プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
未確認飛行(?)物体…
最近、我が家に現れる、得体の知れない物体…

それは…

080724-1

これです…。

080724-2

タワーの一番上に現れる、この物体。
私目線で見ると、こんな感じ…。

080724-3

何処かに向かって、飛び立っていく夢でも見ているんでしょうか(笑)

これが、一度ではなく…

080724-4

何度も現れるんです…。

080724-5

一応、これで熟睡してるんですよね…。

タワーを買い換えて、円形ベッドが大きくなったので、またこんなだらしない寝相が見られるようになりました。
でも…いつか寝返りうって落ちるんじゃないかと思ってます。
新しいタワーの円形ベッド、やや縁が低めなんですよね~。
ちなみに、あまりにもタワーが高すぎて、私の撮影では全貌が写せませんでした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ああ~!!いつのまにこんな写真撮ったの!!





~枝豆いろいろ~

先日、『夏の新作』を公開したところ、私の予想に反して、枝豆が大好評!
急遽個数を増やして、お二人にお渡しすることにしました。

で…

まさに、枝豆ブラザーズ♪

完成品が、こちらです。
あれれ!?3つある!?
実は、手持ちのグリーンの生地を使って、3パターン作ってみました。
2つはお友達に、そして1つは実家の嬉嬉に、お中元として贈りました。
何色が届くかは…私にもわかりません。
お楽しみに~!!

しかし…、ウケ狙いで作って、まさに大ウケだったんだけど、猫ウケがいいかは微妙なのよね…。

桃日記 | 【2008-07-24(Thu) 08:03:40】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
コメント


 ちょいふち有りが桃ちゃんお気に入りなん
ですね~(*´艸`) 謎の飛行物体!?爆睡中
なのねv-283 よほど寝心地いいんでしょねv-410
 枝豆分身してる~昨日枝豆食べました!美
味しいですょね~
  
2008-07-24 木 08:42:52 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

夏は猫は伸びるもんですが、桃ちゃんそんなトコで・・・
落ちないでね?(^^;)
うちのタワーのてっぺんはなんだか小さいみたいで、あまり人気がありません(^^;)
桃ちゃんみたいな寝相も見てみたいんだけどな~
2008-07-24 木 10:48:13 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

あら~桃お嬢様もこの暑さでそんな格好を~
そのテレ~ンとはみ出したお手手にそっと
握手したいです・・!
 枝豆ちゃーん、かわいいですね~とっても
手が込んでます・・ほんとニャンコさん達の
反応が楽しみです、2度美味しいかな?やっぱり!
2008-07-24 木 10:49:02 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]
うひゃひゃ~ヽ(^o^)丿
桃ちゃんたら、おちゃめ~♪

ここなら外敵が来ないから安心だ!と
リラックスしてしまったのね。

おばちゃん、そのあんよ、コチョコチョと
くすぐったげようか?
でもおばちゃん、チビなので背がたりないにゃん。

かわいい豆をお皿に入れて、
そばにビールを置いてお写真撮りたいにゃん。
2008-07-24 木 12:02:06 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

こんにちは。
yamamiさんとこかた飛んできました。
桃ちゃん、キレイな顔してますね。


すごい未確認飛行?物体ですね。
普通の人は下から見ると何かわからないかも。
でも猫好きにはあのクイッっとなった手首や、パカっと開いた後ろ足がたまらんのですぐわかっちゃいますが・・・・。
猫はどうして不安定な寝方をするんですかね。不思議・・・・・。


実家の嬉嬉さん、うちにも昔ロシアン(といってもチンチラとのハーフですが)がいたので、懐かしいお顔です。
キリっとしててかわいいなぁ。
ご親戚のニャンコも、お友達のとこのニャンコもみんな美形ですね。


うちのはもう14歳ですが、まだまだ元気です。あまり頻繁には更新しませんが、よかったら遊びに来てくださいね。
2008-07-24 木 12:47:06 | URL | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集]

おー
桃ちゃん
リラックスして寝てますね☆
暑いと
猫さんも
いろんな格好で寝ますよねo(^-^)o
2008-07-24 木 13:09:22 | URL | ミルク #- [ 編集]

桃饅頭さん、地震のお見舞いありがとうございました~!!
ごろまる達も飼い主も大分気持ちが落ち着いてきました。
って、まだごろが神経過敏になっていて物音を立てるとビビっているのですが…(苦笑
掃除機の音にもビビっちゃって、掃除に手間取っております~
埃がすごくって…クイックル●イパーと雑巾で地道に作業中(汗)

