プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
夏のお味は、いかがでしたか!?
昨日は、更新をサボってしまってすみませんでした。
午前中に予定があって外出したので、夕方更新するつもりだったんですが・・・。
出先で豪雨に遭遇し、その後冷房で体が冷えてしまって、体調最悪。
PC開く元気も、ございませんでした。
あとでしっかり、皆様のところに遊びに行かせていただきま~す。

さて、週末に、先日の夏のお届けもののレポートをいただきました。
ご厚意でご連絡いただいた方の分だけ、ご紹介させていただきます。


まずは、『イオモカ日記』のiomocaさんから、ご連絡いただきました。
iomocaさんのお宅には、モフモフゴージャス姉妹の、イオリちゃん・モカちゃんがいらっしゃいます。
なんと…

イオリちゃん、本日お誕生日!!!

数日早く、誕生日プレゼントとして贈らせていただく光栄に預かりました。
さてさて…お二人の反応は!?

イオリちゃんに、モカちゃんです♪ モフモフシスターズ!

お…、もしかして興味なし!?
いやいや…、気にならないフリをしつつ…

乱れるイオリちゃん、モフ毛全開!!

酔い乱れるイオリちゃんに…

舌舐めずりするモカちゃん♪

必死に抱え込むモカちゃんと、いい感じで遊んでくれました。
iomocaさんのブログでは、2日に分けて、動画もアップしてただきました。
サザンの曲が流れる、ものすごいクオリティーの高いプロモーションビデオが公開されてます。
お二人ともおっとりタイプなので、2倍速で画像が流れてるんですが、その動きがなんともコミカルで面白いんですよ。
是非是非、観にいってくださいませ!!

イオモカ日記 ~スイカ!スイカ!~
イオモカ日記 ~スイカ 動画編~



続きまして、『aviの額』のmasakoさんから、ご連絡いただきました。
masakoさんのお宅には、アビシニアンのaviちゃん・arran君という姉弟にゃんこがいらっしゃいます。
お二人ともまだまだ若くて、「桃もこんな時があったな~」という思いにかられます。
特にarran君は、我々が桃に出会ったときにお隣のケージにarran君そっくりのにゃんこがいて、実はすごく悩んだという経緯があって、ちょっと気になる存在。

そんなお二人のお宅に届いたのは…

えだ豆ちゃんで~す♪

この色の、枝豆でした♪
名前もつけてもらって、目も書き加えられたお豆ちゃんたち。
これが…

セクスィ~aviちゃん♪
セクスィ~aviちゃんと…

やんちゃなarran君♪
やんちゃなarran君にかかると、どうなるか!?

masakoさんのブログで、動画が3本もアップされているので、是非是非ご覧になってください。
特にやはり、やんちゃなarran君の動きが面白かったです。

aviの額 ~枝豆。~


お二人とも、お忙しいのにブログで紹介していただいて、有難うございました。
一応、ちゃんと玩具として使えることが分かって、ホッとしました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 楽しんでくれて、有難うなの♪


贈り物のその後 | 【2008-07-29(Tue) 07:47:52】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

お早うございます♪
昨日はどうしたのかな?って心配していました。
体調はいかがですか?回復されましたでしょうか?
各地で豪雨が続いていますね!
ウチの方は少しは降ってほしいって思うくらい、雨が全く降りません。
自然現象は思い通りにはいかないですね。
お大事になさってください。

ブログにイオモカを載せていただいて有難うございます。
masakoさんの方は先日拝見させていただきました。
ホンと思いっきり楽しんでるようで、とっても可愛らしいです。
ウチももうちょっと激しく遊んでくれると良いんですけど・・
でもウチの子達なりには楽しませてもらいました。
本当に有難うございました。
2008-07-29 火 08:39:58 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]


 スイカ倍速動画ってもの面白いですね~v-410
動きがコミュカルなの 可愛いです(*´艸`)v-343

 枝豆の「ぷにゅ」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ネーミングがいい(笑)
 激しいキックと大人しく堪能する姿 個性
があってよいですねv-283
 体調大丈夫ですか?暑いし&エアコン攻撃
くると身体やられちゃいますょね☆ヽ(o_ _)oパタッ
  
2008-07-29 火 10:07:13 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

体調、いかがですか?
どうなさったかな~?と思っておりました。

我が家でも普段クーラーを使わないせいか、
出かけた後はグロッキーです。
御身体温めて早く良くなってくださいまし。
2008-07-29 火 11:00:41 | URL | うー #- [ 編集]

