プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
やる気がないにも、程がある…
昨日は朝ご飯を食べたら、すごい胃痛が…びっくりです。
胃薬のお友達は旦那様のほうなんですが、久しぶりに胃薬を頼りました。
お昼までにはすっきり復活でしたが、思い当たる節は…夏バテ!?


さて、そんな私とほぼ24時間べったりの桃は、昼間はひたすらに眠り続けるばかり…。
ちょっと…、いやかなり!?…、つまらない日々を送っております。

どんなに、つまらないかというと…

080813-1

080813-2

080813-3

うっ…、拒否られました。
起きてるのに…、目が覚めているのに…遊んでくれない桃。

別の日に、またリベンジしてみると…

080813-4

080813-5

…返事すらございません(涙)

午前中は、風がある限り、窓を開けて過ごす我が家。
お昼前にエアコンを稼働させると、「いざ、昼寝!!」とばかりに爆睡スタート。
外の見張りにも疲れ、暑さにもぐったりなところで室温が快適になるので、仕方がないとはいえ…。

夏休み前の省エネモードも、ここまでくると、かなりつまらない桃饅頭。
その代りに、実家ではしっかりネタを提供してちょうだいよね!桃。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ それは、嬉嬉ネエ次第だと思うの…

~追記~
一昨日から、ブログ村のランキングのカテゴリーを変更してみました。
桃のネタは『ソマリランキング』、嬉嬉のネタは『ロシアンランキング』に。
特に深い意味はなく、単にちょっとした変化が欲しかっただけ。
正直に言うと…、依頼サイトの編集作業が面倒で現実逃避しているだけとも言えます…。
同じような作業でも、まったくさっぱりやる気が起きないのは、何故でしょう(笑)


桃日記 | 【2008-08-13(Wed) 08:08:21】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
コメント

おはようございます(*^_^*)
桃ちゃんの拒否ですか~
圏外ってとこひとりでうけてました~(#^.^#)
風が入るといくぶん暑さもしのげますが、
セミの鳴き声で暑さが倍増しますよね・・・

我が家も似たような感じです。
寝る前の運動会すら中止の日があります。
体調不良?とかって思ったりもしますが、
そうでもなさそうで・・・
来るべき秋の夜長に体力温存してるのでしょうか?
2008-08-13 水 09:44:50 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]
桃饅頭さん、胃痛、お薬で治ってよかったです。

圏外・・・あははは。。。
桃ちゃんの背中が、無視を語っているところ受けましたぁ♪

うふ、桃ちゃん、帰省にむけて充電しているのですね♪

2008-08-13 水 10:21:39 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

あはは~!
桃饅頭さんそんな遊びしてたのね~!?(>▽<)
我家は時々アンテナひくひくして受信してくれる時があるけど、
勿論その時は・・・ゴハン!これしか興味ないみたい~(T。T)
2008-08-13 水 10:33:20 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

昨日はこれなくてごめんなさいm(._.*)mペコッ
猫のアンテナは向こうの都合のいいときしか開通しないですよね(^^;)
もうすぐ一緒になる桃ちゃんと嬉嬉ちゃんも楽しみですね(^-^)
2008-08-13 水 11:16:02 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃饅頭さん胃痛は大丈夫ですか~?
何故かこの暑いのに食欲増進中の私、
変わってあげたいです 胃痛にでも
ならなきゃ増進が止まらないー・・(笑!
 桃ちゃんしっかり充電してください~
嬉嬉ちゃんとの楽しくてスリルな日々の為にー!
 
2008-08-13 水 11:26:43 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

おはようございます!
あははは、着信拒否~ですか!さすが桃ちゃん、今のうちにしっかり充電して、ご実家でハッスルですね!!
胃痛はつらいですよね。しかもこの暑さですし…。桃饅頭さんもお体ご自愛下さいね。
2008-08-13 水 11:52:59 | URL | mimi #- [ 編集]

桃饅頭さん、大丈夫ですか~??胃も夏バテかもしれませんね。
私は持病があるから、胃薬は毎日病院のものを飲んでいますが、
痛みがあるのは本当にツライですから、ごムリされませんようにですよぉ!!
桃ちゃん、圏外なのね(苦笑)。マイペースだ~♪

明日からダンナさんが6日ほど夏季休暇なので、
家族サービスで、応援のみの訪問もあるかもです。
外泊の予定はないので、1日1回はお邪魔できるはず☆
そんなわけで、ご了承くださ~い(ペコリ)。
2008-08-13 水 14:07:41 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

