プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
我が家の甘えんぼ!!
しばらく、実家ネタが続きます♪

さて、嬉嬉とは容姿だけでなく、性格・嗜好・運動神経など、まったく正反対の桃。
甘え方もまた、正反対です。
基本的に、触られたり、撫でくり回されるのはあまり好きではありません。

そんな桃が、ネムネムモードで、甘えたモードになると…

080827-1

080827-2

080827-3

080827-4

080827-5

080827-6

080827-7

080827-8

080827-9

っという、何とも猫好きの心をくすぐる姿を見せてくれます。
私のほうに、ぱーっと手を伸ばしてくれたりすると、もう嬉しくて仕方がありません!
おでこや、頬をナデナデすると、すごく喜んでくれます。

もちろん、たま~に肉球プニッと一押ししちゃいます。
押し過ぎは厳禁!!
『プニッ』で終わらせないと、いけません(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 猫は出し惜しみするものなの! (同感♪


~桃饅頭のブログライフ~
現在、コメントを頂いた方のところへ、遊びに伺うのが精一杯な感じ。
ほとんど積極的なブログ巡りはしてません。もち、読み逃げ大歓迎♪




実家滞在記 | 【2008-08-27(Wed) 08:01:50】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
コメント

桃ちゃん可愛い(*^。^*)
こんな格好したら、さわって言ってるようなもんですよね!
私も間違いなく触っちゃいます。
そっか~肉キューはぎゅってつかんじゃいけないんですね
ついついぎゅって押しちゃう(笑)
ウチの子達も性格全然違いますよ~
基本的に触られるのが好きじゃないのはモカ
桃ちゃんと似ていますね!
イオリはいつでもナデナデして~って要求します。
でもやりすぎは厳禁!後で絶対血をみます(爆)
でも甘えている姿は見ているだけでも癒されますよね
2008-08-27 水 08:52:56 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おはようございます

うわーん
桃ちゃん
お手手出して
可愛いなぁ♪
肉球押すのも分かります☆
2008-08-27 水 08:55:03 | URL | ミルク #- [ 編集]

おはようございます(#^.^#)
4枚目と5枚目の桃ちゃん、かなり私のつぼです♪
こんな姿を目の前で披露されたら、一歩も動けず、そして、
まばたきすらできないくらい魅いちゃいますね。
すやすやとご満悦な桃ちゃん、添い寝したくなります・・・
2008-08-27 水 09:57:11 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

なんか「きて♪」と言ってるみたいで、小悪魔的なかわいらしさですね~~~☆
「きて」と言っといて自分は寝ちゃうみたいな(笑)
桃ちゃん、かわいい♪(≧∇≦)
2008-08-27 水 11:47:25 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

ぷにっ、で終わらせる………。
そっそれはっ…難しそうだ…。
一番下の写真の桃ちゃん、可愛すぎます~♪
2008-08-27 水 12:14:50 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

にゃんこののび~~って気持ちよさそうですよね。
ほんと、猫好き心が刺激されて、猫バカ病が悪化します^^
桃ちゃん、可愛さアピールして肉球1回プニは可哀想よ。
せめて、プニプニプニまで許して~。
2008-08-27 水 13:04:38 | URL | モカ #- [ 編集]

桃chan★ってカメラの前でも
いい表情してくれますよね~(*゚v゚*)♪
モデル並みだなぁ・・・
この、モフモフの毛がたまんないんですよね!
ちっちゃくなって、潜り込んでみたいものです。笑
あぁ・・・、そーなっちゃうと、
まるでジェラシックパークかな?汗。
涼しくなって、ニャンズのお昼ねも気持ち良さそうですよね★
2008-08-27 水 14:29:17 | URL | masako #- [ 編集]

