プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お祭り騒ぎになりません…
皆様、一週間お仕事お疲れ様でした。
例によって、週末はブログ巡りはお休みさせていただきます。

080802-1

今週の、リラックスモードの桃を一枚。
のびきって、はみ出ちゃってます!

ただし…この週末は、こんなリラックスしては過ごせません!!
この週末、夏祭りがあります。
その祭囃子に…おびえる桃。
既に昨日から、挙動不審です。
去年は24時間近く、おトイレにもいかずにクローゼットに引き籠ってしまいました。
今年も…不安です。

無事に、週末を乗り切れますように。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 変な音が、いろんなところでしてるの…



桃日記 | 【2008-08-02(Sat) 07:35:21】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

お疲れ様でした
わかります!わかります!挙動不審になっちゃうんですよね
ウチはお祭りや花火大会の音はそれほど聞こえないので
良いんですけど・・
外で何か音がし始めると~途端に押入れに逃げ込んじゃいます。
可哀想だなって思うんですけど
少しは慣れてくれなかな?って思っています。
音のない世界は無いですものね・・・
桃ちゃん!頑張れ!
2008-08-02 土 09:02:10 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おはようございます

夏祭りですか…

無事乗り切ってね桃ちゃん

2008-08-02 土 09:10:28 | URL | ミルク #- [ 編集]

夏祭り~♪
人間は楽しいけど、桃ちゃんは…(><)
うまく乗り越えられるといいですね。
2008-08-02 土 09:58:35 | URL | うー #- [ 編集]

あはは、桃ちゃん、落ちそうだよ~~!
下はゲージだから、よく風が通って涼しいのかも??(^-^)
よい週末を~♪
2008-08-02 土 10:51:11 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]


 桃ちゃん祭囃子。。。大丈夫かな?オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
心配ですe-330 音するのって中々慣れない
ですからね~C= (-。- ) フゥー 音鳴らすな~
とも言えないし。。。ただただ祈るばかりです
  
2008-08-02 土 11:57:13 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

お祭り~♪
楽しみですね~!^^
桃ちゃんには災難ですが。。。
2008-08-02 土 14:43:12 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

↓鑑賞限定!笑 残念~笑
でも、桃chan★の至福の時って感じで
そっと、しておいてあげたいですね。
・・・に、しても一週間!早いですね!
枝豆ちゃんも、我が家へお迎えして一週間!
ちょっと、モケモケ太られてよーです。笑
夏祭り、花火、ニャンコにとっては迷惑でしょうね。
桃chan★の鑑賞限定ポーズもこの週末は、
見れないかな~。
       ・・・よい週末を。(*^∇^*)〃

2008-08-02 土 14:58:49 | URL | masako #- [ 編集]

こんちは~うわ~リラックスしてるね~桃ちゃん!
夏祭り近くであるの?じゃあ花火とかもあるのかな???
人間は嬉しいけど猫はちょっと怖いもんね~桃ちゃんドキドキかも。
それにしてもこの足すっごい可愛いね~
2008-08-02 土 16:05:19 | URL | ちか #- [ 編集]

夏祭りの季節なんですね。
桃ちゃんが無事乗り切れますように
遠くから祈ります。
大きい音には敏感だもんね。
ちょっとかわいそう(=;ェ;=)
2008-08-02 土 17:22:34 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]

はみ出し桃ちゃん、かわいい~
でも、もう今頃はブルブルでしょうか?
クローゼットにひきこもりしているかしら?
夏祭り無事のりきってね。
2008-08-02 土 18:29:47 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

ごめんなさいっ。
余裕がなくて応援だけで帰ります(ペコリ)。
2008-08-02 土 19:59:36 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

今日はポチ逃げでごめんなさ~い!!!

