プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
奇跡のツーショット!?
無事に実家から、戻ってまいりました!!
一週間、留守にしていた間の気ままな更新にも、たくさんのコメントを頂きまして、本当に本当に有難うございました。
あとで皆様のところへ、お邪魔させていただいて、留守中の記事を楽しませてもらいますね。


さて、今回の帰省中も、バンバン写真を撮ったので、しばらくは実家ネタでいこうと思います。
今回はね、ばっちりツーショットが撮れたんですよ!!
満を持しての、大公開!

080825-1

窓辺に佇む、猫一匹。
シルエットからも分かるように、嬉嬉です。

080825-2

2階の、ほとんど開けることのない窓を開けてみたら、2階に連行していた嬉嬉がしっかり外のチェックを始めました。
本当に外の世界が大好きでしょうがない、嬉嬉なのであります。


そこへなんと!!

080825-3

080825-4

080825-5

080825-6

080825-7

カメラ構えながら、桃饅頭は思いました!!

このまま、奇跡のツーショットか~!?


しかし…

080825-8

世の中、そんなに甘くないわけで…

080825-9


嬉嬉 : シャ~ッ!!!


080825-10

ハイ、桃の負け!
テリトリーの主である桃も、嬉嬉の外への執着の前に、すごすごと退散致しました。
もうちょっと、あと一息だったんですけどね~。

ちなみに、この窓は、網戸が非常に不安定で、体重をかけたら網戸ごと落下しそうな感じなので、いつもは絶対に開けません。
今回は、ちょっと特別のショットです。

カメラを構えつつ、「この瞬間、この網戸に蝉が来たらどうしよう!」って、心臓バクバクでした。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 私もやる時はやるのよ!! (今回は、桃が譲ってあげたの!




実家滞在記 | 【2008-08-25(Mon) 08:02:27】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

お帰りなさ~い!楽しみにしていました♪
わぁ~(*^。^*)
最高のツーショット!って思っていたら
やっぱり嬉嬉ちゃん「シャー」やっちゃいましたか?
桃ちゃんも勇気だしたのにねぇ~
残念(>_<)
でもホンと長い時間いれば、もう少し距離が縮まるかもしれないですね
なかなか良い雰囲気じゃないですか?
これからも実家ネタ!楽しみにしています。
2008-08-25 月 09:26:43 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おかえりなさーーい!ヾ(。・ω・。)ノ゙ 

すっかり桃ちゃんになった気分で
記事を読ませていただきました。
ドキドキしながら嬉嬉ちゃんのそばに行きましたよ~ (*≧з≦)==з ププッ
もう少しだったのにぃ~。
嬉嬉ちゃん、たのんますーー!
2008-08-25 月 10:16:25 | URL | うー #- [ 編集]

おかえりなさい(^-^)
いつもは開いてない窓だから、2にゃーとも興味津々だったのですね~☆
でも、桃ちゃんのほうから近づいてったというのがエライ♪
桃ちゃん、がんばりましたヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
2008-08-25 月 11:11:53 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

おかえりなさい(^^)/長旅ご苦労様です。

シルエットなのに桃ちゃんの目線がよくわかって
おもしろいですね。
最後から2枚目の桃ちゃんなんて完全に
嬉嬉ちゃんから目を離しているし(≧~≦))ププッ
桃ちゃんの行動って本当に一人っ子の姫様だわ~
緊張している桃ちゃんには悪いけどつい
笑ってしまいます。
2008-08-25 月 11:50:44 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

おかえりなさ~い。
いや~貴重な2ショットですね~桃ちゃん積極的だな~ドキドキしてしまった。
ここでもうちょっとくっついて一緒に外を眺めるなんて・・・やっぱりまだ無理だったのね。
そっか~嬉嬉ちゃんがシャーしちゃったんだ~。
最後の桃ちゃんちょっと名残惜しそうですよ~!!
今後ちょっといい感じになったのかしら??
2008-08-25 月 11:51:00 | URL | ちか #- [ 編集]

おかえりなさ~い(*´I`*)
マニア子もお盆休みより、今日から復活です(笑)