うふっ(*´艸`)手を差し出すってしますね!
はいはい♪抱っこ?なんて手を差し出したら
『ちゃう!』って手をはたかれますが(^_^;)
桃ちゃんってこうやって見ていると手足が長いですね~
テトうーが結構、短いので桃ちゃんを見ていると
ながっ!って思ってしまいます。
2008-08-27 水 14:32:39 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃ちゃんのネムネムあまえたな様子が可愛くてたまりません!!
あんな仕草をされちゃったら、モフモフ攻撃したくなるぅ♪
でも桃ちゃんはそれを嫌がりますものね~~(苦笑)。
誘われてもほどほどに~というのがポイントかな☆
2008-08-27 水 15:31:59 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

こんちは~わかるわ~甘え方もそれぞれ違うよね~撫で回されるのが嫌いな子居るもん。
甘えてる桃ちゃんとっても可愛いね~。
自分の方に手を伸ばしてくれるんだ~きゃ~可愛いね~。
頭をぐっと押し付けてるショットが一番好きだわ~凄くキュート♪
2008-08-27 水 15:34:28 | URL | ちか #- [ 編集]

こんなふうにコロンコロンされたら
見惚れちゃいますね。
お手手をニギニギしたくなります。
桃ちゃんこっち向いて~。
( ̄ё ̄)チュッ
2008-08-27 水 16:21:21 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃ちゃん気持ちよさそうにしてますね。
桃ちゃんは、肉球触られるの嫌いなのかな?
こんな姿見るとほほヅリしたくなりますよね。
実家での嬉嬉ちゃんと桃ちゃん、一週間じゃあ中々仲良しにはなれないのかな?
我家も実家の猫が時々来るのですが来ても三日間位、慣れてきた?!ツーショット撮れるか?と思ったときにはバイバイで一向に仲良しになれないみたいです。
2008-08-27 水 17:00:34 | URL | ハルミン #- [ 編集]

あぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
気持ち良さそうな桃ちゃん、とっても可愛いー♪

桃饅頭さんのお気持ち、メッチャ分かりますー☆☆
私もお手手がパーって伸びてきてくれると嬉しくなっちゃいます(*^-^*)
「イジって欲しいの~?」なんてプニプニしたりコチョコチョしたり(笑)
2008-08-27 水 18:34:04 | URL | とっちー #- [ 編集]

肉球プニッで終わらせなきゃいけないなんて。。。
押し過ぎてみたい~♪^^;

2008-08-27 水 22:23:40 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
うわ~桃ちゃんのネムネムモードってたまりませ~ん。
かわいすぎます。すぎます。

あ~ん、おでこにチュ!してあげたいにゃん。
2008-08-28 木 01:06:01 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]
iomocaさんへ
ね、すごい誘惑でしょ!?
でも、おでこと顎を軽く撫でるくらいしか許されません。
この姿をするときには、本気で眠いときなので、邪魔されていると思われちゃうんですよ。
肉球もね、触ると起きちゃうから、一押しだけなの。
イオリちゃんは、ツンデレ系ですよね。
案外モカちゃんのほうが、添い寝はするけど触られるの苦手っていうのが、面白いです。

ミルクさんへ
肉球をパッと差し出されると、人間条件反射のように押したくなりますよね。
一押しだけ、堪能してます。
じゃないと、本気で寝たいっていうモードなんで、邪魔してると思われて怒られちゃいます。

rinnさんへ
子猫時代は、まさに電池が切れたように爆睡しますが、大きくなるとこうやってまどろむ時間もあって、こういう風景を見られるようになります。
この、何ともいえず気だるい感じが、いいんですよね。
あ、添い寝します!?
でもここ、椅子のしたですよ(笑)

たれにゃんこさんへ
来て!っと誘っているように見えて、あっち行って!!って思ってます、絶対。
こうやってお腹を見せてるときは、本当に疲れていて爆睡したいとき。
なので、あまり触ったりすると、寝るのを邪魔されてると思って、怒り始めます。
鑑賞限定なの…。

