プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
嬉嬉の逃避旅行
桃が、今週末の帰省に備えて準備をしていたころ。
迎えうつ嬉嬉はというと…

080812-1
バカみたい、家でボーっとお邪魔虫が来るのを待ってるわけないじゃない!

080812-2
ただでさえ暑いのに、暑苦しいあの子が来る家になんていられないわ!!

というわけで、またまた箱根方面にある親戚宅へ避難してました(笑)
町中へ出てしまうと、照りつける太陽に溶けちゃうそうです。
でも、緑に囲まれたこの家の中は、とっても快適!!

080812-3
むふっ、快適、快適♪

室内は24~25度くらいだとか。
う~ん、うちよりも10度も低いじゃない!!
なんて羨ましい…。
暑がりの嬉嬉には、これくらいの温度が適温。
大好きな緑に囲まれた縁側で、特等席を確保しております。


夜は夜で…

080812-4
ふぅ~、いい一日だったわ♪

持参したベッドで、夢の中へと旅立ちそうです。

080812-5
明日もいいことあるかしら♪

080812-6
あっ!!私一夏、この場所で過ごしま~す♪

残念でした~!!

こうやって、写真が送られてくるということは、もう親戚宅から帰ってきているということです。
嬉嬉の逃避旅行は、4泊5日で日曜日にすでに終了!
夏バテも解消して、鋭気も養って、しっかり桃を出迎える準備万端のはずです。

ねっ!嬉嬉!?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ロシアンブルーへ 私は帰りたくなかったのに…ブツブツブツ…

~追記~
実は先週、お友達にささやかなお中元を贈らせていただきました。
贈り先は、『ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!』のmimiさんです。
mimiさんはお忙しい中、毎月22日に「NyanNyan」というタイトルでお友達のにゃんこさんを紹介する記事を書かれてます。
ちょうど先月、めでたく「NyanNyan創刊一周年」を迎えられました。
この一年、何度もうちの猫を取り上げていただいたので、お祝いとお礼の気持ちを込めましてフェルトの玩具を贈らせていただきました。
久しぶりの、Special presentになりましたが、作り手のワガママということでお許しを。

ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして! ~NyanNyan創刊一周年特別企画~




~マイナスイオンに囲まれて♪~

箱根方面にある親戚宅。
山の中にあるので、家の周りは見渡す限り緑・緑・緑!!

080812-7

080812-8

080812-9

家に直接日差しが届かないほどの緑に囲まれているため、家の中はかなり涼しいです。
今回は完全に避暑目的での滞在だったので、嬉嬉はもとより、義父母もほとんど外出せず、のんびり家の中で過ごしていたとか。
私もお邪魔したことがあって、その快適さが分かるだけに、指をくわえて写真を眺めるしかないところが悲しいところです。

ちなみに…、この家の周りはスギ林が…。
訪れる時期を間違えると、花粉症の我々、非常に悲惨なことになります。

嬉嬉日記 | 【2008-08-12(Tue) 08:03:51】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

嬉嬉ちゃん、こんな素敵な避暑地で、リフレッシュしてきたことですし、桃ちゃんを熱烈歓迎とはいかないまでも、笑顔?で迎えてあげてね~。(^0^)
2008-08-12 火 09:04:19 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

嬉嬉ちゃんとっても素敵な避暑地があるのね~!
羨ましいわぁ~!
この前御殿場に行った時もちょっとこの辺よりは涼しかったですよ。
夜はちょっと寒かったのかな?
2008-08-12 火 09:34:50 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

椅子に座っている嬉嬉ちゃんは猫って言うよりも
何だか人間みたい(*´艸`)プッ
『これが本当の夏の暮らし方なのよ』って
言われているようで羨ましいわ!
mimiさんところで桃饅頭さんのお届け物見せてもらいました。
mimiさんの今までたまった疲れも吹っ飛んだと思います。
桃饅頭さんの回りの方への心遣いにはいつも
頭が下がる思いです。
私も見習いたいです。
帰省もうすぐですね♪
2008-08-12 火 09:47:04 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

わぉ!涼しそうな所ですね~
嬉嬉ちゃんマイナスイオンいっぱい浴びて
桃ちゃんのお出迎え準備満タン(笑
夏休みにねこさん連れて帰省するなんて
なんかわくわくしちゃうな~♪
2008-08-12 火 10:39:21 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

