プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
3姉妹登場!?
実は一昨日、また我が家のポストに素敵なものが届きました!!

080808-1
何か届いたの~!!

080808-2
クリクリお目目がついた、にゃんこが3匹到着なの~!!

というわけでまた、先日【枝豆】をお届けした、じるにゃん&ぺるぺるじるにゃんこさんから、素敵なプレゼントを頂いてしまいました。

080808-3
超超、気になるんだけど…

桃がすごく気にする、このにゃんこ!
前のにゃんこの尻尾を掴んだ状態で送られてまいりました。
実はこれ…

手作りの品で、中に洗濯ばさみが入ってるの~!!

お忙しいのに、わざわざ針仕事して、送ってくださいました。
まずはその御心が嬉しかったです!
そして、こんなに可愛い3姉妹がやってきて、嬉しさ倍増です!!

080808-4
さっそく、お仕事してみま~す♪

このにゃんこさん、カーテンをこうやってまとめるのにピッタリなんです!!
少し前のブログ掲載写真の背景に写っていて、すごく気になっていたんですよ。
それが、我が家にもやってくるなんて~!!

080808-5
見晴らしばっちりなの!!

もう、大活躍です!!
我が家のタワーは、窓のど真ん中に設置してあって、カーテンの合わせのところを開けてます。
上の円形ベッドのところは、ベットの幅だけ開いていればいいんですが、下の部分はもう少し桃が見張りをしやすいようにガバッっと開けたいんですよ。
そういう微調整ができて、すごく便利です。

ちょうど3個頂いたので、残りの2つは、実家に持っていこうと思います。
実家の方も、いつもカーテンの処理に困ったんですよ。
見た目もかわいいし、綿で囲まれてて当たりも柔らかいので、すごく便利です。
素敵な品を、本当に有難うございました!!

ちなみに…

080808-6
超気になる匂いが…

今回もすごい匂いチェックが厳しかったの!!
よくよく見たら、実は嬉しいお土産がついててね。
じるにゃんこさんの愛猫ジルちゃんのものと思しき毛が、にゃんこさんにくっついてきたんです。
もう、まだ見ぬ異性の香りに、大興奮の桃でした♪

じるにゃんこさんのブログ ~じるにゃん&ぺるぺる


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 素敵な3姉妹を、有難うなの♪

~追記~
昨日、ようやく最後の依頼制作品を発送しました。
夏休み前に、第一弾が完了してホッと一息。
実は、最後の最後に面白いリクエストを受けて、すごいもの作ってました!
それはまた、明日の記事でご紹介します。



素敵なプレゼント♪ | 【2008-08-08(Fri) 08:17:45】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

素敵なプレゼントですねぇ~
こういう手作りが出来る方がホンと羨ましいです。
私も何か作ってお礼したいのですが・・(ーー;)
メチャクチャ苦手で~申し訳ありません。
いつか何かの形でお礼が出来たらと思っています。
それにしてもこのハサミ?可愛いし、良く出来ていますね
私も欲しい(*^。^*)
2008-08-08 金 08:48:41 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

あはは!おまけの毛・・・まったく気にしてませんでした~^^;
何時も邪魔してたので。。。

縫い目もガチャガチャだし、中の選択バサミは100均のものなので
直ぐに壊れるかもしれません!m(。。)m

レースのカーテンって猫の爪でひっかかれて
ボロボロになっちゃうんですよね!
最初は只の洗濯バサミを使っていたのですが
これの方が見栄えがいいかと思いまして~^^;
使って頂けて嬉しいです!
2008-08-08 金 09:14:11 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

あれ~!このニャンコさん達かわいいですー!
それにちゃーんとお仕事もこなすんですね~
いいコ達だー。
おまけに美猫ちゃんのお毛毛付き・・
桃ちゃんよかったですね~♪
2008-08-08 金 10:09:36 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

わ~~かわいいですね~~♪
こういうの手作りできる方ってホント羨ましいです!
においをチェックしてる桃ちゃんは、なんだか目がキラ~ンとしてますね(*≧m≦*)ププッ
2008-08-08 金 10:58:03 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

こんにちは~(*^_^*)
すてきなプレゼントですね!
私は手作りっていうのができないので、
すごく憧れます。
しかも、にゃんこちゃんがぶらさがってるのがこれまたいいかんじですう~
なんだかももちゃんを優しいまなざしでみてるようですよ♪

2008-08-08 金 11:50:38 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

うわ~、可愛い~!!
とってもいいアイデアですね。
あると楽しくっていいでしょうね。

先ほど到着いたしました~。
また体調が良くなったらお写真を撮りますね。
ありがとうございました。
2008-08-08 金 13:02:32 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

昨日は頭痛で夜は早めに寝たのですが、
今朝目覚めたら、首を寝違えていました(滝汗)。
激痛でトホホになってますぅ。
安静にして早く治したいと思いますので、
もしかしたら週末いっぱい応援のみになるかも(涙)。
本当にダメダメな私をお許しくださ~いっ!!
2008-08-08 金 13:18:07 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]
三にゃん人形かわいい~!
色見もかわいい~!
メモを挟んだり、カリカリのチャックの上に
パッチンしたり、用途いっぱいありますね。

「ん゛?何か匂うぞ!」ってしている桃ちゃんのお顔、めちゃかわいい!

