プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お天道様、万歳♪
まだまだ続く、実家ネタです。

さて、旦那様に抱かれて、ヒーターで暖を取ったりしている桃ですが、やっぱり一番好きなのはお日様の温かい日差しです。
実家では、スリガラスに阻まれることなく、たっぷりと部屋の中へ日差しが入ってくるので、まさに温室効果でポカポカです。

080111-1

うふっ、ここが桃の特等席なの♪

窓辺の特等席を、今年もしっかり準備してあげました!
少し引いて写真を撮ると、こんな感じです。

080111-2

うふ~ん、堪らないのね~

おっと、なんだかセクスィ~ポーズになってしまってますね。
椅子の上でも、下でも寝られるように、冬場はこんな感じでセッティング。
おまけにカーテンで目隠しをして、まるで「天蓋付きベッド」のようになってます。
でも、こうやって少し視線を隠してあげたほうが安心するし、外から部屋が丸見えにもならないので、一石二鳥なんですよ。

080111-3

ZZZ…

こらえきれずに、突っ伏してしまった桃。
全身にお日様を浴びて、気持よさそうです。
それにしても、冬場だというのに、相変わらず寝相が悪いですね…。

実家で家中を走り回る桃には、お昼寝タイムは実は大切な時間。
刺激が多すぎて、実家では睡眠時間がガクンと減るんですよ。
疲れ切って寝るのは幸せなことですが、無理し過ぎると体調崩しちゃうので、まとめて数時間は熟睡できるようにしてあげてます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 寝て起きたら、カリカリタイムなの!!(運動量もアップするので、食事の催促もすごいんです…)

実家滞在記 | 【2008-01-11(Fri) 08:15:08】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
コメント

お!いっちばーん?!

桃ちゃん専用の特等席!

これまたイスの下で、カーテンが程よい目隠し効果なんですねぇ~
自分のベッドも置いてもらって!
もー 最高の秘密基地じゃないですかー
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!

本当に幸せそう~(*´艸`)
2008-01-11 金 09:29:42 | URL | Ren’s豆 #zq1WL12A [ 編集]

なんだかステキな特等席ですね。
天蓋つきベッドで眠るお姫さまの風情ですね。
大股開きのお姫さま(笑)
でも、よく開くってのは、それだけ気持ちいいってことですよね!
2008-01-11 金 09:54:01 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

桃ちゃんのお家は椅子が要塞ににゃってて
安心してお昼寝出来るにょね!?
ニュクニュクで気持ち良さそうね~♪

2008-01-11 金 10:03:36 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]
素敵な特等席ですね(*^_^*)
嬉嬉ちゃんとは取り合いにはならないのかにゃ~?
お天道様の暖かさに思わず大胆ポーズな桃ちやんを見れてラッキー☆(#^_^#)、
2008-01-11 金 10:29:20 | URL | ポン子 #- [ 編集]

あらあ、とっても気持ちがよさそうです。

それにしても「天蓋付きベッド」なんて、さすが桃ちゃんだわ。
色っぽいけれど・・・・ちょっと寝相の悪いお姫様?
2008-01-11 金 10:53:15 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

冬場って、窓越しがとってもぽかぽかして快適なんですよね~。
桃ちゃんも思わず無防備なセクシーポーズ♪
桃饅頭さん手作りベッドですか?
天蓋付きベッドでお嬢様ですね!
桃ちゃんの寝顔がたまらなく気持ちよさそうです。
2008-01-11 金 11:54:21 | URL | モカ #- [ 編集]

わぁ♪とっても気持ち良さそうな特等席ですねー(≧▽≦)
無防備なセクシーポーズを見せてくれてありがとー!!(笑)

いっぱい運動して食欲旺盛で、
桃ちゃん、ご実家ライフを満喫しているのですねー♪
2008-01-11 金 12:55:21 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃饅頭さん優しいですね~
こうやってちゃんと暖かい場所を作られてるのをみて
関心しちゃいましたっ
こういう優しい飼い主さんと一緒にすごしてる
桃ちゃんは幸せだろうなぁ~
うちも見習わなくては(汗)
うちのにゃんずと言葉が話せたら
文句ばっかり言われそうです(笑)
2008-01-11 金 14:07:56 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