マイナスイオンに囲まれて~涼しげでいいですねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
嬉嬉ちゃんもゆっくりできたのでゎないかなv-283
 桃ちゃんが来るのを察して「体力温存!?」
だったりして~(^▽^;)(笑)
2008-08-12 火 10:58:38 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]
嬉嬉ちゃ~ん!
みかんと一緒で暑がりさんですよね。
そんなすてきな避暑ができるご親戚があるなんてとってもうらやましいです。
桃ちゃんの帰省、指折り数えて待っててね♪
2008-08-12 火 12:42:28 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

嬉嬉ちゃん、涼しげで気持ち良さそうにしていますね~!!
エアコンいらずの涼しさのようで、ホント羨ましいですぅ♪
でも、もうお家のほうに戻られているんですね(苦笑)。
我が家もエアコンつけなかったら、ラクに33℃を超すもんなぁ…。
2008-08-12 火 13:40:50 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

こんにちは~(*^_^*)
お忙しいなか、体調もあまりよろしくないところを
ご訪問くださってありがとうございました<(_ _)>

こんな素敵な避暑地はいつもあこがれていますが、
桃饅頭さんんがおっしゃっているように
>訪れる時期を間違えると、花粉症の我々、非常に悲惨なことになります
私もたいへんなkとになりそうです(>_<)

嬉嬉ちゃんの写真は、
どれも本当にそのセリフを言ってるようで、5枚目の写真は、とっても印象にのこります。
眠りの森の美女・・・?ならぬ美猫
2008-08-12 火 15:42:04 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

嬉嬉ちゃん羨ましいところで涼しげですね。
(* ̄。 ̄*)ウットリ
箱根は過ごしやすいのね。
いっぱい遊んで、いい夢見て
思う存分の夏休みですね。

もうすぐ桃ちゃんが行くから
お楽しみに・・(*^・^*)チュッ♪
2008-08-12 火 15:45:17 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]

あら~喜喜ちゃん優雅にくつろげると思ったら。。。
桃ちゃんとご対面が近づいてるのですね~!笑
スペシャルプレゼント大喜びしてるでしょうね!
なんてったっていつも可愛いし、にゃんこも
大喜びするし♪
帰省楽しみにしてまーす!
2008-08-12 火 15:59:21 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

嬉嬉chan★、セレブゥ~~!
いいですね、涼しそうだし、
緑で視力回復、
あー、読書なんていいだろーな。
   羨ましいー!
もーすぐ桃chan★VS嬉嬉chan★が見れると
思うと、ワクワクします。笑
2008-08-12 火 16:59:16 | URL | masako #- [ 編集]

こんにちは。嬉嬉様、素敵な避暑地で優雅にお過ごしだったんですね。しかも、どのお写真みてもうっとり微笑んで!はぁ、美しいです!!ベッドにはちゃんと、桃饅頭さんお手製のいちごちゃんまで、一緒に旅行だったんですねぇ。

木々も涼しげでお写真を拝見するだけで、ホッとする清々しさがたまりません。
ご出発日、混んでなければいいですね。


Nyan Nyanの記事まで載せて頂き、本当に感謝の言葉も尽きないほどです。どうぞ、今後も仲良くして下さいね。

2008-08-12 火 17:05:56 | URL | mimi #- [ 編集]

「ごろふみ」をリンクしてくれたんですね(*^_^*)
ありがとうございます♪
こちらもにゃん友さんとして、にゃん友リンク集にリンクさせていただきたいと思います(^^)
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

嬉嬉ちゃんと桃ちゃん、一緒にいるとバトルになっちゃったりするのかなぁ?

ウチは旦那ちゃんの実家にちょらを連れていく時は一切会わせないようにしています(汗)
お互いシャーシャー言って喧嘩になりそうなので(^_^;)
2008-08-12 火 17:24:24 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん!良い所で避暑をしていたのね(^_-)-☆
ホンと涼しげで満足しているように見えます。
出来れば~そこでひと夏過ごしたかったよね(笑)
でも待望?の(爆)桃ちゃんがまたやってきますよ~
今度こそ!一緒に遊んでいる姿を見せて頂戴!
楽しみにしているので・・
ね!嬉嬉ちゃん(^_-)-☆
2008-08-12 火 19:21:30 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

うわ~、箱根で避暑ですか。
うらやましいなあ。
緑に囲まれてさわやかですね。

さあ、これからが楽しみですね~。
2008-08-12 火 20:40:34 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

わぁ~♪嬉嬉ちゃん、とっても素敵な避暑地でのんびりされていたのですねー☆☆
マイナスイオンたっぷりで心地良さそう~!!

