プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
実は、ホグワーツ生でした!!
いよいよ、やってまいりました!!

ハリー・ポッター、最終巻の発売日!!

読み始めたころは、いつ終わるんだろうと思ってましたが、ついにこの日が来ちゃいました。
っといっても、すぐには読みません。
何故ならば!!

家族で回し読みしているから…

実家の義母上・義父上が、じっくりと楽しんだあと、最後に私が堪能することになってます。
(すみません、自分の財布を全く傷めずに、楽しんでおります…)
ちなみに旦那様は、読書の時間がとれないので、映画しかチェックしてません。
読んで、結末を知ってしまったら、もう最後。
お楽しみは、後に取っておくのです。

が、一応気分は盛り上がっているので、蔵出し映像を!!

桃ポッター1
実は桃も、ホグワーツ生だったのね~。
ハリーの真似も、しちゃったの♪


桃ポッター2
ちゃんと、マントを付いてるの♪

というわけで、旧ブログから引っ張り出してきました。
オリジナルの写真を探すのが面倒で、旧ブログの写真そのままです。
でもま、桃の服は試作品で、出来がいまいちなので、これくらいのサイズがちょうどいいです。
モデルとしても、いまいちだしね、桃は。


というわけで、我がブログのスーパーモデルに登場していただきましょう!!

嬉嬉ポッター1
やっぱり、モデルといえば、私でしょう。

嬉嬉ポッター2
三流モデルには、任せられないからね!!

さすがの着こなしです。
ちなみに、こちらも蔵出しね♪
今の時期は暑いので、猫服はまったく必要ないですからね~。

さーて、原作はどんな最後になってるんだろう♪
早く読みたい気分半分、ちょっともったいない気分が半分なのです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 卒業できるかは、分からないの…(桃はたぶん成績悪いだろうな…)



【旧ブログのハリポタ関連記事】
新作完成! ホグワーツ入学予定です?
桃ポッター 放送中!
嬉嬉ポッター



桃日記 | 【2008-07-23(Wed) 08:03:27】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

ハリポタは原作も映画もノータッチだけど、原作(日本語版)やっと完結なんですか。
ファンとしては長い道のりだったことでしょう。
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんのホグワーツ生のコスプレ、いつ見ても決まってますね!!
2008-07-23 水 09:30:21 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

桃ちゃんも嬉嬉ちゃんもかっこいいですわ!!
似合ってますわよ~♪

先ほど予約していた本が届きました。
でも読むのはジュニアです(><)。
私は途中で止まっちゃっているの~。
2008-07-23 水 09:57:51 | URL | うー #- [ 編集]

原作私も買ってますが、ちょっと前のを読み返さないと忘れてる箇所が・・・(^^;)
桃ハリーも嬉嬉ハリーも様になってますよ~♪
かわいいなぁ♪(*^-^*)
2008-07-23 水 10:28:20 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

ええ~?何これ~!すっごいキマってるじゃ
ないですかー! 手作りなんですね~すごーい!
 このお洋服着て本の初売り出しに並んでたら
カメラが殺到しますよー!
2008-07-23 水 10:47:20 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

もうハリポタ祭りみたいですね!
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんのメガネのお顔サイコウですね!
私は今夜、向かいの方が届いたからって貸してくれることに
なっています。
元々、娘さんの為に頼んでいたのですが
前回から私の方が先に読んでいます。
ビデオももちろん私が先に見て(^_^;)
向かいの方に感謝してますm(_ _)m
ハリポタって原作を読んでから映画を見た方が
楽しいような気がするのは私だけでしょうか?
2008-07-23 水 11:50:28 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

ああああー覚えてますよ~ここにお邪魔した頃だったっけな??過去記事を見て凄いって思った記憶があるー!
これは本当にいいモデルっぷりよね~決まってる!!
いや~嬉嬉ちゃんってめっちゃメガネ似合うよね~ほんとにこんな子出てきそう!
ハリポタは映画も本も見た事ないんです。
ファンタジーものなのかな?そういうの全然観なくって~。
でも未だに凄い人気って事は面白いのね~
2008-07-23 水 12:52:08 | URL | ちか #- [ 編集]

すご~~い!!
ホグワーツの制服まで作っちゃったんですね。
さすが桃饅頭さん、器用だわ~。
二人ともとってもよく似合っています。
2008-07-23 水 15:14:38 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

わ~!すごい!!!!
めちゃめちゃソックリ~!!!!
桃ちゃんもモデル出来てますよ~!
喜喜ちゃんが凄すぎるのだ~!!
喜喜ちゃんも口角上がってて、
ニコってしてるし、ネコ版ハリポタ主役決定!
2008-07-23 水 17:07:05 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