やっと夜勤が終わりましたが、このまま群馬へ行ってきます!!
はっきりいって死にそうです・・・
帰宅したらまたゆっくりお邪魔できるかと思います。

あ、ココアの誕生日へのお祝いありがとうございました!
2008-07-29 火 11:02:16 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
すごいです。
かわいいし、猫にも大人気ですもの。


うちにもキャットニップの葉が入ったティーバッグみたいなものがあります。
お友達がくれたのですが、のりさんはそれが大好きで、いつもニギニギしてます。
ニギニギしながら寝るときもあるくらいです。
なんともいえないいいにおいがするんでしょうね。


猫心をくすぐるこんな素敵な玩具を作れる桃饅頭さんってすごいわ。
2008-07-29 火 12:35:34 | URL | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集]

桃饅頭さん、体調はすっかり回復しましたかぁ~?
風邪をひかないでくださいね。
今、会社の上空が物凄い雷雨になってます><

スイカと枝豆、大人気ですね~。
遊んでいる猫さんたち、とっても可愛い!
桃饅頭さんのアイディアに乾杯♪
2008-07-29 火 13:23:00 | URL | モカ #- [ 編集]

みんな楽しそうですね~。
枝豆さん、お顔をつけるとさらに可愛くなりますね。
とっても気に入りました~♪
2008-07-29 火 14:28:06 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃饅頭さん、体調いかがですか~??風邪になってませんか??
あまりごムリされませんようにですぅ。お大事になさってくださいね☆
皆さまのお家でも、オモチャ大好評のようですね!!
2008-07-29 火 14:41:48 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

あたちもおいちく枝豆食べさせて貰いまちた~!
多分今日の日記にアップして貰えると思うんだけど。。。
枝豆ちゃんに目が付いてると可愛いね~♪
2008-07-29 火 14:59:23 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]

この時期は冷房がきいてるから、雨に濡れると危険ですよね~
体調、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね~

スイカも枝豆も、大人気ですね!
枝豆、最初中身が出てくると思っていなくて、
先日の日記で、凄くいいおもちゃだと改めて思いました~♪
これは絶対猫ゴコロをくすぐります!
2008-07-29 火 14:59:46 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

こんにちは、
こちらこそ、載せて頂いて光栄です~、有難うございました。
昨日、大阪も豪雨!嵐のよーな天気でした。
その雲が、流れて行ったのかな。
夏風邪はタチが悪いので、気をつけて下さいね。

その後、利用頻度が激しく、一日一回だけ
枝豆ちゃんで遊ぶ事を許可してます。笑
スイカちゃんの方も、転がりが面白いですね、
iomocaさんのお宅、拝見しました。
サザンファンな私としては、嬉しい動画!!
私もarranの動画、2倍で作ってみよかな。
   ・・・忙しい男でしょ。笑
2008-07-29 火 15:12:42 | URL | masako #- [ 編集]

スイカちゃんのあの円錐の動きがいいです~
コロコロって戻ってくるもんね。
枝豆ちゃんは3つのお部屋になってるから
ちょっとくたーっとして持ちやすそう~
両方とも凄くかわいく遊んでましたねーー!
2008-07-29 火 15:26:36 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

まぁ!みなさん、夢中になって♪
とてもお可愛いこと(´∀`*)
桃饅頭さんが試行錯誤を繰り返して作られたおもちゃ
いろんな所で楽しまれているんですよね~ステキ☆
2008-07-29 火 15:29:26 | URL | ぷに #- [ 編集]

体調は大丈夫ですか?

ご無理なさいませんように…

みんな

喜んでますね♪

桃饅頭さん良かったですね♪
2008-07-29 火 16:30:01 | URL | ミルク #- [ 編集]

こんにちは~ちょっと久しぶりになっちゃってごめんなさい。
体調いかがですか??
暑かったりそして濡れてからだが冷えたりほんと気をつけないとダメですね~
エアコンとかでも体調崩しやすいし。
わ~みんな喜んでますね~しかも写真に文字も入ってて可愛いわー。
あの枝豆ちゃん名前までつけられてるー
やっぱりみんな大人気なんですね~。
2008-07-29 火 16:56:28 | URL | ちか #- [ 編集]

スイカも枝豆も、見た目はもちろんおもちゃとしての機能もバッチリですね!枝豆、本当にお顔がついているのだとカン違いしてしまいました(笑)
それぞれの猫さんがとっても楽しそうに遊んでいて楽しませていただきました(o^^o)
2008-07-29 火 16:59:15 | URL | amiyan #- [ 編集]

スイカも枝豆も楽しそうに使ってくれてますね。
こんなに喜んでくれたら、嬉しいですよね。

お体大丈夫ですか?
今年の夏は猛暑バリバリ(;O;)
ご自愛くださいませ。
2008-07-29 火 18:46:49 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]

