プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
間違った使い方かも…
本日、2回目の更新です。

新年早々、またまたプレゼントを頂いてしまいました。
本当は年末に頂くはずが、我が家が帰省で留守にするという頃で、気を使っていただいて年が明けてから送ってくださいました。

贈り主は「晴れたらいいね♪」のyamamiさんです。
頂いたのはこちら!!

080110-6


ジュニア君・テトーちゃん・うたちゃんのポストカードと、可愛い首輪と携帯ストラップです!!
先月、テトーちゃんのお誕生日のプレ企画があったのですが、残念ながら落選。
しかし、当日の記事にコメントを入れた方全員にプレゼントということになりまして、我が家にもこれらの品を頂いてしまいました。
yamamiさんのお宅は、昨年末にうたちゃんが新規加入致しまして、今はお転婆うたちゃんに皆さんが振り回されてる感じです。
あどけないつぶらな瞳にうっとりしてると、突然襲われたりしま~す。

さて、頂いた品の中で、桃がものすご~く食いついたものがありました。

080110-7


そうです、黒猫のストラップです。
完璧に、猫の玩具と勘違いしちゃってます。
猫用の玩具でもなかなか食いつかないことがある桃なので、私もついつい調子に乗って遊んでしまいました。
ストラップの紐がゴムになっていて、桃がしがみつくと適度に伸びるのもまた、いい感じです。

080110-8

空飛ぶ黒猫キャッチなの~!!

ご覧ください、この必死な形相。
いやはや、猫グッズに負けず劣らずのいい食いつきです。
というわけで…実は桃の玩具として部屋に転がっている今日この頃。
とりあえず、本来の目的とは違った使い方になってますが、大活躍してます!!
yamamiさん、素敵な品を有難うございました。
首輪は、もう少し春っぽくなったら使わせていただきますね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ yamamiさん、有難うなの♪

素敵なプレゼント♪ | 【2008-01-10(Thu) 19:58:27】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

にゃは!
たっちする桃ちゃんかっわいー!
ものすごいナイスショット♪
不機嫌なお顔もカワイイんだけど
いっこ前の旦那様抱っこで微笑む桃ちゃんの麗しいこと!!!!(*´д`*)
2008-01-10 木 21:12:45 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]
桃ちゃん、もしかして黒猫さん好き?好き??
ちょっと嬉しくなってみたり。
そんなに必死に掴むなんて、かなりお気に入りですね。
良かったね、桃ちゃん。
2008-01-10 木 22:42:57 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]

桃ちゃん、興味津々だぁ♪
頂き物を猫が気に入ってくれると
とっても嬉しいですよね!
2008-01-10 木 22:57:15 | URL | 874 #VOnayVlM [ 編集]

立ってる桃ちゃん可愛スギ~!!
猫が立ってる姿って好きです♪
ストラップとして生まれた黒猫さんも
桃ちゃんにこれだけ気に入ってもらえたら
オモチャでもいいかな?って思ってるかもですね♪笑
2008-01-11 金 00:43:11 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

こうして見ると、桃ちゃんもまだまだチビッコちゃんですね~。
まだ1才ですものね。
躍動感のある桃ちゃんって…ちょっと意外な姿です。
ちょっと怖がりでしたよね?
でも、ちゃんとニャンコらしくてかわい~いなぁ。
このストラップ…yamamiさんが、何か仕掛けたのかな?
だって桃ちゃん、立つぐらい食い付き良すぎなんですもん!
2008-01-11 金 03:10:10 | URL | スージー #qxEmhEPY [ 編集]

湘南のちぃくんママさんへ
久しぶりに、動きのある桃の姿が撮影できました。
一人で遊ばせながら撮影するのには、狭い我が家では限度があるんですが、今回の黒猫ストラップはなかなかいい玩具になりました(笑)
本当は使い方が間違ってるんですけどね。
ただ、あまりにも食いつくので、正直怖くて携帯には付けられないんです。
落されて壊れたら、困りますからね~。

なのさんへ
黒猫グッズ、もしかしたら好きかも知れません。
昨年末にwooさんから頂いた、黒猫の絵が入ってるハンドタオルも、すごい興味津々なんですよ。
案外、黒猫ちゃんを兄弟に加えると、すんなり仲良くなるかも??

874さんへ
本当は桃が使うべきものは首輪なんですが、どうしてかこのストラップの方が気にってしまいました。
正しい使い方ではないので、記事にしようか迷ったのですが、めったに撮れない動きのある写真になったので、記事にしちゃいました!

あい@猫さんへ
そうそう、立ってると猫っぽくないっていうか、ちょっと間抜けなんだけど人間っぽくて可愛いですよね。
本当はジャンプした姿を撮りたかったのですが、運動音痴の桃ではこれが限界でした。
そもそも、ストラップを玩具にしている段階で間違ってるんですけどね…。

スージーさんへ
ちびっこですよ~。
大きくなったねと言われますが、標準よりも小柄ですし、脳味噌もお子ちゃまです。
でも、ゆっくりのんびり成長してくれた方が嬉しいこともありますからね。
ちなみに、この動きのある写真は、本当にレアです。
運動音痴の桃相手に、遊ばせながら撮影するのは至難の業なので、あまりブログで紹介できないんですよね~。
2008-01-11 金 10:38:05 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

わざわざ載せて頂いてありがとうございますm(_ _)m
どんな使い方をしてくださっても結構ですよ(^^)/
桃ちゃんの食いつきがよかったらそれで十分です!
2008-01-12 土 00:57:39 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
