プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
籠ネコの季節です♪
試作品の応募は、午前10時締切!
応募、締切ました~!!

枝豆 : coco-punchさん・たれにゃんこさん・masakoさん
      アッキーさん・じるにゃんこさん・あい@猫さん

スイカ : モカさん・wooさん・iomocaさん・キキ母さん・嘉露ままさん・ミルクさん

それぞれ6名ずつでしたので、またサイコロで抽選しますね。
本日中に、結果を発表する予定で~す。
午前11時15分、本記事の最後で抽選結果発表しました!!


モフ毛に覆われた、ソマリの桃。
この季節、暑さに溶けて伸びているものです。
が…、エアコンをつけると…

080722-1
ここ…桃の!?

080722-2
ここ…桃のだよね!?

080722-3
うん、ここ、桃のベッドだった!!

という感じで、その時のベストポジションを求めて彷徨います。
最近は、この籠ベッドがお気に入り。
直接風が当たらない場所のほうが、どうやらいいようです。

実はこう見えて、うちの桃、エアコンがあまり好きではないんですよ。
自然の風のほうを好むので、旦那様が家にいてエアコン稼働率が高かったこの連休は、一人離れて廊下のほうに出ていることも多かったです。


夜は夜で…

080722-4
ふにゃ~ん…

080722-5
桃的には、ここらへんの気温が好きなの♪

080722-6
邪魔しないでほしいの~♪

と、一人部屋の隅で、寛いでます。
もちろん…、この連休中、嫌というほど旦那様に拉致られたことは、言うまでもありません。

この籠ベッドは、『LEOMI』さんで手に入れましたが、残念ながら現在取扱いがありません。
籐ではなく、トウモロコシの皮をまとめたものなので、比較的お手頃でした。
触り心地も柔らかくて、季節限定ですが、桃も結構気に入ってます。
久しぶりにお店のHPを見たら、角型の二階建籠ハウスがあって、そそられちゃいました。
二階建のハウスに、桃と嬉嬉が…。
無理だろうな~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃は一人部屋が好きなの♪



~抽選結果発表!!~

今日はちょっと、早めに抽選しました。
それぞれ6名様の応募だったので、応募順に番号を振りまして、サイコロで抽選。
合計4回振りました!
今月の動画容量が残り少なくて、かな~りカットして作成した動画です、ごめんなさい。

抽選結果080722
抽選結果080722
by 桃饅頭

奇跡的に、枝豆・スイカともに、3番目と5番目に応募いただいた方が抽選となりました!!
ということで…

枝豆ブラザーズ : masakoさん ・ じるにゃんこさん
コロコロスイカ : iomocaさん ・ 嘉露ままさん


当選、おめでとうございます!!
そして、ハズレてしまった方、すみません。
またの機会にも、懲りずにご参加いただけると嬉しいです。


~当選された皆様へ~
左サイドバーにあるメールボックスより、送付先をご連絡くださいませ。
普通郵便でお送りしますので、郵便番号とご住所・お名前をお願いします。
尚、枝豆はもう一つを今日作るので、到着まで少し待ってくださ~い!!




桃日記 | 【2008-07-22(Tue) 08:08:54】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント

おはようございます
籠ベッドよい感じですねo(^-^)o

ベッドに入ってくれる猫さんが
うらやましい私です

あーちゃんは
猫ベットに興味ナッシングって感じなの…
2008-07-22 火 08:51:57 | URL | ミルク #- [ 編集]

やっぱりカゴ猫っていいですね!!
それもやっぱりオシャレなカゴだから最高です。
ウチのカゴはもらいもので、しかも100均のだから、
網目がスカスカだし。
2008-07-22 火 08:57:11 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

桃ちゃんも人口風は嫌いですか~。
我が家のもなんですよ。
クーラーつけるといなくなっちゃいます(><)
モフ族にとっては早く涼しくなって欲しいですね。
2008-07-22 火 09:29:06 | URL | うー #- [ 編集]

ウチはファイが風が嫌いみたいで、シュシュはエアコンの前に座ります(笑)
桃ちゃんくつろいでますね(^-^)
窓が大きくコチラに開いてて、桃饅頭さんの様子を見れるのもいいんでしょうね♪
2008-07-22 火 10:24:18 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

わ~い!わ~い!
今回も競争率高いからダメだと思ってた~
うれしいなぁ~!
外れた人達ゴメンナサイ!

