プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
触り放題!撫で放題!!
しばらく、実家ネタが続きま~す。

さて、2歳と若い桃に比べ、見た目年齢不詳ではありますが、一応シニア猫になる嬉嬉は、やや運動量低下中。
我々がいない普段の日には、昼夜問わずに寝てばかりだとか。

080826-1

それでも、やるときは、やるんだけどね~。
こう見えても、運動神経は、桃よりも上です。
っといいつつ、なかなか証拠写真が撮れないんですよ。

080826-2

まっ、桃饅頭の前ではやる気にはならないってことなんでしょう。

080826-3

だって…

080826-4

桃饅頭は、嬉嬉の専属マッサージ師!
桃さえ周りにいなければ、すぐにマッサージの要求が始まります!

080826-5

腰のところをトントンしたり、スリスリしたりすると、すごく喜んでくれます!

080826-6

鼻息も荒く、そして喉を低く鳴らしながら、マッサージを堪能♪
桃饅頭も、桃とは一味違う、嬉嬉の毛並みをたっぷり堪能♪

080826-7

お互いにとって、至福の一時でございます。


そのころ、桃はというと…

080826-8

こちらも、至福の一時か、爆睡中でした♪


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ やっぱり、これがないとね~♪ (ZZZ…

~桃饅頭のブログライフ~
現在、コメントを頂いた方のところへ、遊びに伺うのが精一杯な感じ。
ほとんど積極的なブログ巡りはしてません。もち、読み逃げ大歓迎♪


実家滞在記 | 【2008-08-26(Tue) 08:07:14】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

嬉嬉ちゃんかわいいわぁ。
腰のとこってポンポンすると喜びますよね。のりさんもです。
嬉嬉ちゃんの毛並みってシルキーな感じね。
触りたい・・・・・・。
そして黒い鼻にも触りたい。(猫の鼻大好きなのです)


桃ちゃんも実家でそこまで爆睡ってだいぶ慣れていたのですね。
やはり階が別れてるからよかったのかな。
2008-08-26 火 08:58:51 | URL | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集]

こんには~(#^.^#)
嬉嬉ちゃんんを見てていつも思うのですが、
一度嬉嬉ちゃんの身体をなでなでしてみたい衝動にかられてしまいます^^;
特にあのお顔にふ、触れてみたいです。
自分の中で目下妄想中・・・

嬉嬉ちゃんのつぼはおちりのあたりなのですね!
たしかにおちりをアップしてますね。
レイもしっぽありませんが、そのあたりを触ると一瞬ふりかえりますが、頭をなでるときのようなしぐさはしないで、けっこうおとなしくしています。
私も今度マッサージしてみます♪
2008-08-26 火 09:26:26 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]


 桃饅頭さん まさに「大満足v-343」ですねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
嬉嬉ちゃんも大人しく撫で撫でして~とくるのが
たまらなく可愛いですょね(*´艸`)
 腰のところをトントンしたり、スリスリし
たり。。。ティビと一緒ですv-283喜んでくれますょね♪ 
2008-08-26 火 10:24:45 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

軽くたたくの結構猫ウケいいですよね~♪
私もよくやります☆
嬉嬉ちゃん、シニアなんて思えませんよね~
若々しい!
見習いたい(笑)
2008-08-26 火 11:20:41 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

きっと、能ある嬉嬉ちゃんは爪を隠してるんですよね。
学年に1人いる容姿端麗・運動神経抜群の才色兼備というイメージです(笑)
マッサージ、気持ち良さそう~(*´ω`*)
こ~んな大満足顔されたら、こっちまで嬉しくなっちゃいますね!
桃ちゃんは、一人で至福の時でしたか(*゚艸゚)プププ
2008-08-26 火 11:26:15 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

うわ~今日の嬉嬉ちゃんめっちゃ可愛いわ~!!
特に2枚目の目が黒目がくりくり~きゃわいい!
マッサージ受けてる時のその仕草がうちのクーそっくり(笑)その当たりをポンポン撫でると喜んでお尻がとんどん上がります(笑)
嬉嬉ちゃんのその格好もおかしい。
そういうショット撮りたいけどなかなかうまく撮れなくってー。
ほんとに大満足~って感じだね~
桃ちゃん椅子の下で気持ち良さそうー。
2008-08-26 火 12:01:25 | URL | ちか #- [ 編集]

わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
嬉嬉ちゃん、とっても気持ち良さそう~♪
尻尾がぴーんとうれしっぽになってますねー☆☆

桃ちゃんは椅子の下で気持ち良さそうに寝てますねー(*´∀`)
アンヨがクイッってしてて可愛いー♪
2008-08-26 火 12:36:34 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃ちゃんたらぁ~!
もうもうリラックス爆睡しちゃって♪
かわい~!
ぷぷぷぷ。。。。さすがマイベッドにゃのね。

