プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
未確認飛行物体、現る!@実家
先日…、我が家に現れた『未確認飛行物体!
なんと、実家でも確認されちゃいました!!!!!

未確認飛行物体です!

これ、な~んだ!!

正体は…
うひょ~!!!

わたしよ~ん!!
うひょひょ、私よ~ん!!

まさに、今回は飛んでおります!
しっかり飛び過ぎて…カメラに捕らえきれなかった模様。

ちょっと前、少し夏バテしていたようなんですが、これだけ飛び回る元気があれば、大丈夫でしょう。


実は、写真には撮れてないんですが、本当に実家に未確認物体が現れたんです。
あ、もちろん、飛んではいないんですが(笑)
昨日、早朝4時。
庭の植木が変な音を立てながら揺れ、得体の知れない動物の奇声が聞こえてきたとか。
「ハクビシン」か「タヌキ」だろうという予想なんですが、その大きさが…。
なんと、犬と見間違うサイズだったそうです!!!!
しかも、2匹。

さすがの嬉嬉も、窓辺でフリーズ。
刺激が、ありすぎちゃったみたいです。
これでまた、しばらく外に出れなくなった嬉嬉。
これ以上、庭を荒らされないようによく見張っておいてね♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ムキ~ッ、私のテリトリーが荒らされたの!!!



嬉嬉日記 | 【2008-07-30(Wed) 08:03:46】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
コメント

おはようございます♪

そ…それは
嬉嬉ちゃんビックりですよね

嬉嬉ちゃん
夏ばてさんだったのね

元気になって良かった良かった♪


2008-07-30 水 08:47:18 | URL | ミルク #- [ 編集]

あらー!!
嬉嬉ちゃん、大変!!
見回り強化しなくちゃ。
最近住宅街に狸が出ると聞きました。
ハクビシンも出るなんて、ビックリ!
2008-07-30 水 08:49:39 | URL | うー #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん・・・飛んでる・・・まさに飛んでる・・・(笑)
変わったお客さんが来ちゃったんですね~
おなかがすいたのでしょうか??
嬉嬉ちゃん、びっくりでしたね(^^;)
2008-07-30 水 09:59:45 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

最初何かと思って目をこらしてみてしまった。
嬉嬉ちゃんだったのね。ふふ。
昔飼っていたロシアンにゃんこもジャンプがすごく得意でしたよ。


ハクビシン、私は東京23区の中の超カントリーな、下町の区に住んでますが、みたことありますよ。
猫かと思ったけど、しっぽがすごく太くて・・・・見間違いだと思っていたら地元の掲示板に目撃情報が載っててハクビシンだと核心しました。
ずっと前に千代田区の霞ヶ関でも捕獲されているけど、いったいどこから現れたんでしょうね。
地下鉄で霞ヶ関に??(^_^;)
2008-07-30 水 11:59:17 | URL | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集]

あらららら~大変!
嬉嬉ちゃんのテリトリーに他の臭いつけないでよね。
でも、ほんと何でしょう?
二頭一緒なら狸さんかしら。。。。うみゅみゅ
うちのマンションの敷地の中で、背赤蜘蛛が発生しているらしく、お散歩は怖いです。
2008-07-30 水 12:25:59 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

きゃ~、お嬢様がおてんばしてますわ~。
これだけ活発に動ければ、夏バテももう大丈夫ですね。
良かった、良かった!
えっ、ハクビシン?
私も目の前に現れたら固まるかも~。
2008-07-30 水 13:37:04 | URL | モカ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん昼間っから元気元気~!
ちょびは夜限定で少し飛んだりはできます~(笑
 ハクビシン私も見た事ありますよ~
溝に入ってったの~かなーりでかい!
ありゃちょびより大きかったですね~
2008-07-30 水 14:05:54 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

嬉嬉ちゃん、元気いっぱいのようですね~!!(笑)
近くでジャンプされちゃうと、写真におさまりきれないんですよね(爆)。
わわわ、タヌキかハクビシンですか!!
お庭に遊びに来られちゃったら、ビックリですよね~☆
どんな鳴き声なのか、想像もできませんよ~~~。
2008-07-30 水 15:08:30 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

喜喜ちゃん見事なジャンプー!!!
ハクビシンも沢山目撃があるみたいですね~
この前なんか東京の神社に12匹くらい住んでて駆除業者が来て捕獲してたけど、、、
元は人間が山とかで住めなくしたのに、
可哀相になりました。。。あの子達かって生きるのに必死やのにね。
しかし、、、犬ほどの大きさが2匹!
一体、タヌキなのかハクビシンなのか・・・
ぜひカメラに収めてほしいです~!!!!
喜喜ちゃん、、しばらくはお庭眺めるだけかな~。
2008-07-30 水 15:16:20 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

