プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
甘い誘惑♪
桃の起床は、早いと5時前。
どんなに起こされようと、私は6時までは起きません。
そんな訳で、旦那様を送り出し、家の掃除が終わるころには…。
桃は、既に外の見張りで疲れきっております(笑)

桃が昼寝を始めたところで、私はPCを立ち上げるんですが・・・

080801-1
ねぇ~、桃より大事なの!?

うっ…、なんて甘い誘惑!!
たまにね、こんな風に途中で起きちゃうんですよ。
そうなると、また遊んであげるんですが…。
この時間帯は、「眠くて仕方がない!」っていう状態なので、機嫌が悪くて悪くて。
負傷率が高くて、ちょっとデンジャラスです。

ひとしきり遊び直し、また静かな時間が訪れると…

080801-2
ZZZ…

これまた、甘い誘惑が!

モフモフの尻尾に…

080801-3

プニプニ肉球に…

080801-4

鑑賞限定の、お腹のモフ毛がこんもりと~!!

080801-5

あまりにも美味しすぎる光景に、ダイニングチェアに乗って激写してみました。

うむむ、これが鑑賞限定とは…。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 今度から、鑑賞料もらおうかと思うの! (ええっ、有料制!?)



桃日記 | 【2008-08-01(Fri) 01:47:06】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

ニャンは眠りがそんなに深くないから、お昼寝でも途中起きちゃいますよね~。
桃ちゃんがあんなところから可愛いお顔をのぞかせてくれたら、
パソも中断してお相手せずにはいられないかも~~(苦笑)。
あのモフモフが鑑賞専用っていうのは、切なすぎですっ!!
顔を埋めたりなんかしちゃったら、大変なことになるんでしょうね(爆)。
2008-08-01 金 02:28:41 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

分かりますー!うちとおんなじですよー(笑)
最近ごろまるの朝が早くて大変っ!(*≧艸≦)プッ!!
朝方は幾分涼しいからか元気いっぱいなんです(笑)

桃ちゃん、タワーの頂上で気持ち良さそう~!!!
でもでもこのもふもふを見るだけだなんて拷問ですよぉぉぉ(笑)
2008-08-01 金 05:24:18 | URL | とっちー #- [ 編集]

うわ~今日は早いですね~。
うちは最近ますます早くて早くてほんとに困ってます。今日なんて3時半ですよ!!
ちょっと無視して寝るんだけどガリガリ音たてられて・・・
こっちが起きて餌あげたらみんなまた二度寝今もみんな寝てるわ~。
桃ちゃんのモフモフすっごいね~絶対に触りたくなっちゃうよ~。
やっぱり椅子に乗って撮影しちゃったのね~
2008-08-01 金 05:32:22 | URL | ちか #- [ 編集]

うわー

これは
魅力的な誘惑ですね

わが家は早いときには

4時から鳴きます…

ついついマンマをあげてしまう

あまあまママですわー(艸)
2008-08-01 金 06:33:54 | URL | ミルク #- [ 編集]

うちも朝ごはんは4時です(笑)
早いときではありませんよ~いつもの事です。
今日は2時起きでしたので・・ひたすら眠いです(ーー;)
桃ちゃんの甘い誘惑!私も誘われてみたい(笑)
一緒に遊んであげるよ~!!
でも観賞用なんて勿体無い(笑)
私は間違いなく触っています。でも高いから顔を埋めることは出来ないかな?
2008-08-01 金 07:49:18 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃんのもふもふと、ビヨ~ンと伸ばしたあんよ!!本当に可愛い~(^^)
誰にも邪魔されないように(お顔を埋めたりされないように)高い所に避難しているみたい。
観賞用なら私もパパラッチしたいです。
2008-08-01 金 09:18:24 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]


 そうなんですょね。。。桃ちゃんは触られるの
苦手なんですょね~(^▽^;) モフモフ見せるだけ
みせて触らせてくれない。。。誘うだけ誘っておいて
何か詐欺っぽいのはきのせいでしょうか?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(笑)
 うちなら無料で触り放題ですけど~来ませんか?( ̄ー ̄)ニヤリッ(爆) 
  
2008-08-01 金 10:16:57 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

えーっ?桃ちゃんのお腹~
触って下さいって言ってませんかー?
きっと凄くいい感じなんでしょうね~
そーっと触られて欲しいですー。
 ちょびはぜんぜんオッケーなんだけどなー。
でもちょび毛とはぜんぜん違いますよね~(笑

すいません名前を「ちょび」から「ちょびぼ」に
変えました~ 今までちょびと同じちょびでちょび
はそのままちょびで・・ややこしい、ごめんなさーい!
2008-08-01 金 10:20:17 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

桃ちゃんの背中は夏毛ですっきり見えるけど、
お腹って思った以上にモフモフなのね~!?
私も顔埋めたい~♪
蹴られるの覚悟でやっちゃいません~?^^
2008-08-01 金 10:38:55 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

私は朝寝坊のことが多いので、にゃーたちは一度起きてひとしきり遊んだ後、私のそばに戻ってきて「そろそろ起きるかな~」と待ってます(^^;)
桃ちゃんのもふもふお尻カットは「実はシャム猫なんです」と言ってもごまかせそうな色具合ですね~☆
2008-08-01 金 11:40:57 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