2008-08-02 土 20:07:39 | URL | とっちー #- [ 編集]

あわわ、桃ちゃん、夏祭り苦手なのね~(・ェ・`;)
我が家もこの時期、毎週のように花火のドーンドーンという音が鳴っています。
猫には本当に迷惑でしょうね~(´Д`;)ヾ
2008-08-02 土 20:19:56 | URL | mieze #VWFaYlLU [ 編集]

桃ちゃん、なんて素敵なモフ毛でしょう。
今年の夏は、モフ毛披露率高いですよね。
↓のモフモフも素敵♪

桃ちゃん、大変な週末になっちゃうんですね。
ちゃんとご飯食べて、トイレに行ってますか?
耳慣れない音は怖いよね。
桃ちゃん、がんばって~。
2008-08-02 土 23:08:28 | URL | モカ #- [ 編集]

こんばんにゃ(=^^=)
こちらも先週から花火が始まりました。
先週は近かったのでドーンドーンうるさくて
ちょっと気になったみたいですが、今週は知らんぷり(゜∀゜)
桃ちゃん24時間はビビリすぎだよ~!!
ゴハンは食べなくてもお水飲んだり、おトイレくらいは
行ってもらわないと心配になっちゃいますよね(;ω;)
今年はどーですか??

↓の桃ちゃんサイコー♪♪
ただ寝てるだけなのに、なんだか迫力満点!!
嬉嬉ちゃんの『うひょひょ、私よ~ん!!』もツボでした♪
2008-08-03 日 01:15:40 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

夏祭りは賑やかですもんね~
大きい音が苦手なにゃんこには
迷惑な行事ですね(笑)
2008-08-03 日 13:01:48 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

そうですよね。夏祭りの音、大きな音だからびっくりしちゃいますよね。
桃ちゃん、怖くないから大丈夫だよぉ~。
うちは、やや遠くから聞こえてくるから2にゃんとも大丈夫です。
暑い日も、なんとなく涼しいところを上手に見つけて過ごしているようです。
私は、なんとなくダルダルで、土日はゴロゴロ横になっては爆睡です~。
そうそう、やっとご報告の画像をお送りしました。
もし、届いていなかったらご一報くださいな。
=嘉露まま=
2008-08-03 日 20:19:59 | URL | 嘉露まま #uaIRrcRw [ 編集]

こんばんは。
桃ちゃん、昨年もお祭りで大変でしたねぇ。今年もこもっちゃうかな?お手洗いにも行けないのは辛いですよね。
前ページのモフモフ&プニプにお手テ~♪
最高の癒しですね♪
先週、応援メッセージ頂いたのにお返事もできなくってすいません。只今、週末も仕事が入っていて夜は夏バテもありなかなかPCを開ける元気がでてなくって…。
でも、いつも下さる応援メッセージ本当に嬉しいです!!桃饅頭さんもお体ご自愛下さいね。mimiも頑張ります!!
2008-08-03 日 23:11:08 | URL | mimi #- [ 編集]

こんばんにゃ~
桃ちゃん!!!モフっていいですか?
あああ~!気持ちよさげなおにゃかが…

そうか~。祭囃子や花火の音って、にゃんこには恐怖の対象かもね。
無事に乗り切ったかなぁ…?
2008-08-03 日 23:55:14 | URL | もふいのち #- [ 編集]
iomocaさんへ
去年は完全な引き籠りでしたが、今年はちゃんと家に旦那さんがいたこともあって、やや落ち着いて過ごしてました。
あと、若干去年よりもこじんまりした感じだったかなと思います。
音のない世界はないですが…、耳のいい猫や犬にとって、人間の出す音ってどんな風に聞こえるんでしょうかね。

ミルクさんへ
夏祭り、遊びに行くのは楽しんですけどね。
ちょっと出かけて楽しんで、家では静かに過ごせるくらいのほうがちょうどいいです。
でも、なんとか無事に乗り切りました!

