プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
プチ同居で、桃は見たの・・・
実家帰省中につき、気まぐれ更新中。
ブログ巡りはお休みしてますので、さらっと読み逃げしていってくださいませ。

さて、2ヵ月半ぶりのプチ同居。
普通にしていたら、全く交流なく一週間が終わってしまうことになります。
というわけで…、罠を仕掛けてみました。

もちろん、引っかかったのは…

080818-1

桃ではなく…

080818-2

またたび大好きの嬉嬉です!

二人ともに好きな、円形の爪とぎ。
実家に設置していた爪とぎが、嬉嬉の太い爪でバリバリやられて、無残な姿に…。
そんなわけで、新品を、わざわざ1・2階の中間地点に設置してみました(笑)
同封されていたまたたびを振りかけたので、嬉嬉は完全に酔っぱらってます!!

080818-3

一応、爪研ぎはしているんだけども…

080818-4

何かが違う…

080818-5

確実に、使い方が間違ってる…

080818-6

爪を立てる位置が…違う。

080818-7

でも、本人ご満悦!


この姿を、またたびに全く反応しない桃はというと…

080818-8

階段の上から、じ~っと静か~に、見つめておりました。


ちなみに、かなり時間が経ってから、この場所までは接近!

080818-9

やや腰が引け気味の桃の後ろ姿が物語るように、またたびに酔った嬉嬉は、強かったです!
初戦のように桃に追い立てられることもなく、たっぷりとまたたびを堪能していきました。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 嬉嬉ネエのは悪酔いっていうの!!



実家滞在記 | 【2008-08-18(Mon) 18:20:37】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント

桃ちゃん!やっぱり嬉嬉ちゃんが恐いのかしら?(笑)
上で嬉嬉ちゃんの様子を伺っている桃ちゃん可愛いなぁ~
酔っ払っている嬉嬉ちゃんも最高ですね
人間でもそうだけど・・酔っ払うと気持ちが大きくなっちゃいますものね
嬉嬉ちゃんもそんな感じだったのでしょうか?
次の展開が楽しみです♪
2008-08-18 月 18:40:46 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

あはは、嬉嬉ちゃん~!!
生きてるぅ~?
完璧に酔っ払っちゃっていますね。

怖い物を見るような桃ちゃんの顔が面白いです♪
2008-08-18 月 20:08:20 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

これは素晴らしい罠(笑)
観察する桃ちゃん、かわいいです(*'-')
嬉嬉ちゃんも酔っ払っちゃってる姿が素敵デス。
ゆっくりじんわり仲良くなってくれるといいですね。
2008-08-18 月 20:38:37 | URL | mieze #SFo5/nok [ 編集]

桃ちゃんの不思議そうに見つめるお目目が可愛いです~♪
2008-08-18 月 21:23:12 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

またたびでパワーアップ?した嬉嬉ちゃん、動画でも見てみたかってです(笑)じーっと見つめる桃ちゃん、お目目がクリクリで可愛いです(^v^)

2008-08-18 月 21:41:51 | URL | amiyan #- [ 編集]

こんばんにゃ~
うひょ~!嬉嬉ちゃんの酔っ払い姿~
眼福眼福~~♪
桃ちゃんがこっそりのぞいているのが、
かわいい~♪♪
嬉嬉ちゃんの興奮状態と、それを冷静に見ている桃ちゃんが対照的で面白~い!
2008-08-18 月 22:35:30 | URL | もふいのち #- [ 編集]

「罠になんてかからなくてよ~」な感じの嬉嬉ちゃんなのに、ハマッちゃいましたね。
またたびの罠。
桃ちゃんはまたたび平気だもんね~。
冷静な顔で、泥酔嬉嬉ちゃんを見ている桃ちゃんが印象的です^^
2008-08-18 月 23:06:35 | URL | モカ #- [ 編集]

桃ちゃんのどきどき黒目まんまる、かわいい~!
嬉嬉ちゃんと桃ちゃん、
動と静が対照的に現れていて、楽しいです。
2008-08-19 火 00:38:38 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

きゃぁ!!両者ともお目目まん丸ですねぇ♪
桃ちゃんのドキドキ顔!!すっごくキュートですぅ。嬉嬉様のご満悦顔も~タマリマセン♪
あ~ん、何だかとっても楽しそうですね!!
2008-08-19 火 01:08:56 | URL | mimi #- [ 編集]