すごいリッチな桃ちゃんのお部屋~!
これは快適そう~
私でもばくすいしちゃうかも!
ってその前に入らへんちゅう~の(笑)
よく寝てよく遊んでよく食べる!
まさに健康的です~!
2008-01-11 金 15:55:29 | URL | emishimo #1s4lyJW2 [ 編集]

 お気に入りの椅子の下は桃ちゃんのスペースなんですね(*^▽^*) レースのカーテン椅子にかけるのはいいですね~
 お日様沢山浴びたいですものね♪ うちは床下まであるレースカーテンは少しまくり上げてあり ティビやレイに日が当たるように縫ってあります(笑)外から見ると窓際の足元あたりしか見えないですしね~いいですょ
 桃ちゃんモフモフじゃないですか~レイと変わりないですょヾ(〃^∇^)ノv-343
2008-01-11 金 17:44:29 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

お日様ポッカポカは、
気持ちイイよね~♪

まだ実家滞在中なので、
短コメで失礼します☆
2008-01-11 金 22:38:00 | URL | Wiggys Mom #Mw.qAQ2U [ 編集]
ご実家には桃ちゃん専用の
天蓋付きベットがあるのかと思いましたよ。
なんだかとっても良い感じになってます。
寒い冬も風の入らないところで
ぽかぽかのお日様に当たりながらお昼寝なんて
猫じゃなくても幸せそう。
あまりの気持ち良さに桃ちゃんもうっかり
セクシィポォズですね。
寝相の悪さは暖かさの証拠だと思います。
2008-01-11 金 23:06:25 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]

桃ちゃんうらやましいなぁ。
やっぱり健康の為には光合成しないと(^_-)
うちは北向きなんです。冬場は特に日が
当たらないのでみゅーじが
寒々そうでちょっと心が痛みます(>_<)
2008-01-11 金 23:33:38 | URL | みゅーマム #- [ 編集]

これは素敵な特等席ですね!
天蓋つきのベッドでまるでお姫様のよう♪
日当たりがよくて寝姿が気持ちよさそうですね。
幸せな眠り姫様、お休みなさい~~
2008-01-11 金 23:49:03 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

桃ちゃん、くつろいでいますね(*^_^*)
やっぱりお日様に当たるのって気持ちが
いいのでしょうね!
きっとこんな時の桃ちゃんを触ると
ポカポカのモフモフなんだろうな~
2008-01-12 土 01:01:39 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

今日は読み&ポチ逃げです。
ごめんなさい(-人-)
2008-01-12 土 01:22:32 | URL | あい@猫 #- [ 編集]
はぁ~。眠る桃ちゃん…。かわいぃぃです♪
長毛の桃ちゃん…。あぁぁ~、そのお腹に『もふっ』したいです。きっと、お日様の匂いとで、素敵でしょうねぇ(妄想~)
あっ、前ページの微笑む桃ちゃん&パパさん!!素敵なスタートですねぇ。
2008-01-12 土 02:00:33 | URL | mimi #- [ 編集]

桃ちゃん、空を飛んでる夢でも見ていそうです。
冬なのに、のび~が、お日さまとお部屋の暖かさが伝わってきます。
ちゃんと息をしてるのか不思議な桃ちゃんも居ますが…。
ドット柄ベッド、パッチワーク風で凄く可愛いです。
私、こう言うの大好きです。
一枚目は、どこかの国のお城の桃ニャンコ姫登場だ!
2008-01-12 土 03:50:34 | URL | スージー #qxEmhEPY [ 編集]
Ren's豆さんへ
カーテンで目隠ししないと、部屋が丸見えなんですよ。
でも、桃も嫌がらずに中で落ち着くので、結構三重の家でもカーテンを有効活用してます。
でもやっぱり、スリガラス越しの日差しとは一味違います。

coco-punchさんへ
天蓋付きベッドと言えば聞こえはいいですが、この椅子はかなり古いものです。
単身赴任生活に入る時に、義父母が長年使っていたものをもらい受けました。
でも、この椅子があってこそ、実家にもすぐになれてくれたので、まだまだ現役バリバリです!!

