プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
夏といえば…PartⅡ!!
7月20日22時45分 訂正入ります!!

なんだか、応募が偏っているので、枝豆もう一つ作ります。
というわけで、枝豆2名・スイカ2名になります。
ちなみに…、枝豆は、しっかり中に豆を入れると、猫の手では出せません。
代わりに皆さんに、ぷにっとまさに枝豆を出すかのような感触を楽しんでいただければと思います。



予告通り、手作りのフェルト玩具の新作の記事です。
もちろん、今回も手放しますが・・・

応募にあたり、いつもとはちょっと違うお願いをしてます!!

なので、よく記事をよんでくださいね♪


さて、新作第一弾!!
【枝豆ブラザーズ】

枝豆ブラザーズ♪
全長 : 13センチ
枝豆 : 直径3.5センチ

本当は枝豆キッカーを作ろうかと思ったんですが、ちょっと面白いこと考えちゃって、こんな形になりました。
うまくいけば…キッカーにもなるし、転がし系の玩具にもなる、1粒で2度美味しい玩具!!
ただし、うまくいくかは謎です。


続きまして、新作第二弾!!
【コロコロスイカ】

コロコロスイカ♪
コロコロスイカ大 : 高さ6センチ×直径4.5センチ
コロコロスイカ小 : 高さ5センチ×直径3.5センチ

これはもう、サイズさえ好みのものならば、間違いなく遊んでくれるはず!
(桃苺と、コロコロ鉛筆を、足して2で割った感じ!?)
スイカの皮の縞々模様は…安全を考えていれないことにしました。
その代り、皮の部分を縫いつけるのに、黒い糸を使ってみました。
見た目でスイカに見えたら、定番化決定になります。



毎回おなじみですが、我が家にあってもしかたがないので、手放します。

今回は、3名様にお分けします♪
枝豆1名様。枝豆2名様。(もう1つ作ります)
スイカを2名様。

以上、3名様4名様募集で~す!!

いつもどおり、「拍手機能」を使って募集いたしますが、今回はちょっと違ったお願いがあります。
今回の応募資格は、こちら!!

【応募資格】
応募資格080720

注意!
今回は見た目の感想が欲しいので、必ず通常コメント欄に見た目の感想を書いてください。
応募は、もちろん「拍手機能」にコメントを残してください。
ということで…、拍手と通常コメント欄、両方にコメント書いてね~!!


見た目でどうかが知りたいんです!!
なので、前回とは違って、結果報告とかは必要ないです。
もちろん、ブログのネタにしてもらったり、こっそり写真を送っていただけると嬉しくはありますけど♪


【応募方法】
応募方法2

枝豆とスイカ、どっちが欲しいか必ず書いてください!
注意)スイカの色指定はできません!



~締切~

7月22日 火曜日 午前10時(時間厳守)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ よく注意して、応募してほしいの♪


枝豆とスイカ、どっちが欲しいか、拍手のコメントに書いてね!!
その上で、見た目の感想を通常コメント欄にお願いします。
拍手のみは、無効ですよ~!!
     ↓



手作り猫グッズ | 【2008-07-20(Sun) 08:08:27】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
コメント

ななな!なんとかわいい(*゚ロ゚)すごい!
枝豆とか飾っておきたい位ですね!!
スイカも皮の色の違いとか、凝っててすごい('Д')
2008-07-20 日 08:22:41 | URL | mieze #VWFaYlLU [ 編集]

枝豆は凄い凝ってますねぇ~
豆と皮が分かれるところはさすがです。
コロコロが面白そうですね!
スイカは種の部分が可愛い(#^.^#)
これは書いているんですか?
う~ん!どちらも可愛いし欲しい・・
ウチの子はどちらが好みかな??
枝豆は凄い惹かれるけど・・私の好みとお子達の好みは
違うものねぇ~
火曜日までなんですね!皆さんの様子を見つつ・・
後ほど応募させていただきます(^_-)-☆
って・・こういう見た目の感想で良いのかな?
2008-07-20 日 09:04:40 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おお!!この枝豆すごいですね!!
なんだかリアル??食べたいぞ!!!
中のマメがバラバラになるあたりもイケてると思います。
スイカの方は、以前あったクレヨンの先ッぽみたいですね♪
2008-07-20 日 10:27:40 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

