プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
温もり万歳なの♪
まだまだ続く、実家ネタです。
もう少ししたら嬉嬉が登場するので、ちょっと待ってくださいね~。

さて、この季節、実家に帰ると桃が楽しみにしているものがあります。
それは…ホットカーペットの温もり!!
昼間はお天道様命ですが、夜になるとこの場所が大のお気に入り。

080112-1

えへへ、ここがお気に入りなの♪

ペット用のヒーターも、コタツの温もりも嫌いなのに、何故だかこのホットカーペットだけ気に入ってます。
特にこの、机の下の場所がお気に入りで、テレビを見ている旦那様の足元であっても、平気で寛ぎ始めちゃいます。
しかし…、何も起きないわけがない!!

080112-2


たまに旦那様に、ぷにぷにされちゃいます。
でも桃も、ある程度の我慢の限界を超えると、しっかりと報復に出ます。
このときも、旦那様は足の指を噛まれました。
まあ、自業自得ですよね(笑)

080112-3


旦那様を撃退し、寝る体勢に入った桃。
全身に温もりを感じて、何とも言えず幸せそうです。
ここまでくると、熟睡モードに突入。
その証拠に…

080112-4


08年最初の変顔です!!
白目になっちゃってます。
でも、それだけ気持がいいってことです。
だって…

080112-5


肉球触りたい放題~♪
爪が出てるのが納得いきませんが、それでも旦那様とは違って、桃饅頭はしっかりぷにぷに堪能しましたよ!!
やっぱり熟睡するまで待たないといけませんよね~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ぷにぷに嫌いなの…ZZZ


~追記~
余談ではありますが、この机、実はコタツになります。
でも、コードが行方不明で使えません。


実家滞在記 | 【2008-01-12(Sat) 08:11:54】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
コメント

おはようです!!桃ちゃんの白目可愛い!!!
旦那様にイタズラされてもされてもこの心地よさには勝てないのね。
ホットカーペットって寝顔が見れるからいいよね~コタツだとめくらないと見れないのがちょっと残念なの。
イタズラされて仕返しもしっかりするんだね~あははは。うちは気づかずよく足で蹴っちゃうことがよくあるわ。
2008-01-12 土 08:39:21 | URL | ちか #- [ 編集]

ジルもテーブルの下のホットカーペット大好きみたいです!
夜寝る時は何時も桃ちゃんと同じように。。。
で、時々最強にしてあげると焼き猫が
良い具合に焼き上がるんですよ!^^
2008-01-12 土 10:15:18 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

うはは!
きましたね!今年初の変顔!
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

よっぽどヌクヌクで気持ちよかったんでしょうねぇ~♪
見ているコチラまで…ウトウト
2008-01-12 土 10:20:57 | URL | Ren’s豆 #D9MoIQb. [ 編集]

ペット用のヒーターもホットカーペットも同じようなもんだと思うンだけど・・・
桃ちゃん的になにかこだわりがあるのかしらね?
熟睡してる時に、肉球プニプニすると、お爪でぎゅっと手を握ってきたりしませんか??
まるめ君がよくやるんですよ。
これが、また可愛くて♪
2008-01-12 土 10:22:47 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

旦那様面白い!!
でも確かにももちゃんの可愛いお尻をみていると
ぷにぷにしたくなるかも♪
桃ちゃん気持ちよさそうにねてるっ
でも白目になってるよ~(爆)
うちも寝るとお腹を触れるといやな子でも
触りたい放題になりますよ~(笑)
2008-01-12 土 11:51:06 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

アハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
旦那様のお気持ちわかりますよ~!!
ついついプニプニしたくなっちゃいますよねー(笑)
我が家のまるもテーブルの下で寛いでいるのですが、
やっぱりプニプニつっついてしまいます~(*≧m≦)=3
2008-01-12 土 12:14:53 | URL | とっちー #- [ 編集]

こんにちわ~。
あははっ、相変わらず構わずにはいられないのですね(笑)
私も同じなので気持ちはよーく分かりますっ(>∇<;;
それで指を噛まれるのも全く同じで。。。
ぬくぬくと気持ちよさげな桃ちゃん、それの誘惑には敵わないよね♪
今年初の変顔も見れたことだし(笑)
桃饅頭さんは肉球触れたしめでたしめでたしっ☆

今・・・あーちゃんが私の膝の上に「自ら」やってきてお休み中ですっっっ!!!

