プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
北京は無理でも、ロンドンは!?
女性陣の頑張りが目立つように思う、北京五輪。
遅ればせながら…、うちの若手も名乗りをあげてみたか!?

080814-1
上から、ごめんなさいなの♪
桃は今、平均台の練習中なの♪


というわけで、実はタワーを買い換えたら、このカーテンレールに乗るようになったんです。
桃は上下運動が苦手で、カーテンをよじ登ったりもしたことないし、絶対に乗ることがないと思っていた場所。
初めてこの場所にいるときには、あまりの驚きに声も出ませんでした。

080814-2
あそこからなら、桃もこれるのね♪

タワーの一番上のベッドが、レールとほぼ同じ高さのため、我が家に来て2年して、ようやく開眼!?
ただし…

080814-3
はぁ~、超~ドキドキしたの…

本人相当にビビってます(笑)
こんな状況なので、この場所にいるときには、なるべく声をかけずに静観してます。
一ヵ月ほど前から見られるようになったんですが、ようやくここにきてカメラを構える気になりました。

見てるこっちも、超ドキドキです。
ある意味、この緊張感は五輪級!?


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ ロンドン五輪には行けるかも!?



桃日記 | 【2008-08-14(Thu) 07:48:46】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
コメント

残暑お見舞い申し上げます。
そうなんですか。
桃ちゃん初体験なんですね。
後ろを振り返りながら自分の歩いた軌跡を確かめているところは慎重ですね。
レイも昨日少し高いところに置いたら、
それはもう、どんくさいくらいに歩いてました。
桃ちゃんのような気高い余裕がほしいです。
2008-08-14 木 09:52:20 | URL | rinn #x2LGIlOE [ 編集]


 カーテンレール とうとう桃ちゃん乗ってしまった
のですね(*´艸`)v-343 うちゎレールが
かなり高い所になるので乗れないと思います(^▽^;)
 ロンドンの五輪にゎ出場できるょ~きっとねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪応援しちゃうv-352
  
2008-08-14 木 10:13:14 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

お~、華麗に歩いてますね~(^-^)
ウチのシュシュは最近上らないので、ちょっとさみしいです~
だから下っ腹が出てきたのかしら(-_-;)
桃ちゃん、日常の中のちょっとした冒険ですね♪
2008-08-14 木 11:16:17 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

お~~~!桃ちゃんも猫らしいことに開眼したのですね!
でも、距離があまり伸びていないような(*´艸`)プッ
タワーのベッドから離れていないような(笑)
うちも危ないけどさせてあげようって行動の時は
なるべく声を掛けずにいます。
集中させないと危ないような気がして(^_^;)
結構、過保護な飼い主なにかしら~?
2008-08-14 木 11:21:54 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]
桃ちゃ~ん、
平均台、ロンドンの優勝めざしてがむばってますね♪
みかんは、もうおばあちゃんなので、スタッフします♪(笑)
きょうもケージの屋上に飛び乗ろうとして、
足踏み外してましたん。
2008-08-14 木 13:54:49 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

桃ちゃん、カーテンレール制覇おめでとー!
ロンドン五輪、応援に行くから金メダルよろしくね。
カーテンレールの上で虎太朗はひょいと方向転換しますが、ここあはお尻をフリフリバックで後退します。
桃ちゃんもバックオーラオのほうかしら?
落っこちないように気をつけてね~。
ウチは落ちてます^^;
2008-08-14 木 14:07:19 | URL | モカ #- [ 編集]

思わず桃ちゃんって声掛けそうになったケド
危ない!危ない!平均台の練習中だったのね。
それにしてもナイスバランス。
これは日本の体操界にも新しい希望の星が見えましたね(笑)
冗談はさておき
桃ちゃん落ちないように気を付けてね(=^・^=)
2008-08-14 木 14:47:29 | URL | イヴ #- [ 編集]

我が家には乗れるカーテンレールがないので、
桃ちゃんの平均台はドキドキしてしまいます。
でも、お上手そうですから、
ロンドンは間違いなく金メダルですわね (*≧m≦*)
2008-08-14 木 16:52:34 | URL | うー #- [ 編集]