昨日の豪雨はすごかったですね~!
体調は大丈夫ですか?
無理せずゆっくりしてくださいね(>_<)
おもちゃ、大人気ですね~。
皆さんの猫ちゃんが夢中になってる動画を見るのが私も楽しいです(*/x\*)
2008-07-29 火 21:26:55 | URL | mieze #VWFaYlLU [ 編集]

冷房って最初は快適~♪って思うんですが
長時間だとダルーくなったりしますよね(TωT)
それで体調くずす人も多いらしいので気をつけて下さいね。
枝豆とスイカ♪好評でよかったですね(^∀^*)
特に嬉嬉ちゃんの記事は気に入ってる様子が伝わってきて
面白かったです♪秋の新作も期待してまーす(・∀・)ノ
2008-07-29 火 23:16:53 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

わぁお、みにゃさん楽しそうですねぇ♪
夏の味にまったりぃ&HAPPYな時間を過ごしてらっしゃるようですねぇ。
昨日は本当に酷いお天気!!
桃饅頭さんお体無理なさらないで下さいねぇ。
2008-07-30 水 00:23:54 | URL | mimi #- [ 編集]

桃饅頭さん、体調は大丈夫でしょうか?
ご無理なさらずゆっくり休養をとってくださいね!!

スイカchanも枝豆chanも大好評ですねーヾ(*≧∇≦)〃
ホンット楽しそうに遊んでいて、見ていて私まで嬉しくなっちゃいましたー♪
2008-07-30 水 05:15:15 | URL | とっちー #- [ 編集]
iomocaさんへ
すみません、電車の冷房が強すぎて、風邪ひく一歩手前までいきました。
なんとか回復、いや~、危ない危ない。
バケツひっ繰り返したような雨が降ると、さすがに気温が下がります。
熱を持っていたマンション自体も冷やされて、2日経った今日もエアコンいらず。
有り難いことです。
お二人には、スイカで楽しく遊んでいただいて嬉しかったです。
特にあの動画!
何回見ても、コミカルな動きに笑いが止まりません。

ティビママさんへ
倍速動画、本当に面白いですよね。
おっとりタイプの子の動きじゃないと大変なことになりそうですが(笑)
枝豆も、私がやろうとしていた顔書きまでして楽しんでいただけて嬉しかったです。
体調は、なんとか戻りました。
あまりに体が冷えてしまって、帰宅後お風呂に入ったくらいです。
電車の冷房、侮れません!

うーさんへ
出先の冷房は、どうにもならないですからね。
また、久しぶりに乗った電車も、冷房がきつくて…。
車両が少ないと弱冷房車もなかったりするので、なかなか大変です。
でも、一雨のおかげで、またエアコンなしで過ごせるようになりました。
マンション自体が、クールダウンした模様。

coco-punchさんへ
群馬出張も、宿泊出張だったんですね。
もう、出張先でダウンしないように祈るばかりです。
お戻りになられましたら、ゆっくりと誕生日を迎えたココアちゃんとの時間を楽しんでくださいませ。

のりみみさんへ
うわ、のりさんもいける口なんですね。
うちは桃が、またたびにもキャットニップにもほぼ無反応で、おかげでお友達に配ってこうやってご報告いただくのを楽しみにしているんです。
のりさんの好奇心あふれるお顔忘れられないので、きっと酔っぱらった姿もかわいいんでしょうね。

モカさんへ
関東のほうも、昨日たっぷり降りましたね。
あんな感じの天気が、一昨日こちらであったんですよ。
雨が降って気温が下がったのは嬉しかったんですが、帰路の電車が寒くて寒くて!
帰宅後、お風呂場直行でした。
スイカと枝豆、思いのほか好評でした。
特に枝豆は…、猫ウケも良くて一安心です。
これで定番化決定!
さて、秋に向けて、またアイデアの神様にお願いしないと。

dinoさんへ
本当は枝豆、こっちで記事に書くときに顔をかこうかと思ったんですが…顔つきのものだと誤解されるとまた面倒なので、やめておいたんです。
でも、名前までつけてもらって、枝豆ブラザーズは幸せ者です。

Chocolatさんへ
風邪ひく、一歩手前でした。
危なかったです。
でも、雨のおかげで気温が下がってエアコンいらずになりました。
Chocolatさんの作られたキッカー、見ましたよ!
36個も作ったなんて、ちょっと見習わなくちゃと思いました。

ぺるちゃんへ
あ、美味しく食べてくれましたか!?
いつも、ちっちゃい玩具しかおわけできなくて、ごめんなさいね。
いつかちゃんと、ぺるちゃんが思いっきりケリケリ出来るサイズのものをお届けしたいです。