おお~、いい感じ・・・と思ったら、やはりそうウマくは行きませんね~(笑)
嬉嬉ちゃんの貫禄は凄いです(*´艸`)
でも頑張って歩み寄った桃ちゃん、エライ!その調子!
2008-08-25 月 13:01:03 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

おかえりなさーい!
そーっとそーっと近づく桃ちゃんを見守っていましたが、
やっぱりダメでしたか~~、残念><
一緒にお外のパトロールが出来たら楽しかったのにね。
でも、隣に並ぼうって気持ちがあるから、いつもよりは進展でしょうか?
がんばれ、嬉嬉ちゃん、桃ちゃん!
2008-08-25 月 13:30:05 | URL | モカ #- [ 編集]

おかえりなさ~い♪
おおお~でも一応ツーショットですよ♪
もうもう至近距離ですもの。

桃ちゃんもお外眺めたかったのに
残念ですね。
おしっぽりっぱです♪
2008-08-25 月 13:42:28 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

お帰りなさいですっ!!桃ちゃん、移動の疲れは出てないかな??
なかなかいい感じで2ショットが撮れましたね~~(笑)。
もっと接近するかと思ったら、シャーッが待ってましたか(爆)。
さすが嬉嬉ちゃんって感じですね♪貫禄があるぅ!!
2008-08-25 月 15:05:02 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

お帰りなさい~、
ゆっくり楽しんでこられました?
今回は、早めのお帰りでしたもんね。
え、網戸ごと落下の可能性??笑
いや、いや、笑ってはいけない、
でも、こーいう場所って人気なんですよね、
うふ、桃chan★退散?
うちも、すぐ場所の取り合いしてますよ、
ほとんど、弟が横取りですけどね。笑
2008-08-25 月 15:47:22 | URL | masako #- [ 編集]

こんにちは~(#^.^#)
楽しく、そして桃ちゃんにとってはドキドキの休暇だったようですね♪
お疲れさまでした<(_ _)>

このツーショットの写真は、桃ちゃん・嬉嬉ちゃんのお顔がそれぞれ明瞭でなく、
暗めなところが見ている私にとっては
ふたりの心情がどうなのか、
想像意欲をよりかきたてられますね~(#^.^#)
ナイスなタイミングで、しかもこの暗さがバッチリだと私的には思っています♪

で、気になったのが・・・
4枚目の桃ちゃんです。
とっても身長が高いんですね!!
すばらしい!!
2008-08-25 月 16:42:25 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

おかえりなさ~い(*^・^*)チュッ♪
嬉嬉ちゃんと桃ちゃんの微妙な距離のツーショットに感激です。
あと少しなのなぁ~と思いつつ
やっぱりねと納得しました。

網戸落ちないで良かったね(笑)
2008-08-25 月 17:21:59 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃饅頭さんおかえりなさい!今日の写真、2ショットが~!!と思ったら嬉嬉ちゃん強かったですね(笑)網戸に蝉さんが来なくてよかったです、想像しただけで私も背筋が凍りました(><;)
2008-08-25 月 18:58:39 | URL | amiyan #- [ 編集]
桃ちゃん…根性ある~~~(^^)v
頑張ってるやん♪
我が家の光景とよく似てるけどチョット微妙に違う。。
近づくのは【もみじ】。
シャーって言うのは【うさぎ】。
でも退散するのは【うさぎ】。
2008-08-25 月 19:08:23 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

お帰りなさい☆

あらら…
嬉嬉ちゃんに
威嚇されちゃいましたか…

残念ー(ノ_<。)

次回に期待しております☆
2008-08-25 月 21:03:03 | URL | ミルク #- [ 編集]

桃ちゃん、勇気ありますね(^^)
恐る恐る近づいて行った姿がよく伝わってきましたよ~

いつの日か受け入れてもらえる日が来るのかな?!
頑張れ桃ちゃん(^^)♪
2008-08-25 月 22:56:30 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

お帰りなさい~♪
あともう1歩って所だったのにね~!?
おしい!!!