うう・・・かわいい。
モニターの横からそんな顔して覗かれたらついつい遊んでしまう。
いや、絶対遊ぶ。断言できる。


猫中毒は一回かかったら一生治らないですから、桃饅頭さん、あきらめて甘やかしましょう。(笑)
2008-08-01 金 12:11:11 | URL | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集]

桃ちゃんも鑑賞限定ですか~?
お互いつらいですね。「見てるだけ」
と思いきや…
見るだけでも有料制なんですか?!
あ、私は払います。
何カリカリでしょう?
2008-08-01 金 14:21:40 | URL | うー #- [ 編集]

うひょひょ~♪
せっかくのかわいいおっぴろげとモフしっぽは、
鑑賞限定なんですか、触れない。。。
触ったら警報器が鳴るんですね。
そして鑑賞料もいるんですね。

では、鑑賞料回数券を買っときます!(^_^)v
2008-08-01 金 14:38:01 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

はあ~・・・やっと家に帰ってきました・・・
これで2,3日はゆっくり出来そうです。
ただ、ちょっとお疲れモードなので、ポチ逃げでお許しください。
2008-08-01 金 15:09:18 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

ウチは、、ソックスが来てからというものの
スティッチが全く鳴かなくなって、、、
早起きはしなくて済んでます。いいんだか悪いんだか。。(笑)
桃ちゃん~!そのモフモフは鑑賞だけ~!
触ったら怒る~?怒られてもいいから触りたい~!
2008-08-01 金 15:25:03 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

タワーの上ではこんなことになっていたんですね~桃ちゃん♪
モフモフふわふわ…気持ち良さそうです♪
それにしても誘惑の瞳(*^_^*)
パソコン時に…そう、我が家もそうですねぇ~パソコンをしていると、にゃ~にゃ~邪魔しに来ます(;^。^A アセアセ・・
2008-08-01 金 18:04:00 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

桃ちゃんは早起きなんですね!ふふ、ひと通り落ち着いた後の甘~い誘惑、可愛すぎです!!特に桃ちゃんのふさふさ尻尾はたまりません(≧m≦)有料制でも触りたい~♪
2008-08-01 金 18:22:40 | URL | amiyan #- [ 編集]

あら~桃ちゃんも、見事な開きになるんですね~。いいな~。
三茶は、やっぱりシニアなんだな~。こんな風に若猫の無防備さがないわ~。(TーT)
2008-08-01 金 19:36:30 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

こんな誘惑には敵いませんね~~!
でも、鑑賞限定だなんて(*/x\*)
私、触りたい誘惑に負けそうです~!!
2008-08-01 金 20:07:27 | URL | mieze #VWFaYlLU [ 編集]

あぅぅぅ…。
こ…これが鑑賞限定なのか………っ!
厳しすぎます、桃ちゃんっ!!
2008-08-01 金 21:49:55 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

桃ちゃん早起きなんですね。
5時はちょっと早すぎませんか?
お昼寝してる桃ちゃんは無防備ですね。
でも鑑賞限定とはもったいない。
ちょっとぐらい触らせてくれてもいいと思うんだケド、ダメぇ?
2008-08-01 金 22:02:39 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]
はじめまして!
Chocolatさんの所から遊びに来ました(*^^)

可愛い猫ちゃんですね(*^_^*)
おなかのモフモフと後ろ足の肉球がたまりません~!(>_<)

また遊びに来ますね(^_-)





2008-08-02 土 00:17:07 | URL | ちょちょ #- [ 編集]
Chocolatさんへ
昼夜問わず、やはり猫らしく眠りが浅い桃。
寝ている間に爪切り!とか出来ちゃうのが、不思議でしょうがないです。
でも、夏場限定の全開モフ毛が、鑑賞限定とはいえ見れるのは、やはり嬉しいものです。
あ、この前顔を埋めてみたら、全身で拒否されました!

とっちーさんへ
ごろちゃんとか、特に朝早そうですよね。
朝から元気いっぱいな感じがします。
うちは…何をしているのやら。
起こしに来ても、ご飯の催促だなと思ったら、絶対に起きません。
あ、うちのモフ毛鑑賞限定は、もう慣れました。

ちかさんへ
うわ、その時間は朝とは言わないと思います。
いくらなんでも、まだ真っ暗でしょう。
夜中ですよ、夜中!!
音をだされたり、家に傷をつけられたり、こっちが起きないと駄目そうなことばっかりしてくれますよね。
鑑賞限定のモフモフ。
たまたま、椅子がちょっと出ていたので、上から撮影してみました♪

ミルクさんへ
うちも、最初の夏はすごく早かったですよ。
いろいろ考えた結果、抑えきれない食欲のため、空腹を訴える行動だと判断して、夜食をあげるようにしたら、少しましになりました。
やはり朝は、目ざましがなるまでは寝ていたいものですよね。

iomocaさんへ
うわ、早い!!
いくら夏場でも、さすがに外は暗いですよね。
朝ご飯というよりも…、夜食に近い感じもしますが。
2時に至っては、完全に夜食ですね。
鑑賞限定のモフ毛。
この前顔をうずめてみたら、全身で拒否されて、キックをいただきました。
それでもいいなら、お触りしてください。

こhiroさんへ
モフモフ+伸びきった足。
これはやはり、夏場限定の姿です。
タワーを買い換えたら、この場所でこの姿になる確率が高くなりました。
パパラッチも、大変です!

