プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
すっきり爽快アイテムです!
夏バテを、すっきり解消した実家の嬉嬉から、また写真が送られてきました。

これ、な~んだ!

080806-1

このアーチをくぐるだけで、無駄毛がすっきり取れるっていう、便利グッズです。
すっきりスリムな、短毛種の嬉嬉ですが、実は抜け毛は桃よりも多いです。
ロシアンというだけあって、寒さに強い反面、アンダーコートがびっちり生えていて、被毛の量は桃よりも多い気がします。
これがあれば、抜け毛もばっちり、一網打尽か!?

080806-2
何これ!?私の新しいお家かしら!?

080806-3
なんか、いまいち安心感が足りないわね…

いえ、使い方を間違えておりますよ、嬉嬉。
そこはね、中でまったり落ち着くものじゃなくて、スリスリゴロゴロすべきものなんですよ。

でも、そこは賢い嬉嬉のこと!

080806-4
あら、なかなかいいじゃない♪ これ。

ちゃんとばっちり、使ってくれましたよ。
あとは…、どれくらい無駄毛が抜けるかなんですが、どうなんでしょう!?

080806-5
そう簡単には、教えないわ♪

うむむ、いつからそんな秘密主義になったのだ!!
こうなったら、夏休み帰ったときに、忘れずに調査しちゃうんだから。
あと2週間したら帰るから、いい子で待ってるのよ!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ え~、ただでさえ暑いのに、あの暑苦しい子が帰ってくるの!?

~追記~
本日は、所用により外出すします。
昨日の記事は頂いたコメントへのお返事は、夕方以降に書かせていただきます。


嬉嬉日記 | 【2008-08-06(Wed) 06:17:45】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント

へぇ~無駄毛が取れるんですか?
どのくらい取れたのか?私も気になります。
嬉嬉ちゃん!秘密にしないで教えて(^^♪
お願いします。
あと2週間で実家へ戻られるんですねぇ~
楽しみですね。
嬉嬉ちゃんと桃ちゃんの面白写真がまた見られるのね
少しは二人の関係が進展するかしら?
楽しみにしています。
2008-08-06 水 08:19:56 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

また興味のそそられるアイテムですね♪
無駄毛・・我が家なら反応してくれればすごいことになりそう~~~ヽ(|||≧▽≦|||)/

あと2週間したら嬉嬉ちゃん桃ちゃんの無駄毛祭りが見られるんですね♪
2008-08-06 水 09:23:57 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

おはにゃ~
そうそう。これ欲しいの。
結構取れるのかな~?
桃饅頭様!調査報告、よろしくね~

↓桃ちゃん、残念だったね~
でもいっぱい匂いを嗅いだからいっか!
馬肉って、面白いものもあるんだね~

桃ちゃん、夏は忙しいね~
虫さんや鳥さんがたくさん近づいてくるものね!桃饅頭さんにはありがた迷惑ね♪
2008-08-06 水 09:48:20 | URL | もふいのち #- [ 編集]

さすが嬉嬉ちゃんは期待にこたえるにゃんこですね~(^-^)
これって取れた毛はブラシに残ってるのかな??
で、それを時々掃除したらいいのかな??
またご実家で桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの緊迫感のある関係が見れますね(^-^)
2008-08-06 水 10:12:44 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんいいものもらってよかったですね~。
どのぐらい毛が取れるか、楽しみです。

お里帰りですか!
また嬉嬉ちゃんと桃ちゃんの
微妙な関係(?!)が見られるかしら?
2008-08-06 水 11:13:58 | URL | うー #- [ 編集]

あ~これお友達ニャンコさんの所でも
見ましたー。嬉嬉ちゃんコスコスして
さすが優秀ですね~ どのくらいお毛毛が
とれたんでしょうー?
 ちょびも購入しようかな?体でかいから
通るだけでかなり効果があると思うんですけど
甘いかな、嬉嬉ちゃん?


2008-08-06 水 11:40:50 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

え~どんだけ取れるの~!喜喜ちゃん
教えて~!でも、マッサージにもなって
気持ち良さそうですね~♪
おお!帰省の時期が来ましたね~!
喜喜ちゃんと桃ちゃんのやりとり
楽しみにしてます~☆
2008-08-06 水 12:47:00 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

これ!私も気になっていました(^^)/
本当に取れるのかな~?
スリスリしてくれたらブラッシング以外でも
抜け毛が取れたらいいですよね~
報告を楽しみにしています♪
うたはしがみついて噛みつきそうだけど(>_<)
2008-08-06 水 13:13:03 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

わ~、面白いです~。
どのくらい毛が取れるんでしょうね。
レポートお願いしますね。

ちょっとあちらの方ですがお待ちください。
動きが鈍くなっていて申し訳ないです。
2008-08-06 水 13:32:04 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

