プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
プチ同居 一日目スタートです!
夏休みで、実家帰省中につき、気まぐれ更新中。
ブログ巡りはお休みしているので、さらっと読み逃げしてってくださいませ。



無事に、車で6時間かけて実家に帰ってきました!
昨日の夜、予定より少し遅めに出発。
特に渋滞に遭遇することもなく、深夜に帰京となりました。

一夜明け…

080816-1
宣戦布告どおり、来たわけね…。
まったく、この暑い中、いい迷惑なのよね!!


080816-2
伝言通り、やる気満々なのか、見てあげようじゃないの!

というわけで、嬉嬉が偵察に来ました。
ホントは、普段は入れない部屋が開放されてるんで、中に入りたくてやってきたんですけどね。


しかし、一応2階は桃のテリトリー。
日頃留守にしていて、嬉嬉が好きに闊歩しているとはいえ、帰ってきたらちゃんと桃が死守します。

080816-3
嬉嬉ネエ! 桃に挨拶もなく、2階に来ないでほしいの!!
なによ、生意気な!!

080816-4
2階は桃の場所なの!!
納得がいかないわ…

080816-5
嬉嬉ネエが帰るまで、ここで見てるの!
(初戦敗退はありえないから、どうしようかしら…)

080816-6
ここで見てるの!!
(あの子、飽きっぽいから…持久戦かしら)

嬉嬉じゃないですが、寝起きのボサボサの髪で、カメラ構えてシャッター切りまくっていた桃饅頭も、このあたりで持久戦を覚悟しました。


…がっ!!!



次の瞬間!!



080816-7
桃のテリトリーは、死守するの~!!
うっそ~!!


あまりの展開の速さに、桃饅頭もびっくり!!
いきなり桃が、嬉嬉を一階へ追い払っちゃいました。
今夏の桃は、ちょっと一味違うかも!??


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 桃だって、やるときはやるの!




~移動中の桃~

今回は、昼間の暑さを避け、深夜移動にしました。
桃は、後部座席の足元に置いたキャリーの中でウトウト。
道中のほとんどを寝て過ごしましたが、あまりにも寝すぎてしまい、高速道路を下りる前からテンションが徐々にアップ!

080816-8080816-9

一生懸命、高速道路のスピードを楽しむ姿です。
最後の休憩で車を止めたら、完全に目が覚めてしまい、こんな状況に。
助手席の、私の膝の上に立ち、フロントやサイドの景色を堪能。
車体が揺れたりして不安定なので、普段はなかなか触れないお腹のモフ毛を堪能しつつ、体を支えてあげてます。
ある程度満足すると、自分で後部座席の方へ移動していく、いい子です。

ただ…一般道路になると、さらにテンションが上がり、落ち着きがなくなります。
目的地が近くなると、さらにさらにテンションあがりまくりで、今回も最終的に家に到着したときには、運転席の旦那様の膝の上でドライブ楽しんでました(笑)



実家滞在記 | 【2008-08-16(Sat) 16:24:04】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

お疲れ様です!
桃ちゃん帰省ドライヴも楽しんでいたようですね!
でも大人しくて良い子!
ウチはどうだろうなぁ~キャリーの中から出したことないので・・
ドライヴを堪能するかしら?(笑)

今回は嬉嬉ちゃん!危うし??
何だか楽しそうな展開を期待しています(*^。^*)
伝言通りいくのかな???
でも仲良しの2ショットが見たいなぁ~私は・・(笑)
2008-08-16 土 16:46:41 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

無事にご帰省されて何よりです(^ ^)嬉嬉ちゃんとのご対面、今回はどんな感じになるのかな~?と楽しみにしていましたが桃ちゃん先制パンチ?!これは予想外でした!
桃ちゃん、回を重ねるごとに強くなってきてるのかな??
2008-08-16 土 16:58:46 | URL | amiyan #- [ 編集]

今日はNさんシャンプーでバテバテですぅ(涙)。
またしても応援のみの訪問で、本当にごめんなさい!
あとでゆっくり記事を拝見させていただきますね☆
2008-08-16 土 18:19:50 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

こんばんは~(*^_^*)
長旅お疲れさまでした。
夜景はとっても気分転換になってよかったでしょうね。
窓の外を凝視してる桃ちゃん、翌日には仁義がまっているとはこのときは知るよしもなく・・・
2008-08-16 土 19:16:14 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

昼間の暑さを避けて夜中の移動…思いやりにじ~~ん…。
でも、義母の家まで車で約1時間の我が家でそれをやったら、義母に迷惑になっちゃいそうです…(^^;)
ケース・バイ・ケースですよね~。
…ていうか、昼間の移動はニンゲンも暑いんですけどね~。
「2時に出発するぞ」と平気で言ってしまうマイペースなダンナ、なんとかしないと…です。
2008-08-16 土 21:36:24 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

今日も応援だけでm(。-_-。)mスイマセーン
2008-08-16 土 22:07:07 | URL | とっちー #- [ 編集]


 今年ゎひと味違う桃ちゃんVS嬉嬉ちゃん
が見れるかしら~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
楽しみです~v-343
  
2008-08-16 土 22:31:06 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

長旅お疲れ様でした~。

おお~、今回は素早い展開ですね。
さあ、これからどうなるのか?
目が離せなくなって来ましたね。
2008-08-16 土 23:45:59 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

お疲れ様~!
桃ちゃんがポッポーに頼んだ伝言って、
ちゃんと嬉嬉ちゃんに伝わってたのね~!?
私の予想では明日ぐらいに伝言が届くのかと思ってた~^^;
2008-08-17 日 00:24:32 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

