プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
留守を任せる気持ちは、ちょっと複雑なの!
実家ネタ、これで最後でーす♪


さて、帰省最後の日。
出発は夜になっていたので、昼間の間に最後の交流を持ってもらいました。
というわけで…

080903-1

この可愛いお手手と尻尾…

080903-2

じっと見つめる、グリーンの瞳…

080903-3

ハイ!
また嬉嬉を、2階へ連行させていただきました。
今回は、普段は扉が閉まっていて入れない部屋の、嬉嬉が大好きな三角出窓においでいただきました。

もう、あまりにも無理やり連れてきているので、かなり低姿勢な桃饅頭。
そんな桃饅頭を見つめる視線も…

080903-4

日に日に冷たくなってきました。
今年は、無理矢理連行することが多くて、本気で嫌がられることが増えてきちゃったのよね(汗)


一方で、桃はと言うと…

080904-5

遅まきながら嬉嬉の出現に気がついて、扉の前でウロウロしてました(笑)
直前まで、寝とぼけてました。


さて、嫌々連れてこられても、ついた先はお気に入りの場所。
っというわけで、ある程度の時間がたてば…

080903-6

ポーズを決める余裕もあり…

080903-7

外の景色を楽しんじゃったりもする、嬉嬉。
さすがです。

そして、うちの桃はと言うと…

080903-8

あまりの迫力に、部屋の隅でフリーズしてました!!


というわけで、またまた頼れる嬉嬉に留守を預けて、実家から戻ってきたわけです。
こんな嬉嬉に留守を預ける桃の気持ち…代弁するとこんな感じでしょうか。

「頼れるからこそ、不安なの…」

あまりにも頼りになりすぎて、留守中テリトリーを奪われる桃。
奪い返すのに、また今度どれだけ時間がかかるか、不安になるわけですよ。

ちなみに、今回家を出る際、桃が家具の隙間に籠城してしまって大変でした!!
なので、記念撮影とか一切なし。
出発の気配を思い切り気がつかれちゃって…、ちょっと失敗しました。
おかげで、大興奮の状態で車に乗り込んだので、しばらく落ち着かなかったです。

080903-9
(信号で停止中)

ドキドキしたときには、旦那様!!
しかし、運転し始めてからは、大問題に~!!

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ ようやく私の天下が来たわ!! (なるべく早く帰らなくちゃ!!




只今、大阪在住のブログ友達さんのところで、里親を募集しております。
募集主は、『ネコ日和』のemishimoさん
この夏、立て続けに子猫を保護され、このたび兄妹猫ちゃんの新しいお家を探しております。

詳しくは、下のアイコンをクリックしてね♪

里親募集中♪



実家滞在記 | 【2008-09-03(Wed) 08:03:11】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
コメント

最後気になりますよ~(>_<)大問題って???

今回は最後の挨拶は無かったんですねぇ~
ちょっと期待したんですけど(笑)
やっぱり桃ちゃんは嬉嬉ちゃんには勝てないのね
う~ん残念(ーー;)
またお正月?(かしら??)に期待します。
ドキドキしている桃ちゃん可愛いよ~(^_-)-☆
2008-09-03 水 08:42:25 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃんのドキドキ、伝わってきます!
お姉さまの迫力には勝てませんね~。

大問題って何が起こったのでしょう?
気になります!
2008-09-03 水 09:37:32 | URL | うー #- [ 編集]

こんにちは~(*^_^*)
窓を見つめる嬉嬉ちゃん、
もの想う秋状態ですね♪
おこってるかもしれないけれど、
好奇心もあったはずなので、
桃饅頭さんに感謝してると思いますよ。
いまごろは案外気が向けてさびしがってたりして・・・

ちょっぴりうつむきかげんの憂いをふくんだ桃ちゃん、抱きしめたくなります・・・
2008-09-03 水 09:43:46 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

嬉嬉ちゃんの三角出窓でのモデル座り
シッポがピーンと伸びててカッコイイ~♪
カメラ目線だったら最高の写真だったね~!^^

猫って勘がいいからね~!
車に乗せる時とかお風呂に入れる前って
なにげなく隠れるよね~!(><)
2008-09-03 水 10:53:19 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

嬉嬉ちゃん、耳がぴんっとたってますね~♪
桃ちゃんは目がうるっとなってドキドキしてますね(^^;)
そんなお顔もかわいいですけど~(笑)
帰りは何があったのかな??
2008-09-03 水 12:23:06 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんはなんだか神々しいですものね~、
桃ちゃんの気持ち、わかりますよぉ~(*´з`)
帰る気配、悟られちゃって大変だったんですね(笑)
桃ちゃん、カンがいいですね~(*´艸`)
帰りの大問題ってなんだろう!?
気になる~(*´艸`)
2008-09-03 水 12:24:40 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

