プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
いざ、桃を探せ!!
今週、月曜日のことでした。
朝4時から、私を起こしにきた桃。
起こし方がいつもと違うので、何事かと思ったら…、おチリにお土産ついてました。
5時前から桃をお風呂場に連行し、その後、桃が通過したと思われる場所を大掃除しました。

というわけで、カーペットを丸洗い!

080807-1

夏場は、すぐに乾くので助かります。
これをまた、きれいに敷かないといけないわけですが、登場するのがお邪魔虫!
さ~て、今回は何処にいるかな???

桃を探せ!
桃を探せ!
by 桃饅頭


桃、み~つけた!!


080807-2
あれ??

080807-3
あれれ??

080807-4
てへっ、見つかっちゃったの♪

夏場になって、掛け布団がほぼ必要ないくらい暑い夜になってから、こういう遊びは一切なくなっていたので、久しぶりに面白かったです。
しばらく片付けも忘れて、カーペットの下の桃と遊んじゃいました。
本人も、付けたくてお土産つけたわけじゃないし、いっそのこと楽しんだもの勝ちです!
考えようによっては、違う一面もあるってことですね!

ちなみに、一応お土産対策として、おチリの周りの毛はカットしてま~す。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃、おチリの周りだけ「五分ガリータ」なの♪ (自慢しないで…)



桃日記 | 【2008-08-07(Thu) 07:42:18】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
コメント

ニャンコが敷物の下に隠れて居る時に
一人芝居で『あれ?何処行っちゃったんだろう?』って探す振りすると、
隠れているニャンコは得意げになるんですよね~♪
・・・でシッポパタパタさせて『あたしはここに居るよ!』
ってわざとわからせるように。。。
まさに桃ちゃんもその状態じゃ?^^
かくれんぼ楽しそうだね♪
2008-08-07 木 09:38:56 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

にゃんこと隠れん坊してる時は面白いですよね。
最後の写真は遊んだ満足感が出てますね。
なんて可愛いのでしょう。

報告が遅くなりましたがリンクさせていただきました☆
また遊びにきますね~。
2008-08-07 木 09:58:25 | URL | miU #xhXolBKs [ 編集]

「てへ」の桃ちゃん、かわゆいです~。
とろけます (*´艸`)
桃ちゃんもお土産?
最近お土産話が続いてます (;^ω^)
2008-08-07 木 10:30:47 | URL | うー #- [ 編集]

桃ちゃんのイタズラっぽい顔かわいいです~♪
そういえば昔いたチンチラシルバーのニャンコさんも
おチリの回りの毛はいつもカットしていたっけ!
2008-08-07 木 10:34:36 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

私も再び登場で~す(笑)。
リンクの件、ありがとうございます!
こちらからも貼らせてくださいね~♪
2008-08-07 木 11:02:26 | URL | うー #- [ 編集]

えへっとなってる桃ちゃんかわいいですね♪(≧∇≦)
せっかく洗ったカーペットがまた毛だらけになっても、楽しんだもの勝ちです!!
猫と暮らす秘訣ですね(^-^)
2008-08-07 木 11:12:16 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

長毛の子ってたまにお土産があるらしいですね!
私はぜんぜんそんな事を知らなくて長毛の子に
憧れていたのですがゴージャスな反面
苦労もあるってことですよね。
桃ちゃん、てへっ♪ってやっぱりどこの子も
潜るのが好きですね!
桃ちゃんのおしりの五部刈り見たいです~
2008-08-07 木 12:12:03 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

見つかっちゃった~!
そのお顔がすごく可愛いです。
カーペット丸洗いご苦労様でした。

メールを送ったんですが届いているでしょうか?
2008-08-07 木 13:40:26 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

こんにちは~(*^_^*)
最後の桃ちゃんのうっとりした表情が、
どこか恥ずかしげで、両ほっぺたのピンクが
とってもそれを物語ってますね♪

我が家のレイは、じ、実はしっぽがほとんどないのですが、以前便が緩かったころに
おチリにちび~とくっついてたことがありました。
2008-08-07 木 13:53:04 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

桃ちゃん、う○ちが緩かったのかな~?(*´艸`)
お土産つけちゃってたのね~!
ウチも偶然ですが昨日、トイレから2、3歩出たところに、1センチぐらいのお土産が(笑)
キレが悪かったらしいです~(゚∀゚;)
すぐに捕まえて手足チェックしておちりふきふきしました♪
2008-08-07 木 14:20:55 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

あはは・・・、五分ガリータ?笑
なるほど、そーいう工夫をしてるんですね。
・・・工夫?っちゅーか?なんちゅーか?笑
お疲れ様です。(^ο^)ゝ
そのてん、アビシニアンは毛が短いし、
助かるんですが、私は毎回・・・拭いてます・・・オチリ。笑
可愛いなぁ~、桃chan★のかくれんぼ。
こーいう遊び、楽しいみたいですよね。
2008-08-07 木 15:08:04 | URL | masako #- [ 編集]