来週、いよいよご帰省ですね♪
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの絡み、楽しみー☆☆
2008-08-12 火 20:48:36 | URL | とっちー #- [ 編集]

うわー
緑が綺麗ですね☆
嬉嬉ちゃん
避暑地でゆったりのんびり
いいなぁー♪
2008-08-12 火 21:10:26 | URL | ミルク #- [ 編集]

2枚目の写真、嬉嬉ちゃんこれはスコ座り?!うちのと違って気品が漂ってます(^v^)室温25℃、いいですね~。マイナスイオンもたっぷりだなんてうらやましい環境です!!
2008-08-12 火 22:18:03 | URL | amiyan #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん気持ちよさげにお座りですね♪
ゆったり、まったりな感じが伝わってきます。
もうすぐ桃ちゃんがいきますよ (ΦωΦ)
2008-08-12 火 22:40:01 | URL | うー #- [ 編集]

いいですね~、箱根!
木立の中を抜ける風は違いますよね。
街中もコンクリートひっぺがして緑を増やして欲しいわ。
涼しい場所で余裕の女王様座りしている嬉嬉ちゃん、素敵!
桃ちゃんと会えないんだって思ったら、しっかりご対面するんですね。
楽しみにしてます!
2008-08-12 火 23:37:48 | URL | モカ #- [ 編集]

うわ~こういう緑の多い場所いいわいいわ~。ちょっとした避暑地で過ごしたいもん。
そっか~時期を間違えて花粉の季節に行ったら最悪な事になるんだね~(笑)
嬉嬉ちゃんも快適そうだもんな~夏なのにベットで寝てるし~
ソファーにくつろいで空見てる姿凄い可愛いわ~
もうすぐ桃ちゃんとの対面だね~楽しみだ!!
2008-08-13 水 05:33:45 | URL | ちか #- [ 編集]
wooさんへ
この家は、本当に快適なんですよ。
あまりの暑さに避難するには、本当に絶好の場所です。
ただ、世間が夏休み中の今は、家の中で大人しくしているに限るんですけどね。
日帰りできるし、電車でも行けるので、どうやらこの燃料高騰のため箱根は観光客が増えているようです。

じるにゃんこさんへ
両親が365日休みになったため、本当にいつでも行けるようになって、今まで以上の頻度でいくようになりました。
御殿場も涼しいですが、そこよりももっと山の上にある家なので、涼しいはずです。
でも、一番のポイントは、日差しがいい感じで遮られるところでしょうね。
照り返しで溶けそうな我が家とは、別の国のようです…。

yamamiさんへ
この場所、特等席です。
たぶん嬉嬉がいなければ、義父上がのんびり過ごすはずなんですけどね(笑)
高原のお嬢様の避暑生活って感じで、私も非常に羨ましかったです。
mimiさん、お一人でいろいろされているので、ちょっと応援したくなっちゃいました。
でも、差し上げた玩具は…依頼サイトの写真撮影用に作ったもので、まったく意向を無視してお送りしちゃいました(笑)

ちょびぼさんへ
マイナスイオン、本当に我が家に足りないので、写真だけでも十分癒されました。
でも、なまじこの空気を知っているだけに…飛んでいきたくなりましたけどね。
桃連れの帰省も、もう何回目でしょうか!?
ただ…8月の移動は初めてなので、ちょっとドキドキです。

ティビママさんへ
涼しい場所に行きたくなるほど…暑いですよね。
家の中が、昼間でのこれだけ薄暗いほど、日差しが遮られてます。
マイナスイオンたっぷりの風が吹き抜けて、快適なのは間違いなし!
しっかり鋭気を養ったんだから、週末からは頑張ってネタを提供してもらわないと(笑)

みかんのまむさんへ
みかんさまは、ゴージャスなモフ毛。
嬉嬉はびっちり生えた、アンダーコートで。
この日本の暑さを乗り切るのは、大変ですよね。
実家ではエアコンの前に置物のように居坐る嬉嬉ですが、この家ではエアコンいらずの快適な日々だったようです。
もう、避暑旅行も終わっちゃいましたけどね(笑)