まだ少しバタバタしているので、お礼とポチのみで失礼します。すみません。。
2008-07-24 木 13:16:09 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃ちゃんはいったいどっちを向いているのか
さっぱりわかりませんね(≧~≦))ププッ
でもこんな光景が頭上で繰り広げられているって
想像をするだけでも楽しくなります♪

↓原作を読んだ後に映像を見て自分の想像していた通り!って思ったのは
ハリーポッターだけでした。
他はほとんど原作の方がよかったかな(^_^;)
○ぎつねヘレンの原作は感動以外にとっても
勉強にもなりました。
2008-07-24 木 13:50:15 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃ちゃん、すごい格好でネンネンしていますね~(苦笑)。
飛び出しているあんよに激萌えしちゃいました!!
枝豆さん、3色揃ってとっても可愛いですぅ♪♪
嬉嬉ちゃんもステキなお中元に大喜びになるでしょうね!!
2008-07-24 木 15:09:40 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

あのぉ。笑っても…。いいですよね? 
桃姫様でもこんな事あるんだぁ(笑)確かに暑くっておっぴろげ、なき持ちよぉくわかりますが、落ちないでねぇぇ。
2008-07-24 木 15:45:53 | URL | mimi #- [ 編集]

う・・・・うわ~~っ!!
桃ちゃん、一体どうなっちゃっているの?
想像もつかないような格好ですね。
落っこちないで~~!
2008-07-24 木 16:05:58 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-24 木 16:10:37 | | # [ 編集]

こんにちは~あははー凄い気持ち良さそうだけど下から見たら一瞬足と手どっちか探してしまったわ~ここは誰も邪魔されないし絶対良い場所になってるね~桃ちゃん気持ち良さそうね~でも落っこちないようにね~!!!
枝豆やっぱり大人気だったんですね~遊んでる猫ちゃんの姿が見たいわ~。
枝豆大好きだからこれ見ると食べたくなるー
2008-07-24 木 16:22:08 | URL | ちか #- [ 編集]

桃ちゃんもそんなおっぴろげ風で寝るんですね~!!(笑)
私も、、タワーの上で寝られたら全貌が分かりませんww
脚立買おうかなって思ったくらいww
枝豆の反応楽しみです~!
2008-07-24 木 16:34:16 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

お、いい感じのタワーですね♪
高いところで寝られるなんて、
桃ちゃん、幸せ者~ (*´艸`)ムフ
2008-07-24 木 16:48:53 | URL | うー #- [ 編集]

手足がにょ~~~んと飛び出しちゃってる♪
確かに、全貌見たいですね。
いったいぜんたいどんな形になってらっしゃるのか。。。

↓の記事での応募・・あちゃ(^。^;;
出遅れてしまいました。。
またいつかチャレンジするぜ(^^)v
枝豆ちゃん…さやから出てコロコロ遊ばれそう♪
ミニスイカもいいな^m^
コロコロ鉛筆みたい…ホント(*^_^*)
スイカちゃんはいろんな転がり方しそうで楽しそう♪
2008-07-24 木 17:13:15 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

凄い物体が飛んでますねぇ~(笑)
いやいや・・タワーの上でそこまで寝られるとは
さすが桃ちゃん(*^^)vウチの子ではありえないです。
絶対落ちていると思うし・・(爆)
きっと気持ちよいんでしょうねぇ~
その飛び出ているあんよ!触りた~い(>_<)

枝豆可愛いなぁ~
皆さんの反応を凄い楽しみにしています。
ウチのお子達もスイカで反応してくれるでしょうか?
ドキドキです^^;
2008-07-24 木 18:59:45 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃饅頭さん、本日は地震の心配をありがとうございました。とっても嬉しかったです(o^^o)今日の桃ちゃん、1、2枚目とどちらが頭なのかわかりませんでした(笑)こんなに気持ちよく寝ているなんて、とても居心地がいいんでしょうね♪
2008-07-24 木 19:12:03 | URL | amiyan #- [ 編集]

おーー!リラックスマックス!
上から見た図・・・可愛すぎるだろうなぁ♪
そうとう・・おっぴろげてそう!
桃饅頭さん!脚立もってくか~い(笑)

2008-07-24 木 20:13:47 | URL | ぷに #- [ 編集]

このタワーかなり高いですよね。
でも平気で熟睡なんですね。
そのあんよがたまりません。
ナデナデさせてもらえないかしら?
でも、桃ちゃん
落ちないように気を付けて下さいね。
ウフフ・・(=^・^=)
2008-07-24 木 21:18:45 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]