あ!今朝はPC見る時間がなかったので気が付かなかったのですが、
何かの手違いでチェックが付いたみたいです~^^;

2008-08-25 月 23:43:39 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]


 あぁ~おしいツーショットだったのにパタッミ(ノ;_ _)ノ
桃ちゃんもかなりいい所まで行きましたょね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
2ニャン並んでお外見る日も近いかも!?(*´艸`)v-343  
2008-08-25 月 23:48:55 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

桃饅頭さん、桃ちゃん、おかえりなさーい゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

わぁ~!!!
桃ちゃん、惜しかったねー☆☆
もうちょっとで2人並んで仲良しショットが見れそうだったのにぃぃぃ!(笑)

威嚇されちゃったけど、こんなに接近してる嬉嬉ちゃんと桃ちゃんが見られてとっても嬉しいー( ´艸`)ウフフ♪
2008-08-26 火 00:00:27 | URL | とっちー #- [ 編集]

こんばんにゃ~
おかえりにゃさい!
2にゃんで仲良くお外を見るお写真がとれるかと思ったのにぃ~。残念。
2008-08-26 火 00:05:42 | URL | もふいのち #- [ 編集]

桃饅頭さん~おかえりなさい!!!
きゃぁ!!なかなかスローに近ずく桃ちゃん、静かに怒る嬉嬉様…。うふふ、見てて思わず笑いがこみ上げてきちゃいました!!

最後の見返り美人桃ちゃん、最高ショットですねぇ。
2008-08-26 火 00:43:47 | URL | mimi #- [ 編集]
iomocaさんへ
私もね~、いけるかなって思ったんですよ。
いつもは目が合うだけでシャーフー威嚇するのが、なかったんですよ。
でもやっぱり、窓一枠分の距離は、ちょっと近すぎたみたいです。
桃も、一応は頑張ったんですけどね(笑)

うーさんへ
やっぱり、近寄る側の気持ちになるとドキドキですよね。
私も、すごいドキドキしながら見てました(笑)
実は本当に近づくまで、嬉嬉が一切威嚇しなかったんで、いけるかなと思ってたんですよ。
でも、やっぱり目線が同じ高さになって距離が近いと、駄目みたいです。
もうあと一押しなんですけどね。

たれにゃんこさんへ
桃には緑が新鮮にうつり、嬉嬉には外出禁止令を一時忘れさせてくれる窓辺。
お互い譲り合いの精神がもう少しあれば…、出窓でツーショットも可能だったんですが。

yamamiさんへ
私の一番苦手な撮影現場です。
逆光…うちはグレーの猫ばかりで、さらに不利です。
でも、シルエットでもこれだけ動いてくれれば、いい味が出るんだなという新たな発見もありました。
一人っ子故なんでしょうか、お互いに接し方が分からないまま、プチ同居も数回目。
そろそろ妥協してくれても…っと思っていたら、なんとかこの距離まではOKが出ました(笑)

ちかさんへ
積極的な桃ではありますが、その動きはスローモーションのようでした。
この場までたどり着くのに、すごい時間がかかったんですよ。
でも、威嚇されたらすぐに退散!
時間かけた割にすぐに帰ることになったので、ちょっと名残惜しそうでした。

スコティッシュマニア子さんへ
お忙しいお休みを過ごされたようで。
またお仕事、頑張ってください!!
うふふ、なかなかうまくいかないでしょ!?
それこそが猫なんでしょうし、見ている方は飽きないんですが、少しずつこういうときに変化が感じられると嬉しくなります。
そして…いつか正式に同居する日を妄想してしまいます。

モカさんへ
やっぱり、駄目でした~。
でも、一発威嚇するまでは、実はすごく静かだったんです。
なので、少し期待しちゃいました。
一緒に外のパトロールは…あらゆる意味で無理です。
嬉嬉は、名のごとく嬉々として歩きまわり、桃はフリーズ間違いなし。
距離が広がるばかりかも。

