プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
それぞれの出窓風景♪
もうちょっと、実家ネタ続きます。

さて、実家に帰ると一番違いを感じのは、窓からの風景。
緑あふれる景色に、桃は窓辺から離れません。

080901-1

ちょっと哲学的!?

080901-2

いつもこの場所では、いい写真が撮れます。
必ずブルーのソマリらしく写せるので、絶好の撮影ポイント!!


というわけで、嬉嬉にも来てもらいました!!

080901-3

あっ、やっぱり威嚇する!? 怒っちゃう!?

080901-4

ホッ。

080901-5

嫌々連れてこられた嬉嬉も、この場所からはすぐに離れません。
外が好きな嬉嬉には、堪らないスポット!!
出来れば、この場所でツーショットも撮ってみたいです。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ それは、あり得ないわ!! (嬉嬉ネエが嫌だって!




只今、大阪在住のブログ友達さんのところで、里親を募集しております。
募集主は、『ネコ日和』のemishimoさん
この夏、立て続けに子猫を保護され、このたび兄妹猫ちゃんの新しいお家を探しております。

詳しくは、下のアイコンをクリックしてね♪

里親募集中♪



実家滞在記 | 【2008-09-01(Mon) 08:00:44】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

どこのお家の猫ちゃんもお外が好きなのは同じですね!
ウチはあまり見晴らしが良くないので
前ほど外を見なくなりましたけど・・
そんなに見ないくせに、窓は開いてないと不満みたいなんですよね(笑)
我がままお嬢様たちです。
私も桃ちゃんと嬉嬉ちゃんのツーショットが見たいなぁ~
嬉嬉ちゃん嫌がらないでね(^_-)-☆
2008-09-01 月 08:34:01 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

はぁ~・・ソマリちゃんってほんとに
綺麗な色の毛皮着てるんですね~ウットリ♪・:*:・
 あっ!嬉嬉ちゃんのシャぁ-っだ!
ロシアンブルーさんはほんとに表情豊かですよね
人間みたいー。 その瞳が魅力的~
2008-09-01 月 09:59:19 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

こんにちは~(*^_^*)
遠くを見つめる済んだ瞳の桃ちゃん、
確かに哲学的ですね。
もの思う秋でもありますし♪
桃ちゃんワールドに染まっちゃってます。

一方の嬉嬉ちゃん、まさにセリフそのものですね(#^.^#)
気品にあふれる嬉嬉ちゃんにもこんな表情やあんなダンスもあるかと思うと、
猫ちゃんて本当に魅力的な生き物ですよね。
2008-09-01 月 10:34:37 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]


 窓辺ゎニャン達の特等席ですものね~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
眺めがいいとなれば離れたくないですょねv-283 

 嬉嬉ちゃんとのツーショット期待している
んだけど。。。無理ですか?嬉嬉ちゃん 桃ちゃんe-330
  
2008-09-01 月 11:11:51 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

高いところにある窓っていいですよね(^-^)
景色好きの猫としてはたまらないスポットですね♪
桃ちゃん、こういう色合いだったんだ~ってあらためて思いました(^^;)
2008-09-01 月 11:32:14 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

なんてね♪の嬉嬉ちゃん、本当に笑っているみたいですね~
うちの子達はシャーをやらないので見てて新鮮です。
1枚目の桃ちゃんって何だかいつもの桃ちゃんと
少し違うような気がします。
やっぱりお外を見て緊張と野生の本能が少し出て
一人っ子のひめさまって感じよりもやっぱり
猫だな!って気がしました。猫なんだけど(^_^;)
2008-09-01 月 12:31:21 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃ちゃん綺麗に撮れてますね。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
なんつーても土台がいいですからね。
窓辺の桃ちゃんd(゜-^*) ナイス♪です。

嬉嬉ちゃんも嫌々ながらも
その場所がお気に入りなのね。
(*^・^*)チュッ♪
2008-09-01 月 13:50:36 | URL | イヴ #- [ 編集]