あはは、桃chan★に遊んでもらえない
桃饅頭さん、・・・可愛い。
胃痛ですか?なんでしょう?
夏バテならいいのですが、その後如何ですか?
早く終わってほしーですよね、この暑さ!
2008-08-13 水 15:22:11 | URL | masako #- [ 編集]

あははぁ~このカメラアングル楽しいですね♪
いつもとまた違ってとってもいい感じです!
うちも掃除が終わってエアコンをつけると
3ニャンとも好きな場所で爆睡です(>_<)
なかなかブログ用の写真をゲットすることが
出来ません(T_T)
暑いと水分の取り過ぎて胃痛の原因になりやすいそうなので
注意してくださいね。
2008-08-13 水 15:50:55 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

胃痛大丈夫ですか?
やっぱり夏バテなのかもしれないですねぇ~
無理せず桃ちゃんと一緒に昼寝を楽しんでください(*^。^*)
それにしても~桃ちゃんにメールをうっている桃饅頭さん!
可愛い(^^♪でもしっかり拒否られているんですね
圏外に逃げちゃったりして(笑)
でも気持ちは凄い良くわかります。
ウチも殆ど寝てますもの・・全然遊んでくれません。
写真も寝ているものばかり(ーー;)
そろそろブログ更新危うしって感じです(笑)
変化が欲しいときってありますよね!
ソマリポチしていきますね!
2008-08-13 水 19:28:41 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]


 すごい胃痛が。。。大丈夫ですか?暑いから
冷たい物ばかりで胃がやられてしまったのかな?(^▽^;)
お大事になさってくださいね
 
 桃ちゃん。。。暑いからニャンコも相手し
てくれないですょねe-330 うちの子達も
昼間ゎほとんど相手してくれないですょ~暑いから
伸びて寝ているばかりで。。。こればかりゎ
仕方ないかなと思っています 淋しいけどね☆ヽ(o_ _)oパタッ(笑)
 ブログに桃饅頭さんの名前&ブログリンク
させていただきましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

  
2008-08-13 水 20:56:09 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

着信拒否に圏外ですか。
ももちゃんそれはないやろ!
エヘヘ・・それが猫さんの魅力でもありますよね。
拒否されるとよけい燃えますよね。

お願い!桃ちゃん返信ヨロシクゥ(*^^)v
2008-08-13 水 23:10:45 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃饅頭さん夏バテかな?
本格的に暑くなって1ヶ月くらい経ちますもんね。
私は寝苦しくて眠いだけ(笑)ですが、まわりは風邪ひきが
ちらほら出てます。気をつけてくださいね!!
桃ちゃんはモッフモフだから、暑そうです。
昼間、省エネモードになっちゃうのはしょーがないかな?
桃饅頭さん寂しいのはもう少し我慢して下さいね♪笑

それから、誕生日にお祝いコメント頂きまして
ホントにありがとーございます(=^^=)
今日は、会社の大掃除でダル~イです・・・
2008-08-14 木 00:49:16 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

こんばんにゃ~
桃饅頭さん、胃痛って、大丈夫?
これだけ暑いから、見えないところがつかれてるのかもね!お大事にです!
え!?着信拒否に圏外!?
ん~・・・それはあまりにも悲しい・・・
桃ちゃんも暑すぎるから、夏ばて防止中なのかな?
お休みできるときにゆっくりお休みするです!
でも、相手にしてもらえないと…悲しいのよ

2008-08-14 木 01:11:21 | URL | もふいのち #- [ 編集]

おはよ~胃痛って私胃が弱いからよくあるのよ~ほんと辛いよね~
ぎゃはっは~着信拒否と圏外笑えるわ~。
確かにクーラーついてなかったらうちも省エネモードかもしれないな~。
あ~作業もやっぱり暑さのせいじゃないの~私も暑いからいろいろやる気でないもんな~
2008-08-14 木 05:17:28 | URL | ちか #- [ 編集]

ポチ逃げです。ごめんなさい・・・
2008-08-14 木 06:04:38 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
rinnさんへ
拒否ですよ、拒否!
最近は夜しか遊ばないんですよ。
それも、わざわざエアコンの風の届かない廊下にいるし…。
嫌がらせとしか思えません(笑)
でも、人間でもばてる様な暑さが続いているので、無理は禁物なのかなとも思ったりします。
物言えぬ相手との生活って、ちょっとした加減が難しいですよね。

みかんのまむさんへ
久しぶりに、苦い胃薬を味わいました(笑)
圏外、ほんとそんな感じです。
完全無視ですからね。
結構寝ているように思うんですが、それでもまだ足りないみたいです。
充電中ってことで、実家では元気に遊んでくれるといいんですけど。