あらら、桃ちゃん迫力負けしてますね。
嬉嬉ちゃん、姉御の威厳^^
お外を眺める嬉嬉ちゃん、美しいでございますわ~。
大問題って、何が起きてしまったのでしょう?
2008-09-03 水 14:19:49 | URL | モカ #- [ 編集]

ドキドキ桃ちゃん、めちゃかわいい!
お姫様だわ♪ほんとかわいい♪

で、運転中に何がおきたのでしょう?
わたしもドキドキ。。。
2008-09-03 水 14:42:26 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

嬉嬉ちゃんの貫禄には敵いませんね~~(苦笑)。余裕たっぷり☆
桃ちゃん、次回もテリトリーを取り戻すのに時間がかかりそうですね(笑)。
帰りのお車の中では、何かあったのかしら??(汗)
大問題の内容がめっちゃ気になるぅ!!
2008-09-03 水 15:02:15 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

窓辺の嬉嬉ちゃん美しいです。
かわいいじゃなくて
美しいと言う表現がピッタリの嬉嬉ちゃんだね。
桃ちゃんはちょっと心配顔だね。
大丈夫(._.?) ン?
車の中でもおとなしいのね。
いい子だぁ~。
2008-09-03 水 19:21:52 | URL | イヴ #- [ 編集]
iomocaさんへ
最後の挨拶どころではなく、捕まえてリードをつけるだけでも精一杯。
天候もあまりよくなくて、深夜運転は出来れば避けたかったので、記念撮影なしに出発しちゃいました。
次の機会には、ちゃんと別れの挨拶をして出られるように考えようと思います。

うーさんへ
撮影はしてないんですが、実はフーシャーすごいご機嫌斜めだったんです、嬉嬉が。
その声に、昼寝していた桃も飛び起きてきた状態でして。
半分寝ぼけているところに、この迫力の嬉嬉は、やや心臓に悪かったかも。
車内の問題は…大したことじゃなくてすみません。

rinnさんへ
そうですね、もう秋のような天候でした。
どんよりと曇って、雨が降ると肌寒いし。
まさか8月半ばの帰省で、長袖着たくなるとは思いませんでしたよ。
嬉嬉は実は、我々が帰ると家じゅうを探検してまわるようです。
探しているのか!?
はたまた、匂いをつけ直しているのか!?

じるにゃんこさんへ
この三角出窓。
ちょっと前までは、扉のしまりが悪くて留守中も出入りできたんですが、修理したら開かずの扉になっちゃいまして。
なので、嬉嬉としても入りたい部屋ではあったんです。
故に、満喫しすぎて桃を無視。
なかなかツーショットは、撮れないんですよね。

たれにゃんこさんへ
桃は、本当に直前まで寝ていたんです。
嬉嬉が出窓にきて、シャーフー威嚇している声を聞いて、慌てて起きてきたので、寝とぼけてます。
嬉嬉はというと、普段は入れない場所で、かつ最高にお気に入りのポイントに来られて、無理矢理ではあるけどご満悦!
最後の最後に、絵になるショットを撮って帰ってきました。

スコティッシュマニア子さんへ
嬉嬉は、この出窓が大好き!
前は勝手に入ってきて、堪能できていたのですが、今は開かずの扉の向こう側になってしまって、我々が帰らないと入れないんです。
無理やりでしたが、かなりご満悦!
その分、桃のほうが「お客さん」状態になりました。

モカさんへ
寝起きの桃は、嬉嬉には勝てません。
嬉嬉は、お気に入りの場所に来たので、ご満悦。
譲る気は、一切ないですからね。
その迫力には、私もあまり近づけないほどでした。
大問題…大したことじゃなくてすみません。

みかんのまむさんへ
完全に熟睡していた桃です。
それが、嬉嬉の威嚇の声で目がさめ、現場にやってきたわけで、寝とぼけてます。
運転中の出来事、たくましくなった証拠でしょうか(苦笑)

Chocolatさんへ
嬉嬉の貫禄に、桃もたじたじ!
この部屋は、前は出入り自由だったんですが、扉を直したら入れなくなった場所なんです。
久しぶりの出窓に、嬉嬉はご満悦。
そして寝ていたところに襲撃された感の桃は、まだ寝とぼけておりました。

イヴさんへ
窓辺って、本当に猫が映えますよね。
これを外から見るのも、また楽しいのですが。
嬉嬉は昔からここが好きで、冬場とかはよく暖を取ってたんですが、扉を直したら開かずの扉になっちゃって入れなくなったんです。
久しぶりの景色を、心ゆくまで堪能してました。
2008-09-04 木 10:08:53 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