あぁあ、かわいい(*/x\*)
こんな飛行物体なら大歓迎ですね!
我が家にも現れないかなぁ(笑)
飛び出てる手足にイタズラしたいです(*゚ロ゚)
2008-07-24 木 21:23:27 | URL | mieze #VWFaYlLU [ 編集]

桃ちゃんダイターン!!
ぜひ真上から見てみたいです( ̄▽+ ̄)
椅子に乗って撮影してみませんか?笑
でも、このタワーはけっこう高さありますよね。
もし、落ちたら怪我しちゃうかもですね(;ω;)
桃ちゃん、気をつけてね!!
2008-07-24 木 23:51:51 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

いや~~、桃ちゃんが凄い格好ぉ~(^^)
暑さはお嬢様も開放的に変えるのね。
願わくば、真上からショットを見てみたいです。
桃ちゃん、落ちないでね~。
ウチは、タワー、テレビ、食器棚の上で寝返り打って落ちてます^^;
落ちたのは、ここあです。
2008-07-25 金 00:22:02 | URL | モカ #- [ 編集]
ティビママさんへ
桃は、丸いベッドのほうが、好きなようです。
段ボールとかいろいろと、寝る場所はほかにも用意しているんですけどね。
でも…、妙に静かだなと思って姿を探して、こういう状況を目撃すると、なんだかこちらも脱力しちゃいます。
枝豆、今の時期美味しいですよね。

たれにゃんこさんへ
うちは以前のタワーが、こういう丸型のベッドしか寝る場所がなかったもので、買い換えるに当たっても円形ベッドがあることが条件でした。
こうやって使ってくれてるのを見ると、買って正解!って思うんですが、たぶんいつか落下するはずです。

ちょびさんへ
夏場限定の光景ですね。
この時間帯、家に旦那様がいて冷房が入っているので、やや避難してる感もあります。
しかし…リラックスしすぎというか(笑)
ちなみに、この手足に触るには、私は近くのダイニングチェアに乗らないと届きません。
枝豆は、いろんな色で作ってみると、さらに面白くなりました。
あとは、2度美味しく遊んでもらうだけです。

みかんのまむさんへ
まむさんと一緒で、ちびっこの私もここにいる桃には手が届きません。
椅子に乗らないと全貌が見えないのですが、それをすると、途中で起きてしまうので、諦めました。
あっ!!枝豆、お皿に乗せて写真撮るの忘れた!!
超残念…。

のりみみさんへ
お越しいただきまして、ありがとうございました。
のりさん、とっても魅力的なシニア猫さんですね。
うちの若輩者たちでは、まだまだ足元にも及びませんが、よろしくお付き合いいただけると嬉しいです。
夏場限定の、こういう姿。
何故だか、床の上とかではまだ見せてくれないんですよ(笑)
こっそりとこんなタワーの上で見せてくれるもんですから、背の低い私には手足しか見えませんでした(笑)

ミルクさんへ
アンジ姫は、見事に仰向けで開脚してますよね。
うちはまだあまり、ああいう姿は見せてくれないんですよ。
で、ちょっと油断すると、こんな人目に触れにくい場所でいい感じで寝ていたりします。

とっちーさんへ
皆様、お怪我がなくてよかったです。
あ、まるちゃんがちょっと危なかったか(笑)
余震続いてますので、特にごろちゃんが落ち着くまではブログ巡りは無理しないでくださいね~。

yamamiさんへ
このとき、実は旦那さんが家にいて、冷房がついてました。
廊下にでもいるのかと思っていたら…、私の頭のはるか上の方で、こんな姿で熟睡中。
悔しいので、一生懸命手を伸ばして、なんとかこれだけ撮影しました。
全貌を見るには、椅子の上に乗らないと無理なんですが、それをやると起きちゃうんですよね。
ハリポタは、原作が映画になるまですごく時間があるので、どうしても原作先行になります。
ただ、登場人物も途中からすごく増えたし、かなり割愛して映画化されるようになったので、原作あっての映画って感じでいます。

Chocolatさんへ
夏場しかみれないんですが、実はあまり床の上とかではしないんですよ。
今年はまず、タワーの一番上で披露してくれたので、なんとか手を伸ばしてこの写真を撮りました。
もっと暑くなれば、床の上でこんな姿がみられるのかも!?