あ!私明日から出張なので枝豆急がなくっていいですよ~!
お暇な時にでも作って下さい~!

桃ちゃんの籠いいね~!
隠れ家みたいだね!
ジルとペルにも買ってあげたいけど。。。
ちょっと窮屈かもね~(>ω<)

あ!芋虫で思いついたんだけど、
中の豆みたいなのを何個かしっかりとしたタコ糸か何かでつなげて、
頭をつければ芋虫キッカーなんて出来ないかな???
2008-07-22 火 12:20:11 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

このベット素敵ですね~
形がなんとも可愛らしい..動きやすいん
ですよね、きっと!
桃ちゃんの毛色にもとても似合ってるわ~♪
ちょこーんと収まった姿みたら嬉しくなっちゃいますね。
ちょびも私もエアコンは苦手でー涼しい場所求めて
二人で移動しておりまーす!
2008-07-22 火 12:22:34 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]
猫さんに、籠って似合いますよね♪
桃ちゃん、いい感じ!かわいいな♪

ガリガリと、ちょっと遊んでみたくなりませんかぁ?桃ちゃん!^m^ ヽ(^o^)丿

うちはエアコンの設定温度、一度でも上がると
嫌がらせに、どた!と寝転んで、
ハァハァするみかんです。
2008-07-22 火 14:12:48 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

桃ちゃん、かわいい一人部屋を持っていますね♪
私も1つ欲しいな~って思っているのですが
普段は床かバスタオルの上で寝るのが専門な
3ニャンなので使ってくれるかどうか心配で
籐のかごは高価過ぎて買うことができません(>_<)
とうもろこしのかごはなかなか売ってないですしね!
桃ちゃんが入っているとかごがよりいっそう
高価に見えるわ~♪
うちの子には絶対にない雰囲気をまたまた
醸し出してくれていますね!
2008-07-22 火 14:19:01 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

 当選した方オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデトございます
桃饅頭さんグッズは人気度高いですからね~(*^▽^*)

 籐かご。。。この時期タオル生地よりカゴ
系の方が居心地いいんでしょうねv-283
うちも ラタンキティハウス 欲しいんです
がなんせ 高い&入ってくれなかったら。。。(^▽^;)
と思うと手が出せないんですe-330
2008-07-22 火 14:33:43 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

ヾ(^o^)人(^o^)ノ゙ワーイヾ(^o^)人(^o^)ノ゙
当たっちゃいました、
も~、とっても嬉しい( ´艸`)♪・☆゚:*:゚
桃饅頭さんの素敵な玩具、
指をくわえて見てましたが、
もー、我慢できなくなり応募しました~
    枝豆chan★最高ですよね★
有難うございます~、
大切に使わせて頂きますね。
2008-07-22 火 15:38:05 | URL | masako #- [ 編集]

こんにちは~桃ちゃんは冷風があまり好きじゃないんだね~
うちのキララもそうかも~でもタマぷぷはあえて一番風が来るとこえらんで座ってる~

あ~うちにも同じようなベットが!同じところで買いましたよ。
うちはどうも人気なくって~なんでかな~なぜか500円の安物カゴなら人気あるんだけど。
カゴの中で凄く気持ち良さそうな顔してる~
あらあら連休中に旦那様に~やっぱりね~(≧ω≦)
2008-07-22 火 16:00:35 | URL | ちか #- [ 編集]

