんこっちは簡単かな~。


2問ともに正解した方の中から…

抽選で1名様に…


秋の新作フェルト玩具プレゼント~!!

ちなみに、新作フェルト玩具(またたび入り)は、転がし系です。
完成品は、抽選発表時に公開します!!
(一応、会心の作だと思ってます)



【解答方法】

通常コメント欄に、2問分の答えを書いてください!!
特に参加資格とかは設けませんでしたので、お気軽にご参加ください。
ただし、ブログ・Nijiiroで普段交流がない方が当選された場合。
失礼とは思いますが、住所を伏せ、「桃饅頭」の差出名で発送させていただく場合がございます。
理由は、追記をご覧ください♪




【クイズイベントの日程】

締切&正解発表 : 明日9月6日 午前10時
             (午前10時ジャストに、予約投稿にて正解発表します)

抽選&新作発表 : 明後日9月7日(時間未定)


勘でもいいし、過去ログと見比べてもらってもいいし。
基本的に、参加することに意義がある!!
そんな、軽~いイベントですので、お答えはコメント欄にお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 答えはコメント欄にお願いなの♪



~プレ企画の難点~

桃饅頭家は、結構頻繁に桃を連れて実家に帰り、そのまま長期滞在致します。
去年9月、今年は5月を丸々、旦那様の仕事についていく形で、実家で過ごしました。
そして、すべてリアルタイムで、ブログで公表してきました。

それ故、個人情報の取扱いには慎重にならざるを得ません。
何せ「今、家にいません~♪」って、公表しているんですから(笑)
これが、プレ企画の応募資格を厳しく設定させていただく理由の1つでもあります。

ただ、今回みたいな軽い企画の場合、ちょっと肩の力を抜いてもいいかなと思いまして。
こちらの情報を伏せた形でもよければ、初めての方もご参加いただければと思います。
もちろん、ご連絡いただいた個人情報の取り扱いは慎重に、そして他用はしないことを固くお約束いたします。

住所を伏せ、桃饅頭の名前で発送する難点は、作品が行方不明になる可能性があること。
手間暇かけ準備したプレ企画では…、やっぱり出来ないですね(笑)
メオチャイ日記 | 【2008-09-05(Fri) 08:03:17】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
コメント

アクアちゃん、大きくなったのですね~。
これは正直、どっちがどっちか、わかりません…★
ここは勘で…。
上の溶けてる子はアクアちゃん。
写真は、立ってる子がアクアちゃんで、座ってる子がメーオ嬢、って事でどうでしょう?
2008-09-05 金 08:28:38 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

アメショってあまり触れ合うことのない猫さんなんでいまひとつわからん(~_~;)
友達でアメショ飼いがいないんですよ。
フレンドリーで遊び好きだからいたら絶対触れ合ってるんだけど・・・・(´・ω・`)
でも考えてみました。


一問目:メーオちゃん。

二問目:立ってるのはアクアちゃん。
    伏せてるのはメーオちゃん。


かなぁ。(・_・;)
2008-09-05 金 08:45:28 | URL | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集]

わぁ~また難題だぁ~(ーー;)
またまた感でいきます!

溶けているのがメーオちゃん!
2枚目は・・
座っているのがアクアちゃんで立っている?のがメーオちゃん

これでどうだ!!!
2008-09-05 金 08:49:38 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

こんにちは~(*^_^*)
頭の体操ですね♪
直観で書こうとしましたが、
ゆっくりと吟味してファイナルアンサー
に伺います。
2008-09-05 金 09:23:27 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

わーい、クイズだ、クイズだ!
では、はりきって勘を頼りに答えます。(強気なんだか、弱気なんだか^^;)

第1問:溶けているのはメーオちゃん
第2問:手前の後姿がアクアちゃんで、奥のお顔が見えるのがメーオちゃん

よろしくお願いしまーす!
2008-09-05 金 13:15:22 | URL | モカ #- [ 編集]

ヽ(´Д`;)ノアゥア...   
お手上げです。
2008-09-05 金 13:40:21 | URL | うー #- [ 編集]

またまた難問ですね~~(苦笑)。
相変わらず徹夜状態が続いている私としては、
これ以上目を凝らすようなことはできないので(爆)、
正解発表を待ちたいと思いま~す☆
2008-09-05 金 13:57:30 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

うう~~む・・・いつもながら、この2にゃあの見分けは難しいです!(笑)
でも頑張って(ほとんど勘で(笑))答えます!

2枚目で溶けているのは・・・アクアちゃん!

そして3枚目は・・・
右がメーオちゃんで、左の後姿がアクアちゃん!

で、どうだ~~~!(*´з`)
2008-09-05 金 15:19:23 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

わ~このお二方は結構難しいですよね(>_<)

でも参加することに異議がある!っちゅうことで
問1・・・アクアちゃん
問2・・・右の座っているのがアクアちゃん

そうですよね~それにお互いに住所を知っている者同士でも
うちに泥棒が入りましたなんて聞いたら
近くに住んでいたらあまりいい気持ちじゃないもんね。
そう言えば、昔、知り合いが遊びに来て帰った後、
『私の家に行った時、もらった給料を
持っていたんだけど給料袋知らない?』って
電話がかかってきて喧嘩になったことがありました。
落ちてなかった?って聞くならまだ探そうともするけど
数時間も経って知らない?って言葉はあまりですよね。
お付き合いも切れてしまいましたが(^_^;)
昔、昔のお話しでした。
2008-09-05 金 15:29:33 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]


う~ん、むじゅかしい。

1)解けているのがメーオちゃん


2)伏せているのがいるのがアクアちゃん
  立っているのはメーオちゃん
2008-09-05 金 18:42:35 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

わ~やっぱり難しい~!
1:アクアちゃん
2:手前アクアちゃん。奥メーオちゃん
・・・でどうでしょう?
2008-09-05 金 20:55:35 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

ブログへ初めて遊びに来ました。
ずーずーしいですが
クイズ、参加させていただいても宜しいのでしょうか?

