プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
伝言、承るでござる!
~teacupブログの皆様へ~
お邪魔しているのですが、承認コードの画像が出てこなくてコメント残せません(涙)
応援のポチは押させていただいてます。
この状況、私だけなんでしょうか…。



昨日のことです。
突然桃が、窓際に張り付いて警戒態勢に!
そう、やってきたのは、奴です、奴!!

080815-1

うぉ、なぜ知ってる!?ポッポー!!

080815-2

んんっ!?伝言!?

080815-3

ええっ、まさか!!

080815-4

おっ!!何を伝えるんだ、桃!?

080815-5

…、本当なんでしょうね!?桃。


っというわけで、ポッポーがせっかくベランダに遊びに来たのに、睨むだけで全く動かない桃のせいでいい写真が撮れなかった分、文字入れして遊んでみました(笑)
午前中、窓を開けて過ごすのも、こういうアクシデントがあるからこそ。
なのに…、窓際でフリーズするだけで、まったく動かない桃…。
動画も回してみたのですが…、悠然と歩きまわるポッポーが写るのみ!!
アップする気にもなれませんでしたよ。
でもま、いい刺激になったようで、このあとまた気持ちよさそうに爆睡しておりました。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 伝言、届いたかな~!?





~夏休み宣言~

っというわけで、早ければ今日の夜に移動して、実家で一週間ほど夏休みを過ごそうと思います。
6時間運転する旦那様の体調次第では…、移動は明日になるかもしれませんが。
一応暑い暑い8月の移動なので、どのみち夜間移動にするつもりです。
ETC夜間割引もありますし!

留守の間、実家のPCで記事をアップするかもしれません。
でも、基本的にブログ巡りはお休み。
頂いたコメントへのお返事もまとめて書かせていただきます。
失礼をお許しくださいませ。

さ~て、2階の空気を義父上が入れ替えたりしてくれてるはずなので、もう嬉嬉は平和な日常が破られるのを察知しているはず!!
2ヵ月半ぶりの再会、どうなりますやら…。

(*)当ブログでの『実家』とは、転勤前に義父母と同居していた二世帯住宅のことを言います。
   留守にしている現在は、義父母&嬉嬉がしっかり守ってくれてます(多謝!)。
   私の生家は、車で30分程の場所にあるので、毎回帰省時には祖母の顔を見に帰ってま~す。
桃日記 | 【2008-08-15(Fri) 07:58:58】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

おはよ~六時間移動か~空いてたらいいね~私は運転できないからいつも旦那だよ~。
桃ちゃん今日はお客さんをにらみつけたままだったのね~。
どうしたんだろ??(笑)
ポッポさんがほんとにそんなセリフ言ってそうに感じちゃったわ~伝言伝えてくれそうね。
気をつけて行ってらっしゃーーーい。
2ヶ月半ぶりか~再開がどうなるか楽しみだね~
2008-08-15 金 08:16:01 | URL | ちか #- [ 編集]

あらら・・桃ちゃん!固まったままだったのね(笑)
でも嬉嬉ちゃんには勝利宣言ですね(爆)
楽しい記事がアップされる事期待していますよ~
これからご実家なんですねぇ~
長時間の移動になるので、ゆっくりのんびり気をつけて行ってきてくださいね!
また嬉嬉ちゃんと桃ちゃんの微妙な関係を楽しみにしています。
2008-08-15 金 08:51:53 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

伝書鳩さんは、嬉嬉ちゃんにつかわされた伝令なのでしょうか??(^^;)
嬉嬉ちゃんと桃ちゃんの関係にドキドキですね~
道中お気をつけて~☆
2008-08-15 金 09:51:28 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

あはは~文字入れ遊びいいですねー
桃ちゃんフリーズしてたけど
ほんとにそんな事考えてたりしてねっ。
 でも楽しい御実家での夏休みを
お過ごしくださ~い!(*´▽`*)
2008-08-15 金 09:55:13 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

そうか・・・嬉嬉ちゃんの放った伝書鳩だったのか・・・。伝言ゲームは、大概の場合、発信元の電文は、違う感じで伝わるものですから、さ、この鳩さん、嬉嬉ちゃんに何て伝えてくれますでしょうか。(^0^)