嬉嬉ちゃん用マッサージ♪で
ビロードのような毛を触り放題、いいなぁ♪

実家の♀ななちゃんは、避妊していなので
発情期がやってくるとチョーやかましく鳴くのですが、嬉嬉ちゃん用マッサージのように
母がしっぽの付け根をとんとんすると
お静かになります。
おしっぽの付け根あたりは、特に♀ちゃんにとってはツボらしいですね。^m^


2008-08-26 火 14:31:58 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

嬉嬉chan★気持ちがよさそー!
そっか、2000年生まれなんですね、
ま、まだまだ若い、若い!
大満足な顔は、最高ですね~
桃chan★も爆睡、笑
    休戦中なわけですね★
2008-08-26 火 14:55:57 | URL | masako #- [ 編集]

テトーも嬉嬉ちゃんみたいにしてあげると
嬉しそうにそていますよ。
あまりにもクネクネし過ぎて前転している時もあります(^_^;)
最後の桃ちゃんの写真、一瞬どっちが顔か
解らなかったわ(ノ∀≦。)ノ
桃ちゃん、あんなに足に力を入れて寝なくても~(笑)
2008-08-26 火 14:56:24 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

今日はバタバタしてて忙しいの(涙)。
応援のみの訪問でごめんなさい!!
明日はゆっくりお邪魔したいです☆
2008-08-26 火 15:03:59 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

嬉嬉ちゃんもお尻トントンすきなんだぁ。
可愛い顔して満足そうね。
こんな嬉しそうな顔してくれたら
専属マッサージ師に立候補したいくらいです。
桃ちゃんはどんな夢見てるのかな?
2008-08-26 火 19:02:19 | URL | イヴ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんの最後の顔
ホンと気持ち良さそうですねぇ~
私も触りたいなぁ(*^。^*)
それにしても桃ちゃんも気持ち良さそうですね(笑)
嬉嬉ちゃんを触っても桃ちゃんは怒らないのかな?
匂いはOKなんでしょうか?ちょっと気になります。
2008-08-26 火 19:03:05 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

こんばんにゃ~
うわ~!!!
嬉嬉ちゃんの「大満足」のお顔に大満足~!
かわいい~
え?桃ちゃんも遠慮がありませんね~(爆
開きで寝てるなんて…
かわいいじゃありませんかっ!!
2008-08-26 火 22:13:09 | URL | もふいのち #- [ 編集]
うう、嬉嬉さんのビロードの毛並み触りたい~~!

是非制作の参考に!!!って結構マジです(^^;
アビとロシアンが課題テンコ盛りなんですよね…とほほ。
ソマリの桃ちゃんは長毛な分なんとななりそうなんだけどなぁ。
短毛は難しいっす。

ちなみに密度や毛の長さはどんな感じでしょう???
(めっきり仕事モードでスイマセンm(__)m)
2008-08-26 火 23:25:34 | URL | lokinikki #3/2tU3w2 [ 編集]

嬉嬉ちゃん可愛いですね~
うちの子も腰ぽんぽんされるの好きですね~
気持ちいいみたいで
尻尾ぴーん&ゴロゴロ言ってくれます。
満足するまでご奉仕いたしますよぉ(笑)
2008-08-26 火 23:30:29 | URL | neko-nyannko #SFo5/nok [ 編集]

体調不良のためポチ逃げさせてください(>_<)
風邪をひいたみたいです(・・;)
2008-08-26 火 23:57:11 | URL | ちょちょ #- [ 編集]
のりみみさんへ
のりさんも、腰の部分がお好みですか!
どんどんお尻があがってくるのが、おもしろいところですよね。
うちの桃は、あまり好きではないので、実家に帰ると嬉嬉を触りまくります。
黒い鼻(笑)お好きですか。
ただ、鼻は桃のほうが触らせてくれるんですよね~。
難しいところです。

rinnさんへ
撫でたいですか!?触りたいですか!?
触り心地は、冬場のモフモフしているときのほうが、さらに最高ですよ!!
今はやや、毛の量が少なくて、つるつるしてます。
レイ君も腰のあたりがお好きなんでしょうか。
いつも嬉嬉は、お尻がどんどん上がってきて、あまりブログに向かない写真ばかりが出来上がります(笑)
レイ君だと、逆に見てみたいかも!!