長旅お疲れ様でした♪
でも、桃ちゃんすっごぉい、ですねぇ!!ドライブを楽しむなんてかっこいい~!!我が家で車に乗せた時はパニック&大騒ぎ!です…。

そして、今夏は何かが(?)違う、桃姫様!!うーん明日は、嬉嬉様の女王的貫禄で圧勝!それとも5ぶの引き分けとなるのか…それとも…。オリンピックなみに気になります!!
きゃぁ、どちらも可憐な演技で魅了ですね!
楽しみです♪
2008-08-17 日 01:49:28 | URL | mimi #- [ 編集]

お疲れさまです。
無事帰省されて何よりです。

夜間走行は暑さ避けれてよかったですね。
お盆なのでトラックもちょっと少なかったと思います。
猫さんは夜行性なので、桃ちゃん、昼間のドライブより楽しめたのでは。。。
お外の景色も、太陽で眩しくなくてしっかり
眺めることできましたね♪

さて、ご実家での桃ちゃんのこれからの展開が楽しみです。

2008-08-17 日 07:48:30 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

お疲れ様でしたー
おー桃ちゃん
強いです( ̄○ ̄;)

嬉嬉姉ちゃんと
仲良くしてくれたら
嬉しいなぁ♪♪



2008-08-17 日 09:16:49 | URL | ミルク #- [ 編集]

桃ちゃん、この夏は強気方針!?(笑)
私は嬉嬉ちゃんのファンでもあるので、ぜひ中いいトコも見せて欲しいものです☆
2008-08-17 日 10:36:03 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃お嬢様・・・ぶれぶれになる程の勢いで。

たとえ日頃常駐していなくても、『2階はあたしのテリトリー・・・』って、桃ちゃんの意識は高いのですにぇ。

嬉嬉ちゃん、当然、体勢立て直してまた来るよね~。(^0^)さてさて・・・。
2008-08-17 日 11:19:09 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

お疲れ様でした~!
桃ちゃんドライブ楽しんでくれていいですね。
運転席に座るなんて、
桃ちゃんも運転している気分?( ̄m ̄* )
2008-08-17 日 12:56:40 | URL | うー #- [ 編集]

6時間かけての帰省お疲れ様でした!!
あら?早々に桃ちゃん強気ですね。
なんだか一皮向けたみたいですね!!!
これから嬉嬉ちゃんはどうするのかな?
2008-08-17 日 13:41:15 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

お車での帰省お疲れ様でしたー。
 御実家での嬉嬉ちゃんとの1ラウンドは・・・
桃ちゃんの圧勝ー? パパラッチ桃饅頭さんも
持久戦覚悟だったけど、早く勝負がついちゃった?
本当はお互いわくわくしてますよねー
2008-08-17 日 14:53:49 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

6時間の長旅ご苦労様です。
桃ちゃんも大丈夫だったようで安心しました。
桃ちゃんドライブ楽しそうにしてましたね。

嬉嬉ちゃんにも圧倒的な勝利だったし
頼もしいわぁ(=^・^=)
ゆっくりお過ごしくださいね。
2008-08-17 日 17:49:51 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃ちゃん、ドライブ満喫してるようですね!
エライエライ(^^)

ちょらなんて、怖がりで全然車から出たことないんですよ~
出たとしても、シートの下の方に隠れてしまいます(>_<)

今年のバトルは桃ちゃんが勝てそうかな?!

 
2008-08-17 日 21:00:11 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

こんばんにゃ~
うはは!嬉嬉ちゃんと桃ちゃんのツーショットだ!!!
ツーショットと言っていいのかな?
うおっ!桃ちゃん、やる気満々だわ!
今回はちょっと違う2にゃんが見れそうですね~♪
楽しみだわ!
だんなさま。6時間の運転、お疲れ様でした~。桃ちゃんも快適にすごせたようで、よかったですね~♪
2008-08-17 日 23:40:25 | URL | もふいのち #- [ 編集]

やっぱりたまにしか車に乗らなくてもちゃんと
覚えていてドンドン慣れていくんですね~
桃ちゃんも十分、移動のできる猫ちゃんに変身ですね!

ご実家でもすごい!やっぱり桃ちゃんも大きくなってきて
自分のテリトリーがわかってきたのかな?
それともこれまた嬉嬉ちゃんをちゃんと覚えていて
いつも1人だからフレンドリーな気分で追いかけたのかな?
2008-08-18 月 08:46:17 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

無事、ご実家に到着されたんですね、
・・・ゆっくり楽しんで来て下さいね。
へぇーー!
桃chan★どーしたのー!
勝負早!・・・ビックリですね。
1階と2階のお話、面白そう~
嬉嬉ネエが帰るまで、ここで見てるの!笑
 ・・・女の戦い、楽しみです。
2008-08-18 月 16:12:41 | URL | masako #- [ 編集]
皆様へ

ブログ巡りを休んでいるにも関わらず、たくさんのコメントをいただきまして有難うございました。
休暇中につき、まとめてのお返事をお許し下さいませ。

深夜運転で安く移動費があがったものの、到着が実は3時!
テンションあがりまくりの桃は、真夜中の探検へ…。
荷物をほどくので精いっぱいの我々は、もちろん桃を追いかけての撮影は無理。
というわけで、実は嬉嬉の寝ている間に、一階の探検が終了していました。

そんなわけで、嬉嬉は朝からたぶん2階をチェックしにきていたはず。
(桃は寝室に閉じ込めてました)
お互いの匂いが、いい感じで混じり合ったところでの、久々の再会だったので、お互いの行動が予想以上に素早かったようです。

でも、桃のほうがここまで強気に出るとは(笑)
もともと「開き直るとどこまでも~」というタイプでしたが、このまま実家の嬉嬉に慣れていくと、桃の天下がやってくるのかも!?
2008-08-18 月 18:23:46 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