うーさんへ
花火大会を余裕でやりすごせるぽてち様ほどではないですが、なんとか普通に過ごせました。
とにかく、おトイレに行ってくれた時点で、なんだか一山越えたというか、成長したなって感じました。

たれにゃんこさんへ
お祭りって、いろんな音がするんですよね。
途中で、カラオケ大会か!?っていうような歌声も混ざるんで、去年は音質が変わるたびにちょっとドキドキしてました。
でも、今年はややお祭りの音量が低かったこともあって、なんとか乗り切れました。

じるにゃんこさんへ
昼間から夜まで、ずーっとやってる長いお祭りなんで、いつもお昼ご飯を調達しに出かける感じなんですが…あまりの暑さにへばりました。
でも、ようやく夏が来た!って感じです。
これをきっかけに、当地方は祭り三昧です。

masakoさんへ
鑑賞限定のモフモフ。
撮影している私も、ほぼ皆さんと同じような気持ちで指をくわえて眺めていることが多いです。
この前、ちょっと顔を埋めたら、嫌がられました。
枝豆ちゃん…なんだかarran君にかかると寿命が短そうですね。
でも、いい反応だったので、またの機会にご応募いただけると嬉しいです。

ちかさんへ
夏祭り…近いんですよ。
しかも昼から夜までずーっと、いろんな音がするんで、音に慣れていない去年は大変でした。
今年は、日々工事の音がひどいだけあって、少しはたくましくなったみたいです。
トイレに行ってくれたのには、本当にほっとしました。

イヴさんへ
お祭りって、人間は楽しいですけどね。
日頃しない音量で、いろんな音がするんで、音に敏感な犬や猫には…ちょっと迷惑かも。
でも、なんとか無事に乗り切りました!

みかんのまむさんへ
金曜日、お祭りの開始の合図で、音を鳴らしながら巡回していたのには、やっぱり挙動不審になりました。
でも、いざ本番になると、家に旦那さんがいたこともあって、やや落ち着いて過ごせました。
旦那様効果か!?
逞しくなったのか!?
たぶん、桃がたくましくなったんだと思います。

Chocolatさんへ
お忙しかったのに、わざわざ有難うございます。
無理せず、お時間のない時にはスルーしていってくださいね。

miezeさんへ
お祭りは、普段とは違う音がするんで、ちょっと苦手です。
それでも、去年よりかはマシになりました。
やっぱり音の発生源が分からなかったり、音質が違ったりすると、不安になるみたいです。

モカさんへ
あまりの猛暑に、エアコン稼働率が高くなっていたので、実は丸くなってることが多かったんです。
この前一雨降って、少し気温が下がったので、エアコン切ったら全開になりました。
でも…週末の猛暑日でまたエアコンの日々です。
ただ、ちゃんと夏まつりを乗り切れたので、ホッとしました。
今回はトイレもばっちり!!
いや~、誘導してトイレに入ってくれたときには、万歳!って心の中で叫びましたよ。

あい@猫さんへ
花火も、ちょっと怖いですよね。
うちは花火の音は聞こえないのですが、お祭りがあるとすごいです。
でも、日々の工事の音のせいか、たくましくなったようで、なんとか乗り切れました。
おトイレに行ってくれたときには、久しぶりに本気で嬉しかったです。

neko-nyannkoさんへ
ちゃんと話が出来て、説明できればいいんですけどね。
猫にはお祭りとか言っても分からないから、対処のしようがなくて困りました。
でも、今年はなんとか無事に乗り切れて、ほっと一安心です。

嘉露ままさんへ
うちは、お祭りの音が大きくて、すごい響いてきます。
たぶん、マンションの上のほうにいるから、尚のことなんでしょうが…。
でも、心配していた事態にならず、無事に乗り切れました。
お忙しいのに、メール有難うございました♪

mimiさんへ
お忙しいのに、有難うございます。
なんとか無事に、週末を乗り切りました。
久しぶりに、おトイレに行ってもらって本気で喜んだ週末でした。
mimiさんは、週末もお仕事が入ってしまったんですね。
ティアラ姫・レオポン君のためにも、体調崩されないように祈っております。

もふいのちさんへ
もふさんには、たまらない写真でしたでしょうか。
でも、これ鑑賞限定です。
触るとすぐに起きて、猫パンチですよ。
夏の風物詩…お祭りや花火。
人間は楽しい♪の一言ですみますが、耳のいい犬猫にはいい迷惑ですよね。
でも、なんとか無事に乗り切れました。
2008-08-04 月 11:28:42 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