モモちゃんのベッド素敵ですね。
セレブって感じですよ(=^・^=)

うちもエアコンの風が嫌いみたいで
つけると部屋を出て行きます。
暑くないのかと心配するケド
結構涼しい場所見つけるのが上手ですね。
2008-07-22 火 16:06:09 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]

きゃ~可愛い枝豆とスイカ~!!!
これは当たった方喜びますね~!!!
いっつも素敵なオモチャで感動です!
桃ちゃん~ウチも同じべットあるよ~
でもね~誰も使ってくれないの(笑)
2008-07-22 火 17:40:35 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

こんにちは^^やっぱり籠って良いのですね~!
タイミング良く、今日病院でエアコンの話をしてきた所だったんです~。ちゃっかりコメントで他の方の意見も聞けたし、参考になりました(笑)

当選した方おめでとうございます。
私もいつか応募してみたいです(*/x\*)
2008-07-22 火 18:07:32 | URL | mieze #VWFaYlLU [ 編集]

桃ちゃん、カゴのベッドで気持ち良さそうですね!!
直接風が当たらないほうが、寝やすいですものね~。私も一緒です(笑)。
まだバタバタで短コメぽち逃げごめんなさ~い(ペコリ)。
2008-07-22 火 19:25:13 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

わぁ~い!(*^。^*)
嬉しい!嬉しい!ホンと良いんですか???
凄い嬉しいです!!
これでイオリのお誕生日プレゼントが出来た(笑)なんて・・(^_^;)
有難うございま~す♪

ウチのお子達もエアコン好きじゃないですよ~
必ずエアコンの部屋から出て寝ています。
エアコンに当たりすぎてお腹壊されるのも心配ですもねぇ~
籐かごに入っている桃ちゃん可愛い(*^。^*)
いつか嬉嬉ちゃんと桃ちゃんが二階建てハウスに寝る姿
期待してまっていま~す♪
2008-07-22 火 20:28:32 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

きゃー!!うれしい。
だめもとで、応募してみたら、当たっただなんて。
うちのにゃんこに、素敵なお中元が届くよって伝えておきます。
桃苺と同様、絶対に食いつきがいいはず!
楽しみに待っています。
どうもありがとうございます。
なんだか、「丁か半か?」って感じのサイコロ振りかっこよかったです~。

桃ちゃんは、籠の中がお気に入りなのね。
この籠、素敵!
なんだか、セレブな避暑地って感じ~。
いいなあ・・・あ、そろそろうちのも、
猛暑用に変えてあげなくちゃ。
=嘉露まま=
2008-07-22 火 20:56:16 | URL | ふくのみや&嘉露まま #uaIRrcRw [ 編集]

籠ベッドステキですね。
くつろいでいる桃ちゃんのお顔がゆったりしています。

芽芽に出産のお祝いの言葉をありがとうございました。
あっちの方はちょっとゆっくり返信させていただきます。
明日あたりにはできると思いますのでよろしくお願いいたします。
2008-07-22 火 21:34:39 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

わぁ、桃ちゃん素敵な1人部屋をお持ちですね。適度な温度と広さをが桃ちゃんのハートを掴んだんでしょうか。
ニャンコの物で室内のインテリアと合うものって中々見つからないのに、このベッドルームは自然素材だしいいですね。
確かに我が家のにゃんこ達もクーラーを嫌がります。にゃんこは自然な環境を好むのでじょうね。

Nyan Nyan一周年のコメントありがとうございました♪
2008-07-22 火 22:52:06 | URL | mimi #- [ 編集]