今日は応援だけですぅ(涙)。
ごめんなさ~い(ペコリ)。
2008-08-06 水 15:11:39 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

これよく見かけますが、どのくらい毛がとれるんでしょう??
気になってました~!レポート、是非お願いしますね~♪
また帰省の時期ですな♪(*´艸`)
嬉嬉ちゃん桃ちゃんのコンビ、楽しみです~(*´ω`*)
2008-08-06 水 15:44:12 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

これで抜け毛が取れたら
超!便利ですね。
さすが嬉嬉ちゃんですね。
猫の中の鏡です≦(∩ェ∩)≧ニャン

夏休み帰られるのですね。
機器ちゃんも喜ぶだろうなぁ。
2008-08-06 水 16:11:43 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]

↓ご紹介頂いて、恐縮・・・
どーぞ、おじ様宅で喜んで頂けますよー、
   宜しくお願いします。笑
(≧з≦)σσ いまいち安心感が足りないわね!笑
嬉嬉ちゃんの気持ちわかるなぁ、
あ、ぁぁ、こーして使うのね、なんて?
もう、夏だというのに、抜け毛がすごくて。
我が家も、掃除機ばかりかけてます。笑
そっか、また桃chan★VS嬉嬉ちゃん★
見れるんですね、・・・楽しみだな~。
2008-08-06 水 16:20:28 | URL | masako #- [ 編集]

うわ!便利なものあるのですね。
「勝手に抜け毛とり」
ほんとうの商品名はなんというのかしら。

お盆休み、桃饅頭さん、桃ちゃん、帰省楽しみですね。
2008-08-06 水 17:50:26 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

さすが嬉嬉ちゃん!ばっちり使ってくれてますね(o^^o)ロシアンちゃんってさらっとした毛並みだからあまり抜け毛のないイメージでした。そっか、寒い地方の猫ちゃんだからアンダーコートがしっかりしているのですね♪
2008-08-06 水 21:59:48 | URL | amiyan #- [ 編集]
はじめまして
こんばんは~(*^_^*)

こんなすぐれものがあるのですね。
我が家では来年必要になるだろうと思うので、しっかりチェックしておきます。
うちも窓際で外を眺めるのがとっても好きです。
暑いのにじ~って見てます♪

これからよろしくお願いします。
また過去ログも一緒に遊びにきますね。
2008-08-06 水 22:04:13 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

コレ、見たことあるけどなんだろうって思ってました~。
無駄毛取りだったんですね~!
桃饅頭さんのレポート、楽しみにしてますねヽ(゚ー゚* )ノ
2008-08-06 水 22:05:07 | URL | mieze #VWFaYlLU [ 編集]
このグッズ、前から気になってたんですよね~(^_^)
引き続き、使っている様子のレポート楽しみにしてま~す(^_-)
2008-08-06 水 22:20:07 | URL | ちょちょ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-07 木 01:16:28 | | # [ 編集]

おはよ~あ~そのアーチキャットタワーについてました。
もう外しちゃったの。
実はそれ、その硬い部分タマが食べるの~。
なぜか美味しいらしくって毎日カミカミ。本当に食べそうで怖くなって捨てちゃったのよね~。
全然体はこすってくれなくって(涙)
嬉嬉ちゃんはちゃーんと使ってくれたんだね~いい子いい子。
ロシアンの毛ってそうだったんですね~。短毛でもまたいろいろと生え方とかいろいろあるんですね~。
2008-08-07 木 06:33:03 | URL | ちか #- [ 編集]
すみません、頂いたコメントへの御返事が遅くなっちゃいました。

iomocaさんへ
今度帰るまでに、しっかり無駄毛がここについてるといいんですが。
嬉嬉の毛は、結構激しく抜けるんです。
ブラッシングのし甲斐があるんですが、嬉嬉もブラッシングは苦手でして。
もちろん、私にはやらせてくれませんけどね。
今度は暑さに負けずに、一階二階でうまく交流してくれるといいんですけどね~。

きばりんさんへ
私もまさかこんなアイテムが、実家に現れるとは!っとびっくりしました。
うちの桃は…怖がって逃げそうです。
あまり家具とかにもスリスリしないんで(笑)
でも、今度帰ったら、二階の廊下にでも置いてみて、ちょっと様子見てみようかなと思います。

もふいのちさんへ
やっぱり、使ってくれるかどうかと、実際取れるかどうかが問題ですよね。
嬉嬉は、第一関門はクリア!
あとは、商品の実力ですが。…いかほどでしょうかね!?