ハリポタ今悩んでるんです、買うか借りるか(笑)ついに最後だしな…前作は私的にかなり衝撃的だったので今作も期待しています(o^^o)
嬉嬉ちゃんも桃ちゃんもお洋服姿がとてもよく似合ってます!!
2008-07-23 水 18:33:40 | URL | amiyan #- [ 編集]

ハリポタは3巻まで読みましたぁ~
その後読んでません。映画も2話までしかみてない(^_^;)(^_^;)
いや・・そのうちね!全部見ようと思っているわけですが
なかなか手が出せてないのです。
でも最後どうなるかは?気になりますね♪

桃ちゃんも嬉嬉ちゃんもお似合いですよ
全然桃ちゃん負けてないですって~
二人とも眼鏡かけた写真が凄い良く似合っています!
可愛いなぁ~
ウチの子にも着せてみたい(笑)
2008-07-23 水 18:48:36 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

仕事はだいぶ片付いたのですが、ぷちアクシデント発生!!
にゃんこトイレが壊れちゃって、今から分解修理です(涙)。
高速ポチ逃げで本当にごめんなさいっ(滝汗)。
2008-07-23 水 19:19:28 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

今日はポチ逃げで…
ごめんなさいm(._.)m
またゆっくり来ますねm(._.)m
2008-07-23 水 20:27:03 | URL | ミルク #- [ 編集]

カミングアウトな感じで・・・私はハリポタまったくわからないヒト(笑;)
けど、見たことある~!がここにある~!!ってくらい!!!
見事ななりきりですよねー!
コンテストとかあったら、優勝マチガイ無しぽい!
それにね、猫にメガネって可愛いんですね~♪

最近、読書してないな。。。
2008-07-23 水 20:59:11 | URL | ぷに #- [ 編集]

手作りですかぁ?
凄いですね(=^・^=)
桃ちゃんも嬉嬉ちゃんもとっても良く似合ってますよ。
みが寝姿の聞嬉嬉ちゃんバッチグー!
それにしてもいい出来栄えですね。
2008-07-23 水 21:41:40 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
桃ちゃんも嬉嬉ちゃんもメチャメチャ似合ってて可愛いですねー♪
コレ手作りなんですか~(*/∇\*)
凄いなぁ~☆☆
2008-07-24 木 00:08:01 | URL | とっちー #- [ 編集]

わー、可愛いですねーo(〃'▽'〃)o
桃chan★も嬉嬉chan★も、着こなしてますよ!素敵~!
桃饅頭さんの手作りですよね、
尊敬しちゃうな~、( ´艸`)♪
ハリポタ魂!ってヤツですか?笑
特に嬉嬉chan★のイメージチェンジ!
   ビックリですよね~。笑
2008-07-24 木 00:46:18 | URL | masako #- [ 編集]

わぁぁ、覚えてます!!ホントにマントも付いてて素敵な制服です!そうかぁ、桃ちゃんホグワーツの学生さんだったんですねぇ。いつか素敵な魔女っこにゃんになってねぇ。
嬉嬉様はいつもながらの着こなし!!ハリーポッターついに最終章!!あぁぁ、嬉しいような、寂しいような…。
あぁぁ、mimiも読みたいです!!
2008-07-24 木 01:34:15 | URL | mimi #- [ 編集]

ホント!
桃ちゃんも嬉嬉ちゃんもまんまるメガネが似合うよね~!^^
2008-07-24 木 06:52:31 | URL | じるにゃんこ@IN山形 #tq0ObCyg [ 編集]
coco-punchさんへ
お仕事お忙しいのに、コメント有難うございます。
珍しく、世の中のブームに乗って手をつけた本が、ようやく最終巻になりました。
嬉しいような、寂しいような。
でも、こういう本に出会えて、よかったなと思ってます。
ちょっと気分は、小学生の「読書感想文」とか課題を出されて感じでしょうか。

うーさんへ
あ、ジュニアちゃんも読者さんでしたか。
夏休みの楽しみに、ちょうどいいですよね。
正直私は、1冊前から読み直したい気分なんですが、全部実家でして(笑)
一応ちゃんとリアルタイムで読んでいても、間が開くと忘れちゃいます。

たれにゃんこさんへ
そうそう、やっぱり忘れちゃいますよね。
両親はしっかり復習して、万全の態勢でおります。
私は読み直したいんですが…、本が実家にあるので無理。
両親が読み終わったら、前作からまとめて一気読みでもしようかなと思ってます。

