プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
夏休みの準備中♪
今度の週末から、たぶん一週間くらい、夏休みで実家に帰る予定です。
特に何をするわけでもないのですが、広い家で、そして緑に囲まれた静かな環境で、のんびり夏の疲れを取りたいなと思ってます。

さて、そんな夏休みへ向けて、桃もばっちり準備開始!

080811-1
なんでやねん!!

帰省に向け、シャンプーしちゃいました~!!
本当は、車内で変な所に潜り込んで汚れるんで、帰ってきてからシャンプーする予定でした。

が…、あまりにも抜け毛が多い!!
車の中で、エアコンの風に乗って桃の抜け毛が舞っている状態では、ちゃんと運転できません。
天気も良くて、いい風も吹いててシャンプー日和だったので、旦那様が丸洗いしました。

080811-2
んもぅ~、なんでこんな目にあうの~!!

きれいに洗ってあげても、桃としては逆に汚れた気分なのでしょう。
ふらふらと漂いつつ、一生懸命毛繕いしてました。
それにしても、毎度のことながら、色といい、貧相な体型といい…痛々しいです。


こんな桃も、全身が乾くと、ちゃんとソマリらしくなります。

080811-3
ふぅ~う、ようやく乾いたの…

うんうん、よく頑張って乾かしたね♪

080811-4
こうなったら、移動中いろんなところに入り込んで、埃だらけになってやるの!!

うっ…、それは…、お願いだからやめてほしいです。

080811-5
そして、東京のお家に着いたら、嬉嬉ネエのテリトリー全制覇なの!!

あっ、それはむしろ積極的にお願いしますね♪
5月に約一ヵ月滞在したときには、一階二階で交流が盛んでした。
ただ、今回はこの暑さが問題でして…。
お互いにエアコンの効いた部屋に籠城しちゃうと、ツーショットが撮れないんですよね~。

それでも一階のほうが涼しいので、桃が積極的に階下へ降りて行ってくれることを期待しているところです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 嬉嬉ネエ!!すぐに行くから待ってるの!! 



桃日記 | 【2008-08-11(Mon) 07:52:48】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

シャンプーお疲れ様でした。
そうですね。人間がよかれと思ってシャンプーしても、本猫としては、
毛づくろいだけで充分キレイになるのに余計なことしないでよってことなんでしょうね(^ ^);
久しぶりのご実家ですね。
嬉嬉ちゃんとまた進展があるといいですね。
2008-08-11 月 07:58:34 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

お~濡れ猫ちゃん!可愛い(*^。^*)
ウチも凄い抜け毛です。
そろそろシャンプーしたいんですけど~
週末ずっと家にいることがないので
なかなか実行できずにいるんですが
いい加減してあげないとだめですよね^_^;
その後がどうなるか?ちょっと心配なんですけど・・

今週末からご実家なんですね!
また嬉嬉ちゃんとのやりとりを楽しみにしています。
是非是非!2ショットを♪
2008-08-11 月 08:36:36 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

週末に帰られるのですね。桃ちゃんと嬉嬉ちゃんのお写真、楽しみにしていますね(o^^o)
桃ちゃんシャンプーお疲れ様でした!桃ちゃんもこの時期抜け毛ラッシュだったんですね。実はウチも今すごくて嘆いていた所でした(汗)ブラッシングに終わりがきません~(=´;ω;`=)
2008-08-11 月 09:39:33 | URL | amiyan #- [ 編集]

桃ちゃん、お風呂おつかれさま☆
帰省されるということで、お気をつけてね?
嬉嬉ちゃんとのバトル(?)を楽しみにしてますね♪
2008-08-11 月 10:41:04 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]


 桃ちゃん細いですね~シャンプーすると骨格丸見え
になるからどうしても細く見えますょね
 広い家で、そして緑に囲まれた静かな環境で、のんびりと。。。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン ゆっくり のんびり
してきてくださいね~嬉嬉ちゃんとも仲良く
してきてねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
  