たれにゃんこさんへ
実は桃が家族になるまで、あまり猫グッズが家になかったんですよ(笑)
広い家を駆け回って満足していたんで、猫ベッドすらなかった嬉嬉。
この数年で、かなりアイテム充実してきました。
取れた毛は、たぶんブラシにくっつくのでは!?
でもこれ…亀の子たわしっぽいですよね。

うーさんへ
やっぱり、どれくらい毛が取れるかは、しばらく使ってみないと分からないですからね。
もしかしたら、帰ったときには、たっぷりついてるかも!?
夏休み、初めての8月の帰省なので、暑さに負けずに交流を持ってくれることを願ってるところです。

ちょびぼさんへ
まずは、使ってくれるかどうかですよね。
嬉嬉は、第一関門をクリアしたので、あとは商品の実力次第!?
あ、ちょびちゃんならば、このブラシに寄りかかって、寛いじゃったりして!!

emishimoさんへ
どれだけ、取れるか!!
こればかりは、数日使ってもらわないと…わかりません。
もしもすごく気に入ったら、帰る頃にはたっぷり着いてるのかも。
ようやく、帰省のめどが立ってきました。
ホントは、もう帰ってるはずだったんですが(笑)

yamamiさんへ
本当に取れるかどうか、そこが問題ですよね。
でもその前に、正しく使ってくれるかどうかがあるわけですが。
嬉嬉は、第一関門クリア!!
でも…うたちゃんならば、オリジナルの遊び方で玩具にしちゃいそう。

dinoさんへ
さすがに、購入初日にたっぷり抜ける!ってことにはならないですよね。
数日ちゃんと使ってもらって、どれくらい毛が抜けるか…。
きっと、帰る頃にはたっぷりついてると思います。

Chocolatさんへ
お忙しいのに、わざわざ来ていただいて、有難うございます。
無理はなさらないで、くださいね~!!

スコティッシュマニア子さんへ
そう、たまに見かけるんですが…、使用感は聞いたことがないんで、嬉嬉にモニター頑張ってもらおうと思います。
ようやく、帰省のめどがたってきました。
あとは…暑さに負けずに二人が交流を持ってくれるかどうか…。
エアコン部屋から出なかったら、どうしましょう!!

イヴさんへ
そう、これで全部抜けてくれたら、言うことなし!!
ただし、それには嬉嬉が、ものすごい頻度で使ってくれるしかないんですが…、どこまで使ってくれるかが問題です。
夏休み、今年は一ヵ月遅れです。
やや夏バテ気味…早く静かな生活が送りたいです。

masakoさんへ
最初の写真、明らかにハウスと間違えてますよね。
やると思ってたんですが、そのちょっと物足りない感じの顔が、何とも笑えました。
抜け毛の時期って、結局量の差はあっても、一年中ですよね。
うちも毎日、すごい量が散らばってますよ。
でも、嬉嬉の場合、マッサージするとすごいです、抜け毛が(笑)

みかんのまむさんへ
勝手に抜け毛取り!!
確かに勝手に取ってくれるんですが、そのためにはスリスリしてくれないといけないわけで。
本人に頑張って使ってもらわないといけないところが、ポイントですよね。
お盆休み後に、一週間ほど夏休み取ります。
例年よりも一ヵ月遅れ。
夏の疲れがたまりすぎて…息切れ寸前です。

amiyanさんへ
一応、最初だけかもしれませんが、ばっちり使ってくれました。
これは…桃には無理なアイテムだと思います。
でも、今度帰ったら、二階の廊下に設置してみようかなと思ったりして。
ロシアンは、見た目とは違って、被毛の量はすごいですよ。
でもそのぶん、手触り最高です!

rinnさんへ
コメ、有難うございます。
優れもの…かどうかは、本人がその気になってちゃんとスリスリするかにかかってます。
うちの桃は、きっと無理だと思うんですよね。
あとは、どれくらい抜け毛を取る能力がこの商品にあるのか!?
しっかり帰省したらチェックしたいと思います。

miezeさんへ
なんか、タワーについてるのもあるみたいですよね。
うちは、ほとんど家具とかにスリスリしないんで、興味なかったんですが、まさか実家で買っちゃうとは!!
どれだけ抜け毛が取れるか、私も気になるところです。

ちょちょさんへ
このサイズのグッズって、気になってはいても、なかなか購入できないですよね。
まさか実家に登場するとは、思いませんでした。
あとは、抜け毛がどれくらい取れるのか!?
興味津々です。

ちかさんへ
あ、やっぱりタワーについてるのありますよね。
使わないから外すっていうのはあっても、まさか食べちゃうとは!!
さすがは、タマさん!?
そんなに美味しいのか…嬉嬉に聞いてみたいところですね。
あとはちゃんと抜け毛が取れてくれたら、言うことないんですよね。
2008-08-07 木 22:03:02 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