ちょびさんへ
どうしても作りたくて、四苦八苦しながら作ったものです。
嬉嬉のは、ややまともにできましたが、一部手縫いもあり、強度的にはいまいち。
でも、猫に眼鏡が案外面白かったので、いい発見をしました。

yamamiさんへ
あ、yamamiさんも読者さんだ!
貸してもらう側なんですね。
私はだいたい、友人に貸す側でした。
やっぱり原作のほうが細かい部分まで書いてあるので、映画の前にちゃんと原作読んだほうが、この作品に関しては楽しいと思います。
でも、原作のあるものって、結構映画を先に見るかどうか悩みますよね。

ちかさんへ
大きい写真ではお見せできないものですが、最終巻の発売日だし、蔵出ししてみました。
案外服よりも、眼鏡のほうが似合うのにびっくりしたんですよね。
ファンタジー…あまりちゃんと読破した記憶はないんですが、今回は奇跡的に最後までたどり着けそうです(笑)
今年の夏の楽しみの1つ。
いつ読みだすかが、悩みどころです。

dinoさんへ
それだけ暇ってことで(笑)
でも、この服は、もう二度と作りません。
試行錯誤しても、結局私の腕では、家族以外に渡せるレベルにはならなかったので。
でも、眼鏡が案外似合っているのは、いい発見でした。

emishimoさんへ
桃は…おやつで釣りました。
嬉嬉はさすがのモデルっぷりで、実はこの服のまま寝たりもしたんですよ。
マントもものともしない性格で、作り甲斐はありますね。
でも…この服はもう作りません(笑)

amiyanさんへ
早々、前作の最後、不覚にも涙しました。
しかも、読み始めたら止まらずに、真夜中一人で泣きながら読んでたんです(笑)
今回も期待してますが、でもちょっと怖い感じもします。
私の考えとは違う結末だったら…。

iomocaさんへ
あ、分かります。
3巻か、4巻で、私も挫折しそうになったんですよ。
冊数が増えるとやっぱり話が盛り上がるまでが、長くなっちゃったんですよね。
実は映画も、一番新しいのは多忙のため映画館に行けずに見てないし…。
あまり「熱狂的」な部類ではないです。
あ、イオモカちゃんにも着せてみます!?
うーん、でもゴージャスモフ毛で、きっとネクタイ見れなくなっちゃうかも(笑)

Chocolatさんへ
自動のおトイレだと…そういうこともあるんですね。
それは緊急事態なので、ブログ巡りなどせずに、頑張って修理してください。
すぐに治ったといいんだけど。

ミルクさんへ
お忙しいのに、遊びに来ていただいて有難うございます。
あまり無理はせずに、お時間のあるときに来ていただけると嬉しいです。

ぷにさんへ
興味ない人には、たぶん本当に興味がわかないと思います。
挫折する人も結構多いですし。
でも、今回は珍しく一大イベントに乗ってみました。
猫に眼鏡、結構楽しいですよね。
あ、サングラスもいいかも!!

イヴさんへ
暇で、どうしても作りたくて頑張りましたが、たぶんもう作りません。
凄く大変で、でもできに納得できず…ジレンマがたまるばかりでして。
でも、眼鏡はよく似合っているので、また何かあったら、書きくわえてみたりするかも(笑)

とっちーさんへ
暇だったから、作れた品でして。
でも、ブルーコンビには、この色の服はよく似合ってくれたので、作った甲斐がありました。
あ、モデルとしては、桃はやっぱり駄目なのよね。

masakoさんへ
ハリポタ魂というか、どうしても作りたくなっただけで、手作り魂って感じでしょうか(笑)
でも、もう作らないですね。
どう頑張っても、あまり出来がよくなくて。
それでも2着作ったのは、着せ甲斐のある嬉嬉がいたからです。
このまま寝れますから、嬉嬉は。

mimiさんへ
魔法学校に入学したものの、たぶん桃は卒業できないのではないかと思われます。
たぶん、落第ギリギリを行くタイプでしょうね。
嬉嬉は、ハーマイオニのように、常に完璧に準備万端でことに臨むタイプだと思います。
いよいよ最終巻。
どんな最後なんでしょうか、ドキドキですね。

じるにゃんこさんへ
山形から、わざわざ有難う!
地震、大丈夫でしたか!?
しばらくお忙しいといっても、ここまで遠出しているとは思いませんでした。
無理しないでね~!!
2008-07-24 木 10:17:17 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

これ、覚えてますよ~♪
嬉嬉ちゃんがビシッと決まってるな~と思ったのが記憶にあります。
ハリーポッターの本は読んだコトありません。凄い人気ですよね~!
DVDは全部見てますけどね(*´з`)
2008-07-24 木 13:35:53 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
