プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
夏といえば…の、その後です!!
本日2回目の更新です♪

さ~て、やってきました!
先日、新作というか、試作品のモニターをお願いしたお二人から、ご連絡いただきました!!
ご連絡いただいた順に、紹介させていただきます。

まずは、『たまの玉手箱』のちかさんです。
ちかさんのお宅には、白猫タマさんを筆頭に、ぷぷちゃん・キララちゃん・クーちゃんの4にゃんがいらっしゃいます。
4にゃんいれば…、ハズレはないでしょう!!

ということで…

タマさんの酔っぱらい♪

まずは、最年長タマさんの酔っぱらい姿です!
白猫タマさんがまた、真っ赤なスイカを抱きしめる姿…か・わ・い・い♪
いや~、チョイス正解でした!!

2番手のはずのぷぷちゃんなんですが…、実はハズレたようです。
まあ、4にゃんいれば、お一人くらいはスルーってこともあるかなと。
あまり関心がなかったようなので、順番的にはキララちゃんのはずなんだけど…

クーちゃんの乱舞♪

ちょっとKYなクーちゃんに奪われたみたい(笑)
う~ん、黒猫クーちゃんに真っ赤なスイカも可愛いわ~。

サイズ的も問題ないようで、これはこれで正解だったかな。
ただ、やっぱりちょっと簡単に作れるようにしたいなと思うので、もうちょびっと練ってみますね。
ちかさんのブログでは、週末あたりに紹介していただけるようです。
モニター協力、有難うございました!!



続きまして、『BELLEの子供たち』のイヴさん
イヴさんのお宅には、お母さんにゃんこのイヴちゃんに、娘さんのチャコちゃん、息子さんレオン君の3にゃんがいらっしゃいます。

さて、ご家族揃って、どんな反応だったかというと…

親子の舞♪
上段左:イヴちゃん 上段右:チャコちゃん 下段:レオン君

皆で酔っぱらってくれたみたいです!!
普段あまり反応しないというレオン君まで、しっかり楽しんでくれたみたいです。

イヴさんのブログで、動画配信中です!
BELLEの子供たち ~アイスバー~

しかし…、これは悩みます。
サイズ的にも見た目的にも、ばっちり!!
ただ、作るの手間がかかるんですよね~。
どうしようかな、デザイン変更…。
う~ん、もうちょっと悩みます!保留ね。
なんか閃かないかな…。
ひとまず、モニター有難うございました!!



というわけで、まずはスイカキッカーのほうから、ちょっと作りなおしてみたいと思います。
アイスは…少し閃くまで保留。
この手間をかける価値は、確かにあるように思うんだけどもね~。
でも、もう少し違う形でもアイスに見えるような気がするので、もうちょっと模索します。

ちかさんイヴさん、お忙しいのにモニターご協力いただきまして、本当に有難うございました!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ご協力、感謝なの!!





贈り物のその後 | 【2008-07-18(Fri) 17:05:36】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
コメント
みんな、可愛いです。

桃饅頭さんに言われたとおり、黒猫クーちゃんの姿で、我が家のクロタンがスイカをかぶりついてる姿を妄想させていただきました。(^0^)ね、やっぱり、黒に赤・・・似合うわ。
でも、白猫タマさんと赤いスイカも絵になってますね。どちらも素敵。

アイスバーの方は、ほんとに冷たいアイスをぺろぺろ舐めてるみたいで、このデザインも正解ですね。
みんな楽しいモニター姿、ありがとうね~。
2008-07-18 金 19:10:51 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

いやー!ほんと、みなさんカワイイ♪
な~んて幸せ~な顔してるんでしょう!!
↓記事の嬉嬉ちゃんも。。。私も緑の絨毯の中にいるような気持ちになります。
いい香りなんでしょうね~♪
2008-07-18 金 19:47:02 | URL | ぷに #- [ 編集]

モニターさんの結果も上々だったようですね!!
楽しそうに遊んでいる姿を見ていると、
ますます創作意欲もわいてきちゃうものですよね☆
次はどんな作品ができるのか、楽しみにしていますよぉ!!
2008-07-18 金 21:12:05 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

頂いた上にご紹介までしてもらっちゃて
ありがとうございます(*^^)v
三匹大喜びで今日も取り合いっこして遊んでます。
特にチャコがお気に入りのようです。
「桃饅頭さんありがとう☆」by三匹
2008-07-18 金 22:12:58 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]

 みんなで「萌え萌えパーティーv-352
とっても楽しそうですねv-410 桃饅頭さんの
作品手が込んでいるからこんな風に遊んでく
れると嬉しいですょね~うちはバナナなどもったいなく
て遊ばせるの控えてます(^▽^;)(笑)
2008-07-18 金 23:18:48 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

モニターさん、みんな萌え萌えですね~o(*^▽^*)o
とっても楽しそうで見てる私まで嬉しくなっちゃいました♪
次はどんな作品が出来るのか楽しみでっす☆☆
2008-07-19 土 00:09:52 | URL | とっちー #- [ 編集]

素敵素敵~ヽ(|||≧▽≦|||)/ 
ホントにおいしそうにスイカとアイスを食べて…?遊んでますね(^^)v
見てると私、お腹すいてきましたよ(^。^;;
これは大成功ではないでしょうか!!!
何かひらめけば…お伝えいたします(*^^)v
2008-07-19 土 01:43:52 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

お~(@_@;)
また皆さん!萌え萌えしていますねぇ~
ホンと美味しそうですよ(笑)
このまま継続して作って欲しいですけど
やっぱり作るのに手間がかかるのは大変ですものね
何か簡単に出来る方法がみつかって・・
大量生産できると良いのですが・・(笑)
楽しみにしています。
2008-07-19 土 04:20:18 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おはようございます~わ~紹介ありがとうございます!!
スイカ、2日経ってもまだまだ人気ですよ~。特にクーが何度も何度もケリケリかみかみしまくってます(笑)
やっぱり使ってくれると嬉しい!
こんな素敵な玩具ありがとうございました!!
桃饅頭さんの吸血鬼に見えたは爆笑しちゃって~でも言われるとそうとしか見えないしー(≧∀≦)
玩具の記事は明日の記事で載せますね~昨日はだらけて寝てばっかりで編集する時間がなくってー。
2008-07-19 土 05:36:15 | URL | ちか #- [ 編集]

皆さん可愛いですねo(^-^)o

うちの子
またたびにあまり反応しなかったけど

桃饅頭さんの玩具には

凄い反応したのよね…

やはり手作りおもちゃってのが

いいのかしら???

今は暑さでのびてまーす(笑)
2008-07-19 土 08:42:08 | URL | ミルク #- [ 編集]
皆様へ

連休中につき、まとめての御返事になりますことをお許しくださいませ。

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
今回はうまく、多頭飼いのお宅にお届けすることになり、ほぼ皆さん完璧に反応してくれました。
使ってもらって、やはり考えるところもありますが…。
でも、やっぱり妥協せずに作ったものは、使っている姿を見ても楽しいものです。

スイカのほうは、デザインの変更も考えたのですが、もういちど改めて写真を見直して、このままの形でいこうと思いました。
アイスのほうは…もうちょっと持ち手の部分とかも含めて再考しようと思います。
またたびの香りで舐めたくなるタイプの子に持たせると、最高なんですけどね。
もうあとちょっと…ひらめきを待ちたいと思います。
2008-07-20 日 22:29:09 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