枝豆こってますね~♪
これはキッカーにした時に、簡単に豆は飛び出さないようになってるのかな??
でもちょっとだけ見えてる豆を取り出そうとして、猫が夢中になっちゃうかも??
私は枝豆の見た目すごい好きです(^-^)
スイカは・・・スイカってこういう風にあんまり切らないから、赤いのなんてちょっと苺っぽいですね(^^;)
でも丸い方が転がるから猫たちは楽しいかな??
底が丸くて、上は平らな方がスイカっぽかったかなぁ?と思わないでもないです(^^;)

2008-07-20 日 11:29:50 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

ヾ(^o^)人(^o^)ノ゙可愛い~~★
週末は、神様が舞い降りてらしたんですね。笑
この1粒で2度3度美味しい枝豆ちゃん★
素敵ですねー、3粒の豆さん、名前を付けちゃいたいぐらいです。笑
バナナのキッカーも最高ーーだったけど、
今回も素敵な作品になりましたねー!
スイカちゃんも、芸が細かい!!( ´艸`)♪ 黄色と赤、種までツブツブと・・・。
猫用といわず、ストラッップにして連れて歩きたいほど可愛い。 ホント、ひと針、ひと針、桃饅頭さんの人柄が見えますねー。拍手。
2008-07-20 日 14:43:09 | URL | masako #- [ 編集]
ビールのつまみに…じゃないって…
いや~マメですね
そして、手の器用さに…脱帽です
アタシは この暑さでアイロンかけるだけでも
いやだ~って思いながらやってます

枝豆は カリンがツブを取り出したら
確実に家具のスキマに消えてなくなりそうなので
ひと工夫で…刺繍糸で3つを繋いで遊ばせたい♪
まだ、当たってもいないのに
すでに あれこれ妄想中です♪♪

昔、20代になった頃、このマメの様な色の
ミニスカートスーツを着てました
今思うと…若かったから着れたんだなって思う

2008-07-20 日 17:10:38 | URL | アッキー #.pSilNQU [ 編集]

こんにちは~枝豆とっても可愛いね~枝豆大好きだから食べたくなっちゃった~
しかも丸い豆が取り外せるなんて凄く楽しそう!!
このスイカは頂いたのとまた違ってキュートな感じで小さいのかな???
赤と黄色カラフルでいいですね~♪
それから今日の記事でスイカ紹介させて貰いました~!!
2008-07-20 日 17:30:58 | URL | ちか #- [ 編集]

枝豆ブラザーズ(爆)豆に顔ついてそう(笑)
いや、つけてしまいそう!
私が使うために応募しちゃダメですよね~
なんか、とっても癒されそうなんですが^^;

そしてスイカー進化した!
前のは見た目すっごいスイカだった!
今回のは見た目もスイカなのに「猫ちゃん用」として更に工夫されたんだなぁといのがバッチリ決まってます!
桃饅頭さん、チクチク作業お疲れ様♪
2008-07-20 日 21:10:54 | URL | ぷに #- [ 編集]

にゃ~ん。スリスリ。
満身創痍の私を許してほしいのぉ(爆)。
仕事もまだ終わらない状態なので、
今日もポチ逃げになっちゃってごめんなさい!!
2008-07-20 日 22:21:55 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

う~ん!ちょっと辛口に。。。
枝豆の中の豆が取り出せるのはすんごく良いアイデアだと思うのですが、
キッカーとして使えるのかな???飛び出さない???
豆を転がすにはいいかもね~!
ちょぴっと芋虫っぽく見えるのは私だけ?^^;
スイカも前回の方がスイカっぽい~。

2008-07-20 日 22:26:34 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

枝豆、楽しそう!
猫の手では出せないようですが、猫の目の前で「どうだ!」とばかりにプニッと出してみたいわ~。
黄色いスイカと赤いスイカも猫心を擽る転がりをしそうですね。
転がし大好きなウチの猫たちならスイカかしら?
黄色いスイカ、子供の頃憧れだったの^^
2008-07-20 日 23:03:45 | URL | モカ #- [ 編集]