こんにちは~嬉嬉ちゃん元気元気だ~!!
ジャンプショットうちもいつもそうなの~切れてるのよ(笑)
いつになったらちゃんと撮影できるかって感じよ~
犬ぐらいの大きさの???なんだろ??ちょっと怖いね~
犬っていっても大きさそれぞれだけど猫より大きい犬くらいだよねーうわ~。
ハクビシンとか見た事ないな~
嬉嬉ちゃん遭遇したら怖いもんね~要注意だよー!!
2008-07-30 水 16:04:26 | URL | ちか #- [ 編集]

ご実家のお庭にハクビシンかタヌキで犬くらいの大きさ!?
それってかなり大きいのでは!?
アライグマかもしれませんね~
川があるのだったらヌートリアかも!?
私の知り合いは家に帰ったらヌートリアと
飼い犬ボーダーコリーがリビングで睨み合っていたそです(^_^;)
また嬉嬉ちゃんのお庭探索が延期になってしまいましたね(>_<)
2008-07-30 水 16:36:56 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

1枚目って・・・・それはしっぽですか?
あははは♪

ハクビシンもタヌキもいると思います。
うちは都内ですが・・・・・いましたよ~。
でも、今回の場合、サイズ的にタヌキは小さいと思います。
2008-07-30 水 18:39:28 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

嬉嬉ちゃんの飛んでますねぇ~
凄い(@_@;)何に飛びついているのですか?
ブレブレ感がまた良い雰囲気だしていますね!
嬉嬉ちゃんも夏バテしていたんですか?
ホンと暑いですものねぇ~
でも元気に飛び跳ねているようで良かったです。
早く涼しくなってほしいですね・・^^;

ハクビシン?狸???
さすがにウチの近くでは見たことないんですが
嬉嬉ちゃんは遭遇しちゃったんですか?
びっくりしたでしょうね・・(ーー;)
ま~何もしないだろうけれど・・
突然現れたら人間でもびっくりですよね(笑)
2008-07-30 水 19:56:02 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

嬉嬉ちゃん元気だねぇ。
飛んでるね。
すご~い(=^・^=)
ハクビシンってみたことないケド
そんなに大きいの?
危険じゃないの?

嬉嬉ちゃん気を付けてね。
2008-07-30 水 21:18:56 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]

犬の大きさって事はやっぱりタヌキだよね~?
にゃはは~!
嬉嬉たんは怖くて固まっちゃったんだぁ~?
あたちはちょっと離れてたから平気でちた。
でも目の前に現れるとビックリかもね~^^;
2008-07-31 木 00:07:32 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]

 
 未確認飛行物体が。。。。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
嬉嬉ちゃんがさらわれて行く瞬間の画像だったのかも!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(笑)
 中々飛んでいる姿って撮れないですょね~v-410
 
2008-07-31 木 00:07:57 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]
ミルクさんへ
いつも、野良ネコさんがテリトリーに入ると、出ていくまで窓辺をじっと追いかけて確認するんですが、今回は完全に動けなかったようです。
刺激ありすぎて、ちょっと興奮しすぎて、夜が明けてからこんなジャンプをしてくれました(笑)

うーさんへ
ええ、大変です。
散歩道にされると、庭が荒らされそうです。
今回も梅の木に2匹も乗って暴れていたようで、葉っぱがかなり落ちてしまったそうです。
狸もハクビシンも、以前から目撃情報があるんですが、まさか庭で早朝から遊んでいくとは…。
ご近所さんも起きだすほどの、すごい音と奇声だったそうです。

たれにゃんこさんへ
飛んでます、飛び過ぎて、捕らえきれませんでした(笑)
早朝のお客さんは、実は以前から家の周りで目撃情報があるので初めてではないんですが、2匹で来て、しかも庭の木で遊んでいくのは初めてでした。
散歩道にされると、庭の草木が荒らされてしまうので、ルート変更してもらうための対策はするようです。

のりみみさんへ
嬉嬉はすごい運動神経がいいのですが、何故か私の前ではごろんと寝転がってマッサージを要求するのみで、こんな姿は見せてくれません(笑)
狸も、ハクビシンも、前から実家の周りで目撃されてます。
今回どっちだったのかわからないですが、2匹でやってきて庭で遊んでいくのは初めてでした。
かなり梅の木がダメージを受けたようなので、これ以上荒らされる前に、お散歩ルート変更してもらう予定だそうです。

みかんのまむさんへ
あ、背赤蜘蛛!!
西のほうから、ジワジワと来てますよね。
南国の凶暴なアリとか、毒の強いクラゲとか、いろんなところで今までに越冬できなかったものが繁殖しているそうです。
温暖化してますよね。確実に。
そのせいではないんですが、実家周辺にはタヌキやハクビシンがいます。
両方とも生息してるんですが、今回どっちだったのかは不明。
ただ…、梅の木がかなり葉を落とされてしまったそうなので、お散歩ルートを変更してもらう予定だそうです。

モカさんへ
いつも冷房全身に浴びてご機嫌な嬉嬉が、廊下でへばっていたそうです。
ちょっとした冷房病だったのかもしれないですね。
でも、ちゃんと元気になったようで、一安心です。
ハクビシンは…、結構都内でも生息しているそうなので、もしかしたらモカさんのお宅の周りにもいるかも!!