2008-08-11 月 12:09:56 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

おお~シャンプーお疲れ様でしたー!
長毛さんはほんとに細くなりますね~
特におしっぽが・・乾くと5倍ぐらい
ボリュームが出てゴージャスになります~
羨ましいですー♪
2008-08-11 月 12:25:36 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

おかげさまで首の具合はもう大丈夫です☆
ここ数日ゆっくりお邪魔できずごめんなさいでした!
桃ちゃん、シャンプーされてスッキリしましたね~~。
夏毛なんだな~と実感です!!気持ちよく過ごせそう♪
ご実家でものんびりまったりできますように☆
2008-08-11 月 12:56:05 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

こんにちは~(*^_^*)
桃ちゃん、実はこんなに華奢だったんですね。
3枚目、4枚目の桃ちゃんは気高く、
ラストの桃ちゃんは、『えへ♪』ってかんじですね。

我が家も昨日シャンプーしちゃいました。
なんかすごくお疲れのようだったかふてくされたのか、夕ごはんはあまり食べないで、
しかも寝る前の運動会もせずにねてました。
今はもういつものレイですけどね。
2008-08-11 月 13:13:24 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

ご無沙汰してました~。
おさぼり海溝から浮上です!

桃ちゃん、洗われちゃいましたね~。
見ていると涼しげでいいのですが、桃ちゃんにしたら不機嫌の種かしら?
ふわふわになって、ますます美人さ~ん♪

週末からの帰省、桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの新たな展開を楽しみにしています。
2008-08-11 月 13:23:44 | URL | モカ #- [ 編集]

どことも夏休みですよね。
アタシσ(゜-^*)も13日から休みですよ。
嬉しいです。
実家が近いからすぐだし、帰れる人が羨ましいです(○゜ε^○)v ♪

桃ちゃんと嬉嬉ちゃんのツーショットお願しますね。
ゆっくりできるといいですね。
2008-08-11 月 14:30:52 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]

あはは、可愛い姿~!
シャンプーですね!どこも一緒ですね~、
桃chan★のシャンプー姿に、
arran、似てるかも~~笑
お盆は、ご実家ですね~、
それは、いいですね、ごゆっくり★
・・・ってな訳にもいかないかな~?笑

2008-08-11 月 14:57:23 | URL | masako #- [ 編集]

ぉほー♪シャンプー後の猫ちゃんって
なーんか面白みのある可愛さがありますよね~!
抜け毛ちゃん、さっぱりしたかな♪
まぁ!夏休みは嬉嬉ちゃんとこに行くんですね。
また新たな進展が見られるかも♪ですね~。
2008-08-11 月 15:10:06 | URL | ぷに #- [ 編集]

あひゃひゃ~!@@
桃ちゃんシャンプーされちゃったの~!?
ふふふ・・・濡れネズミちゃんお目目くりくりで可愛い~♪
とても同じ猫とは見えません~^^
2008-08-11 月 15:36:20 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

週末から読み逃げをしていたらなんだか
お久しぶりって気分になっています(^_^;)
そんな中、桃ちゃんの1枚目の写真♪
なんなの~かわいすぎです!!!
身体の毛がぺちゃんこになっているから
桃ちゃんのひげの長さがひときわ目立ちますね!
普段の桃ちゃんとのギャップが良すぎです!
2008-08-11 月 15:40:49 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]
あはははは。。。
部分洗いではなく、丸洗いされましたか。
濡れた桃ちゃん、きょとんしてかわいいです。
お髭がとびっきり長く見えます。

乾くと元の桃ちゃんに変身!
ほわほわのお毛毛がみごとに戻ってきますね。
帰省楽しみですね。もうすぐね\(^o^)/
2008-08-11 月 16:26:43 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

桃ちゃんも抜け毛すごいですか?
我が家もここのところすごいのですよ!
今頃換毛期でもあるまいに(><)
シャンプーお疲れ様でした!!
スッキリしましたね~。
全制覇、頑張れっ!!
2008-08-11 月 18:30:50 | URL | うー #- [ 編集]