きや~~!!!
枝豆すてき!
無限エダマメより、こっちが欲しい!!!
テーブルの上に、ビールがあれば、
もうばっちり!(笑)
我が家で使ったら、すぐに殻だけになりそうだけど・・・
きっと、お豆は、すぐに行方不明に・・・><
桃饅頭さん、相変わらず、創作の神様の声が聞こえているみたいですね~!
=嘉露まま=
2008-07-20 日 23:23:39 | URL | 嘉露まま&ふくのみや #uaIRrcRw [ 編集]

今回も意外なデザインの登場ですね。すごいわ~。コレクションしたいっ。(^0^)

枝豆・・・豆は1個くらいが取り外しできて、
基本的には鞘にくっついていると扱い易い気がしました。ウチでは、玉系は、大概、棚の下などに入ってしまうので。(^-^);;

スイカ・・・イチゴちゃんのバリエーションでしょうか?デザイン的には、前回のスイカキッカーの形がリアルで、個人的には、あちらの形に1票。

細かい手作業・・・毎度のことながら、感心するばかり。
2008-07-20 日 23:45:20 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

本物の枝豆みたいですね。
ちゃんとまめが取れるようになってて
とってもリアルです。
スイカは可愛いの一言ですね。
ちゃんと種もあって
センスいいですね。

みてても美味しそうです。
2008-07-20 日 23:46:09 | URL | イヴ #kohoN8Mk [ 編集]

こんばんにゃ~
うわ~!!!欲しい!!!めっちゃ欲しい~!!!
でもぉ。前にマカロンと桃苺ちゃんもらっちゃったし…
でも欲しいなぁ…
参戦してもいい?
枝豆はこの形、面白い!!!
でも、お豆を出せるようにしちゃうと、
どこに持って行ったかわからなくなっちゃわない?
スイカは前の方がよかったかな?
転がして走って遊ぶ子とそうでない子がいるので、かたよっちゃうかも…ウチではね。
2008-07-21 月 00:20:21 | URL | もふいのち #- [ 編集]

わわわっヾ(*≧∇≦)〃
枝豆、メチャメチャ可愛いですねー♪
キッカーっていうより収納付きのボールみたいでおもしろ~い!!
スイカも進化したのですね☆☆
転がし系が好きな子にはコッチ、ケリケリが好きな子は以前のタイプって選択肢が増えて素敵ですね(≧▽≦)
2008-07-21 月 01:30:34 | URL | とっちー #- [ 編集]

こんばんは!!まずは、嬉嬉様案内人での箱根写真、堪能させていただきました!しろちゃんにゴケジャバルくんもお元気そうで良かったです!それにしても嬉嬉様の優雅なお散歩写真の数々。桃饅頭さんお手製のお洋服で高原をバックにスーパーモデルの威厳すら感じました(笑)
今回のプレゼントもすごい!!枝豆なんてもう!!かわいい&素晴らしい!!さすがです!!もう、感動!!にゃんこ用玩具と言わずお部屋の癒し系インテリアにピッタリですね♪
2008-07-21 月 02:51:06 | URL | mimi #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-21 月 02:54:33 | | # [ 編集]

お久なのに応募しちゃいます!!
キャイン!
スイカがカラフルでそのへんに落ちててもきにならないしキレイでかわいい!!
枝豆は豆さんはころころころがりやすそうでシュンと持って来い遊びをするのに最適そう!でもすぐどっかいっちゃいそう(笑)
2008-07-21 月 05:39:35 | URL | キキ母 #- [ 編集]

どちらもとってもかわいいです~♪
今度は2度美味しいってのも加わって
ますます幅がひろがりますね。
相変わらず色目がとってもかわいくって
丁寧なしあげですねー!