初めまして、ハルミンです。
我家もソマリにゃんです。
桃ちゃん、カーテンレール乗っちゃいましたね。我家でも時々乗って、それを見ているおとうタンは、ヒヤヒヤどきどき、即、救助しています。私は、ほっとけば~と放任主義です。
これからも宜しくお願いします。
2008-08-14 木 17:37:41 | URL | ハルミン #- [ 編集]

桃ちゃん!すご~い(@_@;)
うん!うん!ロンドンには行けるかも(笑)
私もこういうのをウチの子がもしやったら
ハラハラドキドキで~つい手を差し出しちゃうかもしれません
ホンとどんくさいお子達なので・・^_^;
でも桃ちゃんは結構楽しんでいるみたいですね!
落ちないようにしてねぇ~
かの有名なアメショっすのラムちゃんは・・
前に進んでそのまま後ろに帰るんですよ(笑)
桃ちゃんも頑張れ!
2008-08-14 木 19:16:35 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

夏季休暇初日の今日はLさんシャンプーでした(滝汗)。
もうぐったりんこになってしまったので、
今日は応援のみの訪問でごめんなさいなの(涙)。
2008-08-14 木 20:11:38 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

おー
桃ちゃん
カーテンレールに乗っちゃいましたか☆
わが家は
上に出っ張りの壁があるので
乗れないんですよね…
頑張れー桃ちゃん☆
2008-08-14 木 20:30:21 | URL | ミルク #- [ 編集]

桃ちゃん、初カーテンレールおめでとう~!!
あ・・・・ダメ?

うちは体の幅がありすぎて男の子は乗れなくなっています。
でも、以前カーテンレールごと落下してビックリしました~。
2008-08-14 木 21:16:21 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

我が家には、まひるが乗れるカーテンレールは構造上…ありません。
それはさておき、桃ちゃんの立ち姿の美しさにうっとり…♪です。
さすがは美ニャンさんだぁ…。
オリンピックの前に、ぜひモデルデビューを…♪
2008-08-14 木 21:36:21 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

今日も応援ポチで失礼しまーす☆☆
連日すいませ~ん(/。\)
2008-08-14 木 23:03:57 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃ちゃ~ん!
落っこちないでよ~!
でも今の演技は着地も確実だから銅メダルぐらいは狙えるかな?^^
2008-08-14 木 23:16:49 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃん華麗な演技ありがとうございます(^∀^)お写真みるかぎりでは帰り道も順調そうですね♩
北京五輪、もう毎日見ています。今日は野球だ~、がんばれ(笑)
2008-08-14 木 23:36:53 | URL | amiyan #- [ 編集]

ポチの巡回です・・・
日曜日まではゆっくり来られそうもないです(泣)
2008-08-15 金 06:22:02 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
rinnさんへ
2年して、初体験!!
やっぱりジャンプして上がるという芸当はないんで、しょうがないですけどね。
でも、そろりそろりと歩いているんで、楽しむ余裕はないはずです。
レイ君はまだまだ小さいから、きっとそのうちすごい場所にいるのを発見するんじゃないでしょうか。

ティビママさんへ
とうとう乗りました。
というか、タワーを買った時点である程度は覚悟していたんですが、それでもこの場所に乗れるほど細かったのか!っと、別の衝撃もあり、声が出ませんでしたよ。
実家のカーテンはこういうレールじゃないので、ここでしかできない遊びってことで、壊れない限りはOKということにしてます。

たれにゃんこさんへ
あらら、シュシュちゃんはあまり高いところがお好きじゃないんですね。
嬉嬉は、天井の戸袋にも上がりますよ(笑)
ロシアンもいろいろなんですね。
あ、でもメタボなシュシュちゃんはいただけないので、現状維持でお願いします!

yamamiさんへ
猫らしい姿が、ようやく見れました。
カーテンと猫って、ある意味セットなような気がするんですが、まったく興味なしでして。
よじ登ろうと、したことすらないですね。
でも、すごいそろりそろりと歩いている姿は、楽しんでいるようにはあまり見えません。

