プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
遊ばれる桃♪
実家滞在中につき、気まぐれ更新中。
ブログ巡りはお休みしてますので、さらっと読み逃げしていってくださいませ。


さて、毎回嬉嬉を2階へ強制連行するのは、いくらなんでも申し訳ない!
ということで…

080822-1

夜は一階へ桃を連れて、お邪魔しております。
大型テレビで、五輪観戦するのが主な目的なんですけどね(笑)

しかし、一応桃を連れて遊びに行っているので、義母上が桃と遊んでくれました!

080822-2

ほれほれ、キラキラ棒(嬉嬉の香り付き!)、興奮するでしょ!?

080822-3

最初は可愛くはたきつつ…

080822-4

狙いを定めて…

080822-5

軽くいなしつつも…

080822-6

クリ~ンヒット!!

080822-7

さらに狙いを定めて…

080822-8

完全勝利~!!

遊び手がいつもと違うと、妙に興奮するようです。
もちろん、不慣れな嬉嬉のテリトリーということもあるんですけどね。


そんな桃の姿を、冷静に見つめる猫一匹…。

080822-9

いやいや、この場所だからこその興奮なのよ。

080822-10

桃もね、ついつい興奮しちゃったんだもんね♪


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ ふぅ~、嬉嬉ネエやっつけちゃったの!! (いや、嬉嬉じゃないから!)




~嬉嬉の首輪~

たまにご質問を受けます、嬉嬉の首輪。
いつも、個性的なものをつけてます。
桃饅頭がプレゼントした、『猫の首輪工房』さんの首輪以外、ほぼすべて義母上の手作りの首輪です。

080822-11

現在、嬉嬉がつけている首輪は、リボンにスワロフスキーを縫いつけたものです。

080822-12

そのスワロフスキーも、もともとブレスレットとして普通に使っていたものをリサイクルしたもの。
ブレスレット用の金具を外し、リボンに縫い付けて、嬉嬉の首に巻いてます。
ビーズではなく、本物のスワロフスキーなので、見た目よりもやや重いです。
ちなみに、鈴は100円ショップのものだとか。

実家滞在記 | 【2008-08-22(Fri) 14:13:33】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
コメント

桃ちゃん楽しそうに遊んでますね。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ やー!
お義母さんも嬉しかったでしょうね。

嬉嬉ちゃんの首輪ホント可愛いです。
手作りだったのですね。
器用な人が羨ましいです。

私としては桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの仲良しツーショット見たいんだケドなぁ。
2008-08-22 金 15:30:53 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃ちゃん!良かったねぇ~遊んでもらって
でも嬉嬉ちゃんにとっては迷惑だったかな?(笑)
なかなか2ショットは撮れないですね
明日まででしょうか??
最後に前回桃ちゃんがパンチをして帰ったように
また何か最後に楽しい??出来事があるかな?
まだ期待しています(*^。^*)
首輪素敵ですねぇ~嬉嬉ちゃんだから似合うのかも?
2008-08-22 金 15:50:23 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

ぐふふふふ。。。
嬉嬉ちゃんママが、桃ちゃんと楽しそうに遊んでいるので
ちょっと嬉嬉ちゃんはヤキモチやいているかもですね。

何かこういうの懐かしい気がします。
むかし、母が親戚の子にやさしく遊んであげていたら
子供心にちょっぴりヤキモチ妬いたりして。

首輪すてきですね。おしゃれです♪


2008-08-22 金 18:31:16 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]


 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!嬉嬉ちゃんの匂いつき
おもちゃに興奮しちゃったのね~完全勝利で
金メダル!?v-352 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
 でも嬉嬉ちゃんの視線が。。。冷たい(^▽^;)(笑)
  
2008-08-22 金 19:09:26 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

嬉嬉ちゃんの首輪、やっぱり手作りだったんですね。 愛情がいっぱい詰まった、おしゃれなデザインで、素敵です~♪ 

2008-08-22 金 21:12:50 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]

こんばんわー

嬉嬉ちゃんの首輪は
手作りだったのですね

お義母さん
凄いですね☆

桃ちゃんも
お義母さんに遊んでもらって
楽しそうー♪
2008-08-22 金 21:42:36 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

こんばんは~(*^_^*)
桃ちゃん楽しそうです!
オリンピックの野球の守備に参加してほしいですね~♪
下から冷やかな視線をおくる嬉嬉ちゃん・・・
桃ちゃんはお客様ですしね・・・嬉嬉ちゃん♪
2008-08-22 金 21:47:40 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

桃ちゃん、涼しげな顔でオモチャを見てたけど、大興奮!
バンザイ、ガオーのポーズが可愛いですよん。
いつもとオモチャの動きが変わるから、遊び手が違うと猫の動きも変わりますよね!

いいな、大画面でオリンピック観戦。
陸上400mリレー、銅メダルやりましたね~。
2008-08-23 土 00:21:23 | URL | モカ #- [ 編集]

ほんと、素敵なお母様ですよね、
桃饅頭さんも趣味のお話しやら、
よく合うでしょ~ね。
      ホントの親子みたい!
嬉嬉chan★のお顔!!!
ちょっと、ジェラシーーかしらん。笑
あはは、桃chan★もヤッチャッタヨー、って感じで、楽しいー (≧з≦)σσ
2008-08-23 土 01:15:31 | URL | masako #- [ 編集]

桃ちゃんお母さんに遊んで貰えてよかったね!^^
楽しそうです~♪
嬉嬉ちゃんも冷やかな目で眺めてるだけじゃなくって
一緒に遊べばいいのにね~!?