ちょびさんへ
夜限定!
うふふ、なんだか暗闇の中で飛ぶちょびさん、トトロみたいです。
想像しただけで、笑みが漏れちゃいました。
私はタヌキを実家のそばで見ました。
ハクビシンは、両親しか見たことがないんで、写真撮ってほしいんですけどね。
いつも、夜が明ける前に来るんで、うまく撮影できないみたいです。

Chocolatさんへ
ね、コンデジだとこんな感じなんです。
このとき、横にデジイチを持った私がいたら!っと妄想したわけですよ。
いつか、きれいなジャンピングショットを撮ってみたいです。
狸もハクビシンも、実家の周りにいるのは分かっているんですが、2匹で、庭で遊んでいったのは初めてでした。
いつもは、歩いて横切るだけだったんですけどね。
鳴き声は、犬と鳥を混ぜたような感じ(?)らしいですが、かなり大きくてご近所も起きだしたそうです。

emishimoさんへ
ハクビシン、結構都心にもいるみたいですね。
特に威嚇されたりとかはないんですが、今回2匹で庭で遊ばれて、かなり植木がいたんだそうです。
出来れば、うまく共存するためにも、お散歩のルートを変更してもらえたらなと思ってます(笑)
ちなみに、前に来た時にカメラに収めようとしていたんですが、いつも日が出る前に来るんで、撮影困難なんですよ。

ちかさんへ
ジャンプショットって、難しいですよね。
いつか撮影したいとは思ってるんですが、カメラマンが二人いても撮れるかどうか(笑)
アライグマ…確かに近くに川はあるけども…。
狸とハクビシンは、確実にいるんですけどね。
ただ、今回はびっくりするほど大きくて、しかも2匹だったんで、さすがの嬉嬉もフリーズしたそうです。

yamamiさんへ
そうなんです、かなりの大物が、2匹も梅の木に登って暴れていたそうで、かなり葉が落ちてしまったとか。
なので、お散歩のルートを変更してもらうように、対策するそうです。
刺激もね、適度なほうがいいと思うわけですよ。
でも、今度夏休みで帰ってる間に、1回くらいは遊びに来てほしいかも。
桃の反応を見てみたいです。

dinoさんへ
そうそう、都内でも結構いるんですよね。
両方共に過去に目撃情報があって、いるのは分かっているんですが、まさか庭で遊んでいくとは…。
梅の木がいたんでしまったそうなので、出来ればお散歩のルートを変更してもらえると嬉しいなって思っているところです。
嬉嬉は、珍客の興奮に、数時間経ってからジャンピング~してました。

iomocaさんへ
ちょっと夏ばてしていたようですが、この写真を見る限りはもう大丈夫そうです。
一応、ロシアンと名がつくだけあって、実は桃よりも暑いの苦手だったりします。
ハクビシンも狸も、結構都心にいるらしいですよ。
でもまさか、庭で遊んでいくとは…。
ご近所も起きだしたほどの音だったそうなので、出来ればお散歩ルートを変更してもらえると有り難いんですけどね。

イヴさんへ
元気に復活した嬉嬉です。
ま、刺激がありすぎて、バテてる場合じゃないみたい。
ハクビシンは、攻撃性も少ないし、うまく共存できる動物らしいのですが、梅の木で遊ばれてしまって、かなり葉が落ちたそうです。
できれば、近所の公園を遊び場にしてもらえると、嬉しいんですけどね。

ぺるちゃんへ
うちの近所に現れる狸も、ハクビシンも、結構大きいの。
だから、まだどっちが分からないって。
今までも何回か目撃してるんだけど、今回みたいに声をあげて庭で遊んでいったのは初めてなので、ちょっと嬉嬉もびっくりしちゃったみたい。
梅の木の葉が、かなり落ちちゃったんだって。

ティビママさんへ
ああ!そんな記事の書き方もあったか!!
失敗しました~、もっと面白くなるはずだったのに(笑)
ジャンプ姿って、そもそも私の前ではやってくれないんで、義父母から送ってもらう以外に入手方法がないんですよ。
でも、やっぱりいろいろ勉強して、カメラマンと遊ばせる役が別々じゃないと、うまく撮れないですよね。
2008-07-31 木 11:20:10 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