ティビママさんへ
もう、これでもか!!ってほど、触ってきました。
嬉嬉も、ちゃんとおねだりしてくるので、一度始まると実はすごく長いです。
もう、大満足としか言えない、至福のひと時でした。
ティビちゃんの喜んでる姿を想像すると、ゴージャスな尻尾がゆらゆら揺れる光景が浮かびます。

たれにゃんこさんへ
実はあまり、桃の受けはよくないんですよ。
嬉嬉がこんな子なので、猫は全部好きなんだ!っと勝手に思っていたんですが、違うようです。
シニアには見えないですが、ちゃんと食事はシニア食です。
いつまでも、年齢不詳でいてほしいです。

スコティッシュマニア子さんへ
確かに、猫としてはありえないほどの優等生かも。
桃の場合、要求は直接的で、時には実力行使です。
でも、嬉嬉の場合はちゃんと頭を使って、おねだりしてうまく欲しいものをゲットします。
もちろん、毎回喜んでマッサージする桃饅頭ですが、それでもこの世渡り上手なところはすごいなと感心します。

ちかさんへ
これは、桃を連れずに一階へ行った時の顔です。
桃がいると、途端にやぶにらみになります。
分かりやすすぎて、面白いですよね。
ぷぷちゃんも、ぽんぽんされるの好きですか。
きっとお尻がどんどんあがって…タマさんに狙われて大変なことに!!!
いろんな意味で、撮影難しそうですよね(笑)

とっちーさんへ
うれしっぽです。
しかも、ゆらゆら揺らしながら、フミフミしながら、ちょっとずつ移動してるんです。
だから、マッサージしながらの撮影、かなり困難!!
でも、しっかりカメラを置いてマッサージすると喜んでくれます。
やっぱり、片手間は駄目ですね。

みかんのまむさんへ
おお、避妊してない子も、ここが好きなんですね。
うちはなんでか、首あご周りを喜ぶときと、腰回りのほうがいいときとがあります。
今回は腰オンリー!!
見えてはいけない場所が全部丸見えで、カメラアングル難しかったです。

masakoさんへ
見た目、本当に年を感じさせません。
唯一、ご飯がシニア食になっていることを除けば、桃と同じくらいにも見えるんですけどね。
でも、年々おしゃべりにもなってるんです。
ロシアンって、サイレントキャットって言われるくらい無口なので、きっと年を重ねるごとに人の言葉を理解してるんだろうなって、家族では話してます。

yamamiさんへ
テトーちゃんも、このポイントが好きですか!!
嬉嬉は、首周りを喜ぶときと、腰のときがあるんですが、今回は腰オンリーでした、
クネクネ前転!!
うちは桃が、頭突きをして、そのまま前転してきます(笑)

Chocolatさんへ
いつもお忙しい中、おいでいただいて有難うございます。
無理はなさらずに、ご家族の時間を大切にしてくださいませ。

イヴさんへ
立候補してみます!?
私的には、たまには遊び相手にもなりたいんですが、ほとんど遊んでくれません。
マッサージを要求されて、満足したら帰っていきます。
桃は…夢を見る間もないほどの爆睡です。
実家にいると、突然電池キレになるんですよ。

iomocaさんへ
嬉嬉は、気に入った人には触らせてくれますよ。
桃は、たぶんほぼ無理かな。
特に猫の匂いが付いてる人は駄目だと思います。
あ、嬉嬉の匂いのついた手を桃の前に出したら、前に猫パンチいただきました!!
最近でも、やや威嚇されます。
やはり匂いは重要です。

もふいのちさんへ
大満足の顔に、私も大満足。
普段桃があまり触らせてくれないだけに、こうやって帰省したときに補充してます。
桃は、実は実家のときのほうが爆睡するんです。
刺激たっぷり、興奮しすぎて、2日に一度くらい電池が切れます。

lokinikki・Haruさんへ
お久しぶりです!!
そろそろ写真を送らねば、っと思ってます、ハイ。
この嬉嬉の毛、実はすごい抜けるんです。
ああ、持って帰ってくればよかった!!
でも、行方不明になっちゃって(笑)
密度は、もうみっちり。
でも、ちょっと今は薄毛になてま~す。

neko-nyannkoさんへ
ぽっちぃさんも、ぽんぽん好きですか。
うちの桃は、あまり好きではないんですよ。
だから、実家に帰るとこれでもか!!ってほど触りまくってます。
この満足な顔を見るためなら、1時間でも付き合えますよ。

ちょちょさんへ
あらら、涼しくなったから風邪ひきましたか!?
無理はしないで、ゆっくりお休みくださいませ。
2008-08-27 水 10:47:50 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
満足満足
その笑みがロシアンブルーの可愛い所♪
カリンもお尻を両手で
撫でてやると
高く腰を上げて ゴロンと横になり
撫でて~ブラッシングして~とねだります
嬉嬉ちゃん、極楽やったね♪♪
桃饅頭さんも…ご満悦^^)
2008-08-27 水 21:35:17 | URL | アッキ- #WpG08Q2. [ 編集]
アッキーさんへ

いつもコメント有難うございます。
そう、この顔ですよね。
大満足で、鼻息も、ゴロゴロもすごかったです。
お尻がどんどん高くなって、見てはいけない部分が丸見えに!!
いつもカメラアングル、困っちゃいます。
嬉嬉はカリン王子とは違って、ブラッシングはあまり好きじゃないんですよ。
その分、首の回りを掻いてあげたりすると、すごい抜け毛が出て、私の手がブラシ代わりになってます。
2008-08-28 木 09:15:39 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