桃ちゃんの籠ベッド、とっても可愛い~!!!
私もこういうタイプのベッド欲しいんですが、
お手頃価格の物が中々見つからなくって(笑)
2008-07-23 水 01:34:15 | URL | とっちー #- [ 編集]
ミルクさんへ
猫ベッド…、もう買うことはないと思います。
狭い我が家に、溢れすぎ。
でも、一応使ってくれるので、助かってます。
どちらかというと、旦那様の魔の手から逃れるための、避難場所って感じですね。

coco-punchさんへ
実は、すごい悩んだんですよ。
安いのを買ったほうが、使ってくれなかった場合を考えるといいかなと。
でも、これを買ったとき、こうやってしっかりと隠れられるような場所がほかになかったので、思いきって買ってみました。
今年も使ってくれて、ちょっとほっとしてます。

うーさんへ
ぽてち様も、結構ガラスの上とかにいるのに、クーラーは苦手なんですね。
うちは、なるべくギリギリ、本当にベランダからの反射熱がきつくなるまで、自然の風で頑張ってます。
ま、開きがみれる貴重な時期だと思って、我慢するしかないですよね。

たれにゃんこさんへ
あ、シュシュちゃんもエアコン好きなのね~。
実は嬉嬉、エアコンの吹き出し口の目の前(食器棚の上)で、寝るんですよ。
我が家では、絶対にあり得ません。
基本的に、除湿以外の設定にはしないし、そでも26~28℃!
知らぬ間に、エコ猫になってます。

じるにゃんこさんへ
いつもご参加、有難うございます。
辛口コメントのじるにゃんこさんの元に行くかと思うと、ちょっとドキドキします。
芋虫キッカー…、作ったら喜んでくれる人いるのかな。
結構虫が苦手って人、多いんですよね。
虫シリーズも面白そうですが、好みが分かれそうで。

ちょびさんへ
ダメもとで、初めて買ったベッドです。
これを使ってくれなかったら、たぶんその他のものも買い進めることはなかったと思います。
季節限定で、夏場しか見向きもされないベッドですが、今年も使ってくれてほっとしました。
ちょびちゃん、エアコン苦手そう!
だって、あんなにお日様いっぱい浴びて幸せそうなんだもの。

みかんのまむさんへ
実は今年になって、この籠ベッドの後ろ側で爪研ぎするようになったんです。
たまには違う素材を楽しんで見たくなったのかも。
でも、やっぱりベッドなので、中にINしてくれないとね~。
みかん様は、エアコンが好きなんですね。
あ、なんだかこの仕草、嬉嬉っぽい。
嬉嬉は、アンダーコートがしっかりあるせいか、桃以上に暑がりで、夏場はエアコンの前から離れません。

yamamiさんへ
寝てるっていっても、実は旦那さんと距離を取ってるだけです。
本当は座椅子の上がいいんですが、旦那さんが家にいると奪われちゃうので、しぶしぶここに。
あとは、魔の手から逃れる避難場所って感じかな。
yamamiさんの旦那様は、皆さんから愛されまくりなので、こういうベッドは必要ないんですよ、きっと。

ティビママさんへ
あ、ラタンキティハウス、私も思わず食いつきそうになりましたが…、値段見てやめました。
高すぎて、とても冒険する気になれなかったです。
この時期、ちょっと身を隠して寝たいなと思うと、やはりここがいいみたいです。
段ボールとかも好きな割には、段ボールの中で熟睡っていうのが、ないんですよね。
親切にタオルを中に敷くと、嫌がって入らないし…。
あ、いつの間にか、超贅沢娘になってる…。

masakoさんへ
もらっていただけて、私も嬉しい限りです。
なんだか、皆さんからは高評価なんですが、私的には面白半分で作ったものなので、うまく思ったように使っていただけるか、ちょっとドキドキです。
arran君には、もしや初またたびかしら!?