2008-08-23 土 11:32:28 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

嬉嬉ちゃん、すごいしかめっつら(^^;)
でも桃ちゃんは楽しく遊べたようですね~☆
首輪手作りなんですね(^-^)
ステキです♪
2008-08-23 土 11:53:07 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃ちゃんついつい興奮しちゃったのね!
だってネコだもん、いいんだよ~♪
嬉嬉ちゃんの素敵な首輪は手作りなんですねー
嬉嬉ちゃんの首周りはスッキリしてるから
凄く見栄えがあって作るのも楽しくなりそう! 
2008-08-23 土 12:00:30 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

桃ちゃんの「がおーーー」なお顔(*≧m≦*)
面白かったのでしょうね♪
もうすぐお帰りですよね…
嬉嬉ちゃんと楽しんできてね~。
2008-08-23 土 13:17:49 | URL | うー #- [ 編集]

以前お邪魔したことあったような・・・。
うちにもロシアンとソマリいます!!
嬉嬉ちゃんの首輪可愛いですね!!
凄く似合ってます(≧∇≦)キャー♪
2008-08-23 土 16:40:47 | URL | ロミオ #- [ 編集]

今日からしばらく夜勤なのでポチ逃げです。ごめんなさいっ!!
2008-08-23 土 17:46:18 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

「完全勝利~!!」
このお写真最高です~!
うふふ、ただ遊んでいるより力が入って入るように見えるのは気のせいかなあ?
嬉嬉ちゃんの匂いに興奮したのかしら?
2008-08-23 土 22:29:02 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

こんばんにゃ~
くくくっ!
桃ちゃん、結構燃えてますね!
嬉嬉ちゃんと桃ちゃんの微妙な関係には
まだまだ先が長いね~

嬉嬉ちゃんの首輪。素敵~!
お義母さまもセンスいいですね~
2008-08-23 土 23:22:14 | URL | もふいのち #- [ 編集]

きゃぁ!!桃ちゃん大ハッスルですねぇ。
うふふ、心なしか嬉嬉様…眉間にシワが…。
でも、たまにはこういう刺激も美の秘訣として大切かも(笑)♪

はぁ~。本物のスワロフスキー…。素敵なはずです~。また、それが似合う嬉嬉様って…。凄すぎます!!
2008-08-24 日 00:39:56 | URL | mimi #- [ 編集]

今、一気に桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの記事を見てきました♪
なんだか桃ちゃん嬉嬉ちゃんより、桃饅頭さんの
テンションが高いよーな気がします(笑)
ふたりの絡みのセリフも面白くて好きです♪
桃ちゃんの完全勝利!の写真可愛いー(>∀<)
嬉嬉ちゃんの首輪はいつ見ても素敵です。
やっぱり皆さん気になってたんですね♪
2008-08-24 日 01:11:36 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

「完全勝利!」の桃ちゃんの姿に、思わず笑ってしまいました♪
そして手作りの首輪…。そうか~、いわゆる首輪の形してなくても、こういうのもアリで、素敵な首輪になるんですね~♪
さすが桃饅頭さんファミリーだぁ…♪
2008-08-24 日 11:07:48 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

桃ちゃんのハッスルぶり!すごく可愛いです(>▽<)私も完全勝利のときのお写真大好きです♩
嬉嬉ちゃんの首輪、お手製のものだったのですね。嬉嬉ちゃんの雰囲気に合っていてとても素敵です(^ ^)
2008-08-24 日 18:13:03 | URL | amiyan #- [ 編集]

応援ぽちっとしていきますね~(*^_^*)
また遊びに来ます♪
2008-08-24 日 19:53:07 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

桃饅頭さん、こんばんは(^^)/
桃ちゃんも場所と相手が変わるとちょっと
はじけてしまったのですね♪
何だか猫らしい桃ちゃんを見ることが出来たような
気がします。
やっぱり嬉嬉ちゃんの首輪は手作りだったのですね!
本物のスワロだったら確かに少し重たいですね。
首輪に慣れた子やたまにおしゃれにつける
感じでおしゃれな嬉嬉ちゃんらしくてとっても
いい感じです!
2008-08-24 日 21:37:45 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]
皆様へ

留守中、たくさんのコメント有難うございました。
この記事まで、まとめての御返事でお許しくださいませ。

桃のこういう姿、実はあまりちゃんと撮影したことがありませんでした。
というのも、旦那様が桃とこういう遊びをほとんどしないから…。
一人で遊ばせながら撮影するのには、やっぱり限度がありますからね。

慣れない場所で、普段とは違う相手に振られた猫じゃらしは、やはり桃をいい感じで刺激してくれました。
実はちょっと威嚇もしながらの遊びだったんですが、やや我を忘れ気味。
このあと夜は、爆睡でございました。

2008-08-25 月 08:09:03 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