広い窓で眺めも良さそう~!
マンションみたいに高い所じゃないけど、
通行人とかはっきり見えるから、
人間ウォッチングも楽しいのかもね~!^^
2008-09-01 月 14:08:56 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃんのお写真、すごくキレイ!!雰囲気あるお写真ですね☆
優しいコートカラーの色合いも、いつも以上に引き立っているように感じますっ。
いつかあの場所で嬉嬉ちゃんと一緒に2ショット撮れたらいいのになぁ(苦笑)。
って、撮れないままお戻りになられたんですよね??(汗)
2008-09-01 月 14:51:32 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

窓辺にたたずむ桃ちゃん、お嬢様です。
嬉嬉ちゃんの一喝!シャー!
ちょっとつよそうなところ見せておいてっと。。

窓辺で、ツーショットのシルエット写真、
いつの日か撮れたらいいですね。
2008-09-01 月 15:56:12 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

窓辺の桃ちゃんとってもお美しい(^ ^)絵になりますね~。嬉嬉ちゃんにとってもお気に入りスポットになるかな?
見晴らしのよさが手伝って仲良く2ショット…になるといいですね!
2008-09-01 月 16:03:42 | URL | amiyan #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんたら、うちのひめみたい(笑)
あれ?もしかして桃ちゃんに威嚇?
だとしたら、うちと一緒だわ!!
うちは日中は二人で遊ぶこともありますが
夜になるとひめが威嚇するパターン多いですね。
桃ちゃんのブルーの毛並みがとってもキレイですΣd(ゝ∀・)イイッ!!
2008-09-01 月 16:18:31 | URL | ロミオ #- [ 編集]

なんてね♪のぺろんちょがたまらーーーん!!!(*ノωノ)ヤラレター!!
クールな嬉嬉ちゃんのおちゃめ顔はたまりませんね~(*´ω`*)
桃ちゃんの哲学顔もとっても素敵ですよ!
『考える猫』って感じです♪
2008-09-01 月 16:39:03 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

お毛毛の色がとってもキレイに出ていますね!!

何か考え事でもしているみたい(^^)

2にゃんの一緒に居るショットがここで撮れたら最高ですね(*^_^*)
2008-09-01 月 20:59:02 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

この出窓ステージ、いいですね、
光を浴びて、お美しい~~おふたり。
桃chan★と嬉嬉chan★のツーショットかぁ。
楽しみですね~、
いつか、そーなればいいなぁ。
見ごたえあるだろーな。
2008-09-01 月 22:24:43 | URL | masako #- [ 編集]

やっぱり窓の外を見るのが好きなんですね。
いいなあ、1階のわが家は見晴らしが悪いです。
高いところから風景を見せてやりたいです。

自然の光の中で写真をとると、毛の色がいいですね~。
2008-09-01 月 22:35:54 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ほわぁ~(〃∇〃)
桃ちゃん、とっても素敵ー♪
日中の自然光って、ニャンコの毛色がそのまま出ていいですよねー☆☆

出窓ってニャンコの人気スポットですよねー(*´∀`)
うちのごろまるも大好きですー♪
2008-09-01 月 23:40:33 | URL | とっちー #- [ 編集]

こんばんにゃ~
嬉嬉ちゃん、フェイントかけたわね!
嬉嬉ちゃんには何が見えたのかしら?
窓の外を覗いてるにゃんこって、
すっごいキラキラしてるよね~
嬉嬉ちゃん、素敵~♪
2008-09-01 月 23:50:10 | URL | もふいのち #- [ 編集]

こんばんは。ホントですねぇ。桃ちゃんの美しさが倍増!!白いバックと自然の光がフワリと桃姫様に降りかかってキレイですねぇ。
嬉嬉様は本当にお外が好きなんですねぇ。
お二人の目には何が映ったんでしょうねぇ。知りたいなぁ。
2008-09-02 火 00:48:19 | URL | mimi #- [ 編集]

おはよ~わ~ほんと~とっても綺麗だね~
お外見てる猫ちゃんの瞳って綺麗なんだよね。
2枚目の桃ちゃんおすまししてるみたいで可愛いな~
嬉嬉ちゃんいきなり威嚇でビックリしたー最初どうして怒っちゃったの???
うふふ~やっぱりお外見ると心地いいんだろうね~
撫でられてちょっとお尻があがって機嫌よさそうにしてる~。
うちもお外見るのが楽しみみたい。
2008-09-02 火 05:41:27 | URL | ちか #- [ 編集]