手作り。。。思うばかりで実行できないです。
猫毛を使うフェルト人形作ろうと、
フェルトニードルと材料買ったけど
もう埃がかぶってまふ。
2008-08-08 金 13:27:35 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

すごいすごい~!!!
確かにカーテン留めるのこんな可愛いの
ないですよね~!!!
桃ちゃんも異性の香りに興奮した~!?
新作もどんなのか楽しみにしてますね~!
2008-08-08 金 16:52:44 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

 あ~なるほど!! 洗濯バサミが入っているんですねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
これはいい!! うちもカーテンまくるのに
洗濯バサミで挟んでいるけど 見た目がね(^▽^;)e-330
 こういう可愛いのならいいですょね~v-352
手作りだから出きる技 素敵です(人´∀`)♡ラぶv
2008-08-08 金 17:24:13 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

可愛いプレゼントですね。
☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
手作りなんですね。
洗濯ばさみがついてると何かと使えていいよね。
桃ちゃんも興味津々ですね。

明日が楽しみで~す=^∇^*=
2008-08-08 金 17:26:03 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]

このにゃんこさん、とっても可愛い&機能的ですね!カーテンの微調整…よくわかります!うちも下の部分をもう少し開けたいなぁと思うことがよくあるので(o^^o)
桃饅頭さんが作られたすごいものって何だろう?気になります!
2008-08-08 金 19:04:24 | URL | amiyan #- [ 編集]

うわー
可愛い可愛い☆
またまた
素敵なプレゼント
良かったですね(^^)
2008-08-08 金 20:22:53 | URL | ミルク #- [ 編集]

すっごい使える猫グッズですね(=^^=)
しかも手作りってスゴイです!!
ブログを徘徊(笑)してると、え?こんなのも手作り?って
ゆーモノのがけっこーあって尊敬しちゃいます。
私も何か手作りの才能があったらな(T∀T)
てゆーか、桃ちゃんが男の子のにおいにしか
反応しないのが何だか可笑しかったです(^皿^)
2008-08-08 金 22:47:16 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

とっても可愛いグッズですね!
ぉ顔と体がふっくらしていてカーテンにつけてもきっと癒されますよね~(^_^)

みなさん、ほんと器用で羨ましいな(^_^;)
2008-08-08 金 22:54:10 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

こんばんにゃ~
うわっ!本物だ!
これ、作り方が載ってたので、作りたいなぁって思ってたの~。
こんなにかわいくなるんだ~
いいなぁ・・・
きっと私が作るとこんなに可愛くできないよ。
サプライズなお土産もついていたようで、
桃ちゃん、ドキドキ?

桃饅頭さん、また作ったんだ~
うわ~!早く知りたいよ~
何かな何かな~???
2008-08-08 金 23:34:09 | URL | もふいのち #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-08 金 23:48:40 | | # [ 編集]

可愛いプレゼントですね~~★
手作りですか、尊敬!!
いろいろ使ってみたくなりますよね、
桃chan★真剣なお顔でクンクンしてますね、
いい香りがするんだろーな。
我が家の場合、桃chan★のよーに
   お行儀良く出来ないだろーな。汗。
2008-08-09 土 03:06:02 | URL | masako #- [ 編集]

うわ~このプレゼントめっちゃ嬉しいですね~まさか洗濯ばさみとは想像もしてなかったのでビックリ。
こういうの売ってたら即買いますよ~カーテンの微調整わかるわかる。
うちの子外見るの好きなのでちょっと広げたい時よくあるの~。しかも猫の形だしいいね~。
桃ちゃんしっかりチェックしてるね~
2008-08-09 土 05:16:43 | URL | ちか #- [ 編集]
iomocaさんへ
まさかこんな、手作りの品をいただけるとは思わなかったので、すごく嬉しかったです。
でも、皆さんに使ってもらって、楽しいレポートをいただくだけで十分なので、気になさらないでください。
それでも、洗濯ばさみもこんなに可愛くなるのには驚きです。