ティビママさんへ
もう、それも個性だと思ってるんで、鑑賞限定でも全開にしてくれさえすればいいんです。
最初からお腹は嫌がったので、もう個性なんですよ。
でも、たまにはティビちゃんやレイ君みたいに甘甘してほしいな~。
遊びに行こうかしら、マジで。

ちょび改め、ちょびぼさんへ
触ってくださいって、言ってると思います!?
これが、この前顔を埋めたら、全身で嫌がられましたよ。
キックも頂いたので、しばらくはまた見るだけで我慢しようと思います。
ただし、抱っこしているときには、さりげなく触ってます。

じるにゃんこさんへ
お腹はもふもふですよ。
でも、ペルちゃんほどではないですけどね~。
相変わらず抜け毛はすごいので、日々スリムになっていってると思われます。
あ、この前顔を埋めてみたんですが、キック頂きました~!!

たれにゃんこさんへ
多頭飼いだと、勝手に遊んで時間を使ってくれるからいいですよね。
うちも実家のときには、その手が使えるんですが…。
早朝ベランダにお客さんでも来てくれない限り、必ず起こしに来ます。
シャム猫風(笑)、いけますかね!?

のりみみさんへ
遊びの催促も、こんな風にかわいらしくされたら、絶対に誘いに乗りますよね。
たまにね、足首に食いついてきたりするんで、怖いんですが(笑)
でも、どんな姿でもやはり可愛い愛猫には、ついつい甘くなります。

うーさんへ
見ているだけでも…、やや不満げな桃。
ちょっと有料制としてみようかとも思ったんですが、これ以上ツンデレ度が上がると困るので、鑑賞は無料としました。
ぽてち様の、ゴージャスモフ毛も、鑑賞限定なんですよね。
でも…桃とは違うこんもりたっぷりのモフ毛、鑑賞しに行きたいです!

みかんのまむさんへ
鑑賞限定ですよ。
ちょっとでも触ると、すぐに体勢変わっちゃうし、猫パンチとかいただきます。
ある意味、高感度警報がついているのと一緒。
鑑賞のみですが、とりあえず鑑賞だけは無料としました(笑)
ツンデレ姫を、これ以上つけあがらせるわけにはいかないので。

coco-punchさんへ
出張お疲れ様でした。
お帰りのところに、脱走劇まであって、なかなかゆっくりできなかったようですが。
またそろそろ、お仕事再開でしょうか。
夏バテで体調崩されませんように。

emishimoさんへ
スティッチ君、ちょっとお疲れ気味でしたね。
お顔が、以前とだいぶ違ってしまっていて…ちょっとお休みさせてあげたくなりました。
ソックス君は悪気はないんですけどね。
あ、鑑賞限定なのにあえて触りに行きます!?
パンチかキックがきますよ。

きばりんさんへ
パソコンって、猫からしたら、何に見えるんでしょうかね!?
特に邪魔したり、意味不明なキーを押したりとかはしないんですが、たまにこういう切ない視線を送ってきます。
そうなると、やっぱり遊んであげないと!って気になっちゃいます。

amiyanさんへ
この時期は、やっぱり朝は早いですね。
でも、付き合って起きてるとどんどん早くなっていくんで、異常を感じない限りは目覚ましがなるまでは起きません。
あ、フサフサの尻尾!
触りたいですか~!?
すぐに猫パンチ飛んできますよ。

wooさんへ
ようやく、猛暑日が続くようになって、見事な開きが見られるようになりました。
ただし、エアコンを使うと、少し丸くなって寝ます。
やっぱり、気温の調整が難しいですね。

miezeさんへ
エデルちゃんには、是非とも桃のようにはならないように育ってほしいですね。
うちは、最初からお腹を触るのを嫌がったので、鑑賞限定になりました。
おでこや頬を撫でるのはいいんですけどね~。

まひる母・たまさんへ
ごめんなさい、鑑賞限定なのです。
育て方を間違ったようです。
最初からこんなだったんで、いつか変わるだろうと思って…早2年です。

イヴさんへ
実は今日は、もっと早かったんです。
夏場は日が出る前から動いている気配があるんですが…目覚ましまでは布団からは出ません。
鑑賞限定のモフ毛は、この時期のみです。
結構暑さに強くて、あまり開かないんですよね。
もしも触りたいときには…猫パンチを警戒してくださいませ。

ちょちょさんへ
コメント有難うございました。
お返事、遅くなっちゃってすみません。
長毛の魅力って、やっぱりモフモフの毛ですよね。
それがなかなか触らせてくれないっていうのが、ちょっと悲しいんですけどね。
2008-08-04 月 11:06:24 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