読み&ポチ逃げです~。
ごめんなさい。
2008-08-11 月 23:38:05 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

シャンプーお疲れさまでした~(^_^)
桃ちゃんすっごく細くなるんですね(*^_^*)
細くなった桃ちゃんも可愛いな♪

遊びに来やすいように、ちょらのにゃん友さんとして「にゃん友リンク集」にリンクさせてもらってもいいですか?
お返事お待ちしていますm(__)m
2008-08-12 火 00:15:47 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

こんばんにゃ~
ありゃ~!シャンプーされちゃった~
濡れ桃ちゃん、違った意味でかわいい~♪
やっぱり乾くとさらさらふわふわ感が増していますね~
ああ~ん、もふもふした~い!!!
おお!嬉嬉ちゃんのところに行く準備なのですね!
嬉嬉ちゃんとのからみ(!)。
楽しみにしています~
2008-08-12 火 00:29:37 | URL | もふいのち #- [ 編集]
桃ちゃん
シャンプー
お疲れ様m(_ _)m
もうすぐ
嬉嬉ちゃんに
会えるね(^^)
ゆっくり
してきてね~
2008-08-12 火 04:14:13 | URL | ミルク #- [ 編集]
えっ?!えーーー!!新鮮です!!桃ちゃんの『なんでやねん!!』(笑)
わぉ!こちらもシャンプーDAY!!我が家は今日です!!
桃饅頭さん&桃ちゃんついに嬉嬉様の所へGO!!ですね。いいなぁ。また、2にゃんさんの楽しいやり取りが見れるのですね~。楽しみにしてます♪
月曜日にUPって、こんな変な時間にUPしちゃいました。
レオポンもティもすいかちゃんのおかげで大ハッスルです!ありがとうございました♪
前記事の『桃饅頭屋』さん特製ビッグドーナッツ&バナナにmimi感動です!!かわいいですねぇ。きっと、大きなねこちゃんハッスル間違いなしですねぇ。ホントに桃饅頭さんのオモチャは見た目もかわいいし、素晴らしいです!!
では、素敵な夏休みをお過ごし下さいね。また、どうぞ気をつけてご帰郷なさってください。
2008-08-12 火 05:00:30 | URL | mimi #- [ 編集]

おはよ~あ~お盆って言っても日帰りで実家よるくらいだわ~しかも全然涼しい場所じゃない大阪だし(笑)
桃ちゃんシャンプーしたんだね~桃ちゃんのシャンプーみたらうちもまたやりたくなったわ~。
抜け毛は相変わらずよ~一時よりはましになったけどまだまだすっごいもん。
嬉嬉ちゃんとの対面これまた楽しみだもんね~いい感じになってきたからね~
2008-08-12 火 05:26:06 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメント、有難うございました。
今日はちょっと夏バテで胃痛がするので、皆様のところへお邪魔する方を優先させていただきました。

ホントはシャンプーするつもりじゃなかったのですが、8月に入ってからなんだか抜け毛がすごくてすごくて。
今回は夜の移動を予定していて、結構そうなると動き回ってくれちゃったりするので…。
いつも毛が舞い散るんですが、悲惨なことになりそうなので、抜け毛対策としてシャンプーしました。
一応少しは…スリムになったかな!?

たぶんまた、この夏休み中に埃だらけになるので、月末にはまたお風呂場に行ってもらうことになるとは思いますが、一応余所行き仕様ってことで変身しました。

夏場で乾きやすいとはいえ、毛が長いので完全に乾くには半日かかります。
エアコン入れると、濡れた毛がお腹が冷えちゃうので、乾燥するまでは我々も自然の風でしのぎました。
こちらが逆に汗だくになるくらいでして…。

あとはもう、桃を車に乗せて帰るだけ!
初めて8月に帰省する上に、お盆休みの後半に移動日がかぶっているのもあって、ドキドキです。
出来れば…金曜日の夜に移動できるといいんですけどね~。
2008-08-12 火 09:17:59 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