2008-01-12 土 13:49:10 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

もう、すっかり遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますです・・・。
先週末に頭痛で寝込んで以来、とほほな毎日です。
桃ちゃんも足でぷにぷにされてるんですね。
わたしもコタツの中のふくちゃんをいつもぷにぷにしています。
するりとかわされることも多いのですが・・・。
なんで、ぷにぷにしたくなるのかなあ~
2008-01-12 土 15:13:35 | URL | 嘉露まま&ふくのみや&まりのみや #- [ 編集]

うふふ。。。
旦那さまの足にカプって(笑)!!!

まだ実家滞在中につき、
応援ポチ&短コメ残しで失礼します☆
2008-01-12 土 15:24:57 | URL | Wiggys+Mom #Mw.qAQ2U [ 編集]

実は桃ちゃんの寝顔ファンなんですよ^^;
直線ひっぱったような(失礼)お目目が可愛い~の♪
あっ でも桃ちゃん 白目はちょっと・・・(笑)
うちの相方もちぃをツンツンしてはガブリされてます(笑)
2008-01-12 土 16:42:25 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]

うふふ(★’▽’)人(≧ω≦) 
パパさんのぷにぷに~わかります×2
したくなったいますもんね~
おこたの中とか~テーブルのしたとか~
で・・・結果嫌がられる・・・みたいな(笑)
でも桃ちゃんはホッカの暖かさには負けちゃったのね☆
2008-01-12 土 17:39:07 | URL | ポン子 #- [ 編集]

  桃ちゃん肉球プニプニされるのキライなんですね(^▽^;)レイは平気で肉球も身体も委ねるので絶対にお外では生きてゆけないと思ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(笑)
 ホットカーペットいいですょね(*^▽^*)うちでも活躍してますがハロゲンヒーターには負けてしまいます(^▽^;) 
2008-01-12 土 18:21:07 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

白目の桃ちゃんも可愛い~~♪
寝ている表情はたとえ変顔になっても
安らげますね。
ホットカーペットがお気に入りなんですね~~
テーブルの下って暖かさが上に逃げていかないからでしょうか、
りょうもよくそこで寝ています。
にゃんこって暖かい場所を知っていますね~~
2008-01-12 土 20:15:23 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

わぁ、桃ちゃん寝入ってますねぇ。全身が温まって気持ちよさそうです♪
旦那様、『カップり~』されちゃいましたね!
2008-01-12 土 20:37:25 | URL | mimi #- [ 編集]
桃ちゃんの変顔、まじめな変顔って感じ~( ̄▼ ̄*)
気持ちよく、寝ちゃったのね。
うちはこたつがないのですが、
床暖とか大好きで、やっぱり白目剥いてます。
御見舞いコメント、ありがとうございました。
2008-01-12 土 21:35:46 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

だんな様ったら・・・・・・
世のだんな族はみんな一緒なんですね。

うちも色々やって怒られております~。
2008-01-12 土 23:36:20 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ホットカーペットの上で気持ち良さそうにねていますね~♪
肉球触りたい放題も゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

↓の旦那様とのツーショット見ました♪
桃ちゃんが笑顔だぁ…
いつまでラブラブ?
2008-01-13 日 00:29:32 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

桃ちゃん、撃沈ですね!かわゆい~。
桃ちゃんに変顔は似合わない~、
そちらの担当はにこが引き受けますよ!
旦那さんだけでなく、桃饅頭さんまで
桃ちゃんにちょっかい出しちゃって…(笑)。
でもその気持ち分かりますぅ~。
うちもガブッされてますよ。どこも同じですね。
あっ!お着物みたいな首輪だ~。
2008-01-13 日 05:54:48 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
ちかさんへ
ホットカーペットは、なかなか強力な魔力を持っているようです。
たとえ少し邪魔が入っても、この場所を譲る気はないといわけでして。
報復して撃退する強気な桃も、いつもどおりでございます。

じるにゃんこさんへ
やっぱりテーブルとか椅子の下とか、少し覆われている感じの方がいいみたいです。
でも確かに、このほかほかに温まった猫を抱くと、いい感じですよね~。

