プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
~続・検証~ 08年はラブラブか??
まだまだ続く、実家ネタです。

さて、ラブラブな関係で2007年を締めくくった、桃と旦那様。
2008年のスタートは、どんな感じだったでしょうか??

080110-1


はい、こんな感じでした。
本当~に、元旦の最初の写真なんですよ(笑)
昼間は私の生家で、親戚と集まって食事していたので、夕方の写真です。
上着の中に桃を入れて、遊んでます。
ただ…この遊びをやると、中の服が毛だらけになるんですけどね~。

080110-2

元旦からこんなの、ありなの??

上着の中からどうにか脱出しても、相変わらず旦那様の腕の中からは逃れられません…。
今年もこんな運命なんでしょうか??

翌日の桃…

080110-3


一階の探検を終えて帰ってきたところを、またまた捕獲されちゃいました。
肉球が冷たかったので、ヒーターで暖めてもらってます。

080110-4

うっふ~、ぬくぬくなの~♪

これは案外、大好評!!
冷えた体も、ぽっかぽか♪
やはりそこは猫、ぬくもりには勝てません。


そして、2008年の最初のベストショットがこれだ!!

080110-5


旦那様の腕の中で微笑む、桃であります。
今年は素晴らしいスタートをきった、桃と旦那様。
これがいつまで続くかが、次の課題でしょうか。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 08年の桃は、一味違うかも??


実家滞在記 | 【2008-01-10(Thu) 08:06:48】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
コメント

しょっぱなの写真に大ウケでした(笑)
これは・・・やっちゃうかも( ´艸`)

旦那さんのあぐらの上で、ヌクヌクしてきて
気持ち良さそうな表情がとても可愛いですよね♪

最後の桃ちゃんのベストショットは最高ですよー♪
思わず顔がニヤけてしまいました( ̄∇ ̄*)
2008-01-10 木 08:42:49 | URL | こう@ #e3h4BIzw [ 編集]

 いい方向の進展じゃないですか~(*^▽^*) 旦那さんと仲良し桃ちゃんいいですね~これから毎日ツーショット画像が見れるのかな?? 楽しみしてますょv-354 
2008-01-10 木 09:02:17 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

1枚目の写真、最高ですね~♪
男の人ってこういうことが大好きです。

でも、ヒーターの前で二人ともいい雰囲気。
ヒータの暖かさだけじゃなくって幸せの暖かさを感じました。

最後の写真、すごくいい表情です~。
2008-01-10 木 10:09:57 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ダンナ様が妊娠したのかと(≧~≦))ププッ
桃ちゃん手足を温めてもらって
気持ちがよさそうですね♪
最後の写真、桃ちゃんちょっぴり
舌が出ているのですか?
2008-01-10 木 10:12:56 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

うはっ(*/∇\*)
もうベッタリじゃないですかぁ~!

やはり2008年は、旦那様の想いが叶う!

もー うらやましすぎですぞ!
(私もベッタリしたいぃぃぃぃw
2008-01-10 木 10:31:01 | URL | Ren’s豆 #D9MoIQb. [ 編集]

なんだか終わり良ければ全てよしって感じですね!!
いい関係の新年じゃないですか!!
単なるお年玉ではなくて、ずーっとこの関係が続くといいですね。
全て旦那様次第???(笑)

ウチの旦那の心配ありがとうございます。
なんとか少し熱が下がってきました・・・
今日も看病のため、ポチ逃げ気味です・・・
2008-01-10 木 11:30:16 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

うわぁ~!!
メチャメチャらぶらぶですねー( ´艸`)ウフフ♪
1枚目のお写真、我が家でもよく見る光景ですー(笑)
「猫産まれる~!!」なんて遊んでますよ(*≧艸≦)プッ!!
2008-01-10 木 12:53:41 | URL | とっちー #- [ 編集]

うわっ! 旦那様いつのまに臨月になったのぉ~~。
2008年の桃ちゃんとパパの関係も、良い感じにスタートしたんですね。
もうラブラブ!
2008-01-10 木 13:12:35 | URL | モカ #- [ 編集]

おぉ~!旦那様とめっちゃラブラブじゃないですかぁ~!
桃ちゃんのふぅ~ってリラックスしてる
姿がめちゃ可愛い☆
今年はずっとラブラブなままかな~!ww
2008-01-10 木 13:32:55 | URL | emishimo #iqP7O8b2 [ 編集]