はっきり言って全く分かりません。
うちの子でも光の加減や時間やらで全く違う子に見えたりするのに・・・

1メーオちゃん
2左の立っているのがアクアちゃん
 右の座っているのがメーオちゃん
いかがでしょう?
2008-09-05 金 21:34:02 | URL | 紫 #- [ 編集]

一問目 メーオちゃん
二問目 建ってるのがアクアちゃん
    座ってるのがメーオちゃん

似すぎてるから自信ないけど
これでどうかな?
2008-09-05 金 21:37:00 | URL | イヴ #- [ 編集]

1問目:アクアちゃん
2問目:左;アクアちゃん、右;メーオちゃん・・・だと思いました。(^-^)?
2008-09-05 金 22:15:38 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

すっごい難問ですね(^_^;)
何度も写真を見比べましたが見れば見るほどわからなくなっちゃいました(^^ゞ
一問目はアクアちゃん
二問目は左手前立ってるのがメーオちゃんで右座ってるのがアクアちゃん
だと思います(-_-;)
ハッキリ言って自信ないです(汗)

2008-09-05 金 22:55:01 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

お久しぶりです。
猫ちゃんはすぐ大きくなるから難しいですね。
1問目はアクアちゃん
2問目は立っているのがアクアちゃんで座っつているのがメーオちゃん。
たぶん違う気もします。♪
2008-09-05 金 23:16:02 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

うわわ、これは難しいです。
溶けているのがメーオちゃん。
2問目の左側がメーオちゃん。
違うかなあ?
2008-09-05 金 23:29:40 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

こんばんは。
わぁーい!!mimiもクイズに参加いたします!!
一問目 アクアちゃん
二問目 手前がアクアちゃん、お顔が見えているのがメーオちゃん!!
合ってるかなぁ…。うーん、不安です!!

いつもながらお優しいお心使いありがとうございます。頑張って働いております!!
夕方~明け方にかけて、随分涼しくなってまいりました、桃饅頭さんもお体ご自愛くださいね。
2008-09-06 土 01:38:07 | URL | mimi #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-06 土 01:46:26 | | # [ 編集]


 Σ(・o・;) アッ この問題いつもわからないσ(・・*)アタシe-330
 問ぃ1 ゎメーオちゃん
 問い2 左アクアちゃん  右メーオちゃん
自信ない( ̄o ̄;)ボソッ(笑)
 新作玩具ゎ みなさんに~~ティビママゎ
沢山あるので。。。
  
2008-09-06 土 01:51:59 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

おはよ~いつもながら難しいのだ~だって毎回外してるんだもん。
この前は裏をかいて外したのよね。
第一問 メーオちゃん
第二問 左がアクアちゃんで右がメーオちゃんかしら??
おおお~また間違ってそうかも~一問目が自信がないな~
2008-09-06 土 06:33:36 | URL | ちか #- [ 編集]

おはようございます(#^.^#)
わ~、皆さん応募殺到ですね♪
昨日ポチだけして再度新・旧の過去ログを読みながら考えてましたが、見ればみるほどわからなくなりました。
① アクアちゃん
② 手前左:アクアちゃん
  奥 右:メーオちゃん
で行きたいと思います。
暑さぼけの頭によい刺激を与えていただき
ありがとうございました☆
正解が楽しみですね。

2008-09-06 土 07:24:38 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

私も参加してみまーす
上の写真は
メーオちゃん
下の写真は
左がアクアちゃんで
右がメーオちゃん

結果が楽しみです☆
2008-09-06 土 07:49:08 | URL | ミルク #- [ 編集]

お~とっ、締切時間ギリギリですね(><)
どっちがどっちか分らない難しいですね。
第一問    メーオちゃん
第二問    左がアクアちゃん
       右がメーオちゃん

結果が楽しみです。
2008-09-06 土 09:24:06 | URL | ハルミン #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを、有難うございました。
週末のため、まとめての御返事になりますことを、お許しくださいませ。

久しぶりのアメショクイズ。
ほぼ同じ体格となった、まったくそっくりのシルバータビーのアメショ2匹は、見わけるのが難しいですよね。
今回、一枚目の写真は、カメラマンのおじ上に確認メールを出したくらい、桃饅頭にも難しかったです。

そもそも、私自身、クイズは苦手。
基本的にプレ企画では、クイズなどは設けずに行ってますが、こういう面白い写真をいただくとちょっと遊んで見たくなります。
勘で当てていただいた方も、研究された上で当てていただいた方もいたようですが、参加していただいた皆様に楽しんでいただけたらと思ってます。

また、おじ様からいい写真が送られてきたら、クイズ企画もやってみたいと思います。
難易度は、カメラマンのおじ様と、モデルのアメショコンビに任しておりますので、コントロールはできません。
すべてが運次第ということで、楽しみにしていてください。
2008-09-06 土 22:39:48 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