あらら
嬉嬉ちゃん怒ったと思ったけど
大丈夫だったのね♪
うちのあーちゃんも
窓を見るのが大好きよ☆
2008-09-02 火 07:48:45 | URL | ミルク #- [ 編集]
iomocaさんへ
うちは、実家に帰ると、起きてるときは、ほぼ窓辺か一階探索かのどちらかです。
やっぱり、見えるものが違うと刺激たっぷりで、離れがたいみたいです。
飛び交う鳥や虫との距離も、全然違いますからね。
ただ、この場所でも、並んで外を見ることはしないんですよ。
窓の外に、それこそ何かネタでも仕込もうかな…。

ちょびぼさんへ
この毛皮が曲者でして…。
光の加減で、こうやって「ブルーのソマリ
」に見えることもあれば、「ジャンガリアンハムスター」に見えることもあり…。
レンズを通さずとも、カメレオンのように見た目が変わるんで、何が正しいのかわかりません!!
嬉嬉は…2階に来ると猫が変わるんです。
義父母も見たことがない、隠れた一面ですよ。

rinnさんへ
猫って、その瞳で見ているものが、我々が見ているものとは違うんじゃないかな?ってくらい、じーっと考えていることってありますよね。
本当は「次のご飯いつかな~」とかかもしれないけど、食欲の秋にもなるし、それもありでしょうか!?
嬉嬉を見てると、猫も年を重ねると人間に近づくんだなって思います。
うちの桃…いつか!!

ティビママさんへ
この窓は、雨が降ってなければ、必ず一日一回は開けます。
冬場は寒すぎますし、夏場は日当たり良すぎて暑いんですが、それでも下の通りを通る人の姿だけでもいい刺激です。
ただ、嬉嬉は一階で同じ風景を見ているんで、桃と並んで観たい!ってほどの景色ではないんですよね~。
そこが難しいところでして。

たれにゃんこさんへ
嬉嬉は、廊下は普段から歩き回ってますが、普段2階の部屋には入れないようになっているので、こういう窓からの景色は新鮮みたいです。
桃にとっては、まさに帰省の楽しみの1つなので、本当はここで並んで微笑んでほしいのですが…。

yamamiさんへ
嬉嬉は、桃のテリトリーじゃなければ、こんな風に威嚇はしないんですよ。
だから、実は義父母も、桃が来るまでこんな一面を見たことがありませんでした。
人間味あふれる部分が、桃の登場で表に出始めた感じでしょうか。
そう考えると、何とも不思議な関係の2匹です。

イヴさんへ
実家に帰ると、必ずここで撮影するので、同じような写真が山のようにあったりします。
それでもなお、シャッターを切りたくなるこの場所。
嬉嬉もきれいに写せるんで、二人並んで外を眺めてくれるとありがたいんですけどね~。

じるにゃんこさんへ
高さが違うのと、障害物がないので、飛び交う鳥や虫との距離が近くていつも食い入るように見つめてます。
通行人の足音や声もすごく聞こえるし、車も見えるし、大興奮の場所。
嬉嬉は同じ景色と一階で毎日楽しんでますが、やはり視線が変わると楽しいようです。

Chocolatさんへ
リリーちゃん達のように、しっかり「何色」って表現できるといいんですが、これが難しくて。
カメラのせいではなく、肉眼でもいろんな色に見えるので、もはや何が正しいのか分からなくなりつつあります。
いつか、この場所でツーショットが撮れたら、一生の宝ものになるんですけどね~。
今回もまた、撮れないままに帰ってきてしまいました。

みかんのまむさんへ
この場所にいる桃は、いつも本当にいい顔をしてくれます。
この窓、外からもよく見えるので、外出から戻った時にこの場所に桃がいるのを見ると、すごく嬉しくなります。
もちろん、そんないい場所から、すぐに退却する嬉嬉ではありません。
なので、いつかツーショットが…撮れるといいんですけどね~。

amiyanさんへ
実はこの窓と同じ向きに、一階にも窓があるんですよ。
嬉嬉としては、普段からチェックを欠かさない風景が、ぐっと目線が変わるので新鮮みたいです。
そして桃には…これぞ帰省の目的!っとばかりに、毎日ここが開くのを心待ちにする場所です。
夏は日差したっぷりで、なかなか長居できないんですが、今年の不安定な天候故にたっぷり楽しんできました。