お~ぉ!!ラブラブですね~♪
旦那様もご満悦でしょうね☆

今年はどんな展開になるのかな~ぁ
旦那様、楽しみにしてま~す♪(^-^*)
2008-01-10 木 13:35:13 | URL | 908 #YrGnQh/o [ 編集]
ちょっとだけ緊張してるようにもみえますが、
桃ちゃんもちょっとだけベロんちょしてるじゃない?
相当ぬくぬくで気持ち良かったんだね!^^
今年はラブラブなのかな?^^

2008-01-10 木 14:27:03 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

こんちは~!!旦那さんの腕の中だとやっぱり小さく見えるねー桃ちゃん。
うちの旦那だとそこまでじーっとしてくれないからこんなショットも無理だね。
暖かさにもあれだよ負ける。嫌われてるもん!ケラケラ。
わーベストショット凄く可愛いね。ラブラブいつまで続くのかな?
2008-01-10 木 15:44:18 | URL | ちか #- [ 編集]

お正月から、桃ちゃんと旦那さま
中々良い感じじゃないですか~!!!
今年は一味違う桃ちゃんが見れそうですね♪

まだ実家でバタバタなので、
短コメで失礼します!
2008-01-10 木 15:47:54 | URL | Wiggys+Mom #Mw.qAQ2U [ 編集]

あはは(笑)
洋服の中に桃ちゃんが>ω<
お正月からラブラブだったんですね♪
今年1年はずっとラブラブだといいですね~

ヒーターの前でぬくぬくしてる桃ちゃんの
表情が気持ちよさそう(o・ω・o)
最後の写真もとっても美人さんにみえますよぉ
2008-01-10 木 17:55:57 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

うわ~かわいいわぁ~(★'▽')人(≧ω≦)
パパさんの腕の中でぬくぬくで幸せよね~☆
元旦から良い感じではないでしょうか~?
冬は密着度が上がるので、少しくらいしつこくしてもネコも許してくれる気がします(笑)
2008-01-10 木 18:19:11 | URL | ポン子 #- [ 編集]

最高に素敵な表情をしていらっしゃいますよ~桃ちゃん♪
最初は捕獲?されつつも暖かさに気持ちも和らいでいった感じですね(^^)v
我が家の【うさもみ】も旦那になつき?
私のひざ上にはほとんど…パソコンしている時には邪魔しにひざの上に乗ってきますが(;^。^A アセアセ・・
2008-01-10 木 18:19:13 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

年の初めから、ラブラブでさい先がいいですね!
桃ちゃんのお顔はとても優しくて
旦那様を信頼しているのがわかります。
いいなぁ~~
ウチな単身赴任でたまに帰ってくると
怪訝な顔をしています。
主人にこの記事を見せたら悔しがることでしょう^^;
2008-01-10 木 19:54:13 | URL | ゆみママ #- [ 編集]
あぁ、正直1個前の記事を読んだ時は
08年になったら旦那様とラブラブじゃなくなったら
どうしようかと心配したけど、
新年も引き続きラブラブでおめでたいです!!
最初の旦那様の妊婦写真には笑いました。
最後の写真はまさにベストショットですね。
旦那様もご満悦でしょう。
2008-01-10 木 22:47:22 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]
こう@さんへ
うちは、冬場になるとこうやって上着の中に桃を入れて、身動きがとれないようにしてます。
お腹に感じる、桃の温もりがたまらないようです。
でも…私はこの技、使えないんですよ。
上着の中に入れる前に、脱走されちゃいますた。

ティビママさんへ
期間限定かも?って感じですが、この年末年始は本当にラブラブショットが多かったです。
桃も少し大人になって、旦那様とうまく付き合う術を学んできたのかもしれません。

dinoさんへ
無理やりお腹の中に入れて、桃の温もりを堪能してます。
昔は、一階へ連れていくと、この体勢で桃は試練を乗り越えていたのですが、既に実家にも慣れてしまったので、無理やり入れないとこういう状態にはならなくなってます。
ヒーターの前では、まんざらでもなかったようです。
今回は一階がもぬけの殻だったので、やっぱり寒かったみたいなので。

yamamiさんへ
妊娠ネタにしてもよかったんですが、やっぱり無理があるのでやめました。
尻尾が出てる時点で、もう無理ですよね(笑)
最後の写真は…舌が出てたかどうかは分かりません。
ちなみに、このときはテレビにかじりついて箱根駅伝を見てました!