Ren's豆さんへ
変顔が出るほど、この場所は気持ちがいいようです。
今回は寒波が来ていたこともあって、廊下や人気のない一階は寒いのなんの!
やっぱり暖かいところが好きなので、この場所でよく寝てました。
でも、本当に夜にならないとつけないんですけどね♪(省エネです)

coco-punchさんへ
何が違うんでしょうね~。
でも、ペット用のヒーターは、堅くて使いにくそうなので、カーペットの上の方が気持ちがいいのかもしれません。
肉球ぷにぷにすると、絶対に爪が出てきますよね。
私だけじゃなくて、ちょっとほっとしました。

ぷぅ♥さんへ
適度な弾力があり、ぷにぷにするにはちょうどいいのですが、やられるほうはたまったもんじゃありませんからね。
熟睡して遊ばないと、しかえしされちゃいます!

とっちーさんへ
ぷにぷにしたくなるお尻なのですが、やっぱり寝る前に邪魔されると嫌ですよね。
私はちゃんと、熟睡してから遊ぶんです。
じゃないと噛まれちゃいますからね♪

kuuさんへ
この状態で構うと、必ず痛い目に遭います。
それでもやめられないのが、うちの旦那様です。
kuuさんも同じなんですね。
私はしっかりと熟睡するのを待ってから、遊びま~す♪
変顔も見れたし、新年早々我が家らしい光景でした。

嘉露ままさん&ふくのみや君&まりのみやちゃんへ
明けましておめでとうございます。
体調、よくなられましたでしょうか?
我が家はコタツの中には入ってくれないので、実家のホットカーペット限定の光景です。
どうしても気持ちがよく寝ている猫を見ると、手や足が出ますよね~。
でも、寝る前に遊ぶと噛まれちゃいます!!

Wiggy's Momさんへ
しっかり報復に出ますよ!
寝るまで待たないと、こういう悪戯はしちゃいけないんです。
待てば待つだけ福があるわけです。

湘南のちぃくんママさんへ
あは!寝顔ファンにいきなり白目をむいた写真を出しちゃいましたね。
すみません、新年から。
どの家でも、旦那様のする行動って、同じなんですね~♪

ポン子さんへ
ぷにぷにしたくなるのも分かるんですが、寝るまで待たないといけないんですよ。
じゃないと痛い目に逢っちゃうわけです。
別の季節なら、桃の方が逃げていくんだと思いますけど、寒波がきた年末年始にはこの温もりはどうしても必要だったみたいです。

ティビママさんへ
レイ君は本当に、おおらかな性格でうらやましいです。
何をやっても嫌がらなさそう~。
やっぱり男の子は女の子と性格が違うんでしょうかね。
うちもレイ君みたいな、男の子が欲しいです!!

ゆみママさんへ
やっぱり、何かの下っていうのは、落ち着くものなんでしょうかね。
他にも場所はあるはずなのですが、どうしてもテーブルの下で寝たいらしく、邪魔が入ると撃退して自分の場所を確保します。
熟睡するまで待てばいいのにって、カメラ構えながら思ってたんですよ。

mimiさんへ
いつものペット用のアンカと違って、全身が暖かくなるので本当に無防備な寝方になります。
しっかりと熟睡するまで待ってからじゃないと、怪我します。

さえちんさんへ
ああ、インフルなのにコメントなんて頂いてしまって…。
無理はしないでくださいね~。
まじめな変顔…確かに何かに苦悩しているような気もしないでもないかな?
床暖、我が家の夢です!!

dinoさんへ
熟睡するまで待ってからちょっかいをだせば、触りたい放題なのに、もう少しの我慢ができないんですよね。
でも、本当にどこのお宅も、旦那様のやることって似てるんですね~。

neko-nyannkoさんへ
熟睡するまで待てば、肉球は触りたい放題でした!
でも、寝入る前にちょっかいをだすと、がぶっと噛まれちゃうんです。
もう少しだけ我慢すれば、痛い思いをしないですむはずなんですけどね。

スージーさんへ
変顔、たまにブログで公開してます!
いつもとのギャップが、自分で書いていても笑えちゃうんですよね。
猫の無防備な、ちょっとおまぬけな顔って、飼い主しか見られないものですから、思わず激写しちゃいます。
ちなみに、この首輪は「猫の首輪工房さん」で買ってて、我が家の首はここのものばかり、季節によって取り換えてます。
2008-01-13 日 15:34:03 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