桃ちゃん、もう少し友好的に行こうよ~。

やる気満々?の桃ちゃん、それを迎撃する嬉嬉ちゃんの攻防、また楽しみです。
2008-08-15 金 09:58:54 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]


 ポッポって。。。桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの
間を行き来する伝書鳩だったのね(*´艸`)v-343
本当にそうかもしれないですょね~なんだか
素敵だゎv-352

 夏休み ゆっくりしてきてくださいね~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

  
2008-08-15 金 10:36:58 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

いよいよ実家に帰ることができるのですね!
6時間は長いですね~ダンナ様の体調しだいってわかります。
夜の方が走りやすいし混んでなかったらいいですね!

そっそ!普通にいるハトの中にも伝書鳩が
いるの知っていました?
レースで迷子になった子とか普通のポッポに
なっているんですよ。
2008-08-15 金 11:37:42 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

鳩、くるんですね、
たまにだといいですけど、
通われると、大変かな?
こりゃ、桃chan★もフリーズですね、
ポッポさんも、大物?
桃chan★見ても逃げないとは・・・
あはは、嬉嬉chan★からの挑戦状ついてなかった?笑
2008-08-15 金 13:10:15 | URL | masako #- [ 編集]

お久しぶりです~~~~。
やっと覗きにこれました!
昨日の桃ちゃんの平均台!すばらしい!
本当に、体操競技には、猫のDNAがはいっていたら、金メダルまちがいないのに!
だれか研究していないのかしら(爆)?
そろそろ帰省の時期ですね。
また、桃ちゃんと嬉嬉ねえのツーショットが楽しみです。
嬉嬉ねえは、そろそろポッポさんの伝言を受け取って待ち構えているかしら?
=嘉露まま=
2008-08-15 金 13:35:11 | URL | 嘉露まま&ふくのみや #uaIRrcRw [ 編集]

こんにちは~(*^_^*)
外猫ちゃんは時々獲物を家に持って帰るってききますが、完全室内飼いの猫ちゃんはとても慎重だそうですね。
ま、自分で狩るということを遊びでしか得ることができないので、仕方がないのかもしれませんが。
うちも時々鳩がフンをしにやってきますが、
レイが窓をなめているときはさっぱりきません。
たぶん、レイも眺めてるだけのような気もします。

楽しんできてくださいね。
6時間の長旅でつかれがでませんように。
ご家族皆様体調管理をされてくださいね。
いってらっしゃい~♪
2008-08-15 金 14:00:36 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

長旅ですので気を付けてくださいね。
お疲れが出ないように。

嬉嬉ちゃんと桃ちゃん、今度はどんな感じでしょうか?
楽しみですね~。
2008-08-15 金 17:29:58 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ポッポ・・・・

ポッポ ポポポポ ポーッポー♪
ポッポ ポポポポ ポーッポッ♪
ポッポッポー♪

って、思いついたの私だけですか?(笑)

嬉嬉ちゃん、桃ちゃん仲良く過ごしてくださいね(*^_^*)
2008-08-15 金 17:53:12 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

いよいよ帰省ですね!!気をつけてお帰りになってくださいね☆
桃ちゃんと嬉嬉ちゃん、今回の滞在ではどの程度の絡みがあるかな~♪
そうそう、昨日我が家でもハトさんがベランダに来ました!!
フンだけしていって、ヒジョーにありがた迷惑でしたよぉ(爆)。
2008-08-15 金 18:01:26 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

片道6時間ですか…
旦那様お疲れ様なのです
ぼちぼち
帰省の準備してるかな?
嬉嬉ちゃんとのご対面
楽しみですね☆
2008-08-15 金 18:48:49 | URL | ミルク #- [ 編集]

私のPCもそうです~!
認証コードが×になってて。。。
何回か行くと出てくるんだけど、、、

桃ちゃん嬉嬉ちゃんへの伝言はポッポさんに頼んだの??
一昨日は文明の利器使ってたのに~?
きっとまだその伝言は愛知ぐらいまでしか届いてないかもね~!?
桃ちゃんが着く方が早いと思うよ~!^^
2008-08-15 金 19:33:20 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