長毛ちゃんには気をつけてあげないといけないもんね。
お尻のところだけ五分刈りにしておくと、桃ちゃんもお土産つかなくていいかもね。

てへっ!の桃ちゃん可愛すぎ。
一緒に遊びたいなぁ。
2008-08-07 木 17:30:56 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]

見つかっちゃった桃ちゃん!可愛い(*^。^*)
ウチは上に物をかけられるのが苦手なので
すぐ出てきちゃいますよ~(笑)
こうやって遊べるなんて羨ましい!
お土産はしょっちゅうです(爆)お尻の周りの毛をカットしたいんですけど
一人では出来ないし~ウチの両親は押さえてくれないし
おかげで時々お土産ふんじゃいます(笑)
2008-08-07 木 18:51:33 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

ぐっすん。不調につき応援のみでごめんなさい(涙)。
2008-08-07 木 20:14:53 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

見つかっちゃった桃ちゃん、すごく可愛い('-'*)
カーペットお洗濯、お疲れ様でした。
潜るの好きですよね~!
私も仲間に入れて下さいヽ(゚ー゚* )ノ
2008-08-07 木 22:02:59 | URL | mieze #VWFaYlLU [ 編集]

こういうのを、雨降って地固まるというんでしょうか。
かえって布団遊びできて、みんなHappy!でしたね。よかったよかった。
2008-08-07 木 22:51:25 | URL | nayam #- [ 編集]

おチリのお土産は仕方がないですよね(^^ゞ
ちょらもよくちっちゃいの付けてますよ(^_^;)
長毛猫の宿命かもしれませんね(笑)

桃ちゃんかくれんぼしてるのかな?
2008-08-07 木 23:46:00 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

あはっ( ̄m ̄*)
桃ちゃんのてへが可愛いo(^-^)o
おしりのカット姿も
見てみたいですo(^-^)o
2008-08-08 金 03:15:56 | URL | ミルク #- [ 編集]

おはよ~そうなのね~桃ちゃんのおちりの周りちょっと見たい気が(笑)
長毛の子はトイレの時すぐ汚れて大変だって聞いたけどそうなんだね~。
桃ちゃん気になって必死に起こしたんだ~
カーペットに潜ってかくれんぼ気分の桃ちゃん可愛いね~
こういうの置いてたら必ず潜るよね~。
見つかっちゃったのーーの顔赤くしてるの可愛い!!
2008-08-08 金 05:39:02 | URL | ちか #- [ 編集]

しばらくやってなかった遊びで反応してくれると嬉しいですよね!!
桃ちゃんも嬉しかったのかな??

カーペットの丸洗いとは大変ですね!!!
お疲れ様でした!
2008-08-08 金 06:38:16 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

きゃ~(*/∇\*)
ほっぺ赤くしてる桃ちゃん、メチャメチャ可愛いー♪
ひさしぶりのカーペット潜り、楽しかったかなー?
壁|m`)ムフッ
2008-08-08 金 08:07:47 | URL | とっちー #- [ 編集]
じるにゃんこさんへ
かくれんぼって、一緒に楽しめるいい遊びですよね。
家の中でよく走り回りながらやるんですが、敷きものをつかったパターンは久しぶりだったので楽しかったです。
ただし、後でコロコロかけまくりました。

miUさんへ
かくれんぼは、楽しいですよね。
久しぶりに、たっぷり遊んでみました。
わくわくして、瞳孔が開いてる顔がたまらないんですよね。
リンクの件、有難うございました。

うーさんへ
やっぱり、かくれんぼは見つかった時に見せてくれる顔がいいです。
あとは、獲物を狙う感じで、瞳孔が開く瞬間がたまらない!!
お土産は…長毛種の宿命として諦めてます。
リンクの件、有難うございました。

ちょびぼさんへ
こういう遊びのときって、顔つきが一気に幼くなるんですよね。
久しぶりにすごい楽しかったです。
おチリのお土産は…正直しょうがないので、出来るだけつかないような工夫をするしかないですよね。

たれにゃんこさんへ
久しぶりに、カーペットの下の潜る楽しみを思い出したようです。
実は昨日も、勝手に一人で潜り込んでました。
カーペットが毛だらけになっても、この暑い時期に一緒に遊べるほうが、何倍も嬉しいですよね。

yamamiさんへ
おチリと、肉球のハミ毛のカットは必要だなと思ってます。
手はかかるのに、その手間を嫌がって抵抗されちゃうのが悲しいですが…。
あ、五分刈りみたいですか!?
ナチュラルな時の写真がないと、ちょっと分かりにくいんですよね。
五分刈ってても、結局モフってますから!