あはは、嬉嬉chan★気持ちが良さそー!
それを見ている桃chan★のお顔ったら、
なんて可愛いのぉーー★
桃chan★平気そーだけど、
酔っ払っちゃったりして?
    悪酔いは、キツイですけどね。
2008-08-19 火 01:09:00 | URL | masako #- [ 編集]

ご実家でのお二人は・・・
はらはらどきどきですね~
二人ともお目目の黒目がまん丸で
かわいいなぁー("▽"*)
ハタで見てる分にはねー。
本人達は真剣そのものだよね!
2008-08-19 火 09:15:09 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

(o_ _)ノ彡☆バンバン!
嬉嬉ちゃん、どこで爪とぎしてますか~?
そこで爪とぎすると怒られませんか?

桃ちゃん、まさに「ドキドキ」のお顔ですね。
かわゆす~。
2008-08-19 火 09:39:13 | URL | うー #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、爪とぎに体をこすりつけてますね~♪
うっとりでかわいい(^-^)
ドキドキしてる桃ちゃんもまんまるお目目でかわいいです♪
2008-08-19 火 11:13:53 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

あ~かわいい。
桃ちゃんがドキドキしながら嬉嬉ちゃんに近づいてく様子がよくわかります。


うちの猫さんもまたたび大好きです。
しつこくしつこく舐めたり嗅いだりしてますよ。
こないだマタタビの木をあげたら、手に持って後ろ足でキックしながら、スリスリしてました。(^_^;)


ご実家滞在中に、もうちょっと接近遭遇するかな?楽しみ
2008-08-19 火 12:03:24 | URL | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集]

ドキドキしてる桃ちゃんの美少女っぷりがすごい♪
またたびねぇ…まひるは好きでよくなめますが、最近すっかり強くなったのか、酔っ払ってはくれません。
…以前買ったのをちびちび使ってるから風味が飛んじゃってるんでしょうかねぇ…。
嬉嬉ちゃんくらい酔っ払ってくれる姿が見たいんですけどねぇ…。
2008-08-19 火 13:21:11 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

かーわいいねぇー♪
またたびにご満悦の嬉嬉ちゃんも
ドキドキ見守る桃ちゃんも
お互いに、ぜ~んぜん違うこと考えてるんだろうなと思うと・・・(笑)
またたびに興味のない桃ちゃんは、
酔いしれる嬉嬉ちゃんに何を思うんでしょうね~。
2008-08-19 火 15:07:20 | URL | ぷに #- [ 編集]

二階からじ~と見つめる桃ちゃん可愛いね☆
嬉嬉ちゃんは完全に酔っ払いですね。
ウフフ・・(=^・^=)

満喫してますか?
2008-08-19 火 16:03:21 | URL | イヴ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん酔ってますねー

それを見てる桃ちゃん…

もっと仲良くなるといいなぁー

ポチバナーも可愛いですね☆

2008-08-19 火 19:40:30 | URL | ミルク #- [ 編集]

画像がなぜか開けなかったので、ポチ応援していきま~す!!
2008-08-20 水 00:16:20 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

あら?嬉嬉ちゃんまたたびで酔っ払ってしまったんですね。
確かに目がいっちゃってるかも?
桃ちゃんはそんな嬉嬉ちゃんに興味津々といったところでしょうか?
2008-08-20 水 12:59:26 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
皆様へ

ブログ巡りをお休みしているのにもかかわらず、たくさんのコメントをいただきまして有難うございました。
まとめてのお返事になりますことを、お許し下さいませ。

またたび大好きの嬉嬉。
またたび無反応の桃。
あらゆる点で正反対の性格の二人は、こういう嗜好も全く正反対。

罠を掛けた時点で、かかるのは嬉嬉ときまってましたが、新しい爪研ぎに、新鮮なまたたびの香りのコンビネーションは、悪酔いするのにはぴったりだったようです。
ほとんどこういう酔い方をしない桃には、たぶん何をしているのか分からないのでしょう。
最初から最後まで、キョトンとした顔で見つめてました。

一方で嬉嬉はというと、邪魔されてなるものか!とばかりに爪研ぎ全面を死守!!
そこまで必死に守らなくてもいいのにね~。
おかげで、爪研ぎではなく、階段の絨毯で爪を研いでおりました。

2008-08-20 水 15:07:44 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