Ren's豆さんへ
今年は出だし好調でしたが、この後、どうなっていくかは不明です。
実家から戻ってきて、もはやラブラブぶりも影を潜めてしまっているような感じなので、期間限定だったかも?っとも思ってます。
ちなみに、あまりにもラブラブだとネタがなくなるので、やめてほしいというのが本音です!

coco-punchさんへ
旦那様、復活しつつあるようで一安心です。
でも無理やなさりませんように。
ラブラブな関係で始まった今年ですが、既に家に戻ってきていままでの生活に戻りつつあります。
まあ、正直言いまして、あまりラブラブだとネタがなくなるので、ほどよくラブっていてほしいなという感じです。

とっちーさんへ
あ、やっぱり上着の中に入れる遊び、やられてますか!
ごろちゃんでやるのか?はたまた、まるちゃんで遊ぶのか??
どちらも、すごく抵抗されそうで面白そうですね。
うちは昔、こうやって上着の中に入れて一階へ連れて行っていたのですが、もはや実家にも慣れてしまって、無理やり入れた上で、さらに激しく抵抗されております。

モカさんへ
うちの旦那様、ここだけの話、結構メタボです。
なので、桃が入ってなくても、お腹ぽっこりですよ(笑)
私もこうやって、お腹に桃の温もりを感じたいところなんですが、私だと捕獲が下手で、中に入れる前に逃げられちゃいます。

emishimoさんへ
ラブラブな関係で始まりましたが、既に実家から戻って、前の関係に戻りつつあります。
旦那様が風邪気味で、絶不調なのでまだいい感じでおりますが、これが全快した日には、前の関係に戻るものと思われます。
きっと、このブログを「あのときはよかった」っと思いながら見直すことになるでしょう。

908さんへ
本当に年末年始は、ラブラブショットばかりでした。
何がそうさせたのか??
やはり、人気が少ない実家は、いつもとちょっと違ったのかもしれません。
でも、やっぱり期間限定だと思いますよ!

じるにゃんこさんへ
あ、やっぱり分かります?
決して心からリラックスはしていないのですが、でも耳を見ても怒っているわけではないので、このときはいつもとはちょっと違う心境だったようです。
ちなみに、このとき箱根駅伝をじっくり堪能中でした♪

ちかさんへ
やっぱり小さいですよね。
大きくなったと言われる桃ではありますが、やはり標準以下の体型だと思われます。
そして大柄な旦那様の腕の中に収まると、どうしても更に小さく見えちゃいます。
まあ、大きさにものを言わせてうまく捕獲しているわけですが、それを繰り返すと嫌われるんですよね。

Wiggy's Momさんへ
年末年始は、やけにラブラブな二人でした。
見直してみても、ツーショットばかり。
嬉嬉がいなかったからというのもありますが、撮った私も驚く結果です。
でもやっぱり、期間限定だと思いますよ。

ぷぅ♥さんへ
今年一年ラブラブか??
それは、きっと無理な気がします。
それにあまりにもラブラブだと、正直ネタがなくなって、ブログの書き手としては困るんですよね。
寒さあってのラブラブか??嬉嬉がいなかったからなのか??
それは桃にしか分かりません。

ポン子さんへ
冬なのに、膝の上に乗らない桃は、こうやって無理やり捕まえて上着の中にでも入れないと、なかなか温もりを感じることができません。
でも、さすがに一階の探索を終えたあと、冷えた体を温めてもらったのは嬉しかったようです。
しかしそれも、期間限定っぽいです。

きばりんさんへ
うちの桃は、膝の上には絶対に乗りません。
なので、日頃から嫌われているうちの旦那様は、こうやって服の中にでも入れない限り、なかなかその温もりを体で感じることができないんです。
桃にとってはいい迷惑なんですが、寒さが身にしみるほどになると結構嬉しいのかも??

ゆみママさんへ
うーん、信頼されてるのでしょうか??
困った時は頼りになると思っているようですが、結構慣れてきちゃった実家での生活では、もはや必要とされていないような気が…。
でも、寒さという敵から身を守るには、たまには頼ってみる気になるのかもしれませんね。

なのさんへ
かろうじて、年を越してもラブラブでございました。
でも、実家から戻って、早くも元に戻りつつあります。
旦那様が風邪気味で絶不調なので、それほどでもないのですが、完治した暁には、去年の関係に戻るはずです。
その時には、この記事を見直して「あんなときもあったな」っと思いをはせることになるはず…。
2008-01-11 金 10:27:51 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