2008-07-21 月 09:13:13 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]


 枝豆。。。人気のょうですね(*´艸`)v-343
確かにこの形 私が「ぷにっと」出してみたいかも
 使い方違う?(^▽^;)(笑)
ニャン達ゎ~コロッとボールが出てきたら
喜びそう 

コロコロスイカもニャン達に人気ありそうですね~v-352
 転がしてかじるにはちょうどいい大きさだ
と思いますv-410 しかも形が円すい
なので転がり方も不規則で喜びそうな気がします

 うちには 桃饅頭さんグッズあるので他の
方に~(*^▽^*) きっと皆さん喜んでくれますね

  
2008-07-21 月 09:45:38 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

おもちゃの夏の新作ですね?!スイカもちろんですが枝豆、この発想すばらしいですね♪うちは転がし系のおもちゃも好きなのでこういうタイプはきっとhitする気がします(でも今回は、前回素敵なおもちゃを頂いているので応募は控えておきます~)。
ただ、もし豆部分のまん丸が小さいとなくす可能性大なので、本体とくっついているとよいかも?でもそうしたら遊びにくいかな…うーん難しい(笑)
2008-07-21 月 11:22:32 | URL | amiyan #- [ 編集]

エーーーだーーーまーーーーめーーーーー!
と変な奴になってますが (^ω^;)
枝豆食べるのも大好き、
あの、おもちゃも欲しい、枝豆好きです。
枝豆のおもちゃ、素敵すぎ!!
2008-07-21 月 11:25:30 | URL | うー #- [ 編集]

枝豆かわいい~♪
でもいろいろ桃饅頭さんも意見が欲しいって
言ってらっしゃるので私の意見を少し。
テトうーは大きいキッカーが好きなので
枝豆がいいな~って思うのですが
後ろ足でキックをした時に皮と実の間に爪が
入ってひっかからないかな~?って思いました。
うちはそのくらいのことで驚いたりもしませんが(^_^;)
1つ実を出して皮にひっつけて欲しいくらいです(^^)/
2008-07-21 月 15:53:09 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

見た目はどちらもすごく可愛いです♪
スイカは三角っぽいイメージがあるので
ちょっと不思議~な感じもしますけど(^^*)
でも苺みたいにへたがない分、うちではいいかも♪
枝豆は面白いアイデアだと思います!!
どーやって使うか想像できないところが
楽しみですね~♪♪
2008-07-21 月 21:41:02 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

また楽しいものばかりですね。
えだまめは可愛いすぎです。猫たちに与えると豆を無くすか、食べちゃいそうなのでちょっと目が離せないかも。
遊んでいる写真とか見たかったです。
2008-07-22 火 00:26:09 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

枝豆とスイカ…
夏らしいグッドアイデアですね
見た目も可愛いし

枝豆は
確かに間違って食べないように
目をはずしたらいけないけど…

いいアイデアだと思いますよ☆



2008-07-22 火 08:54:49 | URL | ミルク #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、本当に有難うございました。
抽選結果の発表などを行っていたら、時間がなくなってしまったので、今日まではまとめての御返事でお許しくださいませ。

まずは、枝豆…。
まさか、こんなに評判がいいとは驚きです。
本当は野菜で何かをと思ったんですが、今の季節枝豆だなと、そしてどうせなら豆も出せたほうが面白いかなと。
そんな感じで、1つだけ試作して反応をみるつもりが、急遽追加で制作することにまでなりました。
ただ、yamamiさんからのご指摘もありましたように、キッカー遊びの激しい猫さんには、口の開いている部分に足がひっかかったりして、ちょっと危ないかなと思ってます。
また、1つだけ豆が出るようにするなど、微調整は簡単にできるんですが…、それはもう依頼制作の方でしかできません。
これで使っていただいて、定番化ということになれば、紛失率の高い豆のほうは、予備も付けてみようかなと思ってます。

続いて、スイカ…。
こちらは、すごい悩んだ結果、この形にしました。
ベースが桃苺だけあって、やはり赤いほうはちょっと似た雰囲気になってます。
ただ、転がり系の玩具の場合、やっぱり転がってくれないと面白くないわけで、少しデフォルメした形にしました。
あと転がり系の玩具は、キッカーに比べて紛失率が高く、複数個お渡しすることが多くなるものなので、ある程度作りやすくて、大量に作ることもできるような感じにしておこうと思ってます。

さーて、スイカはいいとしても、枝豆はどうなりますことやら…。
とりあえず、今から材料買いに行って、追加で作ります。
2008-07-22 火 11:36:07 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