じるにゃんこさんへ
私も最初は気がつかなかったんですが、あまりにも香りのチェックが厳しかったのでよくみたら、黒い毛がついてました。
異性の香りに、かなりそそられてましたよ(笑)
この洗濯ばさみ、本当に便利です。
早く出会えていればと思うほどで、実家でも活躍すること間違いなしです。

ちょびぼさんへ
仕事もこなす、素晴らしいにゃんこがメンバーになりました。
むしろ桃にも、ちょっと見習ってほしいくらいの大活躍。
素敵なお土産もついてて、とっても楽しいプレゼントでした。

たれにゃんこさんへ
こういうものを思いつくのもすごいなと思いますし、しっかり役に立ってとっても可愛いのがポイント高いです!
それに、お土産も付いてて、桃も大興奮でした。

rinnさんへ
市販品も嬉しいのですが、こういう世界に一つのものはまた格別です。
おまけに、ちゃんと役に立ってくれて、さらに可愛くって、桃ウケも良くてと、完璧でした。
本日も活躍中です。

dinoさんへ
アイデアもすごいですが、見た目も可愛くて、機能的というのがすごいと思います。
今まで、こうやって洗濯バサミで止めること自体を考えたことがなかったので、びっくりでした。

Chocolatさんは
いつも体調不良の中、お越しいただいて本当に恐縮しております。
大したブログではないので、体調のいい時に、ふらっと遊びに来てくださいませ。

みかんのまむさんへ
私もあまりの可愛さに、悶えました。
いろいろと使い道はありますが、やはり見た目の可愛さを100%発揮するのは、カーテンかなと思います。
ちょうど困っていた部分だったので、今日も大活躍!
実家でもきっと、頑張ってお仕事してくれると思います。
桃の匂いチェック、異性の香りがすると厳しいんですよ!

emishimoさんへ
市販品でこういうものがあったら、絶対に買う人がいると思うんですけどね。
でも、手作りの、世界に一つだけのもののほうが、私としては嬉しいです。
異性の香りに、またまた大興奮。
いつかちゃんと、ご対面させてみたいところです。

ティビママさんへ
お手手のところに、洗濯バサミが入ってます。
凄い可愛いし、レースのカーテンも傷めずに使えるのがいいです。
そもそも、洗濯バサミで調整することすら思いつかなかったので、使ってみてこんなに便利だったのか!!っと驚いてます。

イヴさんへ
可愛い手作りのプレゼント、嬉しかったです。
結構使い勝手もよく、見た目も可愛いので、窓際にあっても違和感がありませんでした。
これは実家でも大活躍しそうなので、どれとどれを持っていくかを悩んでます。

amiyanさんへ
可愛くて、しかもばっちり仕事してくれるんで、早速大活躍ですよ。
カーテンも痛まないし、見た目も可愛くて窓辺にあっても浮かないので、大活躍してます。
こういうアイデアもすごいですよね~。
新作!?のすごいものは、すごく大きなものでした!
モコジュ君達には、大きすぎるでしょうね。

ミルクさんへ
可愛い猫が3匹も!
わざわざ針仕事をして、作ってくれたかと思うと、嬉しさ倍増です。
おまけに、仕事もこなす優れものでした。

あい@猫さんへ
使える猫グッズ…なかなか手作りでこういうものってできませんよね。
今回は、この時期本当に有り難い品で、今日も風があるので、窓全開にしてカーテンを押さえてもらってます。
あ、桃はね、男の子の匂いにはすごい執着するんですよ。

ちょちょさんへ
凄く可愛いですよね。
丸っこいシルエットも可愛いですが、レースのカーテンも傷めずに挟めるので、すごく便利でした。
こういうアイデア、本当にすごいですよね。

もふいのちさんへ
あら、作り方がどこかに載ってるんですね。
私はじるにゃんこさんのところ以外では、拝見したことがありませんでした。
でも、結構この立体感を出すの難しいような気がしてます。
久しぶりの裁縫ということでしたが、全然そんなこと感じさせないものです。

masakoさんへ
こうやって、わざわざ送っていただけることも嬉しいですが、私のちょっとしたコメントを覚えていてくれたことも嬉しかったです。
masakoさんからの頂き物は、食欲のほうが買っちゃってささみちゃんに夢中でしたが、今回は異性の香りに夢中でした。
まだ見ぬ異性の香りは、そうとうそそられるようです。

ちかさんへ
洗濯ばさみ、いい感じでお手手のところに設置されてて、レースのカーテンを挟んでも痛まないし、すごい優れものです。
こういうものが市販されてたら、絶対に買う人多いですよね。
もっと外を見せてあげたい反面、外から内の中を見られるのは嫌なので、こういう微調整できるものが家にあるとすごい便利でした。
2008-08-10 日 16:33:54 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