じるにゃんこさんへ
猫にメールだして、返事があったらいいなと思っていたんですが、どうせ無視されるんだろうなと思ったので、こんな記事を作ってみました。
でも、こうやってネタを作りたくなるほど、まったく遊んでくれないんですよ。
あ、ちょびっと食欲も落ちてます。
やっぱり夏バテかな~。

たれにゃんこさんへ
ご訪問有難うございます。
猫のアンテナって、絶対にフィルターかかってますよね。
都合のいい時だけ開通するの、すごくわかります。
おまけに、猫の側から発信するときには、こっちの状況お構いなしで一方的だし!
でも、思いのままにならないのもまた、猫ライフの面白いところです。

ちょびぼさんへ
おほほ、食欲はまあまああるんですよ。
でも、ちょっと胃のほうがびっくりしたみたいでして。
とりあえず冷たい飲み物は避けるようにしました。
桃は…はたして充電なんでしょうか!?
夏バテのようにもみえ、室温調整が難しいところですが、実家のほうがやや涼しいので、楽になるまであと少しです。

mimiさんへ
着信拒否は、よくあること。
そして最近は、まったく完全に無視をする県外も発生中。
ネタを提供してくれないので、その姿をネタにしてみました。
でも、この暑さは毛皮をまとった桃には、ちょっとつらいかもしれません。

Chocolatさんへ
ちょっと冷たい物の取り過ぎかも!?
一応飲み物は、冷たいものを避けるようにしてみました。
そんな私を尻目に、桃は至ってマイペース。
鋭気を養っていると思いたいところですが…本当のところはどうなんでしょうかね。
ご家族揃っての夏休み、どうか堪能して下さいませ。

masakoさんへ
ええ、遊んでもらえません。
特にお昼時は爆睡で、邪魔すると機嫌が悪くなるので見ているだけしかできません。
そして、人が忙しい時にまとわりついてくるのが猫なんですよね。
胃痛は、たぶん冷たい物の取り過ぎです。
分かってはいるけど…ついついね。

yamamiさんへ
昼間はどうしても寝てばかりになりますyね。
省エネモードなんでしょうが、毎日こんなだとちょっと寂しくなります。
でも、うたちゃんは夜になると突っ込みどころ満載のネタを提供してくれるじゃないですか!
うちはもう、ネタが切れてこんな記事しか書けませんでした。

iomocaさんへ
猫にメールを打って、返事が返ってきたら面白いなと思ってたんですよ。
ま、返事が返ってこないのがほとんどで、あったとしても一方的に要求を突きつけるだけなきがしますが(笑)
この時期、本当にネタに苦しみますよね。
というか、遊んでくれないのが悲しくて。
逆に早朝、まだ我々が寝ている時間に妙に元気だったりもして困ります。

ティビママさんへ
はい、正解!
ちょっと冷たい飲み物取りすぎたようです。
ティビちゃんもレイ君も、見事に伸びきってましたね。
やっぱりこれだけモフってると、暑さも堪えますよね。
昼間は寝てばかり。
逆に我々の就寝前後に妙に張り切ったりして…動きのある写真が撮れない日が続いてます。
リンクの件、有難うございました。

イヴさんへ
そうなんです、思いが通じないときがあるのが猫ライフの面白いところなんですが…。
ただ、連日になるとちょっとさびしいなって。
あ、でもね、ここで邪魔するとすごい怒られます(笑)

あい@猫さんへ
昔は夏って、もう少し短かったですよね。
一ヵ月もこんな猛暑日が続く日々を送っていると、さすがにバテてきます。
桃は…単なる省エネモードなんだと思いたいです。
一応実家のほうが少し涼しいので、道中はちょっと大変かもしれませんが、帰ってしまえば楽になるはず。
あとはどれくらいネタを作ってくれるか…。

もふいのちさんへ
ちょっと冷たい飲み物、取りすぎたようです。
起きぬけに、冷たい麦茶をゴクゴクやるんで(笑)
着信拒否に、圏外。
勝手にどうやら、夏休みに突入した模様!?
単に省エネモードになってるだけだと思いたいのですが、あまりにも毎日だとちょっとつまらないです。

ちかさんへ
やっぱり、冷房つけるとクーちゃんたちみたいに元気になるんでしょうかね。
つけても、風が届かないような廊下とかに移動してりするんで、せめて午前中だけでもと思って窓を開けてるんですが。
今日は湿気が多くてダルそうだったので、早めにドライを稼働してみました。
なかなか微調整が難しい毎日です。

coco-punchさんへ
暑い中、お忙しくお仕事をこなされているところに、わざわざコメントいただきましてありがとうございます。
どうぞ、体調崩されませんように。
2008-08-14 木 11:04:30 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