スコティッシュマニア子さんへ
ええ、とっても危険でした。
傘を持っていたのですが役に立たず、ずぶ濡れで電車に乗ったら体が冷え切っちゃって。
昨日は鼻水が出てきてやばいかなと思ったんですが、なんとか回復しました。
スイカも枝豆も、好評でした。
特に枝豆は…完全にウケ狙いだけで作ったんで、玩具として成立してびっくりです。
ちょっとしたアイデアでも、作ってみるものですね。

masakoさんへ
あ、同じ雨雲ですよ。
傘は持って出たんですが、まったく役に立たなかったです。
おまけに、駅も雨風があまりしのげる場所がなくて…。
かろうじて夏風邪だけは、回避できました。
危なかったです。
凄く楽しんでいただけて、お渡しできてよかったです。
特にarran君の反応が、予想以上で、何回見ても面白い!!
ただでさえ倍速気味の動きを、2倍速なんかにしちゃったら…目が回りそうです。

ちょびさんへ
スイカ、正直あまりスイカっぽくないんですが、玩具としての機能性を優先させた結果、あの形になりました。
やっぱり、使ってもらわないと作った甲斐がないですからね。
キッカーはその点、またたびにさえ反応してくれれば、ある程度変な形でもイケることがわかりました。
ウケ狙いですが、枝豆作ってみて正解でした。

ぷにさんへ
今回は、試行錯誤というより、単なるウケ狙いですね。
まさか枝豆が、ここまで猫ウケもいいとは思わず、一番びっくりしているのが私だったりします。
でも、見た目でも可愛いし、作ってよかった!
また秋に向けて、アイデアの神様にお願いしますね。

ミルクさんへ
は~い、大丈夫です。
昨日まではちょっとヤバかったんですが、今日になってすっきりしました。
雨のおかげで、またエアコンいらずの生活です。
少し夏バテ解消にもなって、よかったです。

ちかさんへ
久しぶりに電車に乗ったら、予想以上に寒くて、さらに濡れていたこともあって風邪ひきそうでした。
油断大敵ですね。
枝豆、予想以上に猫ウケもよく、作った甲斐がありました。
とりあえず今年の夏は、スイカと枝豆ってことでいこうと思います。
アイスは…、アイデアの神様が降臨しないんですよね。

amiyanさんへ
両方とも、ちゃんと玩具として成立してほっとしました。
特に枝豆は、吉と出るか凶と出るか賭けだったので、いい結果が出て一安心です。
枝豆、顔がつくと可愛いですよね。
本当は私も顔つきで紹介しようかと思ったんですが、本当に付いていると勘違いされそうでやめたんですよ(笑)

イヴさんへ
今年の夏は、スイカと枝豆で行こうと思います。
アイスはまだ、残念ながらアイデアの神様がいいネタ降らしてくれないんですよ。
あの持ち手がね~、もうちょっとリアルにならないかな~って思ってるんですが。
体調は、ようやく完全に戻りました。
今の時期、外出先のエアコンは、大敵です!

miezeさんへ
いや~、すごかったですね。
まさかあそこまで降りまくるとは思わず、傘を持って出かけたのですが、まったく役に立ちませんでした。
でも、ばっちり回復です!
玩具も皆さんに楽しんでいただけて、また次への励みになりました。
うちは、桃がまったく無反応なので、こういう記事を書くのが唯一の楽しみなんですよ。

あい@猫さんへ
いや~、雨に濡れた体に電車の冷房は、きつすぎました。
車両が少なくて、弱冷房車もないと、本当に逃げ場がなくてつらいです。
なんとか風邪ひかずに済んでよかったですが。
スイカと枝豆、なかなか好評で、定番化決定です。
特に枝豆は、面白半分で作ったので、予想外の結果にびっくり!
でも、作ってみないと分からないこともあるので勉強になりました。
秋は…何になるかお楽しみに。

mimiさんへ
夏の味を、いろんなお宅で楽しんでいただけて、私も嬉しかたです。
mimiさんは雨に降られずにすみましたか!?
天候不順で気温の変動が激しくなると、夏の疲れがどっとでるので、くれぐれも無理をしないでくださいね。

とっちーさんへ
エアコンなしで過ごせるようになったので、昼寝たっぷりとったら治りました。
でも、さすがに今回は風邪ひくかと思って焦りましたね。
スイカも枝豆も好評で、ほっとしました。
特に枝豆は、どういう反応になるのか分からなかったので、久しぶりにドキドキでした。
でも、作ってみないと分からないことってあるもんで、受け狙いが猫ウケも良くてびっくりです!
2008-07-30 水 10:21:19 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