ちかさんへ
そうそう、この前タマさん、気持ちよさそうに冷房の前で寝てましたよね。
うちは、エアコン直撃は、ほぼNG。
風があるかぎりは、廊下か北側の窓辺にいます。
やっぱり、猫がいる場所は涼しいので、きっとそれくらいの温度のほうが快適なんだろうなと思ってます。
籠ベッド、同じようなのありますよね!
途中で確か、デザイン変わったのかな。
最初、安い籠にしようかと思ったんだけど、隠れられる感じのほうがいいかなと思って、これにしました。
もちろん、旦那の魔の手から逃れる避難場所としても活躍しております。

イヴさんへ
セレブでしょうか(笑)
でも、寝相はとっても悪いです。
イヴさんのお宅は、皆さんお外が好きだし、ナチュラル志向なんですよね。
うちは外は怖がりますが、外の空気は好きみたい。
工事の音がうるさくて、たまにイライラしますが、午前中はなんとか自然の風で乗り切ってます。

emishimoさんへ
枝豆は、単に受け狙いだったのが、受けに受けまくり増産。
あとは、ちゃんと思惑通りに遊んでくれるか、楽しみでもあり、怖くもありって感じです。
あ、このベッドあるんですか!!
まったく覚えがないってことは、本当に誰も使ってくれてないのね。
あれだけかばんにはINするのに、くっきーちゃんも籠ベッドは嫌いですか。

miezeさんへ
ちょうどタイムリーなネタになったようで、お役に立ててよかったです。
猫も好みがいろいろ。
エアコンから離れない嬉嬉に、エアコンがちょっと苦手な桃。
見た目も性格もいろいろなように、好みも猫の数だけあるはずなので、やっぱり最初の一年は様子を見ながら判断するしかないですよね
また病院行きにならずに、すっきり治ってくれますように…。

Chocolatさんへ
お忙しいのに、いつもコメントいただいて有難うございます。
体調崩しやすいので、無理しないでくださいね。
Chocolatさんはエアコン苦手そうですが、3にゃんさんたちは一年中快適生活ですものね。
羨ましいです。

iomocaさんへ
凄いタイムリーに当選して、私も驚きました。
本日発送しますので、ちょっと待っててね。
エアコン、お二人嫌いですよね(笑)
そうそう、うちの桃もお腹が緩くなるの。
だからどうしても、自分で快適な場所を探してもらうためにも、エアコンつけても廊下への扉はオープン。
おかげで、冷房効率は悪いんだけど、でも漏れ出る冷気がちょうどいい感じのところで、溶けてます。

ふくのみや&嘉露ままさんへ
行方不明の桃苺の代わりに、たっぷり遊んでくださいませ。
これで数が増えるから、たとえ1つ行方不明になっても、残り2つは手元に残るでしょう(笑)
このサイコロの振り方、もう動画を短くするのにすごい焦っちゃって。
冷静に見ると、ちょっとやけっぱちな感じですよね。

dinoさんへ
一応、エアコン稼働しても、ドライで26~28℃で動かしているんですが・・・。
それでも、廊下にいる時間のほうが、やや長いですね。
でも、エコにもつながるし、私も苦手なタイプなんで、二人でしっかり夏を堪能してます。
本当はもっと日差しをよけたいんですが、視界が塞がるんで、さすがにそれはできないんですよね。
例の件は、ごゆっくりご検討ください!

mimiさんへ
うふふ、一人部屋堪能してるように見えるでしょ!?
でも本当は、狙っていた場所を旦那に取られて、しぶしぶ使ってます。
あと、旦那さんの魔の手から逃れてるだけともいいます。
でもやっぱり、いろんなものを用意してみたけど、自然のもののほうが好きみたいです。
自然の風・コットン100%のタオル・大理石のひんやりボード。
アルミのひんやりボードは、使ってはくれますが、やはり長居はしないみたいです。

とっちーさんへ
あらら、籠ベッドも大人買いしちゃいます!?
とっちーさんなら、お手軽価格になってたら、本当に買っちゃいそうですよね。
ひんやりボードの大人買いに、びっくりしましたよ。
でも、ごろちゃんは使ってくれそうで、一安心ですね。
2008-07-23 水 11:05:32 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