6時間の車移動は大変ですね。
でも話し相手がいるから、大丈夫かな。

桃ちゃんの体調が崩れないように祈ってます。

ゆっくり楽しんで来て下さいね。
嬉嬉ちゃんとのツーショット楽しみにしてますね。

気を付けていってらっしゃい(*^^)v
2008-08-15 金 21:09:23 | URL | イヴ #- [ 編集]

ベランダに来たのがポッポーでよかったね~。
瀕死の蝉だけはイヤっ>< (あの蝉、ベランダで最期を迎えました^^;)
そっかぁ、伝書ポッポーに桃ちゃんは挑戦状を叩きつけちゃったんだね。
嬉嬉ちゃんも来るなら来いっ! なんて待ち構えてるかも~。

いよいよ帰省ですね。
暑い中の移動、気をつけてくださいね。

teacup、ご迷惑をお掛けしました~。
今日、自分で自分のブログへ書き込めず、これが噂の認証不具合事件か!と納得した次第です。
2008-08-15 金 22:12:51 | URL | モカ #- [ 編集]

こんばんは。もう、ご出発でしょうか???6時間のドライブ気をつけてご帰郷くださいね。

そうか…。ポッポーだと関西→東京まで約3時間。嬉嬉様に宣戦布告(?)の伝言もすでに届いてるかもぉ(笑)伝言を聞いた後の嬉嬉様の美しい微笑みが目に浮かびますぅぅ。

確かお祖母様のお誕生日は七夕様でしたよね。つのるお話も沢山あるのでしょうね。一週間ゆっくりお過ごし下さいね。
2008-08-15 金 23:12:59 | URL | mimi #- [ 編集]

ポッポーはちゃんと嬉嬉ちゃんに伝言届けてくれたのかな?
このネタは嬉嬉ちゃんバージョンもありですか?笑

帰省は今日か明日なんですね♪
今回も桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの絡みが楽しみですね(=^^=)
移動は気をつけてくださいね!

あ!旦那様と私の誕生日って一緒なんですね♪
旦那様と同じ誕生日なら、桃饅頭さんには
バッチリ覚えてもらえたかも?笑
2008-08-15 金 23:36:12 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

いよいよ嬉嬉ちゃん宅にご帰省されるのですね♪
今頃は車の中かしら?
長時間の移動ですので、お気をつけくださいねー☆☆
2008-08-15 金 23:59:58 | URL | とっちー #- [ 編集]

今日は実家に行ってくるから先にポチ逃げでごめんね~。
2008-08-16 土 05:48:42 | URL | ちか #- [ 編集]

もうご実家にお着きになっていらっしゃるかしら?
嬉嬉ちゃんとのご対面はいかがでしたでしょうか?
レポ楽しみにしています。
長の移動お疲れ様です。
ゆっくりなさってくださいね~。
2008-08-16 土 07:35:28 | URL | うー #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
昨晩…というか、日付が変わってかなりしてからですが、無事に帰郷いたしました。
夏休みということで、まとめてのお返事でお許しくださいませ。

yamamiさんからのコメントで、本当に伝書鳩だったのもいるということで、驚きました。
本当に、もしかしたら「元伝書鳩さん」だったかもしれません。
桃の目の前を、悠然と歩きまわり、まるで「早く伝言頂戴よ!」とばかりに長居をしていったんですよ。

桃はというと、完全にフリーズ。
尻尾すら振らず、動画をまわしてもちっとも面白くないし。
なので、ちょっと文字を入れて遊んでみました。

この伝書鳩さん、ちゃんとお仕事してくれて、今朝起きて桃にご飯をあげたら、すぐに嬉嬉が様子見にきました。
到着してまだ半日ですが、なかなかいい映像が撮れたので先ほどアップ致しました。
プチプチ同居の二人の様子を、また楽しんでいただければ幸いです。
2008-08-16 土 16:29:00 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