ロミオさんへ
桃にというか、桃のテリトリーに来ると猫が変わるんです。
今回は、無理矢理連れてきた我々に威嚇。
たまにしか顔を合わせないし、帰ってきても一階と二階で完全にテリトリー分かれてるんで、仲良く遊ぶことがないんですよね。
でも、どう関係が変わろうと、年下の桃のほうが強いと思います。

スコティッシュマニア子さんへ
一階にいるときの嬉嬉は、クールです。
が…階段の途中から豹変し、二階へ着くころにはお茶目なビビリん坊に変身。
桃がうちに来なければ、こんな嬉嬉を見ることはなかったんです。
なので、いつは、出来れば早めに正式同居したいんですよね~。
もっと引き出しいっぱい、隠し持ってそうでしょ!?

ちょちょさんへ
なかなか、この毛色が問題でして。
日差しの加減で、肉眼での見え方も変わるんで、それをカメラでとらえるとなるともう…。
何が何やら。
でも、私個人では、この場所で撮る写真が一番好きです。
なので、出来ればこの出窓で並んで微笑んでほしんですよね~。

masakoさんへ
出窓ステージ。
いいかも。
でも、どっちもプライドが高いからか、「共演」は望んでいないようです。
いつか説得してみせます!!
そのためにはやはり、一緒にいる時間が長くないとね…。
ちなみに、この窓辺にいると、外から帰ってきたときに猫の姿が見えるんです。
マンション住まいではありえない体験で、これもまた実家暮らしの醍醐味です。

dinoさんへ
一階だと、逆に虫さんの動きはよく見えそうですよね。
2階は、飛び交う鳥との距離が近いのと、やや遠くの景色がよく見えるのがポイントです。
実は実家は、キャットタワーがないんですよ。
だから、嬉嬉も、我々が戻って2階の部屋に出入りできるようにならないと、こういう高い場所からの眺めた楽しめないんです。
だから、無理矢理連れてきても、なかなか離れないの。

とっちーさんへ
ごろちゃんもまるちゃんも、出窓大好きですよね。
でも、お二人もなかなか、出窓で二人でくつろいではくれない(笑)
一緒に住んでても、ベストポジションがいっぱいあるとなかなかツーショットは難しいみたいですね。
でも、いつかこの出窓で!!
というわけで、そのうちこの窓の外にネタ仕込むかもしれないです(笑)

もふいのちさんへ
嬉嬉は普段、一階の窓から同じ風景を見てます。
でも、目線がぐぐっと高くなると、いつもは見えない遠くまで見渡せるので、なかなかこの場所からは離れないんですよ。
キャットタワーのない実家では、高い場所からの景色を普段みることがないんで、実は結構喜んでいるんです。
っと、思っている私たち(笑)

mimiさんへ
壁紙が、何にも考えずに白くしてしまったので、逆にいい撮影ポイントになってます。
ちなみに…場所によっては桃と嬉嬉の爪でボロボロに。
滅多に開けない留守宅なのに、ダメージは相当です。
嬉嬉は、キャットタワーを持ってないので、実は外が好きと言いつつ、高い場所からの眺めは普段楽しめないんです。
なので、この場所はかなり好きなんですよね~。

ちかさんへ
あまりにもキラキラした瞳に、私達が見ているのとは違う風景が映ってるんじゃないかと思うときがありますよね。
それくらい集中するほど、この出窓は居心地がいいようです。
嬉嬉の威嚇は、無理矢理連れてきた旦那さんへのもの。
無理やりテリトリーに連れてこられるのは嫌だけど、でもこの場所は大好きなんですよ。

ミルクさんへ
無理やり連れてこられたことへは、ちゃんと抗議する律儀な嬉嬉なんです。
でもやっぱり、外が好きなだけに窓辺は大好き!!
嫌々でも、しっかり楽しんで帰って行きました。

2008-09-02 火 10:35:16 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