dinoさんへ
体調悪い中、有難うございました。
メール送らせていただいてます。
久しぶりに、敷物を使ってかくれんぼしてみました。
どちらも盛り上がってしまって…、あとでコロコロ大変でしたよ。

rinnさんへ
こういう遊びのとき、獲物を狙う時の瞳孔の開いた顔と、発見されたときの嬉し恥かしの顔がいいんですよね。
そうそう、レイ君、尻尾がないですよね。
ボブテイルではなく、ノーテイル!
でも、レイ君の個性で凄く可愛いと思います。
ただ、お土産ついてると丸わかりですね。

スコティッシュマニア子さんへ
お腹の調子はよかったんですけどね~。
たまたま失敗しちゃったんだと思いますが、早朝4時からの大掃除は大変でした。
今ちょうど、早朝トイレに行きたい気分らしく、毎朝起きるとトイレを使った痕跡があります。

masakoさんへ
毛が細くて長いので、拭き取るだけではすまなくなるんです。
お互いの労力を考えて、お尻の周りは五分刈りにしてます。
普段はいいんですが、お腹の調子が悪いときとか、毎回お風呂場連行できませんからね。
でも、そんな嫌なことは、すぐに忘れてしまうのが、猫のいいところです。

イヴさんへ
長毛さんは、しょうがないですよね。
本人も普段から一生懸命毛繕いしているわけですし、少しだけ労力を省いてあげられるようにしてます。
ただし…大人しくカットさせてはくれません。

iomocaさんへ
お尻をはじめ、カットするのは一人では難しいですよね。
うちも、爪切りは旦那さん一人で出来るんですが、毛のカットは二人係りです。
だから、その現場の写真は撮れないの。
夏場は特に捕まえられるのを嫌がるので、すごく大変です。

Chocolatさんへ
頭痛、ひどそうですね。
あまり無理せず、のんびりとお過ごしくださいませ。
せめて天候が安定してくれると、いいんですけど。

miezeさんへ
かくれんぼ、結構楽しいですよね。
久しぶりに二人で遊んで、カーペットが毛だらけになりました。
あ、一緒にカーペットにもぐります!?
毛だらけになりますよ。

nayamさんへ
嫌なことは、すぐに忘れるのが一番ですよね。
そのためにも、一緒に遊ぶ時間が大切です。
期せずして、久しぶりに二人で盛り上がって楽しかったですよ。

ちょとさんへ
そう、仕方がないんです。
だから、なるべくつかないように手入れをしてあげるしかないですよね。
ただ今回は、たぶんトイレから出るときにこけたのではないかと(笑)
それくらい、変な所にくっついていたんですよ。

ミルクさんへ
お尻の姿、いつかいい写真が撮れたら、アップしますね。
ただ、ナチュラルな時の写真と並べないと、なかなか難しいんですよね。
カットはしていても、やはりモフっていることには変わりないので(笑)

ちかさんへ
おお、ちかさんもお尻ショットご所望ですか。
なんとか、カットしてるんだぞ!っていうのを撮影できるように頑張りますね。
カットしてても、やっぱりモフっているんで、なかなか伝わりにくいんですよ。
ちなみに、月曜日以降、またトイレを使うと私を起こしに来るようになりました…。
お土産ついてなければ、目覚ましなるまで布団で我慢比べしてます。

coco-punchさんへ
久しぶりに、カーペットで遊びました。
ちっちゃいころは、いい玩具になってたんですが、すっかり私も忘れてました。
二人で楽しい時間を共有できて、本当によかったです。
カーペットは、夏場は剥がすの簡単だし、洗ってもすぐに乾くからいいんですよね。
これが冬だと…大変です。

とっちーさんへ
あまり普段、布地の下に潜り込まない桃なので、すごい久しぶりの遊びになりました。
凄く楽しそうで、いい時間を共有できましたよ。
2008-08-08 金 11:42:41 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
桃ちゃんの照れ顔が
むちゃくちゃ可愛いぞな♪♪

冬になると
どこぞに隠れたカリンを探す
なんてこともありますが
今は 暑いので
数カ所 決まった場所で昼間は昼寝です
2008-08-10 日 14:25:16 | URL | アッキ- #Mc.KE39I [ 編集]
アッキーさんへ
久しぶりに、たっぷりと遊んじゃいましたよ。
おかげで、洗ったばかりのカーペットが毛だらけになりましたけどね。
夏場は暑いので、うちも冷たい場所を探しては、お腹見せて伸びきってます。
それはそれで、微笑ましい姿なのですが、こういう遊びもたまにはやりたくなりますよね。
2008-08-10 日 16:35:20 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