Chocolatさんへ
エアコンが要らないようになるまで…あとどれくらいかかるでしょうかね。
暑さで溶けそうなところに、こういう写真が送られてくるとほっとする反面、何もかもほったらかしにして遊びに行きたくもなります。
うちも、エアコンなしなら何度になることやら。

rinnさんへ
避暑地でののんびりまったりした生活。
本当に羨ましいですよね。
日々、猫の生活はいいなと思うのですが、こんな優雅な生活を送る嬉嬉を、うらやましく思わない人はいないはずです。
ああ、猫になりたい、嬉嬉になりたい(笑)

イヴさんへ
箱根も、やっぱり観光地は人混みでたいへんなみたいです。
家から全然出なかったようなので、ある意味引きこもり!?
でも、こんなに快適で、しかも広い庭があたら、あっという間の休暇だったと思います。
先に夏休みを取ったからには…、こっちの夏休みにもばっちり付き合ってもらわないと(笑)

emishimoさんへ
今週末に移動です。
初めての8月、しかもUターンに被りそうな日に移動するので、ちょっとドキドキです。
出来るだけ短時間に、事故なく移動さえできれば、後は実家に引きこもりです(笑)

masakoさんへ
本気で嬉嬉の生活が羨ましくなった瞬間ですよ。
涼しい場所に連れてってもらって、のんびり夏バテ解消できるなんて、本当にいいですよね。
あ、このイスの横に、カットしましたが本が山積みになってました。
でも、ちょうどオリンピックが始まったこともあって、テレビ観戦の時間が長かったようです。

mimiさんへ
だんだん、第二の我が家のようになってきました。
両親が365日お休みの状態になったので、いつでも行きたいときにパッといけるだけに、頻度がどんどん上がってます。
どうも、手作り玩具と一緒に旅だったようですが、たぶんそれで遊ぶよりも外を点検しているほうが楽しかったと思います。
短い夏休みのようですが、どうぞしっかりお疲れを取ってくださいませ。

ちょちょさんへ
リンク、有難うございました。
嬉嬉と桃は…長時間のにらみ合いの末に、桃が嬉嬉を追いかけるという間柄までにはなりました。
ただ、お互いに一階二階と別々のテリトリーを持っている分、相手のテリトリーに入るとシャーフー威嚇したりもします。
とにかく、一緒にいる時間が短すぎて、付き合い方がいまいち確定してません。
それがまた、面白いんですけどね。

iomocaさんへ
ホント、うらやましい生活ですよね。
ただでさえ、猫の生活はいいなと思うんですが、もうこのゴージャスライフは許せません!!
だから、今度夏休みで我々が帰ったときには、しっかりネタを提供してもらいたいと思います。

dinoさんへ
避暑に行きたくもなりますよね。
でも…dinoさんが猫連れて避暑に行くのは無理ですね。
旦那様はどこか涼しいところへご旅行でしょうか!?
まだご出産が続くようなので、頑張ってくださいませ。

とっちーさんへ
マイナスイオン…我が家に一番足りないものです。
桃の寝姿に癒されてはいますが…コンクリートジャングルにいる我々からすると、本当に羨ましい生活です。
いい生活したんだから、今度はちゃんとネタを提供してもらわないと!!

ミルクさんへ
緑って、本当に目が休まる色ですよね。
我が家に一番少ない色味なので、写真だけでも癒されますが…見てるだけじゃ物足りなくなるのも確かです。

amiyanさんへ
あっ!!確かに言われるとスコ座りっぽいかも。
やればできる子だったのね!!
新たな発見ができました、有難うございます。
ロシアンでも出来るなんて!!
うちの桃も、練習すればいけるかな!?

うーさんへ
いい場所、取ってますよね。
この家で、一番いいポジションなんですよ。
いい夏バテ解消旅行が出来たようなので、今度はこっちの夏休みに付き合ってもらう番です。
ちゃんとネタをていきょうしてもらわないと…。

モカさんへ
そうそう、コンクリートジャングルにいる身からすると、本当に羨ましい生活ですよね。
マンションをグリーンカーテンで覆いたいんですが…無理でしょうね。
でももう、夏バテ解消休暇は終わったので、今週末からはしっかりネタを提供してもらいたいと思います。

ちかさんへ
避暑地、行きたいですよね。
そこに猫連れでいけたら、尚最高ですよね。
時期さえ間違わなければ、本当に快適です。
あ、真冬はたまに雪山と化して、下山できなくもなりますが(笑)
しっかり夏バテ解消したようなので、あとはばっちり仕事してもらいますよ。
2008-08-13 水 11:04:46 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