ぺるちゃんへ
本当はハウスみたいなほうが、もっと安心するんでしょうが、こういうちょっとした目隠しも好きみたいです。
外から部屋も見えないし、まさに一石二鳥!!
一緒に並んで日向ぼっこすると、本当に睡魔が下りてきますよ。

ポン子さんへ
夜は窓義は寒いのでこの椅子は動かしてしまうのですが、昼間は特等席になります。
やっぱりこの季節、日向が一番ですよね。
しっかり光合成すべく、お腹も見せてくれます!!

dinoさんへ
天蓋付きとはいえ、実は使っている椅子はかなり古いものです。
でも、カーテンとうまく組み合わせると、2段ベッドのようになります。
冬場、日差しが長く部屋へ差し込むようになると、下のほうが広々としていて使い勝手がいいようです。
でも、そのぶんだけ寝相が…。

モカさんへ
やっぱり、晴れた日の窓辺はいいですよね~。
紫外線を恐れず、並んで日向ぼっこすると睡魔が来ます!!
あ、このベッド、手作りです!!
実は失敗作でして…留守宅でたまに使ってもらえるなら!と以前持って帰ったのですが、他に快適な場所がないので、結構気に入ってくれてます。

とっちーさんへ
冬の晴れた日は、やはり窓辺が一番ですよね。
あまりにも暖か過ぎて、季節はずれの桃の開きが出来ちゃいました!
これで熟睡すると、起きたときにはお腹が空いてます♪

ぷぅ♥さんへ
いやいや、市販のベッドを2つも買われたぷぅ♥さんのほうがすごいですよ。
うちなんて、ありあわせのもので場所を作ってるだけですから。
まあ、タオルマニアは健在ってことで、下に置いてあるベッドは中央がタオル地です。
でもきっと、桃からしたら文句はたくさんあるはずですよ!
そもそも6時間移動で怒られそうです!!

emishimoさんへ
日差しが一番のご褒美で、その他のものはありあわせのものです。
でも、ここは本当に気持ちが良くて、並んで外を見てると睡魔がやってきますよ!!

ティビママさんへ
この椅子は、桃のお気に入りです。
我々が座るためではなく、桃のためだけに、部屋においてあるんですよ。
でも、使いこんだもので、新品ではないので、本当に壊れるまで桃に使ってもらいたいと思ってます。
モフモフ…たぶんレイ君の方がモフってるはずです。
このまえ旦那様と、ティビちゃんレイ君の写真を見て、二人でまた首をかしげてましたから!

Wiggy's Momさんへ
はい、お日様気持ちいですよね~。
全身に浴びるべく、季節はずれの桃の開きが出来上がりました!!
ちょっとはしたないです。

なのさんへ
いやいや、そんな乙女チックな我が家ではありませんから。
単に、部屋の中が見れないようにしたいだけ。
このカーテンで遊びまくるようならばやらないんですが、目隠しとして桃も認識しているようでほとんど遊ばないので、こんな風にしております。
季節はずれの桃の開き、堪能していただけましたでしょうか??

みゅーマムさんへ
確かに、みゅーじくんのタワーから見る景色、まさしく日本の冬!って感じでしたよね。
今回は帰省中、特に年が明けてからは快晴続きだったので、部屋の中はぽかぽかでした。
北風は身にしみましたけど。
春が待ち遠しいですよね~。
(花粉はいらないけど)

ゆみママさんへ
一見すると豪華なベッドですが、ありあわせのものでセッティングしたものです。
でも、桃も視線を感じないほうが安心するみたいなので、部屋の中もみれないし一石二鳥ってことで。

yamamiさんへ
ああ、残念。
このポカポカのモフ毛、触ると起きちゃうんですよ。
そこまでは熟睡しないんですね~。
外でちょっと鳥が飛びかうと、実はすぐに起きちゃいます。
見張り台兼、ベッドって感じですね。

あい@猫さんへ
一週間お疲れ様でした。
わざわざ遊びに来ていただいて、有難うございました。
風邪も流行ってますので、無理なさりませんように。

mimiさんへ
モフっとすると、起きちゃいますよ~。
確実に噛まれるか、蹴られるかしますね。
それでもいいですか??
日差しにまけて熟睡してくれればいいんですが、見張り台兼ベッドなので、実は眠りは浅いんです。

スージーさんへ
実は庭を飛びかう鳥を見張るために、椅子を用意したのが始まりでした。
実家にはキャットタワーとかがないので、苦肉の策って感じでしたが、ちょっと視線が高くなっただけでも猫って喜ぶものですね。
このときも鳥を見張りながら力尽きてしまったのですが、ちょっとさえずりが大きくなると起きますよ!
ちなみに、ベッドは手作りですが、失敗作です。
2008-01-12 土 18:15:11 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