まひる母・たまさんへ
ぷにっが、回数増加に伴い、必ず負傷することになりますが、それでもよろしいでしょうか!?
爪が出るならまだしも、噛みついてきますからね。
本気で寝たいときなんで、プニプニ肉球マッサージも、睡眠妨害ととらえられてしまいます。
意思の疎通が…難しいところですね。

モカさんへ
寝ているときの寝返りと違って、やや覚醒していて、視線が合いながらのこういう光景って、本当に猫好きの大好物な場面ですよね。
ただ、本人は本気で寝たいだけで、可愛さアピールした覚えは一切ないので、プニの一押しで我慢しないと怒られますよ。

masakoさんへ
桃の前でカメラを構え続けて2年。
嫌がるときもありますが、結構いい顔してくれるようになりました。
モフモフに潜り込む!!
この夏場に、なんというチャレンジ精神。
樹海のように迷子になって、出てこれなくなりますが、よろしいでしょうか!?
あ、でもチャレンジするなら、冬毛のときよりも、夏毛のほうがいいかな!?

yamamiさんへ
ほんと、子供相手なら抱き上げるところなんですが、これが猫相手だと触ると怒られるんですよね~。
桃はあまり普段はお腹を見せて寝ないんですが、本気で眠たいときはこんな姿になります。
なので、睡眠妨害に思われるので、じっとカメラを構えてみているのみです。

Chocolatさんへ
猫好きには、たまらない瞬間ですよね。
モフモフ攻撃したくなるところなんですが、ここはぐっと我慢です。
こうやって仰向けに寝ているときは、本気で疲れていて爆睡したいときなんで、下手に邪魔すると怒られるんですよ。
なので、本人まったく誘ってる気がないんで、鑑賞限定なんです。

ちかさんへ
ちかさんのお宅は、まさにいろんな個性の子がいて、楽しそう。
うちは、「足して二で割りたい」ほどの、まさしく正反対な2匹なんで、出来れば早めに正式同居したいんですよね。
そうすれば、桃で足りないスキンシップが、嬉嬉相手に補えるんですが。

イヴさんへ
自分だからこそ、差しだされる手だと思うと、握りたくなりますよね。
これが、鑑賞限定なんですよ…。
本気で眠くてこういう仰向けの状態になってるんで、下手に手を出すと邪魔していると思われるんです。
愛あればこその、スキンシップなのに…。

ハルミンさんへ
肉球だけでなく、基本的にあまり触られるのは好きではありません。
もちろん、甘えるときにはおでこをゴツンとつけてきたりはしますけど。
こうやって仰向けに寝ているときには、本気で寝たいときなんで、あまり手を出すと睡眠妨害していると思われて怒られます。
桃と嬉嬉の同居は、過去2年で数回、長くて一ヵ月単位でありましたが、お互い一人っ子状態で甘やかされてる女同士という立場から、和解にやや時間がかかります。
距離が近づいたころには、また別々になるんで、あまり目に見えての進展はないんですよね。

とっちーさんへ
冬場の猫団子もいいですが、こういう夏場の溶けた感じの寝相もいいですよね。
おまけに、こうやっていろいろと動いてくれると、もう猫好きには堪りません!!
でも、いじってほしいわけじゃないんで、そこのところは間違えないようにしないと、我が家の場合流血の惨事に…。

じるにゃんこさんへ
プニッと押して我慢が出来なかった場合。
プニプニ押してると、爪が出てきます。
がっちり両手で、指先を抑え込まれます。
ここらへんまでなら、まだOK。
そのあと、ぐいっと自分のほうに指を引き寄せて、カジッとかみつきます。
よって、とっても危険です。

みかんのまむさんへ
実家にいくと、刺激が多すぎて、2日に一度は電池切れ状態になります。
そうなると、真昼間から寝床でぐーぐー。
様子を見に行くと、こうやってちょっと覚醒しては甘えてくれます。
あ、おでこにチュー!?
ナデナデならOKだけど、たぶんチューしたら唇噛まれますよ(笑)
2008-08-28 木 10:33:36 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