みかんのまむさんへ
女子の体操団体も、5位入賞で頑張りました!
桃もそのうち、メンバーに入れるかも!?
みかん様、確かにおっとりのんびりで床にいらっしゃる姿が多くて、機敏に上下運動をするイメージないですね(笑)
やっぱり、長毛種って、こんな感じでしょうか。
うちもよく、足を踏み外したりしてますよ。
年齢は関係ないような気がします。

モカさんへ
制覇…ではないんですよ。
タワーから左側にしか進まないの(笑)
まだ下にケージがあって、万が一のときにはそこに飛び下りればいいっていうのが分かってるんですよ。
逆側には、一歩も進みません。
そこはやっぱり、運動神経のいいここあちゃんとかとは違いますね。
ちなみに、バックオーライは1度だけみましたが、基本的にそこまでしなければならないほどには遠出をしません(爆笑)

イヴさんへ
ああ、駄目です駄目。
声はかけずに、静か~に見守ってくださいね。
集中力が切れて後ろ足を踏み外したら…怖いです、怪我します。
でも、闇練すれば、五輪の選手になれるかも!?

うーさんへ
うちの実家もカーテンレールがないんで、この家でしか味わえないものなんですよ。
いつ気がつくかと思ったんですが、ようやく気が付きました。
ただし、あまり遠出はせず、ジャンプしてタワーに戻れる範囲に限られてます。

ハルミンさんへ
コメントいただきまして、有難うございました。
ソマリって、運動神経どうなんでしょう!?
うちの桃を見る限りは…運動音痴。
なので、声をかけずに静かに見守ってます。
救出活動は、逆にパニックになりそうなので、じっと我慢。
アビちゃんは運動神経いい子が多いんですが、毛が長くなるのと引き換えに鈍チンになっちゃうんでしょうかね。

iomocaさんへ
確かに、イオリちゃんもモカちゃんも、こんな姿していたら私もレスキューしちゃうかも。
冬場はタワーに乗ったりしてましたが、最近はもっぱら床でゴロリン派ですものね。
あ、うちの場合、そこまで前にも進まないの(笑)
ジャンプしてタワーに戻れる距離までしかいかないんですよ。
自分の運動神経に、いかに自信がないかがわかりますよね。

Chocolatさんへ
シャンプーお疲れ様でした。
またお美しさに磨きのかかったリリーちゃんを拝見できるの、楽しみにしてます。
お忙しいのに、コメント有難うございました。

ミルクさんへ
最近は、カーテンの構造もいろいろですよね。
実家では乗れないんで、ここだけの楽しみです。
ようやくその存在に気がついたようなんですが…、楽しむ余裕が出るところまでは、まだいかないみたいです。

dinoさんへ
そうですよね、皆さんほぼ桃の倍。
乗るのも難しそうだし、乗れたところで強度的にレールのほうが持たなそう(笑)
うちも最初、桃の心配と一緒に、レーンの心配もしましたが、とりあえずそっちのほうが大丈夫みたいです。

まひる母・たまさんへ
あ、たまさんのお宅もですか。
結構レールの構造、いろいろ増えましたものね。
でも、まひるちゃんはたぶん乗ったら…怪我するような気が。
無理せず、日影を作ってくれるものとしてカーテンを使う方が正解だと思います。

とっちーさんへ
お盆でお忙しいのに、コメントいただきまして有難うございました。

じるにゃんこさんへ
まさに最初に見た時は、落っこちないでよ~!!って心の中で叫びました。
びっくりさせないように、静かに静かに見守るのがポイント。
きっと、ここから華麗に床に着地できたりすると…銅メダルぐらいはいけますかね!?

amiyanさんへ
帰り道…というか、ジャンプして戻れるくらいの距離しか進まないんですよ。
本人、自信がないんでしょうね、きっと。
五輪は毎日、いろんな種目がありますよね。
野球、昨日勝ってくれて一安心。
金メダルいけますかね!?

coco-punchさんへ
あらら、土曜日までお忙しいんですね。
暑さも益々厳しく、激務に疲れもたまってきているところだと思うので、日曜日は無理はしないでゆっくりお過ごしくださいね。

2008-08-15 金 10:55:10 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