みかんのまむさんへ
一応、なんとかツーショット!
あとは二人で窓の外を眺めてくれたら、最高なんですけどね~。
外への誘惑があれば、こういう光景も見られるわけで、また機会があればチャレンジしたいなと思ってます。
ただ、あまりにも刺激がありすぎると、嬉嬉が我を忘れそうで怖いです。

Chocolatさんへ
今回、夜の移動で涼しかったので、疲れが出なかったようです。
昨日も元気に走り回ってました。
しかし、新たな体験をした桃。
嬉嬉とともにパワーアップして、二人で仲良くなるか!?と思ったら、まだちょっと気が早かったようです。

masakoさんへ
楽しんできましたよ。
今回は完全OFFだったので、一週間が限度でした。
でも、ここまで接近してくれれば良しとしましょう!
って気分です。
やはり、猫を釣るにも何か餌をまかないと駄目なんですね。
ただ、桃と嬉嬉がともに食いつく餌が…思い浮かばないんです(涙)

rinnさんへ
毎回、刺激が溢れる実家ライフは、桃にはたまらない日々になります。
今回は、今までにないほど、距離が近づいてくれました。
本当は、一緒に窓の外を眺めてほしかったんですが…まだそれはちょっと無理だったみたいです。
目線が同じくらいになると、どうしても威嚇しちゃうみたいです。

イヴさんへ
すごい、微妙でしょ!?
写真からも、緊張感が伝わってきますよね。
あまりにも慎重になった桃は、まるでぜんまい仕掛けの玩具のように、そろりそろりと窓へ近づいていきました。
ただ、目線が同じくらいの高さになると同時に、嬉嬉に一括されてすごすご退散!

amiyanさんへ
2ショット、かろうじてOKですか!?
食にも興味が薄い嬉嬉ですが、外への執着はものすごいです。
おかげで、桃のテリトリー名のにこの態度(笑)
二人がともに食いつくようなものがあれば、もっと仲良くなれると思うんですけどね~。

きばりんさんへ
根性…あるかな!?
一括されて、すごすご退散しているようでは、まだまだですよね。
一応ここ、桃のテリトリーだし。
それにしても、嬉嬉の外への執着はものすごかったです。

ミルクさんへ
うふふ、威嚇しましたよ。
外の世界を一人占めするためには、闘うんです、嬉嬉も。
あまりにも執着が激しすぎて、桃も近寄れませんでした。

ちょちょさんへ
勇気なのか、好奇心なのか!?
でも、誘惑はたっぷりの窓辺だったんで、恐る恐る、まるでぜんまい仕掛けのように歩み寄っていきました。
ただ、受け入れてもらえるまでには、まだ相当時間がかかりそう。

じるにゃんこさんへ
あと一歩なんですけどね。
そのあと一歩が、まだ時間がかかりそう。
でも、今回のことで、興味をひくものがその場にあれば、二人の距離も縮まるってことがわかりました。
ただ…、二人がともに食いつくものが…思い浮かばない!!!!

ティビママさんへ
美味しいツーショットでしょ!?
後もう一息で、完璧だったんですけどね~。
いつもは見れない方角だったこともあって、嬉嬉の執着がすごかったです。
またこの場所なら、同じような風景が見られる日も来るかも!?

とっちーさんへ
すべては、嬉嬉の外の世界への執着のおかげ!?
桃のテリトリーなのに、まるで自分のテリトリーにいるかのような強気の振る舞い。
あまりの迫力に、桃も譲ってあげるしかありませんでした。

もふいのちさんへ
後もう一息でした。
近寄るのはまだ許してくれたんですが、同じ場所に登って目線の高さが同じになるのは嫌だったみたいです。
やっぱり、高い位置にいる方が優位って言うの、本当なんですね。
あとはね、もっと二人が我を忘れるようなことがあれば近づけるのかもしれないんですが…。

mimiさんへ
ものすごーーーーく、スローでした。
それこそ、ぜんまい仕掛けみたいに、面白い動きでした。
あまりにも動きが緩すぎて、動画も撮ったんですが長くなってアップできなくなりました(笑)
次はいつ、こういう機会に恵まれるか!!
今から楽しみです。
2008-08-26 火 10:27:28 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