mimiさんへ
あまり床のおっぴろげはしないんですが、たまにタワーとかケージの上のベッドとかで見せてくれます。
今年初のおっぴろげは、タワーの一番上でした。
背の低い私では、この写真が限度。
広くなった円形ベッドを気に入ってくれたのはいいんですが、ちょっと高すぎました(笑)

dinoさんへ
最初、どこに頭があって、どっちが足なのかわかりませんでした。
すごく気が緩んで、気持ちよく寝ている証拠です。
でも…、きっといつか寝返りうって落下するはず。
できれば、その現場を激写したいと思う、桃饅頭です。

ちかさんへ
実は、旦那さんが家にいて、冷房付いてるし、旦那さんのそばだと落ち着かないので、避難してる感じなんですよ。
邪魔されないと思って、気が緩みすぎたみたい(笑)
でも、いつかここからは落ちると思うので、次はそのネタになるかも!?
枝豆、作ったはいいけど、ちょっとドキドキです。

emishimoさんへ
さすがに暑くなると、桃もこんな風に変な寝像になることがあります。
が…、床の上ではめったにしないんですよね、これが。
今年はまず、一番高い場所である、タワーの頂上でお披露目。
せめて、ケージの上のベッドでしてくれると、撮影しほうだいなんですけどね。
枝豆は、たぶん今日届くと思うので、ドキドキです。

うーさんへ
旦那さんが家にいて、やや部屋が冷え気味というのもあります。
それもあってか、夏場でもこういう姿は床の上では滅多に見せてくれないんですよ。
タワーを買い換えたので、撮影もやや困難になりました(笑)

きばりんさんへ
実は、部屋がどれだけ暑くても、床の上でこういう姿で寝ることはないんですよ。
買い換えたタワーが高すぎて、全貌が見れなくなっちゃって、ちょっと残念。
せめて、ケージの上のベッドで見せてほしいんですけど円。
枝豆とスイカは、また私の予想と違う方が大好評でして(笑)
しばらくプレ企画出来ない分、新作発表がてら手放すようにするので、またの機会には是非お願いします。

iomocaさんへ
たぶん、桃もいつか落ちると思います。
出来れば、その現場を激写したいんですけどね(笑)
そしたら、いいネタになるんだけどな~。
今日あたり、スイカ到着するはずです。
イオリちゃんのお誕生日に間に合って、本当によかったです。
あとは、反応してくれるのを祈るばかり!!

amiyanさんへ
余震が続いてますが、大丈夫でしょうか!?
しばらくは、なかなか落ち着かないと思いますので、皆様体調崩さないように、ゆっくりと過ごしてくださいね。
夏限定の、だらしのない姿です。
冬場、ぴったり傍に寄りそってくれるのも嬉しいですが、こういう無防備な姿もまた嬉しいものですよね。

ぷにさんへ
リラックス、しすぎですよね。
部屋にいないな~、廊下にいるのかな~って探して探して、この姿を見つけたときには…。
思わず脱力してしまいました。
上からも撮影したかったのですが、私の身長ではこれが限度。
あとは椅子の上に乗るしかないんですが、それをすると絶対に起きちゃうのでやめたんですよ。

イヴさんへ
高さはあまり気にならないようで、この円形のベッドというのが、桃のつぼになってます。
買い換えるにあたっても、この円形ベッドがついてることが条件でした。
あ、これどこか触ると、すぐに起きちゃうんですよ(笑)
鑑賞限定で~す。

miezeさんへ
どこへ飛ぼうとしているんでしょうか!?
もしかしたら、夢の中で一人で勝手に実家に帰っているのかも!?
エデルちゃんはまだ毛が生えそろってない感じですよね。
きっと、必ず来年は、暑さに溶けた無防備な姿がみれるはずですよ。
今年は、子猫ならではの愛らしい姿を堪能しておいてくださいね。
今だけですから!!

あい@猫さんへ
真上から見るには、椅子の上に乗らないといけないんですが、それをすると絶対に起きるので、一生懸命手を伸ばして撮影してみました。
ちなみに、旦那さんにカメラマンお願いしても、確実に目が覚めちゃいます。
このタワーは本当に高いので、落下しそうな側には、下手に物を置かないようにしてます。
何せ、運動音痴の桃ですからね…。

モカさんへ
夏は、人も(?)猫も開放的になりますよね。
夏場限定、しかも床の上では見せてくれないこの姿。
タワーを高いものに買い換えたら、全貌が見えなくなっちゃいました(笑)
ちょっと残念。
あらら、ここあちゃん、運動神経いいのにね~。
やっぱり寝てるときは、運動神経は関係ないのかしら(笑)
2008-07-25 金 09:52:14 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
